いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ

自殺未遂

1 名前:ゆみ:2009/04/21 06:14 ID:SFfui/.7kc IP:220.107.189.61
なんで死ねなかったの?

もう少しで死ねたのに

やっと開放される
はずだったのに。

どうして助けたの?

もうこんなのいやだ
アーカイブ
2 名前:マミ:2009/04/21 17:41 ID:2dA4HaA1mM IP:220.215.160.121
>>1. ゆみさん
>なんで死ねなかったの?
それは、まだ死ぬ時期じゃなかったからだと思います。
「死にたい」と思うゆみさんの心とは反対に、
ゆみさんの身体は、確実に「生きよう」としている。
「生きたい!」と思っている。

心臓動いてるでしょ?
今この瞬間も、ゆみさんの身体の中では細胞分裂が繰り返され、
身体の隅々まで血液が流れて栄養を運んでいる。
まぁ「死にたい」と思うのも、脳細胞が働いてそう思わせているんだけどね。

>どうして助けたの?
それは、ゆみさんにまだ死んでほしくなかったからでしょう。
ゆみさんがいなくなったら悲しいからでしょう。
そしてゆみさんに、生きて幸せになってほしいからでしょう。

どうして死にたいと思うんですか?
3 名前:ゆみ:2009/04/21 22:45 ID:SFfui/.7kc IP:220.107.189.61
そうなのかな?
生きたいと思ってるのかな?
今まで何度も自殺未遂を
繰り返してきた。
それでも死ねなかったのは
生きたいって思ってるのかな?

でも、もしそれが本当でも
もう耐えれないの。

ただゆみは、1人の人間と
して見てほしかった。
それだけなのに。
もう自分を売るのも全部
嫌になって...

開放されたいよ
4 名前::2009/04/21 22:57 ID:AZoryNvnNQ IP:219.63.168.73
生きたいと思っているから
助かったに決まっています。
ご先祖様もそれで助けてくれました。
間違いありません。
5 名前:ゆみ:2009/04/21 23:05 ID:SFfui/.7kc IP:220.107.189.61
そうかな?
ずっとずっと死にたいと
思ってきたのに。
生きてる自分が嫌だ。
6 名前:マミ:2009/04/21 23:27 ID:2dA4HaA1mM IP:220.215.160.121
>>3. ゆみさん
>もう自分を売るのも全部嫌になって...
「自分を売る」ってどういう意味ですか?
どういう意味でも、そうするのが嫌なら、そんな事は止めて
ゆみさんが言うように開放されましょうよ。
止められない理由が何かあるんですか?

>ただゆみは、1人の人間として見てほしかった。
ゆみさんを1人の人間として見てくれなかった人がいたとしても、
それはそんなに多くの人ではないでしょう?
たった1人…あるいは少数の人たちに人間として見てもらえなかったからって、
それで、これから先のゆみさんの人生全てを諦めてしまうの?

開放される方法は、死ぬ事しかないのかな。
生きて開放される方法を探してみない?
きっと見つかると思う。 生きる事を諦めさえしなければ・・・。
7 名前:ゆみ:2009/04/22 00:08 ID:91OZqhZ8zU IP:220.107.189.61
「自分を売る」のがゆみの仕事だから。
そうしなきゃ大切なものは
守りきれないから。
お金があれば解決する。
ゆみはまだ16歳。
どんなに嘆いても所詮16歳。

生きて開放される方法?
例え開放されても生きてるうち
はその過去に過ちに縛られる。

だから死を選んだの。
8 名前:マミ:2009/04/22 00:59 ID:r7zgvsdCHY IP:220.215.160.121
>>7. ゆみさん
たった16歳で、大切なものを守る為に自分を売る仕事をしているゆみさんは、
強い人だね。 凄いと思う。
でも、たった16歳で、過去の過ちに縛られて死を選んでしまうというゆみさんは、
せっかちだね。 急ぎ過ぎだよ。 悲し過ぎるよ。

確かに、過去も過ちも消せない。
でも、消せないからこそ、それが踏み台になる、バネになる、財産になる。
過去に縛られるのではなく、そんな過去は縛っちゃおうよ。
縛って踏み台にして、一歩を踏み出そうよ。

ゆみさんは一生懸命に生きてるよ。 もっと自分に自信を持って!
苦しい時は、誰かに助けを求めていいと思う。
ご家族は一緒じゃないの?
9 名前:ゆみ:2009/04/22 01:32 ID:91OZqhZ8zU IP:220.107.189.61
助けを求める事が出来る人なんて
ゆみには一人も居ない。

家族も居ない。
養子として引き取られたけど
今じゃただの厄介者。

学校にも通ってないし。
仲の良い友達が居るわけでもない。

ゆみを必要としてくれる
人も居ない。

必要とされるのは
ゆみの体とゆみの稼ぎだけ。

もうこんな人生嫌だ。

ゆみはただ、ゆみってゆう
人間を必要とされたいだけなのに。
10 名前:マザー:2009/04/22 01:42 ID:Zj8ZiwWcO. IP:218.126.138.73
一人で必死で生きてきたのね。

体を売ってまで愛を求めてたのね。
そんな自分が苦しくて自殺しようとしてしまったのね。

そんな人生、私でも嫌になります。

でも死なないで。
これからの未来に絶対ゆみちゃんを必要とする人が現れるから。

だからこそ生かされてる今があるんです。
だって明日って明るい日って意味でしょ。

明るい未来をあきらめないで。
11 名前:ゆみ:2009/04/22 02:02 ID:91OZqhZ8zU IP:220.107.189.61
絶対現れる?
今まで生きてきた16年間誰一人
そんな人居なかったのに?

明るい未来なんてない。

目が覚めればおばさんに殴られて
おじさんに犯されてお金のために
自分を売ってそんなゆみに

明るい未来なんてあるの?
12 名前:マミ:2009/04/22 14:06 ID:r7zgvsdCHY IP:220.215.160.121
ゆみさん、こんにちは ^^
ゆみさんの事が気になって、また来ました。
ずいぶん辛い目にあってきたんですね。

>目が覚めればおばさんに殴られて おじさんに犯されて・・・
これが事実だったら、これは立派な犯罪です。 児童虐待を通り越してる。
それに、「自分を売って稼いでる」って、身体を売ってるってこと?
しかも強制的にやらされてるいるの?

これは完全に、「児童福祉法」にも違反しています。
18歳までは、「児童」として国の法律に守られるべき年齢です。
周りに話せるような大人がいないなら、ゆみさんが住んでいる地域の児童相談所に行って話すべきです。
ネットで検索すれば出てくるはずです。

>助けを求める事が出来る人なんてゆみには一人も居ない。
います! ゆみさんが手を差し伸べれば、必ずいます。
勇気を出して、電話だけでもしてみて。
ゆみさんのように、虐待を受けたりして心が傷付いてしまっている子たちの為の自立支援施設もあります。
そこでカウンセリングを受けたりバイトなどをして暮らしながら、自立への道を切り開く事だってできるはず。
空いているかどうか分からないけど、緊急性が高い場合は一時預かり所もあります。
ゆみさんには、国に…法律に守ってもらう、立派な権利があるの。
とにかく、今のままで「死」を考えてしまうのはやめてね。
マザーさんが言うように、ゆみさんを必要とする人は、これから先必ず現れるから。
だって、こんなに苦しい思いをしてきたゆみさんが、苦しんでいる人たちの力になれないはずがないもの。
どうか頑張って!
13 名前:通りすがり:2009/04/22 19:30 ID:4sAe7v4V6U IP:87.187.191.119
ゆみさん、16歳という若さでとてつもない辛い思いをされているのですね。
マミさんの仰る通り、どうか助けを求めてください。
市役所でも交番にかけこんででも、児童相談所にいかれて保護をもとめてください
大人でも、いつも自分で自分を守りきるのには限界があるのですよ。
他の人の助けが無いと、解決しない事は山ほどあるんです。

頼りにする事を迷惑をかけるとおもわずに、あなたの幸せの為に、
助けを受ける必要があります。

あなたを利用する人に気に入られるように、自分を傷つける必要はありません。
親や、親の代わりになる人は、本来あなたの幸せを考える者です。
利用しようとする者には、愛などありません。人を傷つけてまで
自己満足をもとめるのは自己愛です。
今までの事で、自分を責めたり恥じる必要はありません。その必要があるのは
おばさんや、おじさんですよ。
そんな人たちの為に、あなたが傷つき、命を落とすなんて悲しすぎます。




14 名前:マザー:2009/04/23 01:34 ID:ZiThwQCmAE IP:218.126.138.73
あなたの今の状況を聞けば聞くほど涙が止まりません。
さごかしお辛かったでしょう。

あなたは何も悪くない。
今までそんな環境でも生きててくれた。
ありがとう辛い気持ちを話してくれて。

マミさんが言うように、児童相談所に行って欲しい。
あなた自身をもっと大切にして欲しい。

おじさんやおばさんみたいな大人だけではありません。
必ず明るい未来があるから。

ただ生きているそれだけでいい。







15 名前:ゆみ:2009/04/23 01:52 ID:632StRZVhM IP:220.107.189.61
児童相談所に行けるなら
もうとっくに行っています。
詳しくは言えませんが、私は
そこには行けない理由があります。

最近体調が悪く今日病院へ行ってみたら
妊娠してました…。
誰の子だかなんて分かりません。

もうこれ以上失うものなんて
ないと思っていたのに、
妊娠しているなんて…

ゆみは今まで2回中絶手術をしています。
次に手術をすれば次に妊娠する確立は
ほぼ0に等しいそうです。

この際、お腹の子と一緒に
死のうと思っています。
2人なら心強いから。
16 名前:リリア:2009/04/23 05:31 ID:eiwd/zW.1. IP:222.158.73.43
なんといったらいいのか・・・
まずは役所へ行きましょ?そして第三者の意見を、勇気を出して聞くことです。
役所のカウンセリングは、確か無料とか。

わたしも、ゆみさんほどじゃないけど、痛みに満ちた少女時代を送ってきました。
でも今の私は、些細なことにも幸せを感じる、一平均的な兼業主婦です。
だからゆみさんのきもちがわかる、というのはおこがましいのですが、これだけは保証してもいい、由美さんにも必ず心から笑える時がやってくるって。

おなかの子をどうするかは、由美さんの年齢からいくと、ひとりで決断することは不可能。だから、信頼のおける第三者、みつけましょ?
そして、これからどうするか、ここで考えていこうよ。
だからどうか早まらないで。


17 名前:リリア:2009/04/23 06:06 ID:PnNVhnYw4o IP:222.158.83.32
追伸。
役所は福祉課がいいです。
あと、あわてて書いてゆみさん→由美さんと書いてしまいました。
訂正します。
18 名前:通りすがり:2009/04/23 17:32 ID:qPvMdRT.wA IP:87.187.189.171
ゆみさん、2度も中絶をされたのですか。。
今度中絶されたら、これから将来あなたを愛してくれるひとと
結婚して、自分がこころから愛せる子供を産む事ができなくなってしまいます。

婦人科のお医者様とにもどうか相談されてください。
なにか相談所などのアドバイスがあるかもしれません。
子供は、里子に出す事もできます。もちろん妊娠は約10ヶ月間あります。
保護施設にいれてもらう事もできるかもしれません。
児童相談所に行けない理由はわかりませんが、どんな手段をつかっても
あなたを守ってください。法律的手段に出る必要もあるでしょう。

おなかの子も、あなたもどちらも幸せに生きていく権利があります。
売る仕事を強要するようなひとよりも。。。
悔しいじゃないですか、人を傷つける人が我が物顔でいきて、
傷つけられた者が苦しんで命を落とすなんて。。

わたしは子供の頃、いじめが原因で登校拒否を起こして、高校も中退して。。
自己嫌悪で親の迷惑だと思って、なんどもなんども死にたいとおもっていました。。
いまでは小さな子供をもつ母親です。 
生きた屍のような生活をしていたわたしが、今ではささやかな幸せを
感じているんです。 生きていてよかったと。

あなたが必ず味あう幸せを奪われるのをゆるしてはいけません。
いまは、私が想像できないほど辛い状態かも知れません。
かならず、あと5年、10年ぐらい先はいまより、ずっと幸せ
なっているはずです。 幸せを感じる日の為に生きてください!!
19 名前:リリア:2009/04/23 21:45 ID:hc8PmpNyXE IP:219.104.199.195
何度もごめんなさい。気になって来てみました。
通りすがりさんの言うように、ゆみさんのおなかの子を「産む」という選択肢は勿論あります。
児童相談所は無理でも、役所の職員、お医者さん・・・頼れる大人を探してください。
あとは、おなかの子をどうしたいか・・・ゆみさんの意思にかかっています・・・死ぬんじゃなくて。
そして、ゆみさんの住んでいる地域には、シェルターのようなところはありませんか?
おじさん・おばさんの元にいては危険だ、とも私には思えるので・・・。
あとはゆみさんの勇気しだいです。頑張って!
20 名前:マミ:2009/04/23 22:58 ID:V/csvEdZ1A IP:220.215.160.121
ゆみさん
今日はどんな1日でしたか?
体調のほうはどう? 大丈夫?

皆、あなたの事を心配しています。
そして、応援しています。
ゆみさんの気持ちをまた聞かせてね。
どうしたらゆみさんにとって1番いいのか、一緒に考えていこう。
21 名前:ゆみ:2009/04/23 23:59 ID:632StRZVhM IP:220.107.189.61
みなさん、本当にありがとうございます。
こんなふうに話を聞いていただいたり、
色々な意見をいただいてとても嬉しいです。

ゆみは今、将来のことまで考える余裕はありません。
「ここで中絶したら好きな人との子どもが出来なくなる」
そんなふうに考えたこともありませんでした。

ただ、ゆみはこれ以上自分の手で何かを失う
のはどうしても嫌なんです。
だからといって産んで育てるだけの余裕もありません。

もうこれ以上何も考えたくない。
22 名前:私僕俺:2009/04/24 01:13 ID:a1et07kniU IP:121.111.231.26(ezweb)
何で死ねなかったの? たまたまです。何で助けたの? たまたまです。
死ねなかった事を悔いるのなら、もう一度何故、死を試みないのか。それは生への執着があるから。死ねなかったのなら生きれば良い。嫌なら死ねばいい。貴女一人死んだ所で、 私が、世界がどうなる訳でもない。お疲れ様です。
23 名前:リリア:2009/04/24 05:05 ID:n91vhRrzsw IP:222.158.74.15
ゆみさん、まだ寝てる・・・よね?

まだ16歳のゆみさんには、難しすぎる話かもしれないけど、どうか聞いて・・・

「これ以上自分の手で何かを失うのは嫌」ということは、おなかの子は、出来ることなら産みたい、と解釈してもいいのかな?

余裕がない、と思ってしまうのは、ゆみさんだけじゃない、大概の母親は・・・特に妊娠がわかった時の母親は、感じてしまうことだと思うの。
「もうこれ以上何も考えたくない」・・・うん、うん、気持ちはよくわかります。だって、ゆみさんは、私が思うよりもっと過酷な日々を送ってきたんだものね。
でもね、おなかの子は、待ってはくれない。子供はどうするかは、最終的には、ゆみさんの手に委ねられています。

児童相談所へは行けない、という事情はわかりました。
そこで、日本には、なにかしらの事情から逃げてきた女の人を保護する施設があるのは知っていますか?
もしかしたら、そこでゆみさんを受け入れてくれるかもしれない。
詳しくは、再三言うようだけど、役所で問い合わせてみて?
そしてゆみさんは、カウンセリングを受けながら、おなかの子と一緒に成長していけばいい。
なにかの仕事について、子供を育てるにしても、里子に出すにしても、今はとにかくゆみさんにとっての安全な場所を見つけることが大事です。
少なくともそれは、おじさんとおばさんのいる所ではない。

どうか可能性を信じて?

ちなみにこれは余談ですが、何か資格を取るとしたら、ヘルパーの資格などはどうですか?今、人手不足だし需要度が高いし。お勧めです。
24 名前:ゆみ:2009/04/24 08:23 ID:1NT2EJ7oMY IP:220.107.189.61
産みたいかどうかゆみ自身よく分かりません。
でも、失いたくない気持ちもあります。

産むということを考えた時、吐き気がしました。
誰との子かすら分からない・・・そんな子を産んだ
ところでどうなる?と・・・もしかしたら自分の子ども
に酷い事をしてしまうかも。考えれば考えるほど
分からなくなります。
そして、産まれて来た子どもは幸せか?

答えがまだ出ません。
急がなくてはいけないのは分かってます。

酷い言い方ですが、今は子どものことより
自分のことで精一杯です。

話は変わりますが、ゆみは自分の部屋
から出ることができません。
外から鍵がかかっているので、出られないんです。

電話類などは持っていませんし、ゆみには
パソコンしかありません。
パソコンからでも何か助かる手はありますかね?
25 名前:リリア:2009/04/24 18:40 ID:LsmINRTnUY IP:222.158.82.238
ゆみさん、こんばんは。
そっか・・・それにしても酷いおじさんとおばさんだね、ゆみさんを軟禁状態にするなんて・・・。
食事は充分にとれてるの?排泄は?入浴は?睡眠は?
これは大人として許せない行為、いわゆる「虐待」です。

電話類を持っていないとのこと、でも助かる道はあります。
「法テラス」という機関があることは、知っていますか?
軽く調べたのですが、24時間メールでの対応もしてくれるそうです。
そこで、電話は使えないことを明記したうえで、ゆみさんが今置かれている状況、特に児童相談所には行けないことや、今妊娠していることを事細かに書くといいでしょう。
もしかしたら専門機関の紹介しか得られないかもしれない。でも行動を起こすことによって、新たな一歩を踏み出せることにはちがいありません。
詳しくは、パソコンで「法テラス」と検索してみてください。
繰り返しになるけど、電話類を持っていないことと、経済的な余裕も充分ではないことは、忘れずに書いておく必要はあるでしょうね。

あと、子供のことより自分のことで精一杯というのも、わかる。だって、まだ16歳なんですものね。
でもまだあきらめないで!今は考えられなくても、将来好きな人と出逢って、その人との子供のことも視野に入れると、おなかの子を里子に出すことだって出来るし、一時的に乳児院などの施設に預けて、面会に行き、ゆみさんが母性本能に目覚めて、余裕ができてから引き取ることだって出来る。

そして「幸せになる権利」とは、人間だれしも平等に与えられたものだということも忘れないで。
それはゆみさんにも、おなかの子供にも当てはまることなんだよ。

朝、私のレスで気分を混乱させたのならゴメンね。
ゆみさんの胸の内で、おじさんとおばさんとの間に境界線をひき、ゆみさん、あなた自身のことを考えようよ。
無理しない程度に、負担にならない程度に、どうやったら幸せになれるか、皆で考えていこう?
これからめぐり会う、ゆみさんにとっての「愛し愛される人」のためにも・・・。
26 名前:マザー:2009/04/25 00:16 ID:ljIqi.1Ii. IP:218.126.138.73
「案ずるより産むがやすし」って言葉ご存知ですか?

私は子供を産んだ時に初めてこんなに愛されているとか自分が必要とか思いました。
なぜなら赤ちゃんって100%お母さんに愛情を求めます。

妊婦の時、初めの頃は赤ちゃんがお腹にいてると言われても、まったく実感沸かないが、
お腹が大きくなるにつれて、お腹で動き出す。
その頃には大きなお腹が大変になってくるけど、すごくいとおしくなってくる。
自分が食べるものがこの子に影響するんだって気を使うようにもなる。
10ヶ月もの間お腹の中で愛情を育てたからこそ、出産の痛みよりも無事にこの子をこの世に送り出してあげたいって考えれる。

赤ちゃんは3時間おきにお乳飲ませないといけないし、おむつも替えなきゃいけない。
自分では動けないので抱っこしなきゃいけないし、お風呂にもいれなきゃいけない。
お母さんがいないと生けていけない。
あらためて自分の母親もこれだけ大変な思いをしてまで愛情をかけて育ててくれたんだって実感する。
だってどんな人だって赤ちゃんの頃はあるし、赤ちゃんは一人では大きくなれないもの。

この世には不妊治療しても赤ちゃんが出来ない人もいる。
私の知り合いは今日お腹の中で赤ちゃんが死んでいたそうです。
子供は授かるものなんだなってあらためて思うよ。

それに「母は強し」なんです。
自分一人の頃ではとても出来なかったようなことも、守るものが出来た途端に自分がしなきゃという気持ちから色んなことが出来るようになる。
赤ちゃんって色んなものをお母さんに与えてくれる宝なんだよ。勇気や愛情や笑顔や

27 名前:リリア:2009/04/25 17:40 ID:y4D8Kb5w0Q IP:219.97.19.215
ゆみさん、こんばんは。体調のほうはいかがですか?

昨日、レスしてから、色々考えたんだけど・・・ゆみさんをサポートしてくれる機関がもうひとつあることがわかりました。
それは「警察」です。
各都道府県の警察でも、メールによる相談を受け付けているはずです。うん、昨日紹介した機関より、こっちのほうがてっとり早いかもしれない。
そして、児童相談所には行けないこと、電話は使えないこと、今妊娠していること・・・何度強調してもいいから、困っていることを書き込んでみるのもいいと思う。
どうか恥じることなく、こういった機関を利用してみてくださいね。
ゆみさんにはなんの非もないのだから。
悪いのは、おじさんとおばさんなのだから。

「自分のことで精一杯」「なにも考えたくない」と思うなら、今はそれでもいいと思います。
そのかわり・・・と言っちゃなんだけど、「身体を大切にすること」「勇気を持つこと」は、念頭に入れておいてくださいね。

もう苦しまなくていいんだよ?ネット越しでも、頼れそうな人を、どんどんあたって下さい。
私も、いつも応援しています。
28 名前:名無しさん:2009/04/26 00:51 ID:WyR.5oQ2Ks IP:123.224.220.124
とにかく今すぐ警察にメールしなさいな
http://www.mazn.net/blog/2008/07/19/100.html
最寄の警察に通報先がなければ、近隣の警察でもイイからメールしなさい
きちんと事情を説明すれば、同居者に危害を加えられないように処置してくれるから。

同情してくれる相談相手に解決できる問題じゃないの
理解してもらって安心している場合じゃないの
あなたが自分の身を守るために出来ることは、コレなの。
理屈じゃないの。
あなたは生きる権利があり、保護される権利がある未成年者なの。

行動しないと生き残れないから。
本当に心配だから、あなたのいるその場所から出来ることを出来るだけして下さい。

あと同情している相談者
どうして何もしてあげないの?検索ひとつできないの?
どうして可能性を提示してあげないの?不思議でならない。
29 名前:名無し:2009/04/26 03:18 ID:1PXZemngpg IP:219.104.82.135
手は差し伸べられています。
後は、掴むだけですね。
頑張ってください。
[過去ログスレッド]
1202725758.html:
連帯保証人 (1)
1202702814.html:死ぬしかないのかなぁ (2)
1202636356.html:何で私なの?(1/2) (9)
1202556633.html:もうだめかもしれない(1/2) (17)
1202461835.html:そんなに死にたいの? (16)
1202460234.html:夜が眠れなく死にたいと考えてる人へ (11)
1202367625.html:痩せサプリc情報交換c (5)
1202305851.html:死にたいです。出来たら相談でも聞いてください。 (6)
1202220990.html:自分いじめ・・なぜ? (2)
1201849622.html:生きる (17)
1201788822.html:気持ち解ってくれますか (5)
1201619252.html:トラウマと人見知りが激しいんです。 (17)
1201592657.html:鬱の原因 (24)
1200751036.html:人生が親に潰されそうなんです。 (51)
1200579274.html:不思議な事態 (3)
1200305589.html:いつまでも (10)
1200305582.html:背中を押して欲しい (10)
1200158485.html:どうすればいいのか、どうしたいのか (3)
1200138961.html:もう苦しいです… (6)
1209397413.html:とめてほしい (21)
1209353220.html:世界は (26)
1209346122.html:今までを振り返って (3)
1209313171.html:自分に言いたい事 (46)
1209299102.html:助けて・・・・ (5)
1209208864.html:孤独… (51)
1209201742.html:僕はどうすればいい? (21)
1209076828.html:それは嫌がらせなのか会社の常識なのか? (33)
1209060105.html:生きる事に疲れた (56)
1209026316.html:本日ニート確定 (8)
1208950255.html:わかっているのに。知っているのに。 (19)
1208877460.html:理想の家族って??? (217)
1208498399.html:今日「やって良かった」と思ったこと (4)
1208337655.html:生きる意味(2/4) (11)
1208087339.html:もう限界(2/2) (18)
1208077600.html:自分の存在価値 (29)
1208075431.html:大学での自分 (5)
1207922976.html:別の悩み (5)
1207873264.html:裏切られた不安で辛い (6)
1209461324.html:自分の好きなこと☆ (43)
1207876312.html:なんども離婚を考えました (4)
1209048861.html:どうすればいいでしょうか? (28)
1208455569.html:私は何かの病気??? (17)
1209831140.html:一人じゃないから。 (11)
1201773846.html:人が嫌 (37)
1205250670.html:死にたいと思う事、殺したいと思う事 (16)
1204496992.html:遺伝するの? (13)
1206770716.html:なにもかもいやになった (63)
1208332327.html:羞恥心 (58)
1200043883.html:俺が死ぬまで誰か話そう (8)
1202941274.html:突然鬱になる瞬間 (27)

悩み相談掲示板死にたいあなたへ自殺防止イエローページ

(C)2chブラウザ対応掲示板 by toshinari
自殺掲示板ではありません - 嘆き掲示板