いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ

『人が怖い』など過去の事でのコンプレックスを克服したい…

1 名前:カイル:2008/03/26 18:55 ID:QWEkOPouoY IP:222.7.56.238(ezweb)
私は過去に友達から嫌な事をされ、いじめてきた人と友達になって一緒にいじめてきたりされて裏切られ人を怖く感じるようになりました。人を信じられなくなり、無気力になり、話すのも聞くのも目をあわせるのも怖くなり、人から避けるようになり20代になりましたが今まで人から、友達から「ウザい、キモい、変、弱い人間」など小5年生からの付き合いの友達や家族、親戚以外からは言われてきました。今では仕事場で人から嫌がれています。辛いです…

他の人達を見ていると自分は人を嫌がっているのに人と楽しそうに、普通に過ごしている人達がうらやましく感じます。今のところへ就職して最初は人を避けていたいという気持ちでいましたが最初に出会った上司にドキドキしてそれから自分を変えていきたいと思うようになりました。今はカウンセリングに行ってます。そこで自分のコンプレックスを克服した方、克服しようと努力している方など、自分や人で悩んでいる方にアドバイスをいただけませんか?この先、生きていく中で悩みをもって暗くなっていくだけでは人生損に思えます。せっかく産まれてきたのだから自分なりに生きていけるようになりたいです。皆さんの意見を参考に明るく生きてきけるようになりたいです…m(_ _)m
アーカイブ
2 名前:mirai:2008/03/26 21:01 ID:P29zPu.d4Q IP:221.191.192.249
 俺も以前は人間嫌いだったよ。
 自分が傷付きたくないから、人には近寄らない。好きになったら、
裏切られた時に余計と辛いからってな。
 んで、俺の場合は高校を出た時に、一度人間関係をリセットした
んだよ。高校の連中が誰一人選ばなかった学校を選んで進学したよ。
 今までの俺を知らない奴らばっかりだったから、また一から自分
作りをしてた。

 会社で居辛いのであれば、会社を辞めてもいいんじゃないか?
 新しい場所で新しい環境を作るのも手だと思うけどな。

 あと、カイルさん。少しだけ外見を構ってみな。俺の勝手な
思い込みかもしんないけど、出来るだけ目立たないように、人の
目につかない様にって格好をしてないか?
 少しお金をかけて、流行の服を着てみたり、髪型を変えてみたり…
馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど、それで自信を持てるって事も
あるんだぞ。
 お洒落って、ある意味《防具》だと思うんだ。
 誰だって100%自信があるわけじゃない。身に着けたりするもので、
自分を良く見せてるってとこがあるんじゃないかと俺は思う。
 自分の出来る範囲でいいよ。カイルさんが思うような人になれるように
願ってるよ
3 名前:カズラ:2008/03/26 21:40 ID:6rDrInwfPI IP:59.143.192.194
コンプレックスというのは、どんなに自信がありそうに見える人でも持ってることがあります。
人をコケ落としたり馬鹿にしたり攻撃的に批判をする人も、コンプレックスを持っています。
自分の中の駄目だと思う部分に優越感を与える一時しのぎの為にそういう事をしてしまうんですよね。
なので、カイルさんへ意地悪く批判した人達も実は自信があまりない人で、カイルさんを利用したのです。
だから本当はあまり気にすることでもないのですよ。
かと言って、多くの人に同じように言われてきては、人が怖くなるし、信用できないでしょうし
無価値感から無気力になってしまうのもとても理解出来ることです。
辛いですよね。苦もなく人と楽しげにできる人が羨ましくなりますね。

コンプレックスは受け入れて初めて消えていきます。カイルさんがその意地悪な人達と同じように
自分の良くない部分を蔑むと消えません。
消えると言っても長所と短所は表裏一体ですから嫌いな部分を切り離そうとか変えようとは考えないでください。
そうではなく、受け入れると自然にあまり気にならなくなっていくし変わってくるので、まず自分の嫌いなところを違った視点から見てみてください。
よく考えてみると自分の良くないと思うところは、プラスにも働いているはずです。
カイルさんを好きな人は、プラスに働いてるところを見ているからあなたを好きなんですよ。だから自分の嫌いなところも嫌わないであげてほしいと思います。
私はあなたを嫌う人間の発する言葉より、あなたを好きな人の言葉を信じてほしいな。
4 名前:カイル:2008/03/26 23:58 ID:CECNrwzv3w IP:209.85.138.136
miraiさん、カズラさんありがとうございます。私は自分を信じられませんでした。小5年生からの友達に自分の事を聞くと『関わりずらいけど話てみると面白い、可愛らしい』と言われます。自分ではそうは思っていません。回りからは『関わりづらくいじわるしている、ウザい』と友達とは違う事を私のいないところで言っています。物をとりに人の近くにいくと私の事をわかるような感じで仲間と言っている時があります。それでまた怖くなって近付かなくなります。人と関わりたくなくて話すのもまともに出来なくなりました。前は電話に出るのも怖くて避けてきましたが暗くなっていくのが嫌で今では多少出るようにしてます。でも人の中にいると電話をすることも出ることも怖いです。自分の声を聞かれるのが怖いです。時々自分は人を煩わしく感じる時があります。自分も怖く感じるようになっていました。なんだか自分が悲しいです…悲劇のヒロインみたいですねι長い付き合いの友達にこの事を話しました。友達も昔いじめられていて、でも自分なりに明るく生きていますから…私も友達に嫌なことを昔したのに(疑ったり、無視したりしました)付き合ってくれます。優しい心があって羨ましいです…
5 名前:mirai:2008/03/27 18:57 ID:GH2rJU/RCI IP:221.191.192.249
 端的に言うようで申し訳ないけどさ、友達も周りの連中も一箇所だけ
同じ事言ってるよな。「関わり辛い」って。
 周りの連中と友達の違いってのは、カイルさんが心を開いているか
いないかだよな。
 
 他人が怖くて自分の殻に篭って、そしたら周りから「何を考えて
いるかわからない・関わり辛い」と言われて、そうしたらまた自分の
殻の奥底深くに潜り込んでいってしまう。寂しい悪循環だよな。
 でも、カイルさんは変わろうとしてるんだろ?頑張ってるんだろ?
 だったら、自分のことをもっと信じてやんな。信じなくちゃ頑張れ
ないだろ。
 少し周りの目を気にしすぎてるぞ。ほんの少しだけ、自分本位に物事
考えてみな。少しだけ自分を許してやんな。
 大丈夫だよ。自分でやろうと思えば変われるさ。
6 名前:カイル:2008/03/27 19:16 ID:ApSM7EE7fo IP:209.85.138.136
付け足しです。相談です。
今仕事場の人からは嫌われていると思います。一年間以上働いているのですが人から避けていていろいろ陰で言われているので。それから最近上司に近付けなくなりました。上司は初めてあった時ドキドキして手に触れただけで私は赤くなっていました。上司には気付かれていました(話しをしているのが聞こえてきました)でも上司は結婚していてあきらめようとしましたが上司は回りにわかるぐらい私の事をジーと見てきたり、他の人と仕事の話をしていると舌うちしたり、優しい言葉をかけてくれたり...最初はなんでだろうと思っていて次第に自分の事を気にしてくれていると思い仲良く話した事がないのに自分の過去を相談しました。自分の思い込みでした。ただ上司を怒らせただけでした...。私を嫌がって避けていたので遠ざけるようにしました。それから上司は友達に話して時々友達と笑いながら聞こえるぐらいに『嫌らしい、アイツ俺を避けていてウザい、本当の友達いるのか、どんなしつけされているのか、いつの間にか会社にいる』など言われています。私は間違っていたのでしょうか...
7 名前:カイル:2008/03/27 19:27 ID:ApSM7EE7fo IP:209.85.138.136
miraiさんの考え方男らしいですね。私気付くまで人から避けるたびに自分を責めてきました。『自分は人とまともに話せなくておかしい』とか思ったりして...自分自身が嫌いでした。今はなるべくあいさつをし仕事で細かく話すようにしています。でも上司には近付けないです。上にかいたようにこじれてしまってあいさつが出来なくなりました。近付いてあいさつするとなにか言われるんじゃないかと思って...
8 名前:カズラ:2008/03/28 05:22 ID:769tDQuspc IP:59.143.192.194
>時々自分は人を煩わしく感じる時があります。自分も怖く感じるようになっていました。なんだか自分が悲しいです…悲劇のヒロインみたいですね
ですが、こういう気持ちになるのも分かる気がしますよ。恐らく私も同じ境遇にいればそうなると思います。
だから良いんですよ、そういう気持ちになっても。良くないのはそういう自分は駄目だと自己嫌悪になって益々自信を失くす事ですから。
自信を失うと人の顔色を窺ったり、ちょっとした相手の態度でも過剰に反応してしまうでしょう。言ったら、過剰にオドオドしたりガードしたりするのを目に
すると不快に感じる人は多いのです。それはあなたの性格に問題があるのではなく、イジメにより自信を失った結果です。
自信は、嫌いな自分を受け入れる事によりついていきますから、まず自分を否定せずに自分を受け入れてくださいね。

挨拶をしているのと事ですが、勇気も多く必要でしょうね。でもとてもいい事だと思いますからめげずに自分を追い詰めない程度に頑張ってくださいね。

上司の件ですが、カイルさんが間違っていたと言えば間違っていたと思います。
相談をする時は相手にその準備があるかどうかを見てからの方がいいですよね。それは個人的に1〜2回話しただけでは分からない時も多いと思います。
焦りすぎたかも知れません。いずれにしても部下を笑い者にするその上司は最悪で、話すべき相手ではなかったようですけどね。
間違いはその点であり、悪いという意味でもなく
『嫌らしい、アイツ俺を避けていてウザい、本当の友達いるのか、どんなしつけされているのか、いつの間にか会社にいる』
このような中傷はまともに聞く価値はないでしょう。それでもこのやり方は傷つきますね。無視するのが一番穏便な方法でしょうか。挨拶は出来るならしていいと思いますが。

「いじわるをしている」と言われたそうですが、いじわるってどういう事を言ってるのか分かりますか?
9 名前:カイル:2008/03/28 07:05 ID:wBJUD4cv.o IP:209.85.138.136
カズラさん、いじわるってなんでしょう?ようするに上司は私が避けたことが気に入らないみたいです。顔があって挨拶した時は仕事を手伝いに来たりしますが朝会わない時は私のことを言ってます。私の顔をジロッと見てきたりします。私は気にしないようにしていますが上司が...
10 名前:カズラ:2008/03/29 01:07 ID:ci9D7sYTAo IP:59.143.192.194
『関わりづらくいじわるしている、ウザい』
これを読み違いしました。関わりづらいからいじわるしてるんだと
相手が言ったという意味ですね?

上司の事はよく分かりません。何故相談しただけで怒るまでいくのか、その心理は私には理解出来ません。
ただ、怒ったのだから嫌だったのだなとそれだけの解釈です。
仕事上の人と割り切って淡々と接していた方が良いかも知れませんね。何を言ってても知らないふりをしていればいずれ大人しくなるような気がします。
11 名前:カイル:2008/03/29 03:39 ID:subhiP3t0w IP:209.85.138.136
上司にはこう言われました。「他の人が答えても俺が答えてもおまえにとって同じなんだろ?」と言いました。2回聞かれたと思います。これに『はい』と答えたのがいけなかったのでしょうか?それとも嫌われていたのかもしれませんね...私は「いろんな仕事を覚えれば社員になれる」と言ってくれた上司に誤解していました...
12 名前:カイル:2008/03/29 20:22 ID:subhiP3t0w IP:209.85.138.136
「相談相手を間違えてる。これからは仕事とプライベートはわけろ。仕事のことなら俺が教えてやるからな」とも言っていました。やっぱり相談はされたくなかったんでしょうね...
13 名前:ひで:2008/03/30 00:30 ID:qoxNu6vFIU IP:59.139.118.161
コンプレックスは誰にもあると思います。それを認めるか認めないかの勇気の選択があると思います。それをバネに出来るかが問題。深刻に考えず身構える事無く自分らしさを押し出せば良いと思います自分を守るのは自分。自己防衛の心を持てばいいのでは?周りに振り回される事なく時部の信念を曲げずに一直線。ただ突っ走る。


14 名前:カズラ:2008/03/30 02:42 ID:w9QyGSuEI6 IP:59.143.192.194
なるほどですね。
相談が嫌だったとか、カイルさんを嫌ってそういう態度になったわけではないように感じましたが、上司は自己愛が強い人に感じますので、カイルさんは仕事以外で近づかない方が良いように思います。
私がカイルさんの友達ならそう釘を刺すでしょうね。
15 名前:Pmama:2008/03/30 03:30 ID:dC4kO.u/n. IP:116.254.81.141
まだまだ、社会復帰も無理。
人が怖かった、から、今は嫌って感じで。
どうすれば.....
16 名前:カイル:2008/03/30 03:58 ID:hOLqNfCAaw IP:209.85.138.136
自己愛ですか...では一つ疑問に思っていたのですが、上司は去年なぜ隠れて私のことをジーとみてきたのでしょう?去年は優しかったのに...去年の上司の方が好きでした。
17 名前:カズラ:2008/03/30 08:53 ID:w9QyGSuEI6 IP:59.143.192.194
その疑問に私が見解を述べる前に、その上司が相談に乗ってくれ、優しくされ、男女関係を迫られていたら、カイルさんはどうなさったと思いますか?
18 名前:カイル:2008/03/30 09:39 ID:hOLqNfCAaw IP:209.85.138.136
好きになったけど実際あったら人生終わっていたかもしれません。相談は大人として聞いてほしかったので...憧れの人でしたから...
19 名前:カイル:2008/03/30 10:09 ID:hOLqNfCAaw IP:209.85.138.136
上司が人間としてうらやましかったんです。結婚して子供がいて、人と普通に仲良く出来て、楽しげで...そんな上司がうらやましかったです。上司には「おまえとは逆の人生おくってきたからな」と言われた時ショックでした...同じ人間なのになんで私は...と。そして陰で上司にまで言われて...小5の時の友達をふと思い出しました。この子達は私の事を普通に遊んでくれたり話してくれたりしたので...他の人にはまるで必要ないみたいに「あれ(<-私)どうする」とかものみたいに言われて...昔の友達だけはなんで普通に私と接してくれたのか今でも謎です...
20 名前:カズラ:2008/03/30 21:26 ID:w9QyGSuEI6 IP:59.143.192.194
上司はカイルさんに特別扱いされたかったのだと思いました。その質問を二度しているわけですし。
自己愛が強いと言ったのは、自分の思ったような答えが返って来ない時の対応が「陰で言う」というところに、身勝手さを感じたからです。少なくとも正しい上司の態度ではないですよね。
カイルさんは、今はまだ自分に自信がない状態ですから、自己愛の強い人に巻き込まれやすいですし、巻き込まれたら振り回される可能性が極めて高いと思います。出来るなら君子危うきに近寄らずでいって欲しい気持ちです。

カイルさんに意地悪をしなかった人は、心が満たされていて誰かを馬鹿にしたりせずとも自分を保てる人だったのでしょう。
カイルさんは、言いやすい人なのかも知れませんが、カイルさんが悪いわけではないですよ。
そしてイジメに遭った後というのは、怖さから本来のカイルさんが出せず、壁を作りがちになっている状態でしょうから、人が遠ざかりやすくなってしまうのは仕方のない事だと思います。
ひでさんもおっしゃってますが、「身構える事無く自分らしさを押し出せば」こういう人の方が、周りもとっつきやすく感じるので友達が出来やすいのです。
今、カイルさんは頑張っておられるのですから、きっと少しずつ変わって昔のようになりますよ。
21 名前:カイル:2008/03/30 21:46 ID:hOLqNfCAaw IP:209.85.138.136
幼い頃は普通に友達と遊んだり踊ったりしていました。ひでさんが言う「まっすぐな気持ち」。私アニメが好きなのですが好きなキャラがいます。そのキャラは「昔の辛い思いを背負いながら弟と共に回りから嫌な目で見られても自分を取り戻す」というキャラです。4年前に出会いました。このアニメのEDを聴くと泣けてきます。

ここで悩んでいる人達を見て、カズラさん達に話を聞いてもらって(真剣に聞いていただいてとても感謝しています)とても嬉しいです。今はmiraiさんがいっていました自分のおしゃれを考えています。今まで人に気にしてほしくなくて地味でいましたから。
22 名前:カズラ:2008/03/31 00:00 ID:QouQF3hAsw IP:59.143.192.194
普通に友達と遊んでいた頃のカイルさんが本来のカイルさんですよね。
イジメに遭い人が怖くなり自分に問題があるかのように自身を責め辛い思いをしてきたのだと思いますが、人の痛みのよく分かる人にもなっていると思います。
人の痛みの分かる人って素敵だと思います。カイルさんは昔以上に素敵になっているでしょうから、自信を持ってくださいね。

髪型を変えたり、綺麗な服を買っておしゃれするのはとてもいい事ですよね。
若いのに地味はもったいない。目移りしそうなほど沢山の服があるでしょうから、着ないとですよ!
23 名前:カイル:2008/03/31 00:06 ID:n6ip1o2UIY IP:209.85.138.136
早速可愛らしい服を買ってみました。スカートや服など。髪は明日切りに行こうと思います。昔みたいに短くして...
24 名前:カイル:2008/04/01 01:32 ID:ZJxmFugH5E IP:209.85.138.136
疑問があります。私にとっての友達は小学5年生の時からの子達なのでしょうか...私が初めていじめられたのは小学4年生ぐらいで友達のことを疑って私からはずっと近寄りませんでした。普段も無口で。小学6年生の時はクラスの皆にのせられて皆の前で踊ったりしてましたが...

成人式で会えなかったのですが私の家が学校から近いからなのかよって一緒に写真をとりました。私と偶然会ったら話しかけてきてくれて...時々避けていたのに...中学の卒業式では思いきり泣いてしまいました。友達には笑われました。修学旅行で財布をなくした時も...今思い返せば一緒に遊んだり、誘ってくれたり、学校の通学も毎日一緒に行ってくれたり...小学4年生の友達は裏切られ、高校の時の友達は最悪だったけど小学5年生の時からの友達は今となって感謝してます...
25 名前:カイル:2008/04/02 12:37 ID:kmHAVOBplA IP:209.85.138.136
Pmamaさんはどうして人が怖くなったのですか...
26 名前:Pmama:2008/04/03 21:48 ID:TBlqUw.s1c IP:116.254.81.141
カイルさん
一言でいえば、、、、、裏切りから始まり・・・・・裏が見えるようになったからですね。
27 名前:カイル:2008/04/03 22:02 ID:GdWdWJpstQ IP:209.85.138.136
Pmamaさんの気持ち分かります。私は友達に裏切られて人が怖くなりましたから。人の笑い声とか陰口とか聞こえてきませんか?自分に言っているみたいに...
28 名前:Pmama:2008/04/03 22:12 ID:TBlqUw.s1c IP:116.254.81.141
過去の経験はたくさんありすぎて書ききれない・・・
酷い時は、買い物に行ってもキョロキョロ周りを見てしまう。
よく出入りする、病院とか・・・は入っただけで、受付の人に「あの人来たよ〜」とか言われてるんじゃないかとか。
友達もたくさんいますが、深く付き合う人はちゃんと見ています。
ある時はノイローゼになって、みんな同じ顔に見えて外に出れなくなりました(^^;)
カイルさんは、今も陰口言われてるように思ってしまうのですか?
29 名前:カイル:2008/04/03 22:38 ID:GdWdWJpstQ IP:209.85.138.136
Pmamaさんはうらやましいですね。友達がたくさんいて(^w^)でも病院に行ったりすると言われているような気がするのですか...普通に歩いていても通行人とかが自分について言われているような気もしませんか?私の場合仕事場で実際に言われています...自分自身が分からなくなって人との関わりがあやふや状態なので...友達に言うと「情緒不安定なんだよ」と言われます。それに人は私の事を怖がっています。人と関わっていないから...辛い気持ちってなんでつきまとうのでしょうかね?時々裏切った人を恨んでしまいます。
30 名前:Pmama:2008/04/03 23:22 ID:TBlqUw.s1c IP:116.254.81.141
人を、本気で恨んではいけないよ。思い出すでしょう、私も同じです。だけど、思い出すだけで留めておきましょうね。
それが将来、必ず自分の為になりますから。悔しいと思うのと恨みは違います。「悔しかったな・・・」で止めておきましょう。
人間は、人を恨めば心が汚れていくんです。それは、病気になるより悲しいことですよ。憎しみは一時で、よく聞くでしょうけど「心がスカスカで可哀想な人なんだ」と思いましょう。
私もこれでもかってくらいに人を恨み、人のせいにして、心が汚れていました。今もキレイとは言えませんが前よりマシかな・・・
それから、仕事場で言われてる。そうですか・・・イヤですね。悔しいですね。
また私事ですが、昔、バリバリ男と同じ・・・男以上に頑張っていました。そのことで、嫌がらせをされていました。
女の人からは、物をわざと投げてきたり、子供のように靴を隠されたり。イジメは初めてでした。
でも、私はいつも笑っていました。悔しかったら私のように寝る時間も惜しんでバリバリやってみればいいのにって思っていたから。
上司は私の味方でした。会社的には仕事が出来る人を必要としているからです。負けない!!!って思っていましたが、疲れが酷く溜まってたのと、精神的な疲労もあって、最初、頭がしびれて・・・パニック障害になってしまっていました。
その後は、次々と病気が重なり・・・・・今に至ります。
頑張り過ぎは良くないと知りました。カイルさんも頑張り過ぎないでください。
辛い気持ちは、何かにずっとこだわっているから。それと、いまの状況ですね。
31 名前:カズラ:2008/04/04 01:08 ID:Aj9rJZGMOU IP:59.143.192.194
こんばんは
>24
の、カイルさんの疑問がよく分かりませんでした。ごめんなさい。

新しい服と髪型、どうですか?

32 名前:カイル:2008/04/04 07:23 ID:Y.xycA9QNk IP:209.85.138.136
Pmamaさん、強く生きようとする気持ち立派だと思います。いじめっていじめてくる側が気に入らないからってやってくるんですよね...勝手過ぎると思います。「あの人のせいで私の人生狂った」とつい思ってしまいます...でもそれは嫌な自分になっていくだけなんですよね...恨んでいる自分も嫌になります...

カズラさん、お久しぶりです。新しい服や髪型を変えました。昔の髪型にしてみました。でも相変わらず上司達は私の事を言っています。上司は私と目をあわせなくなりました…他の人達は私と目があうとブツブツ言っています…

上記の文章わかりづらくてすいません(汗)私が伝えたかったのは私の人生のなかで友達がいたのかということです...またわからなかったらすいません...
33 名前:カズラ:2008/04/04 17:35 ID:Aj9rJZGMOU IP:59.143.192.194
こんにちは、久しぶりです。
毎日の会社で人間関係がうまくいかないというのは相当なストレスを感じることと思います。仕事は遊びに行くところではないですが、かなり重要な位置を占めますもんね、人間関係は。
カイルさんは趣味などはないんですか?私は趣味ではありませんが、カウンセラーの勉強をしてまして、そこで新しい友達が出来ました。共通の趣味などがあると友達もできやすいですよね。

文章ですが、そうかなと思いつつ。
友達はその場へ行くと友達だけど、外で個人的に会うとまでいかない友達もいますよね。それでもそれも友達だと思います。
もちろんカイルさんには友達がいたと思いますし、5年生からの親友もいるのでは?
自分の良くない点や悪い点全てを出せる友達がいるというのは本当に凄い事ですよね。
34 名前:カイル:2008/04/04 17:55 ID:Y.xycA9QNk IP:209.85.138.136
よく昔小学5年生の友達から「暗すぎるよ〜もっと明るくなろ☆」と3人の子達から言われていました。今思えば私のために言ってくれていたのかなと思います。当時は思わず友達の存在が嫌でいろいろ傷付けたと思います。だけどこの子達は他の人とは違って本当に笑いかけてくれたり遊んでくれたり時々嫌なこともあったけど嬉しかったです。

私アニメが趣味なんです。友達の影響で。でも好きなジャンルは違いますけどね(汗)でもアニメ関係の話で盛り上がりますね☆

カズラさん、やはりカウンセラーに興味があったのですね。どことなくそんな気がしていました。私の悩みを丁寧に答えていただきましたからm(_ _)m
35 名前:カズラ:2008/04/04 18:19 ID:Aj9rJZGMOU IP:59.143.192.194
良かれと思ってするアドバイスでも何度も言われたりすると、否定に感じる事もよくありますよね。
「それでもこれが私」という気持ちは誰でも持ってるし、本来はそれでいいんですけどね。少なくとも強要されるものじゃないのは確かですよね。

アニメが好きなんですね。じゃあそこから更にカイルさんの世界が発展するといいですね。
ちなみに私の友達が、銀たまというのが凄く面白いと言ってました。まだ見た事はないんですが、あまりにも楽しそうに話すので見てみたいとは思ってます。カイルさんもお勧めですか?

色々あって、何故かカウンセラーに興味が湧きました。人間、先の事は本当に分からないものですね。
36 名前:カイル:2008/04/04 19:25 ID:Y.xycA9QNk IP:209.85.138.136
人は複雑ですからね(汗)でも人のためになるカウンセラーに興味をもつことは立派だと思います。精神的に悩んでいる人にはありがたいですから(^w^)

アニメの話ですが私も銀魂知ってます。ギャグアニメで面白いですよ。私のおすすめはアニメは終わってしまって漫画はただいま絶賛発売中なのですが「鋼の錬金術師」ですね。主人公エドワードエルリックという少年が好きです。銀魂とは違いシリアスな話ですが人間について考えさせられる作品です。
37 名前::2008/04/04 20:44 ID:W5AtHPDhNE IP:220.211.139.155
ばかみたい。
人なんか信じるんじゃなかった。
都合よく扱われ、馬鹿にされた。
自分の存在を否定されたみたいだ。

38 名前:咲き:2008/04/05 03:45 ID:FWr8ciT5ec IP:219.125.145.64(ezweb)
銀魂とハガレン!!
大好きだ!!!


私も、ありますよ。
友達だと思ってたのに…
影で私の悪口言ってたんです。
39 名前:カズラ:2008/04/05 05:43 ID:zviCfxIwH6 IP:59.143.192.194
立派と言ってくださりありがとうございます。役立てるようになったらいいのですが、なかなか奥深い世界でして。

銀魂と書くんですね。やはり人気があるようで。テレビでやってますよね。いつでしたか?
鋼の錬金術師は、弟がロボットみたいなやつですね?数回だけアニメで見た事がありますよ。壮大なテーマそうだと思った記憶があります。まだ続いてたんですねぇ。読むチャンスがあったら読んでみます。

横レスですが・・・
人に裏切られると悲しいですね。
けれど、人を裏切るような人に存在否定されても、あなたの存在価値は変わらないですよ。寧ろ下がるのは相手でしょう。反省しない限りは。
40 名前:咲き:2008/04/05 16:26 ID:PieF9BK4yA IP:219.125.145.71(ezweb)
そ、悪いのは相手です。

だって、あなたはなにか相手の不都合にでもなることをしましたか?

41 名前:カイル:2008/04/05 17:43 ID:MENzFpzv.M IP:209.85.138.136
mさん、信じている人に裏切られると辛いですよね...人の怖さを見ると生きづらくなります...でも自分を責めてはいけませんよ...私は自分を責めすぎて自分自身が分からなくなりましたから...mさんは大事にしてほしいです...

咲きさん、カズラさん、鋼の錬金術師はまさしく鎧の弟と旅する話です☆咲きさんもハガレン好きとは嬉しいです。カズラさんぜひ読んでみてください!

横レスですが...友達は習い事の先生の子供でした。私はその子とただ普通に遊んでいただけです。でもいじめてきた子と友達になっていじめてきたので頭の中パニックでした。高校の時もウザがられて嫌がらせされました...。でも相手は普通に別の友達と遊んでいたので腹立たしかったです!
42 名前:カイル:2008/04/06 11:35 ID:KAP6WQ9olY IP:209.85.138.136
すいません(汗)付けたしします。
カズラさん、銀魂はテレビ東京系の木曜日夜6時からやってます。ぜび見てみてください

スレ違い失礼しましたm(_ _)m
43 名前:カズラ:2008/04/06 13:17 ID:KwGBEJDLdk IP:59.143.192.194
銀魂情報ありがとうございます。次回見てみますね。

イジメられた上に、自分で自分を責めては二重の苦しみになってしまいますよね。カイルさんは友達から虐められるような自分を消す事で、世の中に順応しようと考えたんでしょうか。
でもそれだと、本当の自分が反発するのでうまくいかないですよね。自分の良くないと思っている部分を受け入れるという事は、言い換えると「自分のそういうところと共存する」「そういうところとうまく付き合う」とも言えると思います。
そうやって消そうとした自分を、自分と統合していけるといいですね。それが少しずつ出来れば、自分自身が見えてきますよ。

自分をいきなり裏切った友達が、普通に別の友達と遊ぶ姿を見て腹立たしく思う気持ちはとても分かる気がします。なんの苦もなく楽しげにされていたら腹も立ちますよね。
44 名前:カイル:2008/04/06 16:16 ID:KAP6WQ9olY IP:209.85.138.136
それ以来友達の存在が嫌いになりました...。他の人達は人と楽しんでいるのに自分は人の側にいないことが平気で、それを人から否定されたときもありました。もう関わりたくない、友達もつくらないしほしくないと思いました。それで一人の殻に閉じ籠るようになりました...

親に「人と一緒にいたくない」と言った時がありました。友達からいじめられて人を怖がっていることは知らず性格の問題と思ったのか「しつけ方間違っていたかな...(汗)」と言われたことがありました...。コンビニなどでレジに行くとき、最初は怖がってレジに行くのを拒否していました。電話など出る時も嫌がりました...親に「情けない」と言われ『これでは将来困る』と思い自分なりにやるようにしてきました。そしたら親は私の事情をまだ知らないけどなるべく人と話すように旅行会社でチケットを頼むときなど話す場面ではなるべく私にやらせようとしています。人になれるためにと言っていました。最近友達から聞いたのですが昔、親は友達の親に私の事を「あの子は自分を表現することが苦手なので仲良くしてあげてくださいね」と言っていたそうです。それを聞いた時涙が出そうになりました…。
45 名前:カズラ:2008/04/07 10:58 ID:r8E7Y7Vvj6 IP:59.143.192.194
人と関わらなければ、傷つく事もないと考えたんですね。そう考える人は多いですよ。
私は人に疲れて徹底して人を避けた時期がありました。それは私が人に合わせたり、明るく振舞ったりする癖があるので、そういう自分に疲れたとも言えました。
状況は違いますけど、あまりにも傷ついたり疲れ果てるとそうして自分を守りたくなる事ありますよね。

親にそう言われて、本当の事も言えずに辛かったでしょう。でもひた隠しそれに応えようと努力するカイルさんは優しいですね。なるべく心配掛けたくなかったんですね?
親と言えど成長過程ですから、つい言うべきでない言葉を発する事はよくある事だと思いますが、それでも温かい親心を感じる話ですね。いい親子関係ですよね。私も感動しました。
46 名前:カイル:2008/04/07 18:01 ID:ZFPNBQiBzA IP:209.85.138.136
学生時代、行事でグループをきめる時や班にわかれて何かを調べたりなどする時は苦に感じましたね。出来るなら一人でいたいと思いました。

カズラさんは私とは違った意味で人を避けていた時があるんですね。でも人間らしくていいと思いますよ。傷付いている人や人が嫌になる人を見ると人間らしいな〜と思いますね。心があるって感じで。なかったら傷付いたりしませんし嫌に思ったりしませんもん。
47 名前:カズラ:2008/04/08 08:10 ID:B25qAqrP9M IP:59.143.192.194
そういう時が苦痛ですよね。今はそういう事がないように、学校でも好きな人同士のグループ決めを避ける傾向にあるようですよ。
私も小学生の時に、仲良しグループの中の一人と喧嘩になり(一方的ですが)一人で教室で過ごしてた時期がありました。そういう「独り」を突きつけられる瞬間は嫌なものですよね。

人間らしいでしょう?葛藤ですよね。本来の生まれ持った自分と、生きてきた上で信じ込んでる価値感に合わせようとする自分とが、せめぎ合いだったと思います。時にはどっちかを消そうと思ったり。
けど根性がないんで結構すぐに諦めました。どっちももう自分だと開き直ったと言うか。どっちの自分ともうまく付き合う方法を模索しながら生きてますよ。
48 名前:カイル:2008/04/08 12:57 ID:bYAbSxM8no IP:209.85.138.136
今の子達がうらやましいですね...。一人になる瞬間...特に喧嘩や傷付いた後はとても苦しいですよね。でもカズラさんはちゃんと自分の人生のことを考えながら生きているんですね...。ところでカズラさんは何か目標などありますか?
49 名前:カズラ:2008/04/09 00:46 ID:CNzJA.NPS2 IP:59.143.192.194
羨ましい、そうとも言えますね。
ちゃんと考えてはいませんよ。今ちゃんと考えても、考えが常に変わっていくので自分が自分についていけません。流れに身を任せつつ、その時に見つけた課題を少しずつこなしつつです。こなすと言ってもやってみて無理なものもあるので、その時は課題を他に変えます。むちゃくちゃなんですがその方法でしか私は前に進めないようです。
目標は、親との関係に苦しんでいて、親もどうしていいのか分からない家の子供をなんとかしたいという思いがあるので、何か私に出来る働きかけをしたいと思ってます。その方法も模索中です。何しろ自分が使い物になるのか何が出来るのかも今は分からないので。

最近人間関係はどうですか?会社以外にも何かあるといいのかも知れませんよ?鋼の錬金術師のファンのコミュニティに入ってみるとか。
50 名前:CHIE:2008/04/09 02:16 ID:s.v6yN5.0k IP:121.108.114.24
凄い前向きだし絶対変われるよ!いい思い出は忘れるのに傷ついた事は忘れられず引きずる。人は誰でもそうじゃない?でもドキドキ出来る相手が居るならチャンスじゃない?偉そうな事言えないケド悩んでる時間を自分磨きの時間に変えてみては?応援してます!
51 名前:カイル:2008/04/09 12:39 ID:XeBRHRksjo IP:209.85.138.136
でもカズラさんは自分の思ったことをまずやってみる姿勢に尊敬します。私は人を怖がってなにも出来ませんでしたから。人の言葉ばかり気にしていましたし。私普段無口なのですが話せなくなったのも人から『話し方が変だしつまらない』と言われたからです(汗)自分の考えが無くなっていました。

最近の会社での人間関係はきごちなくなってきました。上司とは最近会わないのであいさつはまったくしていません。仕事で伝えに来る時がありますが言い方が冷たいです。他の上司達も。時々私の顔をみてくる時があります。『なんなの!』と思いますが...ある人は私を『生理的に受け付けない』と言っていました。私もまだ人を生理的に受け付けないからかもしれませんね...。あいさつも私にはせず近くにいる人には言います。

それに上司のことは嫌いになろうと思います。私は以前上司に恋心を抱いていました。上司が他の社員と仲良くしているとやきもきしたり、結婚していると聞いた時はショックでした。ずっと一年間上司で頭の中いっぱいでした。だけど上司に嫌われてよかったと思います。その方があきらめもつきますし...。
52 名前:カズラ:2008/04/09 17:07 ID:CNzJA.NPS2 IP:59.143.192.194
けどカイルさんも服装や髪をイメチェンやったじゃないですか。
10代の頃に友達から人格の批判をされたら話すのが怖くなるのも分かる気がしますよ。1度そうして気にするともっと意識してしまって話せなくなりますしね。
少しずつ話せる環境を持って、大丈夫だと分かると自信もつくと思うんですが。話しが苦手な人の自助グループでもあると良いですよね。誰か受け入れられる経験はとっても大事ですから。

それにしても本当に子供みたいな態度と言いたい放題の人が多いですね。もうちょっと穏やかに過ごせる環境ならいいのにと思うんですが・・・。せっかくのカイルさんのやる気を削ぐ環境になってますよね。毎朝気が重くないですか?
そうですね。カイルさんが壁を作っているからというのはあると思います。妙に構えられると、なんだコイツって感情も起きやすいかなぁ。
人が怖い、が少しでも消えるといいですよね。

恋心、そんなに好きになっていたんですね。辛そうですが、その方が前向きな選択に感じます。簡単に言ってしまってますが。
バレたら慰謝料請求とか、カイルさんにとって良い事より悪い事の方が頭に浮かんでしまうので。
53 名前:カイル:2008/04/09 18:28 ID:XeBRHRksjo IP:209.85.138.136
CHIEさんありがとうございます。応援してもらってとっても嬉しいです(^w^)自分磨きですか...頑張ってみます!

カズラさんみたいな人が近くにいたらなと思います。そしたら会社へ行きたくないと思わなくなります...。帰り上司は私の顔を見て避けていきました。慰謝料とか請求されたら嫌ですね(汗)ただ好きになっただけですから...
54 名前:コンプレックスか…:2008/04/10 12:05 ID:TQoM1ZfXPQ IP:222.7.56.109(ezweb)
俺はみんなから見れば大した事ないと思うけど
小さい頃から抱えてるコンプレックスが一つだけあるよ
例えばさ、クラスの中で運動の得意な奴がいたり、勉強が得意な奴がいたりするよね?
何かしらの人とは違う得意分野があるじゃん
自己満足と言われればそれまでだけど何か得意な物が欲しかったんだ
だから色んな事にチャレンジしてみたんだけど、長続きしないんだ
勉強は無理
俺馬鹿だから^^
例えばバイクのレースに出場してみたり、スキーをしてみたり、ロッククライミングしてみたり
何か自分のプラスになればと思ったけど何一つうまく行かない
自分には才能がないと悲観してしまう
極める難しさなのか自分に合わないのか…
はぁ〜無能な俺は無い才能を開花させるのは不可能だ!!
55 名前:カイル:2008/04/10 12:32 ID:5VJjWLJDFo IP:209.85.138.136
>>54
でもチャレンジ精神があるじゃないですか。まずやってみる!という心は立派だと思います。ある意味才能かもしれませんね(^w^)
56 名前:カズラ:2008/04/10 13:08 ID:BkvSVgTPSw IP:59.143.192.194
横レスですが・・・
それだけ色々な事にチャレンジしようという気持ちが湧く事そのものが才能に感じますよ、私も。
そんなに多趣味な人はあまりいません。あなたは躊躇なくチャレンジ出来る臨機応変さと身軽さを売りにしては?得意分野=チャレンジ出来ること。
自分の才能には気付きにくいものだと思います。となりの芝が青く見えてしまうから。
ちなみに私は三日坊主ですが、ダラダラ寝る事が好きな事は誰にも負けない気がします。たまに何時間寝たと威張ったりもしますよ。

慰謝料は、思いだけなら取られませんね。
ありがとうございます。会社でいつもこれみよがしにカイルさんと仲良くしたいですよ。それだけ意識するという事は、実はみんなカイルさんに興味を持ってるでしょうから、嫉妬されるかも。
っていうか、カイルさん親友がいるじゃないですか〜♪
57 名前:そうですか(≧▽≦)ゞ:2008/04/10 14:08 ID:OcFHUh3ZAk IP:222.7.56.116(ezweb)
でもね、チャレンジ精神って言っても俺の場合
誰かに補助してもらわなきゃ駄目なんだなぁ〜
俺さあ下半身麻痺で腰から下が動かないのよ
だから何を(最低限の事以外)するにも第三者の助けが必要なの
車に乗ったり普段の生活のほとんどは大丈夫だけど、スポーツも限られた物しかないし遊びに行くにも制限がある(車椅子が入れないとかトイレが無い)
難しいよ…

ちなみにバイクのレースはまだ歩けてた時の話ね
58 名前:カズラ:2008/04/10 17:04 ID:BkvSVgTPSw IP:59.143.192.194
そうでしたか。それで人の悩みが大した事がないように思えたんですね。
トイレとか心身が不自由な人には優しい国じゃないですから、行く場所にはまだまだ制限が出ますよね。知的な方ですが障害者の身内がいるのでなんとなく分かります。

けれどチャレンジ精神は自分のものですよね?
私は自分の身体に自分の意志を無視するものがある時のチャレンジは物凄く尊いように思います。だって怖くないですか?出来ないかも知れない自分の見るのって私は怖いんですよ。
うまく出来なかった時はあなたが言ってるように「無能だなぁ」って思う瞬間になると思うので。それでなくとも劣等感がくずぶってるのに(あなたは劣等感がないのかも知れませんが)、これ以上自分を無能と思いたくないから出来れば何もしたくない。何もしなければ、「出来ないんじゃない。しないだけ」と思う事もできるじゃないですか。
そんな怖がりな私からしたら、あなたのチャレンジ精神は凄いですよ。何故そんなに勇気があるのか聞きたいです。
チャレンジ精神って人を勇気付けますね。
あとは心身が不自由な人が当たり前に第三者の手を借りられる世の中になるといいですよね。
59 名前:名無しさん:2008/04/10 18:49 ID:wcRzdVzcqA IP:222.7.56.106(ezweb)
ごめん カズラさん

人の悩みが僕に比べれば大した事ではなく

僕の悩みが他の人の悩み比べれば大した事ないと言いたかったんです

読みづらくてすみません
60 名前:カズラ:2008/04/11 04:15 ID:tR.6EQrKYs IP:59.143.192.194
こちらこそすみません。私が読み間違えました。
読み返したらその通り書いてありましたよ。
61 名前:カイル:2008/04/11 08:10 ID:sVuLtqK8XE IP:72.14.252.136
名無しさん、カズラさんが言うように確かに車椅子用のトイレが少ないですよね。うちのおばあちゃんがもう90歳近くて車椅子を使用しているので。

名無しさんは何か趣味持っていますか?スポーツではなくても読書やアニメなどとか...私はスポーツするよりアニメ見る方が楽しいですけどね(^_^;)

カズラさん、仲良くしたいなんて嬉しいことです☆今仕事場は移動しました。でもまた一ヶ月後ぐらいには戻るみたいです(汗)最終的には上司達の場所みたいです(汗)興味持たれてる...とは思えないですよ(汗)現に今の私は嫌がられていますから(汗)それで自分を変えていきたいと思いました(^w^)
62 名前:趣味ですか…:2008/04/11 18:33 ID:g6hsO13ARo IP:222.7.56.116(ezweb)
ん〜特に何もないんだな〜
前にも書いたけど何かやろうと色々したけど余り自分に合わない
今の所、車でどこかに出掛けることかな
長時間の運転は無理だけど、たまにぶらっとドライブする事が趣味!?
あっ!そういえばDisneyRandに行くのがハマりつつあるかな
なんか普段の嫌な事を忘れさせてくれる
あそこは楽しかったよ^^

トイレは本当に困る
障害者用トイレってなかなか無いんだよね
会社にも無いから近くのビルまで15分かけて行かなきゃならないんだ
だから休憩はトイレだけで終わっちゃう^^;
できればトイレにもエアコン付けて欲しいな
夏場は汗だくになるし…

まぁ〜文句言えば切りが無いよ
歩道の段差や放置自転車、後付けのスロープ(車椅子で自力で上がるのはかなり力がいる)

アニメですか。ほとんど見ません
つーか見れません。仕事が終わるのが遅いので
嫌いではないですよ
どちらかと言えば単行本を読むのが好きですね
休みの日にスタバに行ってコーヒーの見ながら時間潰してますね^^
63 名前:カイル:2008/04/11 21:42 ID:sVuLtqK8XE IP:72.14.252.136
仕事に行かれてるとは!感心します☆私は仕事は好きじゃないです(汗)毎日行くのは苦痛ですね(汗)人に会うのが...でも会社にトイレがないなんてつらいですね...私の仕事場にも車椅子ようのトイレはありません...なんとか会社の人には設置するように頼めませんか?トイレにエアコンつけてほしいですよね(汗)それなら快適なのに...(>_<)
放置自転車は邪魔ですよね(汗)もう少し考えて止めてほしいものです

最近のアニメは夜中にやってますよ☆恋愛の話が多いですが☆アニメソングも勇気をくれますし(^w^)
漫画読まれるんですか☆どんな漫画読まれますか?
スタバに行ってコーヒー飲みながら時間潰すのかっこいいですね☆なんか大人って感じがします!

ディズニーランドいいですよね☆心癒されますし"(ノ><)ノ
64 名前:カズラ:2008/04/12 03:57 ID:MTME48RZn2 IP:59.143.192.194
ディズニーランドは雰囲気だけでも楽しいですよね。
ここ10年行ってませんが・・・。
障害者用トイレって最近でこそ見かけるようになりましたが、それ以前ってどうしてたんでしょうね、皆さん。先進国とは思えない・・・。
そういわれて見ると、オフィスと言える場所に障害者用トイレって見たことがありません。15分・・・ですか。
スロープも言われてみると結構な傾斜だと思いました。手を離さないといけない一瞬があるしあの傾斜だときつそうです。規定ギリギリの傾斜で造ってたりするのかも知れませんね。

カイルさん、仕事場が移動って良かったですね!一ヶ月だけなのが残念ですが、ちょっとした休息にはなりますね?
個人的に色々な思いがあるのは仕方ないとしても、それを見せるのが嫌だなぁと思います。それも見えてるところでコソコソって、個人的にすごく勘に触る行為です。コソコソするなら初めからコソコソと陰でやればいいのに。
嫌いなら、なるべく関わらない、でいいじゃないですか。どうしてそれくらいの配慮が大人になってまで出来ないのかと不思議で仕方ありません。だから物凄く意識してて、物凄く意識をむけようとしてるようにしか思えません。
けれど、嫌いだからと言うよりは言いやすいやりやすいんだと思います。表面上仲良くしてても陰では何か言われてる人もいると思いますもん。それだけ幼稚なら。
65 名前:カイル:2008/04/12 04:59 ID:FcuVd7BqOk IP:209.85.170.136
私は昔から嫌いでした。本人にわかるぐらい陰でこそこそして。しかも複数で。それが嫌いでした。いつも『なんで複数で言うの?』と思っていました。小5の時の友達はそんなことはなかったのに...おとなしめの子達です。でも世の中の他の人たちは関わりやすい、話やすい人には優しくしているんですよね...
66 名前:名無しさん:2008/04/12 16:22 ID:B.nMRlW89g IP:124.25.138.179
災いはナイフのようなものだ。その刃をにぎるか柄をつかむかで、私たちの役に立ったり、私たちを傷つけたりする。

ジェームズ・ラッセル・ローウェル
67 名前:カズラ:2008/04/13 01:07 ID:ixcsWBn3ko IP:59.143.192.194
そうですよね。良いか悪いかは別として、本人に分かるようにするなら、はっきり言った方がマシだと思います。
というか、私ならそうして欲しいですね。コソコソって卑怯だと思いますし。
複数で言うのは共感してもらう人がいないと不安だからでしょうね。やってる方も同じ人間。弱くて怖がりなんでしょ。

私は不思議とおとなしい人と仲良くなります。私はおとなしくはないしハッキリ言う時はハッキリ言う性格なのに。
友人の一人も「もっと酷い人もいるのに、言われるのはいつも私」と言います。あと、土産ものを自分にだけ配ってくれないなどもあるようです。
その友人も自己嫌悪などが強いので、怒りの中にいつも「自分が何かいけないからじゃないか」と一抹の不安を抱えていますが、そんな事はありません。
何故なら私が友達だからです!(笑)自信を持っていいますが私の友人に人に意地悪をされるほど問題を感じる人なんて一人もいませんから。つまり問題は向こうにあるんですよ。
カイルさんもいい人ですよ。意地悪されるなんて絶対におかしいです。
68 名前:カイル:2008/04/13 11:04 ID:xNJzxrYTL. IP:209.85.170.136
名無しさんの言葉説得力ありますね...

カズラさん、ありがとうございます。人からしたら無口でおとなしい子より(カズラさんの友達が無口ではなかったらごめんなさい(汗))自分なりにハキハキと出せる子、素直で明るくて人なつっこい子の方が可愛らしく感じるから意地悪するんじゃないでしょうか?楽しくないから。私はそう思われることをバネにして強くならなきゃいけないですよね...いつまででも言われてばかりは嫌ですから。悔しいけど意地悪する人間にはなりたくありませんし...。
69 名前:カズラ:2008/04/13 19:41 ID:ixcsWBn3ko IP:59.143.192.194
無口ではないけど、でしゃばったりしない静かな人が多いです。
意地悪をする人の選別は・・・よく分かりませんが、カイルさんのイメージや経験はそんな感じなんですか?
それは嫉妬の心理でしょうかね?

いつまでも言われてばかりは嫌ですよね。
ちょっと苛められにくいからと言って個人的な好みを人に押し付けるなど言語道断です。
カイルさんは最近では、どのような試みをしてみているところですか?
70 名前:カイル:2008/04/13 20:12 ID:xNJzxrYTL. IP:209.85.170.136
嫉妬ですか...うらやましく思います。特に昔いじめられていなくて明るく人なつっこい人は。いじめられたり、批判されたりしても明るく自分でいられる人は尊敬しますね。前へ進んでいく気持ちに...。

カズラさんの友達は物静かな感じなのですね...イメージではお嬢様な感じかな?私は昨日友達に『会社の人達とかは無口で無愛想なのかもしれないけど、付き合うようになると明るくなる子だね。会社の人達は人見知りな子もいるってこと知らないのかな?』と言われました。会社の人達には仕事で大事なことは話すようにしています。でもあいさつなどはうまく言えません。普段の話もうまくできませんし...ある人は『あの子はおとなしすぎる』と言っていました。そんな空気が嫌ですね。『明るくないとダメ!』という雰囲気は好きじゃないです。それでなければ話しかけられた時、ある程度答えることは出来ます。何か思われたり嫌な顔をされると出来なくなりますね...。
71 名前:カズラ:2008/04/13 21:15 ID:ixcsWBn3ko IP:59.143.192.194
自信があるんでしょうね。何か言われても、そんなの関係ね〜と思えるだけの自信が。きっと愛情たっぷ〜〜〜〜りな両親が愛情た〜〜〜っぷりなところをしっかり子供に伝えていたのかも知れません。何があっても揺るぎない愛情を感じて育った人は強い人が多いように思います。

いえ、庶民的です。色々な性格の友達がいますが、人をいじめるような人はいません。
カイルさんの気持ちは分かる気がします。一度でも嫌な目に遭うと、次から構えてしまうのは誰にでもある心理ですし、構えていると敏感に感じ取ってしまったりする事もよくあると思いますから。私もそういうところあります。あるのでそういう空気を漂わせている人には親近感が湧きます。
私は逆にそういう人の方が安心できるんですよ。だって私の緊張してぎこちなくなる気持ちも分かってくれるでしょう。「あ、この人も緊張してるのかな。私もだよ〜」って思えるところにも安心感を感じたり。
明るくないと駄目なんて事はありませんよね。ただ話しかけた時に無表情に「ええ、まあ」とかつっけんどんに言われると、こっちも嫌がられてるかもと構えてしまい話せなくなります。そういう事はあります。
でも話しかけられるとそれなりに答えるのならどうして??ですね。その会社のカラーに「明るくないと駄目」というような空気があるような気がしてなりません。上司がそれだとそうなるのも分かる気がしますが。






72 名前:カイル:2008/04/13 22:08 ID:xNJzxrYTL. IP:209.85.170.136
庶民的な感じ好きです。私の家族はきごちない部分があります。おとなしいですね。でもお母さんは友達と人と話すのは好きみたいです。お父さんは話すのが苦手みたいですが私みたいに人は避けません。妹は私よりおとなしいですが私みたいに友達から裏切られたことはないと思います。でも高飛車な子は嫌ってるみたいですが…。

仕事で今のいる場所は「明るくないとダメ」という感じはしません。少し落ち着きます。上司より上司の人は優しい感じの人です。でも回りの人は違いますね…
前の時、上司の友達が上司は私を『自分だけのものにしたい』と言っているのが聞こえてきた時がありました。それに私のことを上司の友達が上司に聞いたりしてるときがありました。上司は『…好きだよ…』と言っていました。私が新入社員の男の子に仕事を教えてるときその場を逃げたり、上司は友達が話しかけてもわけもわからず怒っていたり…私の仕事を手伝ってくれてた人を見て舌うちしていたり…(手伝ってくれた人は次から移動していました)私以外にも無口で人と関わらない人がいましたか、上司達がその人のことを何か言っていて移動させられていました。それ以来この人達が見ていません。上司達は理解しがたいです
73 名前:名無しさん:2008/04/13 22:48 ID:jpwh.RTEHg IP:116.80.242.76
人なんて汚いしみっともないし汚い・・・。きまりでしょ?
74 名前:カズラ:2008/04/14 01:50 ID:PvQbyepCA6 IP:59.143.192.194
横レスですが、名無しさん
その通りだと思います。しかしそれでも信じてくれる人を裏切らない人もいますから、人も捨てたものじゃないと思っています。


静かな家族ってありますよね。と、いう事はカイルさんから静かなイメージを受けるのは遺伝でしょうか。妹さんは難を逃れ(?)ているようなのですね?良かった。裏切りは最悪です。高飛車も好きな人はいませんよね。
私の家族は凄いですよ。母が少々気分屋で喧嘩っぱやく・・・理不尽でもそうじゃなくても自分に文句を言ってきた人には地獄の果てまで追って行き、謝らせるような勢いです。「あなたが悪い。やめなさい」と言っても、火がつくと止まらない様子で。姉は自分が正しいと思うと譲れない性格でこれまたちょっと激しい性格です。悪い人達ではないのですが、お陰さまで人の顔色を見る癖が私につきました。

今の仕事場は少し働きやすいんですね?良かったです。周りの人は違う・・・また陰口を言うような、ですか?
上司はカイルさんに何か特別な思いを持ってるとは思いますよ。以前個人的に相談した時の話で「俺じゃなくてもいいんだろ」みたいな事を言ってましたよね。多分特別視して欲しいからカイルさんの「はい」が気に入らず、今の態度になったのだと想像しました。なのでその会話も(既婚者が社内で堂々と話す内容には思えませんが)分かる気がします。
けれど、自分の思った回答でなかったからと態度を豹変させ公私混合する様子に、私は人間的にどうなんだろうという疑問を抱きました。その話もまたしても公私混合ですね。カイルさんが思いを寄せた人ですからあまり色々は言ってはいけないかも知れませんが、近づかない方が身のためという思いが拭えません。多分付き合ったとしてもその内容をベラベラと話しそうですし。
はい。とっても理解しがたいですし、したくもないです。
75 名前:カイル:2008/04/14 01:56 ID:.b4PTrTi7k IP:209.85.170.136
私もカズラさんみたいに差別をしない人が好きです。とても落ち着きます。でもカズラさんみたいな人といるとジロッて見てきますね。上司達時々私をチラ見してきますから。なんでそんなに気にするんでしょう。ほっといてほしいです。最近飲み会があって最初行くか聞かれた時に行くと言ったら『本当に行くでいいんだね?*つけるよ』と言われ陰で嫌がってました。やっぱり行くのが嫌になり後で行かないといったら言ってきた人は喜んでいました。他の若い人達やおばさん達も好きではありません。あるおばさんは『近くに来てほしくないんだよね〜』と近くで言われました。その人の近くに私のロッカーがあって行っただけなのに...若い人は友達から私の事を聞いただけで今まで優しかったのに態度を変えて流れ作業の時、隣で私に流す時おもいっきり押し込んできたり(怪我しそうになりました)あいさつしても無視されたり嫌な人ばかりです。でも上司達の上司は前の飲み会で参加した時、私が一人でいたら私のところに来てお酒を回りに進めるように言ったり、私に人生のアドバイスをくれたり、友達に裏切られたことを言った時もちゃんと聞いてくれたり...あまり会わない人だけどいい人だなと思いました...。
76 名前:カイル:2008/04/14 02:25 ID:.b4PTrTi7k IP:209.85.170.136
>>73
名無しさん、私も昔から人に対してそう思ってきました。アニメ見ていて綺麗な心で現実を見て絶望した時がありました...
>>74
私の家族も話さない時は物静かです。妹は私が友達いる事をうらやましがっています。私の事言っていないですからね...カズラさんの家族ははっきりした感じの家族のようですね。人に言える事はすごいと思います。

上司は前からちょっと怖いと思っていました。私が物を持った時、倒れそうになってたまたま上司が後ろにいて抱きつこうとしたり、私が口紅をつけて会社に行った時隠れて私の顔をジーと見てきたり、しゃがんだ時胸を覗こうとしたり...だけど私は上司にドキドキする時があってエレベーターで二人きりになった時や上司を見ていた時上司は気付いて友達に言ってました『俺をジーと見てくる、二人っきりになった』とか...。上司とは息ぴったりの時がありました。一人で歩いていて男の人のトイレの前を通ったら偶然上司がでて来て一緒に歩いているみたいになったり、物を運んでいて扉の前まで来たら偶然上司が扉からでて来て花束を持っていて上司は友達から『あげるのかと思った』と言われていたり...時々そんなことがありました...
77 名前:カズラ:2008/04/15 01:00 ID:d47p8ZxVmc IP:59.143.192.194
今日もこんばんは。
ありがとうございます。差別、出来る事ならしたくない気持ちです。特に単なる主観での差別は嫌ですよね。カイルさんもとっても優しそうで謙虚な感じがするので私も安心できます^^
「目には目を」的な発想がある私は(母の遺伝かも)、善人といると安心して善人でいられるのですが、上司みたいな人がいると物凄く好戦的な気持ちになってしまうところがあるのですよ。
会社の飲み会くらいで気に入らない(?)人がいるくらいなんだって言うんでしょう。世の中自分と合わない人の数人くらいいますが、いちいちそんなに反応してたらやっていけませんよね。子供か!ロッカーの話も唖然です。こっちだってオメーの近くになんか好んで行きたかねーーーよ!!っての。何をされたわけでもないのに存在だけで嫌〜という態度など許せない気持ちです。きっとどの人も、そんな会社だからキリキリしているのかも知れませんし私生活でもイライラが多いのかも知れません。けど・・・そんなの人にぶつけるなと言いたいですね。
その上司の上司が近くにいる仕事場になったらいいですね。

はっきりしてますよ。恐ろしいくらいに。母は今、近所の塾と子供が止める自転車について喧嘩中です。約束のフェンスを期日を過ぎても造らないらしく、喧嘩する気満々で「どうしてくれよう」と言うので、一回目は、まだですか?と問いかけるだけにしておきなよと言ったところです。やれやれ。
幼い時からの親友がいるというのは特に羨ましいでしょうね。カイルさんは今の会社の話しは妹さんにしないのですか?

セクハラ上司だ!そんな事があったんですかぁ。でも息の合った時の事や上司がカイルさんを意識している雰囲気から、気になる存在になったって事でしょうかね。
けれどカイルさんのように強く出られると言葉が出なくなるような人は、利用してこようとする人が近づいてきたりするので気をつけてくださいね。利用と言っても、利用してやろう!と思っているわけではなく、人間関係そのものがそういう風にしか出来ない人がいるのですよ、自己愛が強いと言いますか支配的と言いますか。そういう意味ですけどね。
78 名前:カイル:2008/04/15 08:38 ID:twHC8oY.P2 IP:209.85.170.136
おはようカズラさん
私は謙虚で優しくはないですよ(汗)めんどくさがりやでいつもドジ踏みます...せっかちなところもありますね(汗)それに友達という存在が信じられないんです...
私血液型はAB型なんです。AB型はいいイメージがないんですよね(汗)カズラさんは何型ですか?もしかしてB型かな?私よくB型の人を好きになるので(^w^)上司や好きなアニメキャラがB型なんです。友達はO、AB、A型ですね

上司普段はいい人なんですけどね(汗)声がちょっとかっこいいです。でも上司も陰でおばさん達にいろいろ言われていました。上司の前だとおばさん達気前よく話したりしていますが上司がいないところで『仕事なにもしていなくせに、(仲良く18歳ぐらいの女の子と話しているのを見て)くっついちゃえばいいんじゃないの(笑)』など言われていました。他の人達からは好評みたいなのですが(二十歳ぐらいの女の子と仲良くカラオケに行ったりいつも一緒にいる子がいたりします。上司と友達みたいです。この子から私嫌われています)でも一部の人達は違うみたいです。

カズラさん『斎藤さん』ってドラマ知ってますか?カズラさん一家話聞いたら思い浮かびました(^w^)
79 名前:カズラ:2008/04/15 14:05 ID:d47p8ZxVmc IP:59.143.192.194
え、じゃあ横柄で意地悪いとか・・・?冗談です。
面倒くさがり屋でドジでせっかち。まさに私を形容するような、です。同じですよ。実は似てるのかも知れませんね。いや、その性質を発揮する場所が違うというのは良くありますね。
友達という存在を信じられないのですか?小学校の時の友達も?でも一度でも裏切られるとそうなる事もあると思います。信じるには裏切られない経験をする事もかなり重要ですよね。カイルさんを裏切らない新しい出会いを祈るばかりです。
カイルさん、ABですか。姉と一緒です。Bは母で、私はAです。かなり面倒くさがりでずぼらなのでAには思われませんが。友達はOとAが多く、Bはいないかも知れません。人口的な問題もあるかも知れませんが親しくなっていく仮定で自然淘汰されているように感じます。
Bが好きなんですか。ちょっと愛の告白を感じる言い回しですね・・・(*v.v)

悪い点を挙げているだけでいい人の時もあるのですね。声?カイルさんは声フェチなんですね。そっかぁ。
あははは。気前良く話したりって言い方が面白いです。さすがおばさんですね、世渡り上手の様子。でもそのおばさんの言いようは嫉妬ですかね。自分も同じように仲良くしてほしそう。
その上司の仲良しの子がカイルさんを嫌っているも嫉妬が発端なのかも知れませんね。人間関係が複雑そう。好評って、上司が公私混同しているのを気付かないのでしょうか??

斉藤さんたまに見ていました。誰構わず言うところは似ていますが(母だけ)母の場合、自分が理不尽な時でも押し切りますので斉藤さんのようにかっこよくないです。寧ろ恥ずかしいから止めて欲しいとすら・・・。
80 名前:カズラ:2008/04/15 14:07 ID:d47p8ZxVmc IP:59.143.192.194
小学校の時の友達>小学校からの友達
に訂正です。
81 名前:カイル:2008/04/15 15:03 ID:twHC8oY.P2 IP:209.85.170.136
小学生からの友達は最近話すようになったんですよ。今まで話したり自分を出したりするのが怖くて逃げていましたから。前は友達も私に話しかけづらかったと思います。遊んだりはしていましたが近くにいても遠くにいる感じがしていましたから。今はまだスタートしたばかりで不安です。後気のせいなのかうちのお母さん時々寂しそうです。『友達のはお土産買うのに私の誕生日プレゼントはくれないんだね』と。お父さんは私に似てそっけなくおとなしいです。話す時は話すけど無口の時はシーンといます(汗)妹とはアニメに関しての会話が多いですね。マイナス思考で『人なんて信じられない』と言います。『お姉ちゃんはいいよね、友達がいて』と言うけど友達に裏切られた経験がない妹が私はうらやましく思います。

カズラさんはA型ですか〜。うちのお母さんと妹と一緒ですね(笑)私B型の人は魅力を感じるので(^w^)カズラさんみたいに自分の意見はずばり言えないけど...(汗)

上司は皆から好かれています。皆上司と話していて楽しそうです。私と真逆の人ですからね。人と楽しんで生きてきた人ですから。相談した時本人が言っていました。声がいい人が好きになりますね。声優さんの影響で。
82 名前:カズラ:2008/04/16 10:15 ID:mykAfuObFQ IP:59.143.192.194
最近話すようになった・・・あ、そうでしたね。それじゃあまだまだ構えてしまうところは消えませんよね。でもそれでいいように思います。早く信用出来たらいいですが、どういう人か分からない内に無心に信用するのもある意味危険ですしね。私も結構用心深いので、そう思ってしまうんですけどね。
お母さんのプレゼントの話しは、カイルさんにですか?子供からのちょっとした土産は嬉しいですもんね。楽しんでいる中で自分の事を思い出してくれた一瞬があったと感じられるものですもんね、土産とかって。私も土産が欲しいと思わないのでなくても全然構わないながら、貰うとそんな事を感じて嬉しかったりしますので、お母さんの気持ちも分かる気がします。素直にそれを言うお母さん、可愛い人ですね。
カイルさんはお父さん似の性格なんですね?私も父似ですよ〜。同じですね♪それで、そっけないんですか?妹さんも人間関係で何かあったのでしょうか?転ばぬ先の杖的に、起きていない災難を先回りして心配しすぎる人も見かけますがそれでしょうかね?今度「人が信じられない」と思う理由でも話すと、案外「そうそうそうそう!」と意気投合したりして。何でも話せる兄弟というのも心強いかも知れませんよね。
姉妹でアニメが好きなんですね。うちは昔私だけが好きで会話になりませんでした。

あ、私、カイルさんのお母さんと妹さん同じなんですね♪じゃあOがいない家族で同じって事ですね?いやいや、意見をずばりと言うのがいいわけでもないですしね。自分の主張は大事だと思いますけど。

上司は社交的な人なんですね?人と楽しんで、ですか。私も楽しい反面勝手に気を回しすぎて疲れていくので積極的に出来ません。羨ましいですね、純粋に楽しめる人は。
声、なるほど、声優さんですか。今は誰が好きですか?新しい人ってあまり知らないと思いますが、ちょっと聞いてみたり。ハルヒって知ってます?と言っても私はよく知らないんですが、あれの主役(らしい)男の人の声と芝居が好きです。女性は高山みなみが好きかも。
83 名前:カイル:2008/04/17 01:53 ID:ONfWnyLwPQ IP:209.85.138.136
妹に時々『なぜ人が信じられないの?』と聞いたりしますが話してはくれません。親の前で『私は長生きしていてもしかたがないよ〜』と嘆いています。妹の事よくわからないです。妹は幼い頃私みたいに友達と遊ぶ感じの子ではなかったのですが...私によくついてあるいてきましたね。私は嫌で拒否していた覚えがあります。私みたいに人が嫌で仕事を休むような子じゃないのですが昔何かあったのですかね...。

アニメのイベントによく妹と行ったりします。生意気なところはありますが今でもついて歩いてきますね。妹を見てると私もお姉ちゃんいたらな〜と思います。カズラさんにはお姉ちゃんがいてうらやましく思います。

カズラさんってけっこうはじけた人ですね☆上司達の話の返答が最近になって変わってきています☆想像しながら読んでいると面白いですね♪
ハルヒ知ってますよ。妹がアニメ見てました。私は見ていなかったですけどね(汗)高山みなみさんも知ってます。コナンの声の人ですよね☆最近の声優さんは田村ゆかりさん、朴ろ美さんという方達が好きです。お互いナルトにでています。いい声の方達ですよ☆

今日熱と上司達に会いたくなくて仕事休みました。明日上司達に会うと思うと気が...
84 名前:カズラ:2008/04/17 10:16 ID:HN0fy.xvuk IP:59.143.192.194
妹さん、そうですか。もし「人が人を裏切るところを見たから」と言うような理由なら言えそうですよね。理由なく信じられないと思わないと思うし、言えないという事は自分がそういう経験をしたのかも知れませんね。
カイルさんが話したら「実は私も」と安心して話すかも知れません。不思議と、こちらが心を開示すると向こうも開示してくるというのは良くありますから。
ははは。下は途中まで上について回るんですよね。きっとウザイと思います。私も姉が小学生になってから少しの間だけついて回っていましたよ。
でも私は大威張りの姉が羨ましくて、私にも下がいたらいいのにと思っていました。姉のように大威張りしてみたかったんですね(笑)カイルさんは仲良し姉妹なんですね。趣味が同じだといいですね♪

私は考え方は真面目ですが、人格は不真面目で結構型破りな性格です。天邪鬼で人が「いい」と思うものを「嫌だね」と思ったり。
返答が変わったって私のですか?初めは考えや見解を述べていたと思いますが、今は感じたものをそのまま言っているかも。
田村ゆかりさん、声は思い出せませんが名前だけ分かります。若いけど結構昔からいる方ですよね。朴さんは鋼の〜の主人公の男の子でしたよね。ナルト最近見ていなくて分からない・・・。ナルトの声の人もいいですね。

熱があったんですか?風邪でしょうか?寒いのと暖かいのとで身体がやられる季節ですよね。今日は大丈夫ですか?
上司・・・本当に気が重いと思います。あれ?仕事場もう前に戻ってしまったんですか?
85 名前:カイル:2008/04/17 12:33 ID:ONfWnyLwPQ IP:209.85.170.136
妹は素直じゃなくてなかなか話してはくれないです。『私の話を聞いてさらに引き込もっていったら...』と思ってしまいます。妹はマイナス思考なので...。

カズラさんもお姉さんにくっついていたのですか。妹ってそうなんですかね〜。でもお姉さんの気持少し分かります。妹には頼みやすいんですよね。ついついなにかとってきてほしいものがあると頼んでしまいます(汗)妹も私とにて優柔不断なんで返事が曖昧ですけど(汗)

カズラさんが最近自分を出してきた感じがして嬉しいです。それが本来のカズラさんかな?(^w^)

朴さんはハガレンのエドをやっている人です☆女性なのに男声でかっこいいんですよ☆田村さんの年齢は永遠の17歳と本人が言ってました(笑)

今日は会社に来ています。心配かけてすいません。仕事場は一緒で上司は3階にいるのですが私のロッカーが3階にあって会いたくなくても会ってしまいます。会うと『なにか言われてる、自分は見られてる』という気持ちになってしまってズキズキします。上の人達に上司のことが言えなくて苦しいです...。
86 名前:カズラ:2008/04/18 01:09 ID:kBE3nh8euo IP:59.143.192.194
思うところがあってそうしていたんですね。そうですか、「やっぱり人なんか信用できないものなんだ」と思ってしまうかも知れないわけですね。確かにマイナス思考に陥ってる時はそういう流れになるかも知れません・・・。妹さん思いですね、カイルさん^^

あんなに口やかましい人に何故引っ付いていたのか分かりませんが(笑)
頼むと言うより、人のする事に口を出さずにいられないという感じです。別に暮らしているので遠慮が出てきたのかなくなりましたけど、母にはまだ時々言ってますよ。
けど頼むくらいならいいですよねえ。優しい姉さんですね。
はい、自分が出てきている気がします。本来・・・かどうか分かりませんけど。だいたいこんな丁寧に話しませんしね、口が結構悪いですから。っつーかオメー、俺、妹じゃねぇから。みたいな(笑)冗談です。

エドは主人公の名前ですね?男声ですよね。17歳はおこがましいですよね(笑)

同じビル内なんですね?ばったり会うかも知れないだけでも気が重いのは分かります。すっかり怖い存在になってるようですね。そうですね・・・継続して働く気があるなら上の人に言うのは慎重にしないと、もっと立場が苦しくなる事もありますしね。企業内に産業カウンセラーなんかは・・・・いませんよね?
社内にもせめて気持ちを話せる人がいるといいのですが。愚痴るだけでも気が紛れる事もありますしね。
87 名前:カイル:2008/04/18 02:20 ID:Tg2qIAhip2 IP:209.85.170.136
ちょっと気になっていたのですが、カズラさんって男性ですか?なんとなくそう思いました。

エドは鋼の錬金術師での主人公です。声優さんはけっこう年齢をごまかしている人いますよ。

去年は上司に会いたくて仕事に来ていたのに180度気持ち変わった気がします。私の気持ちわかる人はいないと思います。大抵の人は一人で何かしていると思われますから。上司達が『あの子(いつもわけもわからずきゅうに一人で怒鳴っている人)みたいだよね(笑)』と言っています。表では笑っていて陰で悪口言われていると誰にも話せないです...。
88 名前:カズラ:2008/04/18 02:35 ID:kBE3nh8euo IP:59.143.192.194
感じたように感じてもらっていいかなぁと思っていたのですが、駄目ですかね?カイルさんには不都合がありますか?

年齢の誤魔化し、知ってますよ。実はその業界にいました。詳しくは話せませんが。

誰かに会いたくて通えているうちの方が良かったかも知れませんね。
え、1人で怒鳴っているんですか??
そうですよね。そういうのを目の当たりにしてきているんじゃ、心を許して本音など話せませんよね。まして愚痴なんて・・・。


89 名前:カイル:2008/04/18 03:03 ID:Tg2qIAhip2 IP:209.85.170.136
不都合ではありませんよ。謎の人でかっこいいと思います。

カズラさん声優に関わったことあるんですか。なんかそのような人に相談しているなんて不思議に思います☆

私は怒鳴ってはいませんよ(汗)一人で無口でいます。自分を出せなくなるたびに上司達に陰口言われているのでどうしたらいいのかわからないです。そうでない人は少し話せますが上司達がそれを見て陰口を言います。時々上司達が正しいのかなと思います。
90 名前:カズラ:2008/04/18 03:36 ID:kBE3nh8euo IP:59.143.192.194
謎めいた人・・・確かにカッコイイかも知れませんね。フッ。

何を間違ったか関わってしまいました。
年齢詐称って当たり前にあって今もあるんだ?とびっくりしました。でも永遠の17歳はいませんでした(笑)

怒鳴るわけないと思いました。そんなキャラじゃないと信じたかったと言うか。いえ、有りえないですよね。
人が会話をしている事にいちいちボソボソ言うなんて正しいはずがありませんよ。それでは何をしても言われてしまうって事じゃないですか(うちの姉より酷い干渉ですね)。でもそんな事をいつもされていては、そう錯覚してしまうのも分かる気がしますよ。
人の事はいいから、仕事しろ!と思います。暇なんでしょうか?「おまえら暇なんだな」と言い捨ててみたい気分です・・・。
91 名前:カイル:2008/04/18 04:13 ID:Tg2qIAhip2 IP:209.85.170.136
もしかして声優さんと友達だったりして...(笑)

上司達は私をほっといてほしいです。私を無視したことを後になって友達に言って楽しんでいたり。私にやることを楽しんでいます。
92 名前:TENNSHI:2008/04/18 05:08 ID:TYAYfDTDhc IP:125.199.49.181
人を信じたらこわくなくるのかな…

93 名前:都築:2008/04/18 12:13 ID:FzokqaLpMo IP:61.198.138.103
解らない事を「おもしろい!」と感じるようになったら怖くなくなるよ。

人間、なにがどう危険なのか、とちゃんと理解できる事はあまり怖がらないものだ。
94 名前:カズラ:2008/04/18 16:09 ID:kBE3nh8euo IP:59.143.192.194
友達と呼べる人は1人もいません。結構心を開かない人達なんですよ。絶対に手の内を明かさないぞ弱味を見せないぞみたいな壁があります。みんなライバルだと思っているからでしょうか?

無視した事まで娯楽のネタのように扱ってるんですか。そこまで自分を落として何が楽しいのでしょう。
あ、じゃあ今度から始まったら「こちらは人間の醜さ展示会会場でございま〜す♪」と心の中でご案内してみるのはどうですか?エレベーターガール(って今言いますかね?)風に。
少しは嫌な気持ちが飛ぶかも知れませんよ?
95 名前:カイル:2008/04/18 17:58 ID:Tg2qIAhip2 IP:209.85.170.136
TENSHIさん、都築さん
人を信じることはやめにした方かいいかもしれません。人って自分ってわからないですから。私の考え方ですが(汗)

カズラさん
声優さんは人を信用しないのでしょうか?表では明るく見えて裏では一般の人から見てわからないことがあるのかもしれませんね。ある声優さんはアンチから『あの声優は後輩をいじめてる』と言っている人がいました。いいたいほうだいですね(汗)

この前上司が私の横を通ったとき顔を避けてみました。そしたら私の顔を見てきてお昼になったら友達に『あいつツンツンしてる』と言ってました。やっぱり少し気にされてる?
96 名前:カイル:2008/04/18 20:01 ID:Tg2qIAhip2 IP:209.85.170.136
タフな気持ちですか〜難しいですね(汗)昔から私の冗談など本気にされました。小5の時の友達(こだわりすぎかな(汗))は笑ってくれたりしたけど世の中の人、高校時代の時の友達などは私が何かすると不愉快な顔になります。なにもしないでいると『何あいつ』みたいな。私が失敗すれば嫌味な笑いかたするし。

カズラさんは人で悩みなどないですか?家族で困りはてているみたいだけど(汗)
97 名前:カズラ:2008/04/18 20:07 ID:kBE3nh8euo IP:59.143.192.194
そうですね。心が弱っていないなら信じて裏切られても「そういう奴かよ」で済みますが、弱っている時は自分の存在まで否定したくなるので、無心に信じる事は良くはないと思います。

人を信じないと言うより、業界人を信じない?利用し利用され、蹴落としのし上がりの世界ですし。表から見たのとは違うでしょうね。イジメ、どうなんでしょう。事実かも知れないしそうじゃないかも知れませんし、噂は分かりません。どんな世界でもなくはないですけどね。

犬のよう。追えば逃げるし逃げれば追うし。気にしているでしょうねぇ、殆どカイルさんの一挙手一投足を息を呑んで観察でもしてるような細かいチェックぶりじゃないですか。気にならなきゃ出来ません。
98 名前:カイル:2008/04/18 20:52 ID:Tg2qIAhip2 IP:209.85.170.136
お母さんにさりげなく『もし友達だと思っていた子がいじめてきたらどうする?』と聞いたら『もうその子とは話さなくなる』と言っていました。

業界で生き残るには自分自身を信じていかないとダメですね。じゃないといじめられそう(汗)

上司達のこと、私の方が気にしすぎなのかな?私が気にしなくなったらいいのかな?でも気にしなくなると上司と会ってしまうんですよ(汗)なぜか
99 名前:名無しさん:2008/04/18 22:24 ID:tFCsIM1BMU IP:210.89.195.38
私は自分を守ろうとする事をやめました。
そしたら人が少し怖くなくなりました。
100 名前:カイル:2008/04/19 05:00 ID:L4N4/vXMyw IP:209.85.170.136
自分の殻からでることはいいことですね(^w^)
101 名前:かず2:2008/04/19 08:57 ID:3/GOy32o9E IP:210.251.10.128
はじめまして。
かず2です。今まで既に使われていた「かず」さんを使っていました。

福沢諭吉様が「独立の心のない者は必ず人を頼る。人を頼る者は必ず人を恐れる
人を恐れるものは必ず人に諂う(へつらう)」と格言を残しています。

損得勘定や自己満足が当然の中、人を執拗に頼ったり、依存したりすることは非常に危険だと思います。
また信用する相手を間違い、自分を全部見せればバカにされ傷つく。どなたか師匠と仰げる方はいますか?

カイルさんは、時に自己犠牲をも厭わない優しい方と思います。
ですがビシネスの世界で「お人よし=無能」の定義があるようです。

心根に「自己犠牲を払う心」「人の痛みがわかる心」を持っているのでしたら、どうせ弱肉強食にこの先に生きていくのでしょうし、狡猾な上司など「下克上ターゲット」
してしまえばいいんです。 上司の人を嘲笑う顔が容易に想像できます。

そして、大切な会社、また後輩たちを大きくさせていけばなおさらですが…。

いずれにせよ、媚売って鼻をつく臭さの劣悪な人に対する強さが必要です。
黙っていてはつけあがるだけです。
「調和」を前提にですが、意見を言える「自信」をつけてください。

少しずつで結構だと思います。このままだとカイルさんだけが潰れる。


102 名前:カズラ:2008/04/19 13:16 ID:j9uwCUWVLc IP:59.143.192.194
あ、なにやら賑やかですね♪
タフな気持ち?エレベーターガールの話しですかね?
うん、聞く人が聞けば冗談、違う人が聞けば冗談にならない。そういう事はあると思いますが、冗談だと思わない人が多いのは何故なんでしょうね?それは本当に分からないところです。人を一番不快にさせたと感じた冗談って覚えていますか?
カイルさんと何度もやりとりをさせてもらっていますが、カイルさんには何か人を不快にするような癖?個性?を全く感じないのですよねぇ。他のスレに書くレスもそうです。
やっぱり人が良くて、相手が甘えていい気持ちになりやすく自分の感情を好き放題に出していいやと安心させる何かがあるのかなって、そっちに感じてしまいます。
いずれにしてもカイルさんが嫌な人でない限り、カイルさんの勇気次第で沢山の友達がきっと出来るので、いい事だと思いますけどね^^

人間関係は良好と言える程度の関係を作っていまして、悩む事はないです。まあ掲示板なんかではすぐに反応が得られないので、あんな書き方しない方が良かったかなとか書かない方が良かったかなとかそういう感じでは考えていたりしますが。

「話さなくなる」簡潔でいいですねぇ。私も何度か仲を戻す努力は試みるかも知れませんが、全然駄目そうなら離れますね。でも同じ個室内にいる事になるので、心穏やかではないでしょうね。

ええ、結構キツい性格を持っていないとなかなか。匂うほどの世渡り上手さだとかバリバリ発揮しないとなかなか。

でも気にしてしまう気持ちは分かります。だけど「だから何?ショボイなアンタら」くらいの空気を出していると、ひるむのか向こうもなかなか文句を言えない気がします。
カイルさんより私の方が人格的に何か優れているわけでもないでしょうから、私があからさまに人からそうされないのはそういう違いがあるかなとは思います。
103 名前:都築:2008/04/19 20:49 ID:uLJY2l4AWM IP:59.171.133.49
>>95
違うと思うけどなー。

人間は、自分勝手で、ワガママで、エコヒイキをし、理不尽を他人に押し付ける存在で、
嘘をつき、約束を破り、失敗を認めず、言い訳ばかりする存在だ、ということは、
ほぼ確実に「信じられる」事だ。

これで問題ない。

「信じること」が「自分に都合の良いこと」だからいろいろ思い違いだとか発生するのだよ。
「自分に都合悪いこと」を信じるようにしておけば、問題ないんだ。
104 名前:カイル:2008/04/19 23:01 ID:L4N4/vXMyw IP:209.85.170.136
かず2さん、はじめまして。私は人のために自己犠牲は出来ないですよ(汗)電車で乗っていて席を譲る時も勇気がなくて言えないし(おばあさんに譲った事があって『ありがとう』と言われた時もありましたが『年寄り扱いするな』と言われたこともあります(汗))私は皆で固まって陰口を言っている人より同じことを思っていても誰にも言わず一人でだけでしたらかっこいいと思います。複数でいたり、初めてあった時優しく話しかけてきて私の反応が気に入らなくて睨みつけられたり、友達に何か言っていたりするのを見ると体全体に震えがきてなにも言えなくなります。自分の意見をはっきり言えない自分を(話すのが怖くて)変えない限り世の中で生きていけないのかもしれませんね...。
105 名前:カイル:2008/04/19 23:46 ID:L4N4/vXMyw IP:209.85.170.136
カズラさん、私けっこう毒舌をはくみたいです。友達が言っていました。それによく言われることが『なんでそんなに丁寧に話すの?タメ口でいいのに』と。タメ口とか話すの苦手です(汗)それで冗談を本気にとらえるのかもしれないですね(汗)わからないですが(汗)

カズラさんより私は優れてはいないですよ。人のためにカウンセラーに興味を持っているカズラさんが優れていると思いますよ。人のためなんてできないですから。今の仕事場で入りたての時、私に話しかけてくる子がいました。お昼一緒に食べたり…。おとなしそうな子で一人でいるのが好きそうな子でした。私に会社がきついと別の仕事に行こうかなといつも愚痴を言っていました。それに『私は昔薬物をやっていた』と告白された事がありました。でも私は人の中にいるとそっけない態度なってしまってこの子から『なんかカイルさんて私のこと怒ってる?』と聞かれたことがあって『そうじゃないよ』と言ったのですが最終的に傷付けてしまったのか連絡がとれなくなりました。カズラさんみたいに自分の意見を言えるようになりたいですね。素直が一番いいと思います(^w^)
106 名前:カイル:2008/04/19 23:50 ID:L4N4/vXMyw IP:209.85.170.136
都築さん、一人に思われるのはかまわないですが複数で固まって言っているのを見ると嫌というか震えがきますね。昔の幼い頃のことや高校生時代の友達のことで(汗)
107 名前:都築:2008/04/20 00:43 ID:CxqytkaQ/o IP:59.171.133.49
>>106
そうか?
とりあえず、俺様みたいな毒舌家になって、チャットとかに乱入し、皆から
「お前は、荒らしだ!」と言われるようになってみたらどうだ?

何事も、訓練だぜ?

とりあえず、ここのチャットには、そうやって大勢で一人をハブにするのが「当たり前」だと思ってる連中がたくさんいるから、楽しめると思うぞ。
108 名前:カイル:2008/04/20 01:04 ID:e8Gy5cyPC2 IP:209.85.170.136
都築さんは過去辛い思いはしたことはないですか?いじめにあったことや人から裏切られたことなど...一度あってしまうと敏感になって『なんで人のこと怖がっているんだ?』みたいな感じで言われると心がズキズキしてしまって...私の場合全面的に過去のことを拒絶されているように聞こえてしまいます。だけどなにも気にせず暮らしていればいいのかもしれませんが...
109 名前:都築:2008/04/20 01:13 ID:CxqytkaQ/o IP:59.171.133.49
>>108
ノド元過ぎれば熱さ忘れる、って言うじゃん。

あたしゃ、今も頭良くないんだが
(知能テストやると、散々な数字が出てくる)
そりゃ、幼稚園児の頃はもっと酷くて、まるで白痴、というかマンマ白痴だったそうだ。
人の話を聞くと。俺様、うっすらとしか覚えちゃ居ないが。

おかげさまで、今となってはどうでもいいことでばかり、
酷い目に逢った、と「感じること」が多かったような気がする。

で、頭悪いからだろうな。
いじめられたとしても、気分を害する以外の損害があるなら別だけど、気分が悪いだけなら、気にしなければいい、って気付いたんだ。
それとは別に、他人に認められたところで、俺様が偉くなったり落ちぶれたりするわけじゃない、って事にも気付いた。

死ぬまで、俺様は俺様なのだから、他人からの評価など気にするだけ時間の無駄だと思うわけですよ。

別に良いんじゃね?
今の自分が、いままでの人生で一番しっくり来る自分の有り様だ、ってのはほぼ全員に言いえることだろ。
そういう自分の有り様に不満があるなら、これからもっと良い自分になれる可能性がでかいって事なんだし。

とりあえず、ココロがズキズキするのと、ドキドキしてるの区別がつかない程度に鈍感になると人生楽しめるぞ。いろいろと。
110 名前:かず2:2008/04/20 01:14 ID:e8Gy5cyPC2 IP:209.85.170.136
いきなり横槍すみません。
今探しました。
都築さん、あなたのスレ本当に僕の為になります。
殻がひとつ割れた。ヤバいね(喜び)。
感謝されるのは不愉快でしょうから利用させてもらいましたよ。自己満ですがね。
今あなたに伝えたかった〜。
111 名前:都築:2008/04/20 01:17 ID:CxqytkaQ/o IP:59.171.133.49
>>110
せめて、俺様が利用できるような投稿を心がけてくれよ。
でないと、俺様から一方的に与えるだけになってしまうではないか。
112 名前:カイル:2008/04/20 01:37 ID:e8Gy5cyPC2 IP:209.85.170.136
鈍感ですか...『自分自身を認めない限り人を好きになれない』まさしくそうかもしれませんね。ありのままの自分を好きにならない限り人を好きになれない。自分自身人を怖がっているだけで自分を見失って自分を嫌いになってる。上司にかんしても結婚していなかったら飛込んでいきたかった。『あなたが好きです!』って言いたかった...。私も身勝手な部分ありますよ。人を避けるけど人に何か言われていると落ち着かなくなる。人を心から好きになれない、普通にそばにいられる人がうらやましく思える、自分の弱さになけてくるときがあります。だけど複数でバカにされるのが腹が立つから人に近づかない。それが私です。でも自分はハキハキしてはいないからそれはだめです。自分を認めてあげる心をもつようにならないとですね
113 名前:名無しさん:2008/04/20 01:38 ID:8T8Ub31ctM IP:210.153.84.78(docomo)
>>111

あえて聞きます。
都築さんにとって、この掲示板に求める『益』とは?
もう今まで何度も他者から聞かれてるかもしれませんが。

あー、何も都築さんに提供できないのが心苦しい。

当方の特産物、絞りたて生牛乳でよければおくりますが。
114 名前:都築:2008/04/20 03:07 ID:dNvBboyrhM IP:219.108.13.31
>>112
集団圧力って、しょせんは数集めないと力にすらならないって事の証明だろ?
数は、それ自体が暴力だけど、別段、他の力よりも優れている訳ではないよ。
一人一人、根気よく打ち負かしてゆけば良いだけだ。
ハキハキしてれば、有る程度有利だけど、それが必要だと言う訳ではあるまいて。

>>113
>『益』とは?
一応、公益性なんじゃねーか?
少なくとも、ありがとうとか、調子どうですか?とか、公にはどうでも良い事だよな。
半年後、一年後に読んで面白い、為になる、そう思える投稿って大事だと思うよ。

>生牛乳
どう送るのか、というのはさておき
(あたしゃ、個人情報公開する気は無いから)
それは頂きたいものだ。
115 名前:カイル:2008/04/20 10:10 ID:e8Gy5cyPC2 IP:209.85.170.136
親から今の上司から『ハキハキしなさい』と言われます。私いざって時にナヨナヨして滑舌悪いのでせめてハッキリ話が聞こえるように『声の練習』の本を買いました。性格とかは別として人生の中で話すことが多く怖くてそればかり気にしていて家族や友達を見失ってしまう気がするんです。私にも嫌な心はあります。(友達は悪魔の心は誰にでもあると言ってました)都築さんは自分の全てを受け入れているのですね。こんな言い方したら変ですけど(汗)どんなふうに思われてもって生き方かっこいいと思います。
116 名前:カズラ:2008/04/20 16:48 ID:xPef4Me1Gc IP:59.143.192.194
毒舌いいですね♪私も毒舌家ですから気が合うと思います。
丁寧語はいいのですが、必ず相手に距離を感じさせてしまう難点がありますね。カイルさんが言うように、毒舌は冗談交じりな言い方をすると案外許すしかない空気を作るようです。毒舌の自覚がないと出来ないかも知れませんが。

人の為じゃないですよ。自分がやりたい事がたまたまそういう性質を持っているだけで、普通に自分の為です。
ああ、何を考えているか分からない系ですね?(どんな系?)
そうですね。自分の秘密を告白した直後というのは、相手が自分をどう思っているか物凄く気になる時だと思います。そんな時にそっけないと、言葉では「そうじゃない」と言われても本心かどうか見えず戸惑うかも知れません。
友達になりたいのなら、そのへんを加味して自分の考えを伝えるという努力は必要になってくるかも知れませんね。相手の思考などが見えないというのは怖い事でもありますしね。逆にカイルさんのように人を怖がっている人には、自分の考えを述べる事も怖いとは思うのですが、それだと、何も始まらないので、少しずつ頑張るしかないのかなぁと。
何かキッカケを得たらカイルさんは友達が沢山できる人だと思います。

声の練習本を買ったのですね?前に進もうとする姿勢、カイルさんもカッコイイですよ♪
117 名前:都築:2008/04/20 17:25 ID:CxqytkaQ/o IP:59.171.133.49
>>115
>都築さんは自分の全てを受け入れているのですね。
まさかぁ〜。
118 名前:カイル:2008/04/20 22:01 ID:e8Gy5cyPC2 IP:209.85.170.136
カズラさんも毒舌家!強烈ですね〜☆私の場合は腹黒ともいいますが。確かに自分の本音を言った後って戸惑いますよね。今になってはなんとも言えないですが(汗)

自分のために...人のためにって言っている人はあまり信用できないかも(そうじゃない人もいますよ(汗))なんか褒めすぎかな(汗)

前へ進む...鋼の錬金術師の主人公エドには負けますね(汗)彼はかっこよすぎる(>_<)

都築さん、言い過ぎたかな(汗)褒めすぎは禁物(^_-)=☆<-キモい(汗)
119 名前:カズラ:2008/04/20 23:30 ID:xPef4Me1Gc IP:59.143.192.194
うん。事実をそのまま言うと毒舌になってしまうようです、世の中では。社会で生きるって大変ですね。
腹黒!私も正義も糞もねぇやったもん勝ち!みたいな時ありますよ(笑)

何をもって人の為と言っているのか分からないので、それでもいいんですが・・・直接相手に「あなたの為」と言ってる人で、あなたの為の人を見た事がないんですよねぇ。意見を押し付ける為の口実、或いは思い通りにならない腹立たしさから言っているだけで。だから私も信用できません。
え、褒めてるんですか?褒め言葉ははっきり言ってくださいよ!!

前に進まない主人公ってあまりいませんよね(笑)古いところではガンダムのアムロとか新しいところではエヴァのシンジなどグチグチ成長系(?)もたまにいますが。
120 名前:カイル:2008/04/21 00:14 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
私けっこう素直じゃないのかも。上司もツンツンしてるって言っていたし...上司を好きになった時避けていたし...可愛げないですね(汗)カズラさんは素直そうo(^-^)o

主人公エドだけ特別な思いありますよ...アニメキャラですけどね(汗)でも、エドは過去の辛い思いを一人で抱えて、でも明るくて弱音を時々吐くけど右腕と左足を失ってもまっすぐ進む姿にメロメロです(照)素敵なキャラですよ。

ガンダムは見た事がないですがカズラさんは戦闘系のアニメが好きなんですか?私は詳しくなくて(^_^;)
121 名前:カズラ:2008/04/21 01:58 ID:yvAWWbPeaE IP:59.143.192.194
ツンツン・・・男が好きになりそうな感じですね、ツンツン。その上司、Mかも知れません(笑)
私は素直さとひねくれとの狭間をユラユラです。

エドはそんなに魅力あるキャラなんですか。人気がありますもんね、あのアニメ。何か重いものを背負いながらも明るく人間味がありながらも強い信念で戦う人という感じでしょうか。
メロメロなのが伝わってきました。

戦闘系が好きという事もないですが、昔はよく観ていましたよ、なんでも。最近はコナンくらいでしょうか、たまに観ます。
122 名前:カイル:2008/04/21 02:15 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
私Sじゃないですよ(汗)上司を好きになった時私上司の前で赤い顔になっていたみたいです。(上司の友達と上司が言っていました)上司の手に触れただけでドキドキしたり...上司も一度だけ赤い顔をしていました(*_*)だけどMでもないですよ(汗)

コナンは長いことやってますね☆私の10歳ぐらいからやってるかな。推理もので面白いですよねo(^-^)o
123 名前:都築:2008/04/21 02:55 ID:1QIOtnml.s IP:59.171.133.49
ハガレンはなぁ…。
なんていうか、ありがち過ぎて話すのが恥ずかしいが、
輝く宝物をマイナーな頃に見つけて、それがメジャーになってゆくのが納得いかないっていうか…。

ちなみに、エドは好きでも嫌いでもない。
解りやすいキャラだから、腐ったいじり方しても面白くない。
アルだよ。アル総受け。これに限る。大佐?却下。
124 名前:カズラ:2008/04/21 02:56 ID:yvAWWbPeaE IP:59.143.192.194
ええっ、カイルさんSじゃないんですか!?
冗談ですが。
どうしていいか分からないからのツンツンなんですね?上司がMじゃないかどうかは分からないですよ。案外分からない。話を聞く限りは傾向としてM傾向な匂いがします。クンクン。

私は案外犯人はコナン君なのではないかと睨んでいます。一人の人間の周りにあんなに殺人事件が起きるなどありえませんしね。何か強力な催眠術を使って他人を犯人に仕立てているのではないでしょうか。
彼はかなり怪しいですよ。
125 名前:カズラ:2008/04/21 03:05 ID:yvAWWbPeaE IP:59.143.192.194
横レスですが、都築さん
マイナーがメジャーになるのを事を嫌う人がいますよね。そしてメジャーからファンになった人を認めない!みたいな気持ちになってみたりするようですね。
ハガレンは俺が見つけたんだーい!!!俺が育てたんだーーい!!!みたいな。

あとの話しはさっぱり分かりません。カイルさん、タッチ。

ところで都築さん、尊重が打算と同じとはどういう見解ですか?
126 名前:都築:2008/04/21 03:16 ID:1QIOtnml.s IP:59.171.133.49
>>125
僕に限って言えば、別に嫌ってるわけじゃない。
多くの人から評価されてしかるべき作品だと最初から思っていた。
そして、メジャーになってからファンになった奴も構わないと思う。

単に、俺様の中で、だんだん熱が醒めてゆくのを実感してて
(展開が良く練られている分、先を読みやすいからね)
メジャーになってゆく過程で増えた大勢のファンとの「熱」の差に違和感を覚えたりするのさ。
こんなこと気にならないぐらい夢中になれる作品、というのが世の中にはあって、
それと無意識に比較してる自分を、またなんだかなぁ、と納得いかない思いで…っていう。

ちなみに
>俺が育てたんだーーい!!!みたいな。
事を思うとしたら、それはよほど元がダメな作品に、
編集として、とか、資本を投入とか、そういうテコ入れして思うことではないかと。
そういう事した作品が無いとは言わないけど、大して評価されなかったから、
この程度が俺様の才能なんだな、と思ったことも有る。
127 名前:都築:2008/04/21 03:24 ID:1QIOtnml.s IP:59.171.133.49
>>125
>尊重が打算と同じとはどういう見解ですか?
良く覚えてない。どのスレだっけ?

なんか流れ的に、皆が尊重と言ってることは打算と表現すべきことだ、みたいな発言だったと思うけど。
尊重という名目で不干渉っていうルール設定することを試みたり、
自分とは直接的なかかわりの無い相手の利得を認めることで、暗黙のうちに自分の利得を確保・保全しようとしてたりする事を指摘しての発言だったと思うけど。

自らの矜持なんてどうでも良い奴にとっては、相手を尊重する必要性が無いだろ、って事を言いたかったと思われる。
逆説的に、自らの矜持の為に相手を尊重する、という事をやらかしてるんだからそれは打算の産物だ、という事なんじゃね?

良く覚えてねーよ。
128 名前:カズラ:2008/04/21 03:55 ID:yvAWWbPeaE IP:59.143.192.194
そうなんですか。作品は好きになっても、それを取り巻くものにまで目を向けた事がないので良く分からない心理です。
単純に「何か気に入った」とかそんな感じでしか好きにならないし。
俺様の才能?ゲテモノに目をつける才能とか?分からない世界ですねぇ。

「自分が自分であるために」のスレです。
あの時の尊重は直接的も間接的も設定しないままの話しですが、そのように捉えたわけですね。
で、都築さんが抜粋したのは、かぎりさんの言葉で、かぎりさんがそのように考えているかどうかまでは私には分からないのですが、あの時の話しで頭に浮かべていたのは私に限ってはその通りですね。

その逆説が分かりやすいです。都築流に言うとそれを打算と言うんですね。私はそれも含めても尊重と呼ぶと思っていました。新しい考え方発見。面白い。
129 名前:都築:2008/04/21 04:14 ID:D7.F/qeWpk IP:219.108.13.49
尊重と尊敬の使い分けって、打算っていう不純物が混じってるか混じってないかだと思うぜ。

で、個人的に思う事として「尊重」って言葉は、偽善屋が使う都合の良い言葉だって思いが強いな。
しかも、実態が無いという印象が強い。
まあ、感覚論・印象論だから内緒だけどな。
130 名前:カズラ:2008/04/21 04:47 ID:yvAWWbPeaE IP:59.143.192.194
尊重と尊敬を並べましたね。都築さんの頭の中はそういう風になってるのか。確かに尊敬という言葉は軽々しく使わないですね。

しっくりきたのは「不干渉」です。尊重と言う言葉の意味自体深く考えずに感覚で使ってましたが、尊重の本来の意味ほどに恭しい気持ちがあったかは疑問です。不干渉よりはずっとある事もありますが、それはやはり相手に尊敬出来る部分を見つけた時ですね。あとは不干渉と言えると思いました。

>まあ、感覚論・印象論だから内緒だけどな。
分かる気がする。こういう大袈裟な言葉を多用するのって胡散臭い奴が多いですからね。自分の卑しい心を隠す為に多用してしまう心理があるとも聞いた事がありましたよ、そう言えば。詐欺師とかね。まんざら感覚論や印象論でもないのかも知れませんよ。
131 名前:カズラ:2008/04/21 05:31 ID:yvAWWbPeaE IP:59.143.192.194
カイルさん、関係ない話でスレッド借りてしまいました。
よく分からないとなんなので、軽く説明。
人が使う「尊重」という言葉と行為は、果たしてそう呼べるものなのかという話しです。
面白い話でしょう?(押し付け!)

では、ちょっと寝ます!おやすみなさい。
132 名前:カイル:2008/04/21 12:42 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
カズラさんにはいつもお世話になっているのでいいですよo(^-^)o私が上司に対して思っていたことは『尊重・尊敬』に値するのでしょうか...上司には最初はドキドキしたり時々怖く感じたりしていたけど皆より『かっこいいな...』と思っていました。今は上司の態度が変わり陰口を言うようになり怖さを知って近づかないようにしています。私は上司に対して『打算』を思っていたのでしょうか?時々上司の態度が変わったことが寂しく思いますが...

カズラさんからタッチされたので私少しハガレンの話します。私が好きになったのはアニメが始まって約3ヶ月ぐらいの時でした。4年間思い続けています。私漫画派じゃなくアニメ見る方が好きなんでそれまではハガレンのことまったく知りませんでした。都築さんはアニメが始まる前から好きだったのですか。私よりベテランさんですね☆それにアルのこと好きとはもしかして都築さんて...(笑)
エドが好きなのは主人公だからとかではなく彼の気持ちですかね。でも本当はなぜ好きなのかはっきりとはわかりません。だけどアニメのED『消せない罪』聴くと切なくなりますね...
133 名前:Pmama:2008/04/21 17:38 ID:1LLGxGcwJM IP:116.254.81.141
私は、「人が怖い」より、「人がイヤ」な方かな・・・
健常者に混じり、生活するのは、(仕事)まだ、自信がない。
134 名前:都築:2008/04/21 18:24 ID:1QIOtnml.s IP:59.171.133.49
>>130
>都築さんの頭の中はそういう風になってるのか
頭の中というより、言語センスの問題なんじゃねーの?

>>132
>アニメが始まって約3ヶ月ぐらいの時
アニメでヒューズが死ぬ時って、一番盛り上がった時だよね。

>きとはもしかして都築さんて..
もしかしても何も、鬼畜変態人でなしですが、何か?
135 名前:ダンキチ:2008/04/21 18:25 ID:iiqFQSZh/I IP:222.7.56.109(ezweb)
>>133

そんな時は、天気の良い日に歩く
1人で歩くのも良いしお子さんと世間話しながら歩くのも良いし
歩くと気分転換になると思いますよ
家にいると(俺は)嫌な事ばかり考えてしまうけど、外にでて散歩すると少しは気分が良くなる
何も考えず近所を走ってみたら如何ですか?
136 名前:ダンキチ:2008/04/21 18:39 ID:9YAv.h73Pg IP:222.7.56.114(ezweb)
あっ!Pmamaさん
日曜日に早速墓参りに行って来ました
雲っていた空が晴れてきたので(気のせい?)行って良かったと思います
なかなかこの体だと墓参りは行けませんが、また行ってこようと思います
137 名前:カイル:2008/04/21 19:37 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
Pmamaさん、人が嫌になると生きにくいですよね。でもどのスレを見ても皆さんを気にかけていてPmamaさんは素敵です。皆さんのお母さんって感じかなo(^-^)o仕事で人の中にいるの辛いですよね。ダンキチさんのように気分転換に歩いてみるのもいいかも☆
138 名前:カイル:2008/04/21 20:03 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
都築さん、鬼畜変態人とは私も仲間ですがなにか(ナルトで(笑))

ヒューズさんが死んでしまうとは思いませんでした。メインキャラもいなくなってしまうハガレンは(最近のアニメは多いです)考えさせられますね。原作とアニメの方向性は違うけど。ラストはアニメの方が好きです。ホムンクルス達は『人間になりたい』と言ってました。ラストは戦争を続ける人間を見て『愚かな生き物』と言っていたのに…最後に人間になりたかった理由を『死にたかったから』と言っていたラストのセリフは都築さんの意見と似ていませんか?人間はいつか死を迎える。私はおばあちゃんが倒れて亡くなった時、第一発見者でした。死をまのあたりにしました。気持よさそうにあの世に逝ったおばあちゃんの姿をみて皆はあのように逝きたいと言っていました。うちに遊びに来ていた猫もあの世にいってしまって最近近所の知り合いの人も…人間はなんのために産まれるのでしょうか…死ぬため…と言う人もいます。『アンパンマンのマーチ』を聴いても考えさせられます
139 名前:ひで:2008/04/21 20:46 ID:JckAfXA/i6 IP:59.139.118.161
人間不信になってるんですね?理想と現実は違うから人は傷つく…自分も傷付いて精神的なダメージを受けた。だからうつ病になったのかも?居場所も無くなり仕事も満足に出来なくなってしまった。今は休職中だけど5月末には社会復帰しなければいけない。自信がない…全てにおいて…この世に人間として生まれたのには意味があると思う。人間一人一人が歴史を作る…何かを全うする為に…人間として尊敬する人はブルース・リーだけだ・・・努力家で彼は幾つもの困難に立ち向かい克服してきた…短い生涯だったけど意味の有る生き方だった…人は誰もが苦しむ時は来る…死はほっといても必ず訪れる。今の一瞬一瞬を大事にして一つ一つを考える事が大事なのかも知れない。人間100年生きても200年は生きられない。人生は長い様で短い…短い様で長い…生きるも死ぬのも天命なり!
140 名前:都築:2008/04/21 20:54 ID:1QIOtnml.s IP:59.171.133.49
>>138
>仲間〜(ナルトで(笑))
えっうぇww

>ヒューズさんが死んでしまう
名前から想像すべき。「ヒューズ」は過負荷で「飛ぶ」安全装置です。

>最後に人間になりたかった理由を『死にたかったから』と言っていたラストのセリフは都築さんの意見と似ていませんか?
いや、ハガレンがどうのというより、お釈迦様の生きてた大昔から、生きることは苦しむことだというのが相場ですから。

>人間はなんのために産まれるのでしょうか
これは、疑問が間違えている。
逆に考えろ。
「お前は○○の為に産まれてきたんだ」ってのはなんなのか、と。
隣国との政略結婚の為に産まれてきたとか、統治者への人質として産まれてきたとか、
ご主人様に無償の奉仕をささげる為に産まれてきたとか、いろいろ。
明らかに、自由と人権の剥奪が「○○の為に産まれてきた」だと思うぜ。

で、大勢が勘違いしてるんだが、自由というのは苦痛なんだよ。
141 名前:カイル:2008/04/21 22:55 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
ひでさん。人間不信...ひでさんも過去に人から何かされたのですね。人が怖いと何にするにも嫌になりませんか?生きることを考えること...大人な考えですね

都築さん、私に吐きましたね!勘違いはしておいてほしくないので...私がナルトにではなくサスケがナルトに...ですね(照)
ハガレンのセリフが印象的で答えました(汗)
自分はなんのために生きるか...好きな人に会うため?かな。どんな人を好きになるのかはわかりませんが...自由は形にはないからわからないです。苦痛...人のことを気にせず自分の好きなことを(好き勝手やるととは違いますよ!)できる人のことをいうと思っていました。
142 名前:都築:2008/04/21 23:04 ID:1QIOtnml.s IP:59.171.133.49
>>141
>サスケが(ry

皆まで言うなwwww

ナルトは便利だよな。いろいろと。

>自由は形にはないからわからないです。
自由の半分は、自分自身が奪っているのだ。
143 名前:カイル:2008/04/21 23:25 ID:KCbarKP9E2 IP:209.85.170.136
ナルトもいじめられてましたね...。皆から嫌な目で見られて。サスケはその逆。でもナルト回りをあまり気にしてませんでしたね。傷付いたりはしていたけど...。我亜羅は人間不信になっていたけどナルトによって心を開いていったかな
>自由の半分は自分自身で奪ってる
人の目を気にする事態自由を奪っているのでしょうか。私には妹がいるけど妹は私みたいに嘆いたりはしていないですよ。私みたいに人を避けているというより見た感じおとなしい感じで。人は信じていないみたいだけど...でも妹なのにわからないですね。
144 名前:カズラ:2008/04/22 01:07 ID:HjwWy81ueU IP:59.143.192.194
カイルさん、どうもありがとう♪
上司は憧れではないでしょうか?自分にないものを持っている人。それと恋心と。
打算はこの場合の多くは「あなたにはこうするから、私にもこうしてね」というような意味だと思います。そもそもが自分がされて嫌だった経験から、ああこうしちゃいけないなと作り上げた「尊重」です。なので尊重と呼べないと言われたらそうだな、と。
カイルさんの上司への気持ちはそういうものでは出来ていないですよね。それとは別に、カイルさんに打算があるなら、「僕にだから言ってるわけじゃないでしょう?」と聞かれたら「はい」とは答えないでしょうね。

タッチ(笑)アルだ誰だと言われても、名前も登場人物も殆ど知りませんので全くついていけませんでした。
アニメの話しで盛り上がってますね♪

怖い。怖いけれど動かない限りは怖さから抜け出す事も出来ないのを知っている。でも次に思い通りにならなかったらもっと強い恐怖が待っている。自信を失うと存在価値が危うくなりますよね。危うくなるのを守るには動かないのが一番。でも動かないと怖さから抜け出す事は出来ない。小さな事から挑戦していけたらいいですね、ひでさん。

都築さん、センスですか。そうとも言うかも。
145 名前:カイル:2008/04/22 01:52 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
カズラさんだーo(^-^)o
上司に対しての思い、自分自身認めたくないですね...上司はとっくに私のこと忘れていると思います。あんた誰?みたいな(汗)今週上司のいる階で話し合いがあって行きたくないです(先週もあったけど風邪で休みました)グループ二つに分かれていて上司も私のこと嫌みたいで私とは別のグループでやっています。なのに移動の時私の名札を普通に私に渡そうと持ってきていました(今まで持ってこなかったのに...)仕事やめた方がいいのかな...でも親には言えないし今の仕事場大きな有名な会社でやめたくはないけど...

アニメの話していてごめんなさい(汗)都築さんも最近のアニメを知っていて嬉しくてつい(^w^)
146 名前:カズラ:2008/04/22 02:11 ID:HjwWy81ueU IP:59.143.192.194
とっくに忘れてくれているなら、それはそれで前のコソコソがなくなりいい事とも言えるところもあるようなないような・・・・。カイルさんはどっちがいいですか?
今までやらなかった名札を?やっぱり逃げると追いたくなる犬のような人なんですね。(やっぱりMなんだな。しかもドMと見た)
大きな有名な会社・・・それは勿体無いですね。
カイルさんが毅然と「オメーらなんかに陰口叩かれても屁でもねえし」という態度でいると、奴らは大人しくなったりするような気もします。コソコソして楽しむという時点で弱虫さんの寂しがりな感じがしません?「親ビン!ついていきます!!」って逆に寄ってきそうな(笑)
あ、どうせ嫌うならってことで、思いのまま好き放題やってみるとかは?風雲児カイルとなるのです!!!(アニメちっくな感じの言い回しで読んでください)
発声うまく言ってます?

アニメの話しが出来てよかったですね。キャラについての会話、何が何やらですが、やり取りを見ているだけでも楽しいですよ♪
147 名前:都築:2008/04/22 02:18 ID:6klG7CKWiA IP:219.108.11.135
>>143
キャラの描き方一つでどうとでもなるんだけど、
ナルトの場合、サスケのほうがより「辛い」と感じさせる描き方をしてる。
そこらへんが、上手な所。

>>145
>都築さんも最近のアニメを知っていて
知ってるのは、ギリギリらき☆すたあたりまでじゃないかと。
クラナドなんて見て無いし。もやしもんも、アニメはべつにいいかな、と思ってるぐらいだし。
というか、ハガレン、ナルトって、最近じゃなくて、十分古いほうのアニメだから。
148 名前:カイル:2008/04/22 12:28 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
忘れられるのもちょっと悲しいですね。寂しがり屋なんで(汗)でもコソコソ話がなくなるならいいかな。
Mって痛めつけられると快感を覚える人ですよね?上司そんな感じなのかな...私痛めつけてるのかしら?私は優しくされると嬉しく弱くなりますね。逆に嫌な顔をされると反発と怖さがあります。カズラさんはSかな?風雲児とはなんですか?(汗)私リーダー的存在にはなれませんよ〜(汗)カズラさんは銀魂見ましたか?

都築さんはSなのかもしれませんね。反発されると攻撃しているみたいですし言葉に棘があって時々痛いです。まあアニメや漫画は言ってしまえば人の手で造られたものですからね(汗)でもそれだと夢なくなりませんか?>ナルトよりサスケが辛い
ナルトはもともと親がいません。だけど人からケダモノのように扱われていましたね。ナルトはドジっ子だけど(汗)サスケは親が5歳の時親を亡くしていましたね。町の人たちも...自分の兄貴によって。ずっとお兄さんを恨んで強くなりたくて人を避けていました。でも女の子からチヤホヤされていましたね(笑)やっぱりサスケの方が辛いでしょうか。ナルトによって少しだけ明るくなったけど今は...
私もらき☆すた知ってますよ〜
149 名前:都築:2008/04/22 12:39 ID:380VVKFIdo IP:61.198.138.101
どう考えても、都築は総受けだと思うけど。
150 名前:カイル:2008/04/22 12:43 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
私の中の総受けはナルトみたいなキャラに思ってます(笑)
151 名前:カズラ:2008/04/22 15:52 ID:HjwWy81ueU IP:59.143.192.194
まるでいないようにされるのも考えてしまうところですよね。うん、それはそれで厳しい環境かも知れません。
上司は自分にもっと反応してほしそう。というか、そうでなければ見えるようにヒソヒソやりませんよね。でもヒソヒソは逆にカイルさんとの距離をつくるもので〜、自分にとって不快な結果になることをわざとやっているからです!や、実は感覚で言ってるだけです(笑)
単に幼いのかも知れません。ええ、こっちの方が早く片付く考え方ですね。
まあ、SかMかで語ればですが、Sですね私は。痛めつけるのが好きなわけではないですが、どこか依存的なものがあるんですよね、SとMって。秘密の世界へようこそみたいなレスになってきているような・・・(笑)
カイルさんは結構ひょうひょうとして、ベタベタした関係よりそれぞれの世界を楽しめたらいいじゃんみたいなのが淡白な関係が好きそうに感じます。

都築さんはどうなんでしょ。攻撃しているようには見えないのですが挑発的ではあると思います。総受けの形をとってはいるものの能動的というか。いちいち絡まれるのは不本意という風には見えませんからねぇ、ドMかも知れません。
152 名前:都築:2008/04/22 16:29 ID:5.Rsnr7JAM IP:59.171.133.49
カズラが、「超強気受け」というジャンルを知らないことは理解した。
153 名前:カズラ:2008/04/22 16:55 ID:HjwWy81ueU IP:59.143.192.194
そういえば、以前「受け攻め度チェック」っていう遊びのテストをやった時に「強気受け」って結果だったのを思い出しました。
都築さんはそれに「超」がつくわけだ。なるほど。
154 名前:カイル:2008/04/22 17:59 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
確かに私が上司にビクッてした時『ウザい』とボソッと言うけど時々伝えに来る時は詳しく言ってくれる事もありました。私ドMの人は相手が出来ないのですが(汗)小学生の時いじめられていた男の子をたった一人で助けていた男の子が初恋でした(照)そんな子がいいかなo(^-^)o
カズラさんがますますハルヒですね〜(ハルヒみたいにメチャクチャなイメージはないですが)SM関係の言葉最近知ったんです。妹の方がこの世界詳しくて(汗)都築さんは受けで快感覚えますか(笑)
155 名前:都築:2008/04/22 18:21 ID:5.Rsnr7JAM IP:59.171.133.49
>>154
>都築さんは受けで快感覚えますか
いや、快感かどうか、ってあまり問題ではないだろ。
特に「受け」にとっては。
156 名前:カイル:2008/04/22 18:38 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
そうですか?私は攻められたときドキドキしてなんか嬉しくなりますよ(照)もしかして都築さんてツンデレ!
157 名前:カイル:2008/04/22 19:58 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
自分の世界...そうです。皆で集まったりべたべたしたりすることじゃなくて一人一人の世界があってみたいな関係好きですね☆でめ3人でいて二人が仲良くしているとやきもちをやくところがあります。かまってほしいわけじゃないですよ(汗)
158 名前:都築:2008/04/22 20:09 ID:5.Rsnr7JAM IP:59.171.133.49
>>156
>もしかして都築さんてツンデレ!

ちょwww
なっ、なに勝手な事言ってるのよ!
変な事言わないでよ、困るでしょ!
べっ、別にアンタのことなんて、なんともおもってないんだからね><
159 名前:カイル:2008/04/22 20:18 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
私だってあんたのことなんとも思ってないんだから!(>_<)
160 名前:カズラ:2008/04/22 20:21 ID:HjwWy81ueU IP:59.143.192.194
| 壁 |д・)
161 名前:カイル:2008/04/22 20:25 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
カ、カズラ〜なにジロジロみているのよ(>_<)
162 名前:都築:2008/04/22 20:34 ID:5.Rsnr7JAM IP:59.171.133.49
う、うらやましいならそういえば良いじゃない!
それなら、考えてやら無くもなくなくな…

…なんでもない><
163 名前:カイル:2008/04/22 21:00 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
もうしっかりしなさいよ(>_<)
164 名前:都築:2008/04/22 21:12 ID:5.Rsnr7JAM IP:59.171.133.49
わ、わたしはいつだってシッカリしてます!
いつもフラフラして、危なっかしいのはカイルでしょ!
もう…

165 名前:カイル:2008/04/22 21:24 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
都築はいざってとき素直じゃないくせに(>_<)
166 名前:都築:2008/04/22 21:26 ID:5.Rsnr7JAM IP:59.171.133.49
わ、私はほら、素直じゃないのが売りっていうか…
いいじゃない、そんなのほっといてよ!><
167 名前:カイル:2008/04/22 22:32 ID:v3jPJhXe6U IP:209.85.170.136
べ、別にあんたなんか気にしてないわよ(>_<)
168 名前:咲き:2008/04/22 23:35 ID:nElhNRsMU6 IP:219.125.145.89(ezweb)
…うける。
169 名前:カズラ:2008/04/23 02:01 ID:zq9shecXxI IP:59.143.192.194
(`ε´)別に。通りすがっただけ。ジロジロなんて見てないもん。


別に・・・


(。>0<。)仲間に入れてなんて思ってないもん!!!!!
170 名前:カズラ:2008/04/23 06:45 ID:zq9shecXxI IP:59.143.192.194
逆に「うざい」という態度でいたら、向こうが顔色みてきたりして♪
>私ドMの人は相手が出来ないのですが(汗)あははは。面白いなあ、カイルさん。
おお、ヒーロー型な人が好きなんですね?え、じゃあ上司ダメダメじゃないですか。

ハルヒって、よく分からないです。友達が何本かyoutubeか何かで観ている時に、声だけ聞こえていた感じで、内容まで知らないのですよ。ハルヒはSなんですか。
妹さん、SMに詳しいんですか!?
171 名前:カイル:2008/04/23 10:09 ID:w4wwrAaS76 IP:209.85.170.136
咲きさんなに笑っているのよ(>_<)

カズラさん、なんか私不良になっていきますね(笑)ドMの人は甘えてきますよね。少しはいいけどいつもそうだとちょっと...と思います(汗)

妹は秘密の世界に詳しいですよー驚かされるぐらい(汗)親は引いてます(汗)

ハルヒはSですよ〜一人で突っ走るタイプですo(^-^)o
172 名前:カイル:2008/04/23 12:25 ID:w4wwrAaS76 IP:209.85.170.136
一言忘れてました(汗)カズラさんも都築さんもみんな仲間っすo(^-^)oでも都築さんは ストレートすぎる時もあるしな...あるスレを見てそう思った(^_^;)
173 名前:ダンキチ:2008/04/23 12:36 ID:LasdVV/bso IP:222.7.56.117(ezweb)
>>166

( ̄口 ̄;)

何か別の一面を見た…見てしまった!!








火曜サスペンス(ジャジャジャ〜ン♪ジャジャジャ〜ン♪)

( ̄□ ̄;)!!
タイトル
「家政婦は覗き見した!!!」

174 名前:カイル:2008/04/23 12:41 ID:w4wwrAaS76 IP:209.85.170.136
別スレとは別人(^_^;)
175 名前:カズラ:2008/04/23 19:03 ID:zq9shecXxI IP:59.143.192.194
色々な面がありますよねぇ。

ちょっと、都築さんのやり取りの中で、やっぱりMよりはS方面だと思いました(笑)
Mの人は寂しがりなのでかなり甘えてきますよね。だから、支配してあげるわけですよ。「一ヶ月おまえとは会わない」とか。会ってないのに支配されているから存在を無視していることにはならないでしょ。私はやりませんがね。

みんな仲間〜♪小学校の道徳の時間を思い出してしまいました(笑)
都築さんストレートですね。でも優しさや正義のつもりでやってる事が余計に人を傷つけているような人の方が私には不快。
176 名前:カイル:2008/04/23 23:25 ID:w4wwrAaS76 IP:209.85.170.136
Sか…Sってなんか強いイメージあるけど私弱いです(汗)

上司とは今はまったく会っていないですよ。偶然なのか上司が会わないようにしているのかわからないけど…

道徳の時間懐かしいですね〜☆小1の時かな?生まれてはじめて道徳のテストで0点とったの(^_^;)

都築さんは思ったことを素直に書きますね(汗)カズラさんも素直な書き込みで嬉しいです(*^o^*)
177 名前:都築:2008/04/23 23:43 ID:p7vnZ4KCQI IP:59.171.133.49
俺様が素直な書き込みをしてるわけじゃねーよ。
ウソやデタラメを平気で書きこむ連中が多すぎるだけだ。
178 名前:カイル:2008/04/23 23:51 ID:w4wwrAaS76 IP:209.85.170.136
ウソやデタラメですか?
179 名前:都築:2008/04/24 00:17 ID:U3a8vthqKU IP:59.171.133.49
理想の家族スレとかがそうだろ。

「そんな答え望んでない」こんなデタラメな展開よくできるなぁ、と思う。
180 名前:カズラ:2008/04/24 01:35 ID:L5MFe4502U IP:59.143.192.194
あはは。鞭でバシ!とか?駆け引きみたいなものなんでしょうかねぇ、ああいうのも。

上司と会ってないのですか。じゃあちょっとだけ平穏?

道徳でテストなんかありました?あ、時代が違うんだった。カイルさん若いんですよね。
給食は揚げパンなんかが結構好きでしたが、全般に好きでよくおかわり!しました。関係ないけど。

都築さんは電話で「お母さんいますか?」と聞かれたら、「います」とだけ答えてお母さんを電話に呼ばなそうですよね。
181 名前:都築:2008/04/24 03:32 ID:iXjqBXMsNE IP:210.169.93.2
>>180
>都築さんは電話で「お母さんいますか?」と聞かれたら、「います」とだけ答えてお母さんを電話に呼ばなそうですよね。
残念だなー。
「ご用件はなんですか?」と訪ねて答えを聞かず「間に合ってます」と言い切り、ガチャンと切る。
大体、今時、セールスと催促以外の用事が「お母さん」にあるなら、携帯電話にかけるだろ。
母親の携帯電話にかかって来た電話は、絶対に取らんよ。

まあ、それとは別に、リアルで「お前、今何してんの?」と電話で聞かれて「電話してます」と答えた事がある。小学生の頃。

したっけ、別の話。
「産まれてすぐにお母さん死んじゃったから、います、と答えられないんだよね」とかいう返事が返って来たらどうするのだろうか。
予想してしかるべき事だと思われるが。
182 名前:カイル:2008/04/24 03:39 ID:VU1T7fmzAg IP:209.85.170.136
この前SMの占いでやってみたらMの人に対してはSになってSの人に対してはMになるって出ましたよ(汗)私は男性に優しく『俺のものになれよ』とか言われたら弱いですね(照)
私22歳なんです。給食は麺類の時嬉しかったです。カズラさんの言う揚げパンもいいですね☆食べたいな〜(*^o^*)
上司からは私も一応避けてます。上司がいない時間を狙ってます。会ったら気まずくなりそうですし...

都築さんは現実を見て話していて比科学的なこと嫌いそう。例えば妖精はいないとかね☆
183 名前:都築:2008/04/24 04:56 ID:Z57JdNDjEM IP:210.169.94.167
非科学的な事が嫌いなんじゃない。
非科学的な根拠を元にああだこうだ言うのが嫌なの。

たとえば、妖精は必ず居るから、きっといつか会えるよ、とか。
フィクションをフィクション、非科学を非科学として扱うなら、別に問題無い。
妖精が出て来るおとぎ話を書きました、読んで下さい、とか言われて
「非科学的だから読まない」とか言い出すほどマヌケじゃないってこと。
184 名前:カイル:2008/04/24 10:08 ID:VU1T7fmzAg IP:209.85.170.136
都築さんはハッキリとしたことが好きなんですね。確かにそうですね。私の高校時代の友達は最初は『友達でいようね〜』とか言っていたのに私がウザい存在になったら陰口や馬鹿にしてきました。私は(ウザいなら何も言わず別れればいいのに)と思っていました。根拠ないことだと相手を傷付けてしまいますよね。でも理想(夢)も嫌いなのですか?理想は現実にはなりにくいからですか?
185 名前:カズラ:2008/04/24 13:35 ID:L5MFe4502U IP:59.143.192.194
>>181
つまり、まさにその返答(初めの4行)みたいな受け取り方のことです。

>>182
まあ、紙一重なところありますし、両方あっても不思議じゃない気はします。俺のものになれ・・ドM?
22歳、若っ!じゃあ給食メニューが絶対違いますね。でも麺類ではナポリタンなら好きでした。たまに出るコーヒー牛乳が嬉しかった。
今の仕事場はそこそこ快適ですか?
186 名前:都築:2008/04/24 13:44 ID:JUTerveRWM IP:219.108.12.52
>>184
>でも理想(夢)も嫌いなのですか?
好きとか嫌いとかじゃ無いと思うな。
理想や夢を実現させる為には、一歩一歩の積み重ねが大事で、理想だの夢だのを語る事ではないだろ。

>>185
逆に、何も考えないで電話取り次ぐのって、ガキのなんとかだと思ったりしない?
187 名前:カズラ:2008/04/24 15:15 ID:L5MFe4502U IP:59.143.192.194
例え話からそんな方向に話しを流していく人は、「ふうてんの寅さん」か都築さんくらいでしょうね。

私は、親が不在の時に「いません」と答えてしまうガキに不安を感じました。物騒な世の中ですからねぇ。
188 名前:カイル:2008/04/24 17:57 ID:VU1T7fmzAg IP:209.85.170.136
都築さんは何も語らず(語るにしても)普通に進んでいく人がいいのでしょうか。まあ私も小4から人を気にするようになって人に会うのが怖くて夢もなくただ呆然と生きてきて学生時代も今も暗く後で後悔するばかりです。恥ずかしながら高校生まで病院など話す場面のあるところは人と話すのが怖くて親についてきてもらっていました。(親は情けないと思っていたと思います)だけど大人になってそんなわけにはいかないので一人で行くようになり今は普通に行けるようになりました。私なりに少し大人になった気がしますo(^-^)oまだ子供みたいですね(汗)

カズラさん、給食にコーヒー牛乳!私の時は牛乳だけだったと思います。ナポリタンとは豪勢ですね〜もしかしてカズラさんはお金持ちの学校に行っていたとかo(^-^)o優雅に『ごきげんよ〜』など☆

電話は本当最近物騒ですよね。私のところにはよく知らない男の人からきます。お母さんがほとんどでてますが。子供だけで留守番の時は恐ろしいですね。もし子供だけと知ってやってきて家中に入られたら子供が危ないです。親がつねにいるように電話に出ることが大切ですね
189 名前:都築:2008/04/24 19:02 ID:U3a8vthqKU IP:59.171.133.49
>>187
>「ふうてんの寅さん」か都築さんくらい
どちらも、舌先三寸が肝心です。

>親が不在の時に「いません」と答えてしまうガキに不安を感じました。物騒な世の中ですからねぇ。
そうだな。そうやってよからぬ輩を引き込んでおいて、もてあそぶに違いないんだ。
ガキってのは加減を知らないから、ホント酷いことするよな。物騒な世の中だねぇ。

ちなみに、俺様はそういう「加減を知らずもてあそんだ」ガキでした。
こっちがガキだと、相手はホント油断するんだよ。大人になんかなるもんか、という強烈な決意は、きっとあの頃に…

>>188
日本人の大半は、大言壮語よりも不言実行を重んじるんじゃないのか?
190 名前:カイル:2008/04/24 19:23 ID:VU1T7fmzAg IP:209.85.170.136
確かにそうかもしれませんね。言葉で言われているより何も言わなくても行動に移す人の方が素敵です
191 名前:カズラ:2008/04/25 03:22 ID:sW8Um5dAeI IP:59.143.192.194
コーヒー牛乳なしですか!?そんな酷い事があっていいのだろうか・・・・。ナポリタンもなし!?じゃあカイルさんが麺類で好きだったものって何ですか?
いや、普通の公立ですよ。私立だと給食ないかも知れません。「ごきげんよう」って日本語ですか?どういう意味でしょう?聞いた事もありません。

以前はセールスの電話にも丁寧に対応していましたが、あまりにも図々しいので「もうある(やってる)ので結構です」で、殆ど終わらせています。
子供、そうなんですよ。子供だけと言ってしまって良いのだろうかと思いました。或いは本当に不在なら「今手が離せないみたいです」とかね。


>>189
舌先三寸、そうそう。

もてあそぶならいいんですけど。

ガキには油断するでしょうね。もてあそばれない大人になろうとは思わなかったんですか?遠い目になってますよ、どこ見てるですか、どこ。
192 名前:カイル:2008/04/25 12:32 ID:.b18XFOI7g IP:209.85.170.136
でも私牛乳大好きなんで嬉しかったですよ☆時々2本飲んだり♪八宝菜をのせて食べる麺類が好きでした。中華は大好きですね☆特にラーメンは格別です☆日本で最初にラーメンを食べた水戸黄門さまに感謝です♪
『ごきげんよう』はお嬢さま学校で使っていて『こんにちは』の意味です。優雅な方達が使う言葉ですよo(^-^)o

セールスの電話も困りますよね。妹が出た時はうっとおしくて相手がまだ話しているのに何も言わず妹が切った時がありました(笑)その方がいいかもしれませんね。相手も怯みますしo(^-^)o変な人から電話がかかった時子供にはでないようにするのはどうでしょう。最近の電話は登録されている相手の名前がでてきますよね。でも出なくてもし泥棒ですと家に誰もいないことの確認の電話だったら恐ろしいですよね。実際こういった事件はあるみたいです。
193 名前:カズラ:2008/04/26 00:52 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
牛乳は私も好きなんですが、コーヒー牛乳はまた格別でして♪
八宝菜を乗せるっていうと、中華丼って感じのものですかね?そんなのがあったんですか。なかなか豪華。さてはお嬢様ですね?
ラーメンは給食のメニューにはありませんでしたが、好きです♪麺屋武蔵のが最近では美味しいと思いました。独特な風味がなんとも言えない。チャンスがあったら食べてみてくださいね。
「ごきげんよう」・・・(泣)ジョークで言ったのにわざわざ説明してもらってしまいました。ありがとうございます。ええ、ごきげんようなんて言う、お上品な学校があるみたいですよね。

忙しいので〜ガチャ!みたいにとっとと切るのがいいですよね。少しでも相手をするとしつこくなるので。
そっか。今は名前が表示される電話がありましたよね。ナンバーディスプレーとかなんとか。アナログなので、さすがに黒電話ではないものの、そんな機能ないので思いつきませんでしたよ・・・。
ああ、出ないと留守と思われ空き巣か。居直り強盗になったりするので出ないのもそれはそれで危険って事か。空き巣のプロなら電話で確認のみなんてしないんでしょうけど、にわかが多そうですしねえ。
194 名前:都築:2008/04/26 01:04 ID:gn8YUJme46 IP:61.198.175.75
>>191
>もてあそばれない大人になろうとは思わなかったんですか?
いや、それって得なの?

>どこ見てるですか、どこ。
モニター。
195 名前:カズラ:2008/04/26 01:38 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
得か損かなんて本人が決める事でしょうからね。私は・・・そうですねぇ。私もあまり大人になりたくないですけど。

キーボードじゃなかったんですか。
196 名前:都築:2008/04/26 01:43 ID:aCkY7Npb2c IP:61.198.174.51
>>195
>私もあまり大人になりたくない
っていうか、大人って何?
とりあえず、大人しくなる事ではない、って学んだけどさ。
たまには他人の考えを聞こうかな。

>キーボードじゃなかったんですか。
「いま」って文章読んだ瞬間、キーボードみてるって有り得ないから。
197 名前:カズラ:2008/04/26 01:56 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
大人って一言で表すなら、「“世の中こういうもん”というものに染まる事。そしてそれを疑問にも感じなくなる事」ですね、私の場合。

その時都築さんは文章を打っていたはず。


198 名前:都築:2008/04/26 01:59 ID:aCkY7Npb2c IP:61.198.174.51
>>197
>「“世の中こういうもん”というものに染まる事。そしてそれを疑問にも感じなくなる事」
だから、それは「大人しい人」になっただけで、大人とは違うだろ。

>その時都築さんは文章を打っていたはず。
文章読む時は、文章打ってないよ。
それに、文章打つ時にキーボード見たりしないよ。
199 名前:カズラ:2008/04/26 02:11 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
逆に大人じゃねえなと言われる事ってそれと逆だと言われたりしません?
だから「世間が思う大人にはなりたくない」という意味でしょうか。
本当の意味での大人は、見極める目を持つ事でしょうか。

「今」は打っていたでしょう。その瞬間。そして都築さんは完全なブラインドタッチだと分かりました。
200 名前:カイル:2008/04/26 04:55 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
コーヒー牛乳もいいですよ☆麺屋武蔵はカップ麺ですか?はじめて聞きました。一平ちゃん知ってますか?醤油味最高ですよo(^-^)o

『ごきげんよう』知っていたとは!失礼しました(汗)なんか恥ずかしいです(照)私お嬢さまじゃないですよ(^_^;)

私の大人と思う人は『人のことを気にせず陰口も言わず自分の時間を持っている人』ですかね。一人を持っている人だと思います

私の家は黒電話なんで出るのが怖いです。気づけばでるのを拒んでいることも…

今私は携帯をみています(笑)
201 名前:カズラ:2008/04/26 08:45 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
麺屋武蔵は、新宿にあるラーメン屋です。行列が長い時もあるのですがそれでも結構すぐに順番が来ますので、並んでみるのも悪くないかも知れません。・・・私は並びませんけど(笑)
一平ちゃんの醤油ですか。食べた事はあると思うんですけど味を思い出せません。今度意識して味わってみます。私のお勧めはホームラン軒の味噌味です。

ごきげんよう、知ってました。カイルさんの人柄を垣間見ました^^

「自分の時間を持っている」これは私の恋愛相手に求める条件だ!

黒電話なんですか?懐かしい黒電話があるんですね。すげーー。
うちは留守電とFAX機能ならあります。居ても出ない事があるのを親しい人は知っているので、留守電に切り替わっても「おーい。いる?いないの?」って呼んできます(笑)

今私は聖火リレーの中継を見ながら打ってます。
202 名前:カイル:2008/04/26 17:04 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
新宿!私愛知出身なんです。遠いですね〜(汗)でも新幹線に乗るの好きなんで今度行ってみますね☆ホームラン軒も初めて聞きました。ぜひ食べてみたいですね。ラーメン通みたいな感じなので♪カズラさんは好きな食べ物ありますか。都築さんも好きな食べ物ありますか?いくらやカニ、クリームシチューも大好きです(*^o^*)

黒電話って古いですよね(汗)うちの家もう100年ぐらいはたっていて明治時代からあるとか(汗)古いものはそんなにはないですけどね(^_^;)カズラさんの電話は最新型でうらやましいです☆

恋愛条件にあてはまりますか〜♪カズラさんは好きな人いるのかな。私は片想いばかりだけど(照)都築さんも気になる(>_<)

うちの猫をみながら携帯打っているよ"(ノ><)ノ
203 名前:カズラ:2008/04/26 17:34 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
愛知だったんですか?愛知は知り合いがいますよ。自分の恋人と似ているらしく、私にヤキモチを焼く面白い人です。そして昔遠距離恋愛をしていた時に愛知へ何度も行きました。若さって凄いですね。
ホームラン軒は昔は具がモヤシで最高だったんですが、今はキャベツ中心になってしまってそこがちょっとガッカリなんですよねぇ。
カイルさんとちょっと被ってますけど、好きな食べ物は魚介類。寿司が大好きです。こればっかりは新鮮でないと駄目です!妥協を許しません!!
東京に出てくる際には遊びましょうね〜♪人畜無害ですから。

黒電話、最近見ませんよね?黒電話って丈夫なんですね。黒電話よりも最新型かも・・・FAXが必要になりまして。

まった〜りとした恋人がいます。片想いは中学以来していません。っていうか、気になっても脈なしと感じると好きにならないと言うか。携帯なんですか。携帯でも社名が載るのと載らないものがあるんですね。
204 名前:都築:2008/04/26 18:56 ID:uJ.r9UToW. IP:59.171.133.49
>>199
>逆に大人じゃねえなと言われる事ってそれと逆だと言われたりしません?
自分の都合を振りかざしたり、どうでも良いことに拘ったりして、全体的な損得勘定が出来て無い奴に「大人じゃねぇな」って言うと思うぞ。

>「今」は打っていた
問題になってる「今」を俺様が認識した瞬間ってのは、モニター見てたよ。当たり前じゃん。
お前様が俺様からの返答の「今」をどこで認識したのかは知らないけど。
205 名前:カイル:2008/04/26 19:01 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
カズラさんと遊んだらどんな感じなんだろう"(ノ><)ノ

カズラさん恋人いたんですか!うらやましいな〜私まだ独り身ですよ(T_T)一度も男性と付き合ったことがないですね(汗)だから上司に見られていた時ドキドキしていました(汗)

お寿司美味しいですよね☆私も好きです。よく家族で食べに行きますよ
206 名前:カズラ:2008/04/26 20:45 ID:wTDMkMXQjA IP:59.143.192.194
>>204
それもそう言う時ありますね。都築さんの言う「どうでも良いこと」って、私とは違う気はしますが。

ひねりが甘い時もあるんですね。素直な時があると言うか。


>>205
まったり〜ですよ。私はのんびり〜なので。あ、せっかちな時もあるんだった!

います!いたからいいってものでもないですよね。悩みのタネになる事も多いし。紆余曲折。しかし1人の人とじっくり付き合うというのは色々学べますよ。合わない部分をいかに歩み寄るかなど考えますし、厳しい批判などもありますし・・・。いやぁホント。自分以外の人と分かり合うのは一仕事です。
初めての人が不倫じゃなくて良かった・・・。不倫は本気になると苦しいですからね。それで体調に異常をきたす人も結構いるようですし。恋愛は付き合う前と付き合い始めが一番楽しいかも知れない。ドキドキワクワクしかないですし。

私も実家に行くとおごらせます(笑)
207 名前:都築:2008/04/26 21:20 ID:uJ.r9UToW. IP:59.171.133.49
>>206
>どうでも良いこと
本来、目的の為の手段であるはずなのに、手段に拘って目的がおろそかになってることを
「どうでも良いことに拘ってる」と表現しました。補足説明として。
208 名前:都築:2008/04/26 21:33 ID:uJ.r9UToW. IP:59.171.133.49
>>202
>好きな食べ物ありますか?
赤頭巾ちゃん。
あれだな。マグロの「剥がし」をまた食いたいな。

>都築さんも気になる
??
恋人とかそういうのは、他人が好きに呼べば良いと思ってます。
いちいち、交友関係のある全員に「あなたとの関係をネットで書いても良いですか?」と聞いたら
「なんで?」とか「イヤだ」とか言われるに決まってるじゃないか。
だから、自分自身のプライベートの交友関係を公表したいとは思わん。
209 名前:カイル:2008/04/26 21:44 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
上司が結婚していることを知ったのは飲み会の時でした。それまで『この人が運命の人だ〜』とか思ったりして(汗)でも知った後もジーと見られたりしたけど時々だけ『あいつムカつく』とか言われたりしてました。ちょっとショックでしたね...体調を崩したり。会いたくなくてその時も上司になるべく会わないようにしてました。でも上司は時々『仕事の事は俺に聞けよ』とか口説くようなことを言われたこともあります。私を嫌がるおばさん達が上司に私のことを訴えると私を移動させるのを拒んだり。上司はわけわかりません。好きじゃないならそんなことしてほしくないとか心で嘆いていました。一人の人と付き合う...カズラさんから告白したのですか?気になりますo(^-^)o悩めることが幸せですね♪

のんびり型でせっかち!どんなときせっかちになりますか?行列で並んでいるときo(^-^)o実家ってなんか結婚するみたい(照)
210 名前:カイル:2008/04/26 21:48 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
都築さん、ちょっと気になったもんで(汗)ごめんなさい、私の悪い癖です(汗)上司のことも書きすぎですかね。属しているのかな…(-.-;)
211 名前:都築:2008/04/26 22:21 ID:uJ.r9UToW. IP:59.171.133.49
>>210
あまり、他人の事は気にしたことが無いが。
少なくとも、俺様は「大切だ」と思う人とプライベートな関係を持っているので、粗末な振る舞いが出来ません、という事だ。
212 名前:カイル:2008/04/26 22:32 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
都築さんは自分なりに人と過ごしているんですね。他人の目を気になるようになるとできなくなりますよね…視線が怖いです
213 名前:都築:2008/04/26 22:54 ID:uJ.r9UToW. IP:59.171.133.49
>>212
>視線が怖い

目からビームが出たら、確かに怖い。
もしそんな奴がいたら大変な事だ。
とりあえず、友達になるべき。損は無い。
214 名前:カイル:2008/04/26 23:29 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
デ・ジ・キャラットですね。聞いたことあります。友達...心が友達をつくることを拒みますね。どちらかというと一人でほっといてほしいと思う方です。陰口を言ったり明るく振る舞ってきて(そうじゃなくとも)嫌な顔をされると苦手になって近付きたくなくなりますね。それって変でしょうか。回りの人は変と言っていますが...
215 名前:都築:2008/04/26 23:35 ID:uJ.r9UToW. IP:59.171.133.49
>>214
>デ・ジ・キャラット
いや、未来ロボのべラリオス。
でじ子という名前なぞ、聞いたことが無い。

>それって変でしょうか
変じゃないが、比較論で言えば「青臭い」とか「幼い」ってことだと思うぞ。
ちなみに「引く」って「押さない」で「幼い」なのかね?
216 名前:カイル:2008/04/26 23:40 ID:Cja4SxB/VY IP:209.85.170.136
知っているんですね(-.-;)

私は『幼い』でしょうか。友達に話すと『カイルはまだ生まれたてなんだよ』と言われたんです。
217 名前:都築:2008/04/27 00:22 ID:FIrHa.ftS2 IP:59.171.133.49
>>216
>知ってるんですね
うん。納豆にネギを刻むと旨いよな。

>私は『幼い』でしょうか
まあ、そうなんじゃね?
有る程度、そういう経験を積んだら「相手も人間なんだから、仕方ないことだ」という認識を学習すると思うけど。
まあ、どの程度が「有る程度」なのか、ってのは個人差あるからなんともだけど。
218 名前:カイル:2008/04/27 01:08 ID:GkQT26KgqY IP:209.85.170.136
納豆じゃなくてデシ子ですよ(>Σ<)

気持ちで動きますね。人間不信に感じたとき『なんで友達は私をいじめてくるの?なんでいじめてくる子と友達になっているの?』と思い友達、人の存在が怖くなりました。回りは私が弱いからと笑い馬鹿にして嫌いでした。『何も知らないくせに、いじめられた苦しみを知らないくせに嫌な奴ら』と思って人を憎んでいました。高校時代の友達が一番嫌いです。もう二度と会いたくないです。
219 名前:都築:2008/04/27 01:28 ID:FIrHa.ftS2 IP:59.171.133.49
>>218
>デシ
大昔にはやった語尾だな。

>いじめ
だから、理不尽だからいじめなんであって、底に理屈を求めてもなぁ。

>苦しみを知らない
そりゃ、誰だってそうなわけで。

でもなぁ。俺様は、他人に「俺様の味わった苦しみを知って欲しい」とは思わない。
なんでワザワザ他人に苦しい思いを知ってもらわなきゃならんのか。
「苦しみ」なんて、知らずに済むならそれで良いと思わんか?
220 名前:咲き:2008/04/27 01:35 ID:8nE2o91lxo IP:219.125.145.91(ezweb)
打ってる途中に書き込んだ!恥ずいから皆忘れて(汗)(恥)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
221 名前:カイル:2008/04/27 04:01 ID:GkQT26KgqY IP:209.85.170.136
ごめんなさい。昔はそう思っていました。そこが『幼い』のかもしれませんね...。人への気持ち不幸になってほしいと言うより親戚に会社のことで引きこもりになった人がいるのですがこの人のように気付いてほしかったです。今までそんなふうに考えていた自分が情けないです...
222 名前:カズラ:2008/04/27 11:57 ID:RjCjxx9VCA IP:59.143.192.194
運命の人だと思ったんですね。
「思い通りにならない人」=「むかつくやつ」という図式が、上司にあるような気がします。カイルさんはお気に入りの人セレクションに入っているのでしょうけど、カイルさんの慎重さというかどうしていいか分からない事からの壁みたいなものにムカツいているのかなぁ、なんて感じます。
個人的感情で他人の移動を願い出たりする会社なんですね。それが通るから凄い。それが通るから訴える人が出てくるのでしょうけど。
上司はそこはかとなく好意がある事を示しているように思います。でも責任は負いたくないから自分から直接的な行動は起こさないぞ、みたいな。どっちが声を掛けたという事でも印象が変わってくると思うのでそのへんをむちゃくちゃ気にする人なのかも知れませんねえ。
イケる!と思ったので私からメールアドレスを教えました。そうですね、次に活かそうと思えば悩みもいい事だと思います。葛藤なくして変化は望めないように思いますし。

駅の切符を買う時に、前の人が券売機の前でサイフを出したり値段を確認したりしていると、イラっときます。並んでる間にそれ、出来なかったのかよ?と。そんな時にせっかちだなぁと思います。行列も長いのは苦手です。
実家に帰らせていただきます!みたいなですか?(笑)他になんて言い方ありましたっけ?ちなみに近くですが。

>今までそんなふうに考えていた自分が情けないです...
そういう時間も必要ですからね。分かってもらえるって大事な事ですから、そういう時間を経て次に進めるんだと思います。そしてここはそれをしてもいいところですから、情けないとしてもそれでいいんだと思います。


>>207
了解
223 名前:咲き:2008/04/27 13:10 ID:l2xUoQ.cxk IP:219.125.145.65(ezweb)
あ!銀魂見忘れた!
224 名前:カズラ:2008/04/27 14:39 ID:RjCjxx9VCA IP:59.143.192.194
あ!私も忘れた!来週こそはビデオセットしないと!!
225 名前:咲き:2008/04/27 16:01 ID:DBL/NxQfQE IP:219.125.145.60(ezweb)
私も来週こそはとんなきゃ!
226 名前:カイル:2008/04/27 16:38 ID:GkQT26KgqY IP:209.85.170.136
お気に入りのセレクション…なんか嫌ですね。おばさんが新入社員の女の子に冗談で『このおじさんには気を付けた方がいいよ〜(笑)』上司が『それが男のさがってもんだろうが〜』と言ってました。もしかして女好きなのかもしれませんね〜この子とは普通に上司話しかけてます。でももう一人ちょっとクールな女の子がいますがお気に入りのようで(汗)上司から進んで挨拶してますし上司とも和気あいあいに話してますよ〜仲いいみたいで。まあ私には関係ありませんけど(-.-;)

カズラさんからアピールするとは!積極的ですね☆私には出来ないです…(汗)その積極的をわけてほしい(笑)
行列嫌になりますよね〜『早くしたい』とか思ったりして。お金は前もって出しておきますが前高校時代の友達に『変だよ』と言われましたが変ですか?
『実家に帰らせていただきます』以外はわからないですね(汗)ドラマでよくききますが。カズラさんが言ったらかっこいいかも(照)
情けない時間も…カズラさんにそう言ってもらえると安心します。これから前向きに生きていけそうですo(^-^)o

咲きさん私忘れることが多いです。嫌になったらここでいつでも叫んでください!
227 名前:咲き:2008/04/27 17:09 ID:9bprbtbTxY IP:219.125.145.72(ezweb)
うん。分かった。
228 名前:カイル:2008/04/28 10:23 ID:uBz0S4V.ow IP:209.85.170.136
映画のカード忘れた。昨日も忘れたのに(汗)なぜ今日も忘れるんだー!!(入れておけよ)
229 名前:カズラ:2008/04/28 22:45 ID:IvcxMWH6ao IP:59.143.192.194
嫌なんですけど、上司のノリはそんな感じのような気がして・・・。すみません。
女好きは好きっぽそうですよね。若い子とまだまだ遊びたい盛りのよう。もっと部下全体のモチべーションを上げるような付き合いをしなくていいのでしょうかねえ?
>まあ私には関係ありませんけど(-.-;)
アハハ。

小ざかしくチョロチョロと小さなアピールを重ね、こりゃイケる!と踏んだ結果ですよ。私は駄目元で飛び込む勇気が欲しい。
お金用意って変ですか?分からない。そんなものなのかな?みんな用意しているものだと思っていました。最近はスイカがありますから、そういう場面も減りましたけどね。
え、では・・・「GW、実家に帰らせていただきます!」甥と遊ぶんですよ♪

ええ、もう思い切り情けない感じで!
気持ちを分かってもらう事で、その段階が満足出来、気持ちに余裕が生まれて自分を見つめ直す事が出来たりするのですよ。「おや、振り返ってみたら情けなかったな。じゃあどうしたらいいかな」とかね。
大事なのはその自分の気持ちを拒否せずに、受け入れる事です。だから聞いてもらって共感してもらう事も大事になるんです。まあ、自分は間違ってないからこのままでいいんだ。周りの人間が悪いんだ!みたいな居丈高な気持ちになるんでは困るんですが、カイルさんはそれはないですからね。
230 名前:カイル:2008/04/29 11:48 ID:54HlJ0MLG. IP:209.85.170.136
あ〜いやカズラさんの言葉で嫌と感じたのじゃなく上司にそう思われていたら嫌だな...って思って(汗)まるでコレクションの中の一つみたいな感じで。特別に思われたいと思っていた時期もあったからよけいにね(汗)思っていただけだけど(汗)
でもいくらなんでも上司だからって言っていいことと悪いことありますよね!ぜったい心開かないと誓いましたよ(≧ヘ≦)

カズラさんのセリフ決まってますよ☆ごくせんの仲間由紀恵さんみたいです(笑)甥に言ってみたら面白いかもo(^-^)o『オメェ〜ら行くぞー!』みたいな。
自分を振り返ると暗い自分でしたよ。いつの間にか声も暗くなっていて。話すとウザがられるのはそうだったのかなと思います。カズラさんはどんな声しているんだろう?コナンの灰原さんみたいかな?ミステリアスな感じ☆サイトのみなさんの声をキャラで想像すると面白いです(笑)
最後の文で自分のことはわからないです。でも友達のこと嫌いでしたね。ただショック受けて何も考えていませんでした。
231 名前:カズラ:2008/04/30 02:26 ID:rhPDYJoWJM IP:59.143.192.194
その他大勢ではなかったと思いますよ。何か気があるアピールをしていましたよね、上司。
まあ、男の性って言ったらそうだとは思いますけど・・・。カイルさんの気が強かったら、振り回すのは容易な相手だとは思いますけどね。相性の問題としてカイルさんには危険かなぁ・・・。

仲間由紀恵・・任侠用語は知りませんが、口が悪いのは確かですよ、ええ。そして子供はそういうの好きですね。
声はよく通るそうです。んー、落ち着いた感じの低めの声です。皆さんどんな声でしょうね。声も雰囲気も見てみたい気がします。

自分に危害(?)を加える人間など好きな人はいませんよね。ましてSのカイルさんなら。え?
232 名前:カイル:2008/04/30 02:41 ID:QhJzp7w6h6 IP:209.85.170.136
相性の問題?上司と相性占いしたら80%以上でした。でも結局占いですからね(汗)でも上司みたいな人が男なのでしょうか?男の人がよく分からないんです...

カズラさんはやっぱり灰原さんみたいなイメージがわきました。クールな声☆朴さんの声まではいかないと思いますが(汗)

やっぱりSなのかもしれません。最近親の言うことに反発したくなるんです
233 名前:カズラ:2008/04/30 10:55 ID:rhPDYJoWJM IP:59.143.192.194
力関係というか。そういうものは一旦出来上がるとなかなか変化しませんからねぇ。
相性占い、ああいうの当たるんでしょうかね?離婚した夫婦でデータ取りたいですね。
上司みたいのが男というより、男の中には上司みたいのがいる事は珍しくはないと言いましょうか・・・種まき本能がありますしねえ。

灰原ってコナン君のですか?女性説が強くなりましたね。

アハハ。Sなのかもって。カイルさんって可愛いですよねえ♪


234 名前:カイル:2008/04/30 12:31 ID:QhJzp7w6h6 IP:209.85.170.136
力関係?種まき本能?(?_?)

カズラさんの文を読むと女性に思ってしまいます。でも男性?朴さんは女性だけど男らしく低い声出すんですよ。声を聞いただけでドキドキします。

最近親に反発したくなるんですよ。遅い反抗期ですよね…(^_^;)
235 名前:カズラ:2008/04/30 17:09 ID:rhPDYJoWJM IP:59.143.192.194
力関係。上司は既に精神的にカイルさんの上にいるでしょう?そういうのがあると、「なにか変だなぁ」と思っても言えなかったり、言っても言葉でなんとなく誤魔化されてしまったりってのがあると思うんですよ。
それで上司が相手の気持ちを考える人ならいいですが、今の態度を見ているとまず自分って感じじゃないですか?自分が気に入るかどうかってところから考える人というか。そういう人だとカイルさんが振りまわれる可能性大だから、相性良くないなあと思うわけです。
種まきは、自分の遺伝子を残そうと交尾する本能ですね。野生動物って常に危険に晒されてるから、一匹に種付けしただけじゃ遺伝子が残らないかも知れない。多くのメスと交尾した方がその可能性が高くなるからあっちこっちで交尾する、という感じです。一夫一妻の動物も結構いるみたいですが人間は本能的にはそうじゃないようですからね。

女性の文に見えますか?それは優しい雰囲気があるという感じでしょうか?それとも物の見方ですか?
朴さんの声は知ってますよ。ドキドキ・・・声フェチですもんね^^

遅い反抗期おめでとう!自我の目覚め?大事ですよね、反抗期。

そんな私もちょっと反抗期?最近母親に「だからそれ説明したじゃん」って言葉が増えています。「内容も把握出来てないのに何が出来んの?」なんて事も言ってしまいました。ああ、酷い・・・。こうして書いてみたら本当に嫌な言い方していますね。最近母親に嫌な態度を取られたので根に持ってるんだと思います。う、今死なれたら後悔しそう・・・。GWはサービスしてきます!
236 名前:カイル:2008/04/30 21:28 ID:QhJzp7w6h6 IP:209.85.170.136
そうですね...相手は上司ですもん。私が上司に言ったりしたらまた上司の友達に言って『おかしな子』と思われるのが落ちですよね...それに上司は私とセ、セックスしたいってことですか!確かに前の時上司の目が私を狙っている目に見えましたけど...それに夢の中で上司とセックスしていました。最近よく正夢を見るんです...でも...まさかね...(汗)

カズラさんの声が朴さんみたいだったらドキドキします(照)声だけじゃ男性?って思ってしまう声優さんなんで(汗)

カズラさんってしかっりしてますね☆親になかなか言えないですよ(汗)GWに温泉などに連れていったりすると喜ぶと思いますよo(^-^)o
237 名前:カズラ:2008/05/01 02:01 ID:ogDmrGxsrI IP:59.143.192.194
セ、セ、セ、セックス!
全く考えてないわけないじゃないですか。言っておきますが(と、前置きするほどの事でもないですが)「あの人いいなぁ」と思った瞬間、片隅に妄想は生まれていると思いますよ。「いいなぁ=してみたいなあ」と言っても過言ではないかも知れません。「いい人だなぁ」の時はないかも知れませんけどね。
夢でしましたか。なんだ。カイルさんも妄想無きにしもあらずじゃないですか。え、正夢!
言っておきますけど(と、前置きするほどの事でもないですが)そんな事になったら、結構辛い思いすると思いますよ。善人に不倫は向かないですよ。

残念ですが、朴さんみたいではないですよ。あの人の地声は聞いた事がありませんが、あんな感じのままなんですか?

しっかりというか・・・しっかりしてたら老いつつある親に向かってそんな心の狭い事は言わないですよぉ。GWは主に甥サービスなので温泉はどうかなぁ。昨年は連れて行きました。昨年は昨年ですね・・・。
238 名前:カイル:2008/05/01 04:39 ID:YbwWsZeY8M IP:209.85.170.136
初め自分が自然と妄想しているのが不思議でした。妄想だけならまだいいのかなと思います。実行になったら嫌だな...そんなことはないですよね。上司には奥さん好きでいてほしいです。ってそう思っていたら変ですね。でもそうじゃないと上司をみたら涙が出てきます...だけど待受画面をみたことあるのですが自分の子どもだったので大丈夫ですよね

朴さんは普段明るくて女好きですよ(汗)姉貴な感じの人です。
私のお母さんもおばあちゃんと言い合いになっているときありますよ。相手を好きな証拠じゃないですかo(^-^)o
ではGWどうしますか?
239 名前:カズラ:2008/05/01 08:38 ID:ogDmrGxsrI IP:59.143.192.194
妄想しますよねぇ、自然に。当然のごとく(笑)
浮気もせず家族を愛している人かどうか、ですか?どうなんでしょう。カイルさんはどう思いますか?待受画面で信じてみます?

明るい女好きなんですか。私も女の子は大好きです。共通点がありました。

ええ、親子だと甘えが出ますね。GW・・・ええっと・・・や、優しくする!
240 名前:カイル:2008/05/01 12:37 ID:IERyxqevbM IP:219.125.148.174(ezweb)
待受画面は約1年前に見たのですがちょっと不安です。飲み会の時上司から連絡用に自分の携帯番号を教えました。だけど上司の友達が時々だけ奥さんのこと突っ込むと『子育てはあいつにまかせればいい』とか言っていました。もしかして奥さんが一番好き!そうならいいのですが。なんと奥さんは胸が大きいとか(汗)子どもの行事は午前中だけ参加してました。飲み会に参加したときみんなから奥さんのこと言われて盛り上がっていました。だけど私を見て帰ろうとしていました。上司が企画したのに?となりの上司が不思議そうでした。一度だけ仕事で上司に話しかけた時後で泣いていたし?信じればいいのでしょうか(?_?)

私も女の子好きですね☆特に可愛い子!カズラさんは女の子のどこが好きですか?

甘えているカズラさんの親可愛い☆おもいっきり甘えさせてあげてください!
241 名前:カズラ:2008/05/02 08:28 ID:RhGmpwtKXY IP:59.143.192.194
>信じればいいのでしょうか(?_?)
いや、カイルさんが信じたそうな感じがしたので。こういう人でいて欲しい!みたいな。
浮ついた心満々でも、浮気しないかも知れません。家族が大事でも浮気するかも知れません。家族が大事じゃなくても浮気しないかも知れません。バレたら奥さんが怖いから浮気しないかも知れません。
でも家族大事で浮気しない人だったらいいなあと思っているんですよね?どうなのかなぁ、ちょっと判断しかねますが、浮気心がないってことはないとは思いました。

女の子のどこが、ですか?どこだろう。一言で表すのは難しいですね。どこ・・・。

そうですね。まあ、何べんも聞いた話をじっと聞いてきますね(笑)
242 名前:カイル:2008/05/02 12:30 ID:kDWgfCpogo IP:219.125.148.184(ezweb)
苦しくなるの嫌ですからね。なんか複雑です…。も、妄想したの上司がはじめてですから(>_<)ある意味女心を教えてもらったような気がします!夢の中で私が会社の人たちから離れて一人でいたら黒い服を来てマントやサングラスをつけて全身真っ黒な人が私を後ろから抱き締めて振りかえったらにっこり微笑んで消えていったんです。上司に似ている人でした。一番印象的な夢でしたね(>_<)

朴さんも可愛い子が好きですよ〜可愛い〜て思うと抱き締めていじめてます(汗)

親は自分の子と一緒に出かけたりすると言わずと嬉しいですからね☆最高のプレゼントですよo(^-^)o
243 名前:カズラ:2008/05/02 15:01 ID:RhGmpwtKXY IP:59.143.192.194
今は現実(真実は知りませんが)を直視するのは嫌だということですね。それはカイルさんの「信じて傷つく」の範疇にないですか?そうならいいんですが。それに段階的にはそれもありかとは思います。
もしかしてコイツ、浮気してる?とジワジワ疑う中での真実と、いきなりラブホに入るところを目撃するのでは衝撃も違ってくるでしょうからね。

その夢どういう意味を持っているんでしょうかね。上司の正体を掴み切れていないという事か、カイルさんの理想が曖昧なのか。近い将来、そういう人が現れるって暗示だといいですね^^
夢も勉強しないといけないなぁ・・・。

可愛いって何をもって可愛いかって考えたんですが、曖昧だったので書けませんでした。付き合う人とそうでない人とじゃ求める可愛さが違うように思うますし。
朴さんは可愛いと苛める派なんですね。私は親愛なる気持ちからなら男女問わず毒舌でもって苛めますが、可愛いだけでは苛めません。
244 名前:カイル:2008/05/02 18:54 ID:oJRRp1neis IP:219.125.148.183(ezweb)
漫画で普段は笑顔だけどある一人に対しては男になるっていうキャラがあるの知ってますか?詳しくは言えないのですが(いわゆる腐女子が好きな漫画なので(汗))みたいなイメージを上司にもっていました。自分のものにするために声を低くしてみたり優しく話しかけたり何気無い会話でも出来ただけで思わず泣いてしまったり…自分の思い通りにならないと暴走して誰もいないときにつきたおしてきたり…漫画の読みすぎですか(汗)でも浮気という形は嫌ですね。ドラマは好きなのですが…

可愛いの基準はぶりっ子をしない人だと思いますね。朴さんはSなのかもしれません(笑)カズラさんはいじめたりしないところが大人ですねo(^-^)o
245 名前:カズラ:2008/05/03 09:34 ID:h1JX9eaM2I IP:59.143.192.194
腐女子好きの漫画は読んだ事ありません。ええっと、よく知らないのですが、同性愛ものの事ですかね?その人と上司が重なるんですか。
随分と激しい人の話ですね?カイルさんは色々な世界に興味があるんですねぇ。
うん、まあ、随分とすれてしまった私でも、話が出来ただけでも泣きたくなるくらい嬉しい経験というのはありますので分かる気がします。
カイルさんにとって上司は、憎めないキャラなんですね?

ぶりっ子。ぶりっ子って今も生息しているんですか?ええ、苛めません。苛めませんが苛めているようになっている事はあるらしいです・・・。
246 名前:カイル:2008/05/03 10:24 ID:C433JU6dl. IP:219.125.148.175(ezweb)
カズラさん同性愛知っていたんですか!けっこう純粋な恋愛の話ですよ。回りからは批判されてもお互い愛し合うところが好きですね。

話が出来て嬉しかった出来事があったんですか〜どんな気持ちなのですかね?カズラさんはどんな時に泣きたくなるぐらい嬉しかったですか?

ぶりっ子や高飛車な子はみたことないですけどナルシストは苦手ですね(汗)苛めるようになってる事がある?カズラさんがですか?
247 名前:黄色:2008/05/03 21:34 ID:.jpdutBr/Q IP:203.213.176.47
こんばんわ、突然ですが、夢の件について^^
夢占いの本によると、夢に登場する異性は一般に恋愛の対象であり、性的願望を表すそうです。その男性が美男であれば、幸運のしるしらしいですよ^^
248 名前:カイル:2008/05/03 22:09 ID:T24xn1c4O6 IP:219.125.148.171(ezweb)
こんばんわo(^-^)o

サングラスの下はけっこうかっこよかったです。私的には上司はかっこよく見えてしまうんで…(-o-;)
249 名前:黄色:2008/05/04 01:13 ID:ag54h1eWzw IP:203.213.176.47
では、きっと幸運が舞い込むかも^^?
かっこいといえば、ルーキーズの市原隼人君^0^あの少し大きめの薄い唇…涼しげな眼、声…たまりません〜
250 名前:カイル:2008/05/04 01:24 ID:TGt./zjGZI IP:219.125.148.173(ezweb)
そうだといいなo(^-^)o

黄色さんは女の子なんだね。なんかちょっとエロい(笑)←ごめん(汗)
251 名前:カズラ:2008/05/05 12:21 ID:NOoBOb1Sjs IP:59.143.192.194
腐女子がゲイものの漫画や小説を読むみたいだという事は、「腐女子」という言葉の意味を調べた時に見ましたよ。周りから批判されつつ愛を貫くんですね?当人同士独り身で当人同士同意の上なら、周りがとやかく言うのは大きなお世話ですよねぇ。

片想いの人と話せた時。構えてしまって、話しらしい話しも出来ないような状態だったので。中学の時なので詳細は記憶の彼方ですが。話したあと緊張が解けてホッとしたのもあったのかも知れません。

ナルシスト・・・常に鏡を見るような?その上いつも人の目を意識するような?
親しくなればなるほど毒舌度が増すからでしょうかね?どのへんがそう感じるのか今度聞いておきます。
252 名前:カイル:2008/05/05 17:10 ID:nddE/1VtYk IP:219.125.148.185(ezweb)
調べてたんですか(汗)カズラさんは男同士どう思います?変ですか?(^。^;)

回りを気にせず愛し合うことが理想ですね…理想にすぎないと思いますが(汗)

話せただけで嬉しくなるなんてカズラさん可愛いですね☆上司もカズラさんと同じ気持ちだったのでしょうかね…

親しくなると自分が出てくるからでしょう。いい人のふりをする人より素直ですよね
253 名前:都築:2008/05/06 02:57 ID:ODMeH.j4.g IP:219.108.11.204
>>252
>男同士どう思います?

あれは、文化だ。
日本文化の中で、歴史上初めて、スノッブを女性に解放した偉大な文化だ。

254 名前:カズラ:2008/05/06 11:34 ID:BhEVwSwvpM IP:59.143.192.194
うん、調べたのは以前ね。その時にそんなような事が書いてあった記憶が。
ゲイをどう思うかですか?そういう読み物に興味を示す人をどう思うか、ですか?どっちも特になんとも思わないかなぁ。特にコメントが浮かびません。
けど、カイルさんは何故そういう読み物に興味を持ったんですか?困難を乗り越える愛みたいなものに感銘を受けたの?

周りを気にせずに愛し合う事って、理想にするほど難しいことですかね?
よく分からない・・・。

話せただけでも嬉しいって珍しいですか?有り勝ちな気持ちのような気もしますが・・・なので上司もそんな気持ちの時があるんじゃないでしょうかね。

親しくなると自分がより多く出せますね。色々な面の自分を相手が知っているので、キツくてもそれは一部になると言うか。初対面の人にキツい一発をお見舞いするのとは意味が違ってくるでしょうから、こっちも緩みます。
255 名前:カイル:2008/05/06 14:17 ID:mDXTsX0r6E IP:209.85.170.136
>>253
スノッブ?はじめて聞く単語だ〜。文化か...ある意味出会えてよかったかも。今は少女漫画より買ってる。一ヶ月分の給料をBLで一ヶ月で使い果たしたさ...(-o-;)

>>254
興味もつ人とそうじゃない人わかれますよね。当たり前だけど(汗)でも自分は小学生の時友達に『やおい』というのを見せられてだんだんはまっていったんです。禁断の愛が好きですね(汗)愛が深いというか...

彼氏なし暦自分の年です(汗)幼い頃は男のこと遊んだけど今は男の人は異性と考えて話せなくて...です(泣)

嬉しくなるまで人を好きになったことがないですね...『自分はそうじゃない』と思っているからかな...

カズラさんみたいに素直にいうと自分に気付く人もいるんじゃないですか?初対面だと戸惑いますよね(汗)
256 名前:カズラ:2008/05/06 18:27 ID:BhEVwSwvpM IP:59.143.192.194
スノッブです。インテリぶってる〜。
ちなみにスノッブは、スコップ、スキップ、ステップとは全く関係ないみたいですよ。ましてスクラップなんて見当違い甚だしいようです。
酢昆布の訛ったやつが正解です。

矢追純一なら知ってます。矢追に興味はありませんがUFOにはちょっと興味があります。本当にあるんでしょうか?私はあってもおかしくないと思っているんですが。
興味・・・読んだ事がないので興味が湧くかどうか以前の問題ですが、別に嫌いではないと思います。バナナフィッシュとか好きでした(あまり関係ない?)
禁断というのは愛が深くなるような気がします。愛が何かよく分かりませんが。
なんていうか、そこにたどり着くまでに困難が多いと余計な条件を挙げている余裕も考える余裕もないないと言うか、ただ会いたい。一緒にいれたら幸せ!みたいな気持ちが募るような気がします。安心すると相手の欠点が見えやすくなる気がします。しかし!真の愛とはそういう欠点も含めても冷めない愛のことである!
愛が何かよく分からないのに言いますが。

異性と話すの苦手ですかぁ。若いのにもったいないですね。栄の街をウロウロして声を掛けられちゃってみては?

あれ?話せて嬉し泣きみたいなのってカイルさんもなかったでしたか?上司の話しでしたっけ?

ええ、強いショックと共に?恋人にも未だに「ああ言われて凄くショックだった」と言われる事があります。これも愛ですよね。フッ。
257 名前:カイル:2008/05/06 21:12 ID:nmcZziv6LQ IP:219.125.148.175(ezweb)
スノッブは酢昆布の訛りですか!何か意味のあるものだと思いました。妄想癖があるもんで(汗)酢昆布といえば銀魂思い出します。
怪奇現象とか気になります。幽霊は苦手だけどUFOはいたらいいですね。でもエイリアンは…

男同士の漫画をBLっていうんですが読むと最初不思議かもしれません。でもはまると止められないのですよ!普通の本屋さんにも売っています。専門店もあるんですよ。

欠点も好きになれるのでしょうか…そこまで夢中になれる、想像つかないですね。ナンパとか出来ないですよ〜上司を見ただけで赤くなるのに(>_<)

私上司のことそんなふうに言ってましたっけ?でもこの前上司の髪型に似た上司を上司と間違えて後で泣きたくなる気持ちになりました。そんな感じなのでしょうかね…

カズラさんは世話焼きなのでしょうね。相手を構いたくなる性格なのかも
258 名前:都築:2008/05/07 00:52 ID:LdWrjzEkFQ IP:59.171.133.49
スノッブ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スノッブ(snob)は一般に俗物、またスノビズム(snobbism)は俗物根性と訳される。


悪い意味でばかり使われるけど、日本文化で典型的なスノッブと言えば「江戸っ子」。
259 名前:カズラ:2008/05/07 09:07 ID:d63ppizPPY IP:59.143.192.194
うひゃひゃ。カイルさん可愛い。酢昆布でいいですよね。日常で使う言葉でもないですから。

エイリアンももちろんいるんじゃないですか?UFOがあるなら。怪奇現象の番組があるとワクワクします。

嵌ると止まらない面白さなんですか?読みたい本、読まないといけない本があるので、嵌るのはちょっと困るなぁ。
本屋に行くとコーナーがありますよね?ノベルズかも知れませんがカバーの絵が男二人。専門店・・・それは凄い。

欠点も好きに・・・欠点は好きになれないかも知れませんが、それを含めてその人、という感じで好きという感じです。いいところだけ見て、なんか違う〜ってなると別れたりってあるじゃないですか。別れない人の殆どはそうなんだと思います。欠点を感じない相手を見つけるなんて至難の業だと思いますから。
そっか。ナンパしてくる相手だとちょっと不安はありますね。軽いかも知れないし。

言いませんでしたっけ?そういう話の流れだと思い込んでいました。
泣きたくなったのは、上司が恋しい気持ちからですか?だとしたらそんな感じかも。

世話好きじゃないですよ。からかいたくなる性格です。うひゃひゃひゃ。
260 名前:カイル:2008/05/08 00:16 ID:VqnoeWWGaE IP:219.125.148.171(ezweb)
>>258
了解(>_<)
>>259
カズラさん壊れましたね(汗)エイリアンでも洋画のは勘弁です。もし生息していて地球に来たらいっかんの終りですね…でもパラレルワールドとかあったらいいですね〜

BL専門店は東京が一番多いですね。一冊40ページぐらいのが500円以上のもあってお金がかかります(汗)

相手の全てを気にせずにいられることが愛なのでしょうか。今日本屋さんである雑誌に男の本能が書いてありました。男の人は誰でも浮気をすると…なんかショックですね。奥さんがいて奥さんのことを信頼していて浮気する人もいると書いてありました。上司もそうなのかと思うともう会いたくないと思います…。恋しい気持ち…そんなふうに思うなんて自分が信じられませんね。前に書いたように上司には嫌なことされたのに…
261 名前:カズラ:2008/05/08 10:04 ID:BaPPIfCVSc IP:59.143.192.194
壊れてません。元々こんなです。って言うか、カイルさんが素直で可愛いんでからかい気分が募ってしまいました〜!
エイリアン・・・エイリアンって言ってもあんな気持ち悪くて怪物みたいのはごめんですよね。まるで蟻や蜂の生態。
パラレルワールド。たまにチラっと考えたりします。違う選択をした自分が他の時間を生きているのかなぁとか。カイルさんはそれは大きく違うと思いますか?

漫画も本も高いですよね。私はまずブックオフに行きます。そこでなかったら本屋で買う、と。たまに100円でいい本が買えてホクホクしてます♪

気になっても受け入れられる、歩み寄れる、そんな感じでしょうか。
男の本能の本を見てきたんですか?勤勉ですね〜。「誰でも浮気出来る」が正しいんじゃないかなぁ。理性がありますから、誰でもするとまでは言えないと思います。
奥さんと浮気の関係は無関係で出来ますよね。それはそれと器用に割り切り。上司がそうなのかどうかは、カイルさんが誘ってみたらはっきりするかも知れません。
恋しい気持ち・・・そうですねぇ。人って変化を望む心理と今までの状態を保とうとする心理とが同時に働いているそうですよ。なんでだろう。変化って労力いるし慣れるまで不安定になる事も多いから、守りたくなるのかな?
262 名前:カイル:2008/05/08 12:42 ID:3sUl8lKZJQ IP:219.125.148.182(ezweb)
カズラさんのイメージが…OTL

宙人の中で一番気持ち悪いのエイリアンですね。子供はかにみたいで嫌です(泣)
もしパラレルワールドの世界があってもう一人の私がいたら真逆の人かもしれませんね。目立ちたがり屋。私は歌が歌うのが好きだから歌手を目指している子かもしれません。カズラさんはどうですか?

ブックオフはいいですよ☆隅の方にBL置いてあったり。ゲームやアニメも安く売っていますし。カズラさんはどんな漫画買っているんですか?

気になっても歩み寄れるか…もともと上司は結婚していて歩み寄りたい相手と思いたくないですね。でも『結婚していなかったらな〜』とか無意識に考えていたりします。変な気分です
上司を誘惑したら後で訴えられそうですね(汗)もともと様子がおかしかったしよってきそうで怖いですね(汗)

上司にあって変わりたいと思いはじめたけど自分は今まで人を怖がっている自分でいようとします。人に会うとまだ億劫に感じますし複数の集まりをみると怖いです…話し方も現実はぎこちなく子どもっぽくてはなすのを拒絶してしまいます。自分には困ったものです。
263 名前:カズラ:2008/05/09 03:56 ID:UxLW42Az86 IP:59.143.192.194
どんなイメージだったんですか?私は人当たりがよく、トークでそれなりに人を楽しませ、時に毒舌で、時に・・・・どうでもいっか?

はっ、カニみたいだった。カニみたいのが人の顔にへばりついて卵を産む?で、腹を食い破って出てくるのは蛇みたいのですよね?どれが子供・・・?今まで疑問に思わなかったぁ〜!

真逆だと思いましたか。おおー、歌手ですか。歌声聴いてみたくなりました。どんな歌声なんですか?十八番は?
私はあまり変わらないと思ったのですよ。私のする事などどこにいても同じだろうなぁと思って。でも出来たら早くに例の業界を目指しててそこでやっていたいです。

漫画じゃなく本を買ってます。小説じゃなくて心理関係の本を。最近漫画買っていないですねぇ。最新でも「ダーリンは外国人」かな。これは古本屋ではないですが。BLもあるんですね。それはウハウハですねぇ。

そりゃあ好きな人は結婚してない方が嬉しいですよねぇ。結婚=対象外、みたくなりますしね。それは悲しいですよ。
私の知り合いの話。両方既婚者だったのですが、不倫相手の女性がなんと・・・奥さんに不倫関係を密告したというのがあります。普通は自分の旦那にバレたら困るからしないでしょう?
ええ、上司はのってくる気がします・・・。

今、傷つくのが嫌だからと人との関係を築かない人が結構多いそうですよ。一人だと寂しいけれど傷つく事は避けられますからね。否定される自分なんて見たくないでしょうしね。
話し方がぎこちないのは怖いから構えてしまって自然に出来ないからですか?
私も変に気い遣いなので、個人的に人と会うのが億劫ですし、ガンガン踏み込んでくる人には一定の距離を保ちますよ。
264 名前:カイル:2008/05/09 20:23 ID:tB/4qBEN6g IP:219.125.148.172(ezweb)
http://r1.bannch.com/bs/BBSmsg?bbsid=179040&threno=72961725&msgno=72961881&msgkb=
鋼の錬金術師の主題歌です。私がよく聞いたり歌ったりする曲です。エド達を思って歌うと泣けてきます…もし聴けなかったらごめんなさい…

カズラさんは『うひゃ』と言う人のイメージはしていませんでした(汗)眼鏡かけていそう。女性の線がますます高まりました。人当たりよくて毒舌キャラですか☆幻想魔伝最遊記というアニメの八戒さんをおちゃめにした感じかな。八戒さんといっても豚じゃないですよ(汗)けっこう美形男性キャラです。

例の業界ですか〜最近だと歌手をやっている人もいますね。朴さんと仲いいかも☆

不倫を話すなんてすごいですね。もし好きなら隠しておきたいです。二人だけの秘密で…上司がのってきたら少しドキドキするかも…ああ…いけない…

カズラさん心理の本を読むんですか!知的で素敵です(>_<)

エイリアン見たことあるんですか!うちはお父さんが見てます(汗)
265 名前:カイル:2008/05/10 00:17 ID:Ee47hj7ee. IP:219.125.148.173(ezweb)
私の回りは一人でいる人はみたことないですね。皆固まってます。いろんな人の悪口を言っていたり…私はおとなしすぎると言っている人がいました。私の場合人が怖い=おとなしすぎるみたいです…

前の会社にいたとき、ご飯食べていたら不思議なお姉さんが近付いてきて『あなたはいつか話せるようになれる。私ににてプライドが高いのね。私も昔無口だったわ。話すのは悩細胞に蓄積されて話しているのよ』と言っていました。それ一度きりで話しかけては来ませんでした。本当、不思議な人でしたよ
266 名前:カズラ:2008/05/10 13:08 ID:nBJ2cafh1E IP:59.143.192.194
ああ、この歌知っています。サビの部分で分かりました。というかそこしか知りませんでしたけどね。
こんな難しそうな歌を唄うんですか?すげーー!自分で言うくらいだから本当に歌がうまいんですね。よし、東京に出てきた際には、麺屋武蔵とカラオケね。

「うひゃひゃひゃ」だってカイルさんが可愛かったので。
眼鏡もコンタクトレンズも使用経験なしです。伊達眼鏡はした事ありますが。幻想魔伝最遊記、なんか観た事があるような気はします。全部人間で八戒は金髪ちっくでセミロングだったような?でも性格までは覚えてないかな。
人当たりいいはずんですが、近づきがたそうという人ととっつきやすそうと言う人といます。笑顔作らないと怖く見えるのかも知れません。けどいっつもいっつもヘラヘラなんかしてられないので、ああもう勝手にどうとでも思ってくれ!と思います。

歌手とかアキバ系アイドルとか大忙しですよね。

不倫・・・なんかね、色々と気に入らない事もあったようで、お宅の旦那ってみたいな文句タラタラ文を送ったそうですよ。しかも向こうの旦那さんも一緒に。変わった人もいるものです。

心理の本読みますよ〜。趣味であり、カウンセラーみたいなものを目指している身でもあるので。知的ではないです・・・。本格的な心理学の難しい本は読みません。読んでも意味不明。いいのです。私は心理学者を目指しているわけではないので!(言い訳?)

若いと特に固まりますよね。もう少し経つと結婚する人が現れてバラバラになっていきますよ。
色んな人の悪口・・・そういう団体には近づかない方がいいですね。明日はわが身というような信用出来ない団体さんですから。
人が怖いとおとなしくなりますよね。ええ、分かります。でも質問をされたり耳をじっと傾けてくれるなら話せるのでしょう?勢いよく話す人の前では私とて黙りますよ。多分その「勢い」はカイルさんと私では感覚が違うというのもありますよね。

不思議なお姉さん(笑)
昔の自分を見ているようで気になったのでしょうか。では脳細胞に蓄積された言葉が怒涛のごとく流れ出る時がくるんですね?でも芸能人なんかにも、自分は昔無口で殆ど喋らなかったという人がいますよね。今はいいトークしてて片鱗も見えないのに。きっとキッカケなんでしょうね。
267 名前:カイル:2008/05/11 00:29 ID:/VPwBS00fk IP:219.125.148.170(ezweb)
歌はうまくないですよ(汗)ただ歌うのが好きなんです〜。後、ちょっと恥ずかしいのですが…(照)
http://r1.bannch.com/bs/BBSmsg?bbsid=241558&threno=87444184&msgno=87445372&msgkb=1
この曲はさすがに初めて聴くと思うのですが(汗)本命の相手だけのために歌いたいですね。アニメ好きな友達の前では歌ってます。でもほとんど一人でカラオケに行く時だけですね(汗)

ラーメンいいですね☆カラオケも行くなんてデートみたい(笑)

伊達眼鏡ってフチが黒い眼鏡ですか?八戒さんは黒髪ですよ。金髪は三蔵さまかな。三蔵さまは性格はひねくれていますね(汗)
カズラさんは回りをあまり気にしない性格みたいですね。自分の意思を貫こうとしているのでしょうか。

本気で好きになって不倫したわけじゃないんですね。好きだったら気に入らなくても相手に言わないと思いますもん。私の考えですが。お互い結婚していたことしっていたのでしょうか。それとも結婚していること忘れてときめいたのか…ってそれは私だけですよね(汗)
268 名前:カイル:2008/05/11 00:41 ID:bTjt3iCdeY IP:219.125.148.182(ezweb)
心理学の本面白いですよね。私も簡単な心理の本を買って読んだりします。『自分を好きになる心理学』などをね。相手を知るためには心理の本を読むのもいいですね。カウンセラーみたいなものを頑張ってください。応援してます。

私の悪口を言っている人は文句をコソコソ言っていてそのうち避けるようになったり無視するようになりますね。そういう人はたいてい人に告げ口する人ですね。そうじゃない人もいますが。

質問の答えはたいてい『はい』だけが多いです。『話すのが少ない』と言われますね(汗)

不思議なお姉さんも無口だったのかもしれません。私も一人でいたと言っていましたから。芸能人も昔は無口だったと聞くと不思議に思います。テレビでトークが出来るなんて…
269 名前:カズラ:2008/05/11 13:57 ID:3ANcrW8XD. IP:59.143.192.194
全然違うタイプの歌ですね。ちょっとチャイナちっく。どっちの声に近いんですか?
本命の人に歌って聴かせるには軽快じゃないですか?一人カラオケ、昔したことあります。カイルさんは結構よくやるんですか?カラオケで大声で歌うとストレスがすっごく解消されますよね?特によく声が出た日にゃあ、もうストレス解消どころかα派出まくりな感じで。

麺屋武蔵に行けば、話しのネタにもなります。かなり有名どころですからねぇ^^

伊達はべっ甲っぽかったかな。最近はしません。黒髪か。金髪は三蔵でしたか。ひねくれてるんですか?悟空だけ元気少年って感じのイメージだったのを覚えています。
私も人の顔色が気になるタイプですから、周りを気にしないわけじゃなく、気にするべきものと気にしない方がいいものを分けています。自分の容量に合わせて。気にしても仕方ないものを気にすると疲れるでしょう?
例えば、カイルさんなら上司が気になるから、上司の態度を気にするのは仕方ないとしても、ロッカーで難癖つけてくるオバちゃんみたいのは単なる通りすがりみたいなもんで、心を痛めるのも損というか。私の分け方ですが。

うん、本当に単に体の関係の浮気だったのでしょうね。
お互いに結婚していたのは知ってたようです。多分、女性から誘われて据え膳喰っちゃったんでしょう。
恋心を抱いているという事自体はいい事ですよね。

心理の本は面白いです。なるほど〜ってすッごく頷けるものに出会うと、面白いのなんの。
「自分を好きになる心理学」ですか。面白い本ありました?相手を・・そうですね。どういう心理が働いてそういう行動になっているのかなど分からないと声のかけようがない時もありますので知ろうとしますね。
ありがとうございます^^

「はい」じゃ答え切れない質問はないんですか?「それはどうして?」とかなら「はい」じゃ答えにならないじゃないですか。「なんででしょう?」って質問返しですか?(笑)

テレビでトークって凄いですよね。しかもうまい。引き込まれてしまいます。本当に無口だったの?と思ってしまう。私なんかよりずっと話し好きにしか見えないのに。
270 名前:カイル:2008/05/11 15:30 ID:/VPwBS00fk IP:219.125.148.170(ezweb)
高い歌が歌いやすいですね。アニメソングは人のことを歌った歌がいろいろありますね。
http://r17.bannch.com/bs/BBSmsgB?bbsid=240684&threno=84583624&msgno=84583624&msgkb=0
この曲もそのひとつで。少し勇気づけられます…
最遊記には後、悟浄がいますね。友達が大好きです。4人の生き方はいいですね。お互い辛い思い出があってもつるんでいれば生きていけるみたいな感じが。三蔵さまのセリフもかっこいいし。内容は忘れましたが(汗)

カズラさんは噂話されたことありますか?いつの間にか自分のことをコソコソ言われていたり。暗い方向へ考えているといろいろ言われるようになると聞いたことあるのですが…ロッカーで私の下の段の若い子4人ぐらいの子も毎日私を見るたびに『イライラする』ただ上の段は私のロッカーだから近付いただけなのにコソコソ言っていたり気にしたくなくても気にしてしまいます…おばさん達も『平気な顔をしている』など会うたびにコソコソ言っていたり…今の仕事場は私より年下で普通に話しかけてくれる子は違うのですが…この子は変な感じはしません。
271 名前:カズラ:2008/05/11 16:52 ID:3ANcrW8XD. IP:59.143.192.194
フルーツバスケットは観られる日は率先して観ていました。毎回観ていないし沢山観てもいないので記憶がかなり薄れていますが・・・フルーツバスケットでイジメ受けた思い出があるんですよね、あの女の子は。男の子が怪物の変化したのは驚きましたが、それは何者という設定なんですか?
うん、イジメってあんな風に行われる事も多々あるんでしょうね。相手がどうという以前にイジメやすいかどうかで。あの子おとなしいいい子でしたもんね。
最遊記はテレビで流れてただけって感じであまり興味を引かれなかった・・・。
この前夜中のアニメで続きを観てみたい物があったのですが、何曜日の何チャンネルか思い出せず観られずじまいなんですよ〜(泣)

噂ですか。ありますが、近くで分かるようにコソコソはありません。うん、確かにコソコソされて気にならない人はあまりいませんよね。私も気になると思います。
私はまず「それについて考える事で自分にとってどんな損得があるのか」を考えます。得をしていると思える事が上回らない時は「やーいやーい、コソコソ好きのゴキブリ野郎〜。殺虫剤かけるぞコノヤロー。コソコソしか言えないチキン野郎〜」とか思ってみたり「コソコソ表&コソコソ語録とその評価」というノートを作って遊びに変えてイライラしないようにするか、はっきり言います。「言いたい事があるならはっきり言ってはどうでしょうか?」と。
とにかく私は余分と思えるものに心を引きずられるのも時間を費やすのも嫌いなのです。そんな自分は嫌というか。最近二十数年来の親友と仲たがいし、思い出がありすぎて正直涙出ましたが、三日でふっきりました。ふっきったと言ってもしばらくたまに夢に見ましたので、心残りはあったのでしょうが、意識がある限りで考える事はなかったですよ。
ところでこういう事を言い返してきそうな人には、例えイライラさせられていても、そういうコソコソ組は言ってこないように思います。しっかり言い返しそうもない人を選別しているのでしょうね。私だって万人に好かれるような人間ではないんですから。
そういう違いも「暗い方向へ考えているといろいろ言われるようになると聞いたことあるのですが」という発想に含まれていると言えるかも知れませんね。

その普通に話しかけてくれる子ってきっといい子なんでしょうね。もしかしたら、みんなのコソコソに疑問を抱いているのかも。
272 名前:カイル:2008/05/12 01:40 ID:C2gZGE5BEY IP:219.125.148.171(ezweb)
コソコソ言っている人は私がウザいのでしょうね。たいていそういう人に言われますから。私もその人達をウザく感じます。何も言わない人達なら別にウザく感じず普通にいれるのですが。人は人を怖く感じるようになって人から遠ざけている人には冷たいですよね。別に優しくされたいわけじゃないのですが。ノートに愚痴を書くのもいいですね。書きたいこといっぱいあります。ためすぎると体に毒ですよね。
20年間も仲いい人と…やっぱり別れは辛いですよね。長い付き合いの人ですし。私は1年や2年ぐらいの付き合いで落ち込みすぎですね…親友まではいかなかったですし、友達と呼べる相手じゃなかったし。ただ馬鹿にされていたように思います。気に入らなければ陰で言われていましたから。全部言っていたことを今となって一番嫌いな子から言われました。
優しい子は今のところ悪い気がしません。その子の友達も優しそうでしたし。コソコソ言う人達と雰囲気が違いますね。

フルーツバスケットは歌しか知りませんでした(汗)友達は好きなのですが。最遊記もそうですね。私詳しくはないです(汗)
273 名前:カズラ:2008/05/13 01:58 ID:mVdkhXEEO. IP:59.143.192.194
カイルさん、こんばんは〜。時間が妙に空いたような気がするのは何故だろうか?

ウザいんですか。うざいだけで飽きずにいつもコソコソ話し・・・暇ですよね。目に入れないようにするとか自分で対策練ってみるとかの努力もした方がいいように思うのですが。
もちろんカイルさんはウザいでしょう。顔の周りをぶんぶん飛ぶハエをウザく感じない人はいませんしね。
遠ざけている人には冷たい・・・カイルさんからも壁を作っているのは事実でしょうね。でも何もしていないのに、コソコソとか冷たくする理由になると思いませんし(気に入らないならスルーすれば良いわけで)、そんなのばっかりじゃない世の中だとは思うのですが(私の周りだけたまたま?)
その会社そのものにそういうカラーがあるような気がします。上司も偏見と独断で人を飛ばしてしまうんでしょう?そういう人が上にいると、人の気持ちもクサクサしてくるというのはあるように思います。
毒ですよね。何か毒を出して、ハエのような五月蝿ささを、今感じてるよりもダメージ少なく出来たらいいなあなんて思います。もう、出版でもする気持ちで書いてはどうでしょうね?○○会社の真実!みたいな暴露本を目指すとか。せっかくの有名会社ですし。同じ思いをしている人に向けてどうですか!?

辛かったですよ。考えたくなくても考えちゃって泣けてきましたね。三日間は。
「たかが一年や二年の付き合いで何よ!カイルの弱虫!!」とは思いませんよ。
思い悩んでも仕方ない事を考えるのは嫌いと言って、そのいい例があったので出しただけです。私はそうするし出来るけどカイルさんはカイルさんです。じゃあ何でその話ししているのでしょう?単に流れ?そういう風に出来たら楽だねっ話し?考え方のヒントっぽいもの?忘れちゃった。テヘ。
そう思わせたらすみません。書き方が悪かったですね。
私は人格形成されてからの出来事であり、考え方の相違がそうなっただけですので、カイルさんとは条件が違うってありますよ。それに一対一だし。
私もカイルさんの立場になったら同じようになったかもなと思います。でもね、もし場所が変わったらそうはならなかったかも知れないと思うと(今も含め)もうちょっとその優しい子のような人が多かったらって思います。カイルさんには自信が必要だと思いますもん。
その優しい子はいい育ち方をしたのかも知れませんね。環境が良かった?自信があまり揺るがない人なのかも。そういう人はくだらないものはくだらない!と跳ね付ける強さのようなものがあるように思います。友達になれたらいいのに〜。

あ、フルーツバスケット、歌だけでしたか。不思議な話なんですよ。
274 名前:カイル:2008/05/13 12:33 ID:Zzf/P9Abrc IP:219.125.148.184(ezweb)
おはようカズラさん
出版ですか〜私文面下手なんで人に見せられませんね(汗)破綻するかも
上司達は普通の人には普通なんですけどね。だけど普通の人ってやっぱり人と普通にいれる人なのかもしれませんね…それにコミュニケーションってなんだろうと考えています。自分の意見を述べたり、友達や家族と話をしたり。人が怖いと感じる以上にコミュニケーションが怖いですね。話すことから逃げたく感じます。カウセリングの先生に聞いてみたことがあるのですが困った顔で返事はなかったです…

昔の自分を知るにはどうしたらいいでしょうか?催眠療法がいいのでしょうか。過去や前世の自分を知りたいです。何が自分自身なのかわからないからです。カズラさんは自分の前世を考えたことありますか?

カズラさんみたいに思い悩んでもしかたがないというのが一番いいのかもしれませんね。私は私で生きたい『人と騒いでいるより好きなアニメのことをしたい』と思っています。でもなかなかアニメ見ることしか出来なくて(汗)
275 名前:黄色:2008/05/13 22:40 ID:FcdErteWz. IP:203.213.176.47
おこんばんわ〜 カイルさん、お久しぶりです!
好きな事があるって、すばらしいって思いますよ。
だから私オタクの人ってすごいなあって感動するんです。その道のプロでしょ?
自分にもそこまで熱中する何かがあれば良いなと思うんですけどね。
最近はダイエットやってまして、164cm、●●kgをあとひと月で3kgは痩せてみせる予定です。
とにかく、夢中になれる何かがあれば、その時は辛いことも考えずにすみますもんね。24時間ずっとしんどいのもしんどいですから(あたりまえか^^;)
276 名前:カイル:2008/05/13 22:53 ID:hjLICSikXE IP:219.125.148.179(ezweb)
黄色さんこんばんはです〜
ダイエット頑張っているんですね。目標体重目指して素敵なレディーになれるよう応援してますo(^-^)o

オタクとまではいかないですよ(汗)ただアニメが好きで。私もアニメに命をかけている人尊敬してます。
277 名前:黄色:2008/05/13 23:20 ID:FcdErteWz. IP:203.213.176.47
あれ?違うんです。オタクっていうのは、世間一般のオタクの方々のことです。私も昔アニメファンでした。最近少女漫画も久々に読んだんですが(普段はYJ、マガジン)またはまりそうです♡

悪口の件ですが、どのグループにも属さないタイプの人って言われやすいのかも。別にその人達が嫌いでもなく、攻撃するわけないのにね。ほっといてくれればいいのにな〜って思った時期あります私。異端者を認めないってのは人のサガなのかな。良い部分も悪い部分も含めて付き合える人間関係っていいな
278 名前:カイル:2008/05/14 00:09 ID:Y7cKjyZ9x6 IP:219.125.148.171(ezweb)
勘違いしていました(汗)テレビドラマの電車男知っていますか?オタクで女性と付き合ったことがない男性がすっごく美人の女性を痴漢から助けて付き合うようになり掲示板の人達に恋の相談をしたり…

黄色さんもアニメ好きだったんですか!少女漫画はどんなのを読みますか?私は腐女子のあるジャンルのみを読んでいます(^。^;)

嫌いじゃないけど一人でいたい人もいるのになぜ悪口言うのでしょうね…とても居ずらいです。聞こえるぐらいに言ってくる時は最悪でした…私も人それぞれの空間好きだよ
279 名前:カズラ:2008/05/14 01:53 ID:PfyBJw23LM IP:59.143.192.194
破綻・・そっか。じゃあブログでもどう?

普通・・・壁を感じないと近寄りやすいというのはありますね。
コミュニケーションが怖いのは失敗が怖いからだよね?人に嫌われる事をしないかという怖さ。だから相手の反応に敏感になってちょっとした相手の仕草にも怖くなる。だから接するのが怖い、と。
あと、カイルさんの中では「話す=嫌われる原因」ってあるのでは?昔友達に言われた事でそう認識しているように感じます。

前世か。催眠療法ですね。ヒプノセラピーってありますよ。効果のほどはやっぱりセラピストの質によりかも知れません。前世とかまで行くと、ちょっと私は懐疑的だったりするのですが。
前世についてはなくはないとは漠然と思うものの、考えた事はあまりありません。
何故こういう運命にいるんだろうとか考えているんですか?

諦めるか進むかの選択をなるべくするようにはしてます。悩まずに済むから。
私も独りが好きです。自分から騒ぐ環境を作ることはしません。カイルさんも一人で好きな事をしたりしていると充実感を感じるのかも知れませんね^^
見ること以外のアニメのことってなんですか?
280 名前:カイル:2008/05/14 02:31 ID:si5AZ6KIjk IP:219.125.148.185(ezweb)
ブログだといいかもo(^-^)o

カズラさんおみとおしですね。『回りの人は話すことを怖がらない、変な話し方をすると変に思われる』とか思っていたり…逆に話さない方が変なんですけどね(汗)いつの間にか言葉をはっしなくなりました。家族や友達には違いますが…『言葉ってなんであるんだろう…』と考えてみたり。一番の難点です(^。^;)

ヒプノセラピーって初めて聞きました。お線香みたいなものですか?匂いをかいでリラックスするみたいな。カズラさんは細かいことを気にしないですね。少し自分のことを考えたりします。

カズラさんはどうやって友達になっていきますか?私は話していてもだんだん嫌がられていったのですが…悩みだらけです(-.-;)一人でいる時が一番落ち着きます

アニメのことですがコンサートに行ったりしますね。声優さんのイベントなどに
281 名前:黄色:2008/05/14 07:27 ID:hltKel.n4s IP:203.213.176.47
ありのままの自分を出すのは難しいです。今までの積み重ねがそうさせてるんですね。私はいらぬことを考えすぎるとこがあって(人間関係で)それがいけないとは解ってはいるんですが…。
人の悪口ばかり聞くと、自分もこんな風に言われてるかも、と不安になったりします。私だって愚痴も悪口も言ったことがあるのに勝手ですよね。
わざと聞こえるように悪口言うヤツ、最低です!それなら直に言ってくれた方が話ができるし、誤解なら解けるしお互いすっきりするのに。でもそんな卑劣なヤツはこちらからぶつかっていっても、「別に〜」で済ますか、無視で終わりそうなのでどーしようもないです。その人達こそコミニュケーションがとれない半端ものです。
カイルさん若いんだから転職って手もありますよ^^。抵抗あります?
 腐女子もの…腐男子?ものなら読んだことありますよ〜古本屋で、竹宮恵子の 風と樹の詩(かなり古い)、良かったら見てみてくださいな。最近はザ・マーガレットかな?見ました。映画とかは好きですか?最近はスシ王子見まして「おまえなんか、にぎってやる!」のセリフに「にぎって〜あたしをにぎって〜」と思うのは変態でしょうか…−−;
ああ、会社に行かなくては〜ではまた。 
282 名前:カズラ:2008/05/14 07:40 ID:PfyBJw23LM IP:59.143.192.194
ブログ、作ったら呼んでください^^

余程心臓に毛が生えていない限り、多かれ少なかれそういう恐怖心ってあると思いますよ。私はあるので分かるのです。
おばちゃんとか心臓に剛毛生えてるのか?というくらいに自分の話しだけガーーーーっとする人いますよね。あれ、凄いと思いません?
そうですね。今は逆に話さない事でその状況になっていますよね〜。
言葉は自分の思いや要求を伝える為に、でしょうね。だから分かってほしい思いが何もないのなら、無理して話す事はないようにも思います。
カイルさんは結局のところ、思いを伝えたい相手がいたからこその克服で、今となってはそんなに人と話したいとは思っていないという事でしょうか?

そうそうアロマテラピーみたいに、香りでこう・・・って、おい。
違うよーっ!ヒプノセラピーは睡眠療法するところだって!!(笑)前世を視る事も出来るとか、そういうセラピーです。なんで急にリラックスの話しをすると思うんだーー!面白いな、カイルさん。天然素材。

友達になるのは・・・私は率先して自分からは話しかけませんが、近くにいる人には「今日は暑いですよねぇ。汗だく〜」と少しは話しかけたりします。その時に乗ってきて話す人だと話して〜、あとは次に会った時には「あ、○○さんではないですか!お会い出来てうれしゅうございます!」という気持ちを意識的にこめ、笑顔で挨拶するなど、好意的な思いがある態度は取りますね。
そして私は親しくない人に自分の事を話すのは苦手(嫌なんじゃなく)なので、質問攻めにして話させてしまいます。
そういう効果を狙ってはいませんが、質問って「あなたに興味がある」という意思表示にもなるので、相手も好意的に見てくれたりするかも。
だんだん嫌がられていったのは学生の時の話しですか?
一人が落ち着くのは、人と接すると不安と恐怖で疲れるのが一番の要因かも知れませんね。私も「疲れるから」って理由も結構あると思います。元々一人で黙々とするのが好きではあるのですが。
283 名前:カイル:2008/05/14 12:35 ID:knzYc.OFc6 IP:219.125.148.179(ezweb)
>>281
ありのままの自分ですか…自分自身がそんな自分をわかってあげないと出来ないのかもしれませんね。私も愚痴などいいますよ(汗)集団で言っているのは嫌いですけどね(汗)
人で考えすぎると倒れそうになります。落ち着かないというか…冷静でいられなくなりますね。人間関係をあまり気にせず自由に生きられたらいいのに…

大声で言われるとますます人が怖く感じるようになりますね。コソコソや嫌がらせも辛くなると思います。自分には仲間がいるから〜みたいな感じで言われると昔の友達を思い出して少しめまいがします。転職…前の職場でも陰でコソコソ言われて嫌になって今のところに勤めています(^。^;)けっこう有名な会社なんでやめるのがためらいますね(汗)

腐男子!初めて聞きました。どんな本なんだろう…今度おすすめの本読んでみますね☆ザ・マーガレットは初めて聞きました。どんな漫画が載っていますか?

映画大好きですよ☆一人で見に行ったり映画館のポイントカードも作ってます。GWは5本見ましたね。すし王子はまだ見ていません。黄色さんうちの妹みたいですねo(^-^)o
284 名前:黄色:2008/05/14 16:31 ID:hltKel.n4s IP:203.213.176.47
美少年同士の恋だったと思います。結構有名で何かの雑誌にも紹介されてました。
妹さんってコウイチ君のファンなんですね〜私声のいい人に惹かれます^^自分がダミ声だからかな?GWで5本とは強者ですね!夜の映画館好きで、ナイトかレイトのみです。(安いし)

カイルさんはそんな大会社にお勤めですかあ!転職、勇気いりますもん。(勧めておいて何ですけど…)私なんか辞めようって思って2年近くなります…。家族の人はどう言ってますか?
285 名前:カイル:2008/05/14 23:02 ID:Hd2xJarQL. IP:219.125.148.177(ezweb)
>>282
ようこそカズラ様〜私のスレへ(笑)

心臓に毛!想像するとちょっとゾッとします(汗)でも裏切られたとしても普通に人と過ごしている人もいます。どうして?と思いますね(>_<)おばさん達は人生経験からでしょうか。どんな人生送っていたのでしょうかね?

カズラさんのりつっこみしましたね(笑)友達からも天然とよく言われます(汗)ピプノセラピー始めてきたんで。でも気持ち良さそうですねo(^-^)o

カズラさんの友達のみつけ方いいですね☆素朴というか嫌らしさがなくて☆悪口言われたりするのは私はまだ考え方が幼いのかもしれませんね…
286 名前:カイル:2008/05/14 23:13 ID:knzYc.OFc6 IP:219.125.148.179(ezweb)
>>284
美少年同士の恋の物語!もしかしてBLのことですね。男同士の恋愛です。腐女子が好きそうな漫画ですねo(^-^)o

ごめんなさい(汗)妹は光一くんファンじゃなく壊れっぷりがにてたんで(汗)声優さんが好きなんですよ☆毎日同じ話を聞かされます(^。^;)

夜映画館行くんですか!ロマンチストですね☆
親には会社のこと言ってないんです(汗)上司のこともね。黄色さん最近調子はどうですか?
287 名前:カズラ:2008/05/15 05:09 ID:7W1Z7T5.Ts IP:59.143.192.194
はいな。日課になってます。今日もお邪魔します^^

本当に毛が生えてるのは見たくない光景ですね・・・。キモ。
どんな裏切りだったのかによるかも知れませんが、たくましさを感じる人達ですよね。すんごいですよね。でもそういう人に共通していると感じるのは「私は正しい!」かも・・・。

えっ、ヒプノセラピーをもう申し込んできたんですか?!早っ!!
行動力ありますねぇ・・・驚いた。気持ち良さそうなんですか?それは良かったです。ヒプノのセラピストはスピリチュアルな思想を持っている人が多い気がするので、人当たりは柔らかいかも知れませんね。

素朴です。受動的なので。
コラーーーーーー!!違うでしょう。カイルさんが幼いんじゃないですよ。相手が幼いんです!
コミュニケーションに怖さを感じているのが、人を寄せ付けない要因になっていると言うのと、相手の意地悪は別問題ですからね!何もしていない相手に、気に喰わないという理由だけで意地悪するなど、いけないことです!
288 名前:カイル:2008/05/15 08:10 ID:1piuGRq4Vg IP:219.125.148.177(ezweb)
こちらこそよろしくo(^-^)o

はぁ!始めてきたんで←『い』を入れるの忘れてた(汗)正しくは、『初めて聞いたんで』です(汗)ピプノセラピーどこにあるのか知らないです。ごめんなさい…OTL
ピプノセラピーはどんなところでやっているのですか?一度行ってみたいと思います

相手の意地悪ですか…確かに今までいい気分じゃなく人にだんだん近付けなくなりましたね…
289 名前:カズラ:2008/05/16 02:13 ID:A./3fAf/OA IP:59.143.192.194
あ、なんだ。天然出たのか^^
どこにあるんでしょう?カウンセリングのようなものなので、ところどころに?

意地悪する人に近づく必要なし。
次に会った時に、優しいあの子に挨拶してみましょー!課題です。

自分自身が分からないって前に言ってましたよね。
どういう時にそう感じるんですか?
290 名前:カイル:2008/05/16 19:31 ID:HGhFNeCJHA IP:219.125.148.182(ezweb)
また出してしまいました(汗)
私の行っているカウンセリングの先生に聞いてみますねo(^-^)o

自分がわからなくなると感じる時は人の目を気にしたり人に怯んだりする時ですね。言葉でも自然と人を拒むことを言う時もあります
291 名前:黄色:2008/05/16 21:15 ID:BH0Na.DQH. IP:203.213.176.47
一日覗かないだけで随分時間が経った様に感じます〜。依存症かな…
会社ですかあ、毎日の様に上司の自慢を聞いてるので、あいづちや、感嘆(フリ)はうまくなったと思います^^;

自分がわからなくなる、って私もあります。私の場合は考えることを辞めたんです。(いらぬ事は考えすぎるくせに)そしたら考えれなくなって自分がなくなりました。
考えることを辞めたというより、気持ちに蓋をするくせがついた、が近いかもしれないです。そして自分の気持ちがわからない、表現できない事が多くなってモヤモヤするんですね。
考えないから、脳みそのしわは減ってるかも(顔の小じわは反比例して増えてますーー;)コラーゲンって効くのかな??
292 名前:カイル:2008/05/17 12:22 ID:9iiRdomQ5k IP:219.125.148.176(ezweb)
黄色さん私も依存しつつあります(汗)
自慢話毎日はきついですね。どれぐらい聞かされるのですか?

考えすぎるのも考えなくなるのも自分をなくしてしまいますね(汗)人間って難しいな〜何が自分なんだろう?
293 名前:カズラ:2008/05/17 13:20 ID:kVpsiksINw IP:59.143.192.194
>>291
自慢話かぁ。そういうのが好きな人には、感嘆してあげまくって、調子こいているのを見て楽しみましょう。いやらしい?利害の一致ですからいいんです。逃げようがないものは楽しみに変えたもん勝ちですよ〜。

>>290
カウンセリング、そう言えば行ってるんですよね。その先生はどういう手法?話を聴くのが主?

うん。一目を気にして、相手の望むものに合わせていると、何が自分か分からなくなりますよね。
私も同じ風に思った事があります。前に話しましたが、疲れてまで場を盛り上げようとしたりする自分って一体なんなのか、と。疲れるって事は無理をしてるって事で本当の自分じゃないとも言えるわけで。

まず自分が感じている事を、探ってみては?感じてるものだけは嘘がつけませんから、カイルさんの思考と言えど誤魔化せません。
人の目を気にするのは何故?怯んだのは何故?
294 名前:すてるす:2008/05/17 13:31 ID:adMhv9Tp6M IP:116.80.242.76
カイルさんは対人恐怖症なんですね。

  _
 |お|
 |茶|
 |入|
 |れ|
 |た|
 |よ|
 |!!|   ζ
ζ  ̄|  、、旦_ 茶ぽ♪
旦旦旦 / ・ω・ヽ
|二二|-|   l
 ◎  `ー――′茶ぽ♪
295 名前:うさぎ:2008/05/17 13:41 ID:nO7/nEehxM IP:221.68.70.139
[岩蔭]・∀・)つ キャー
296 名前:すてるす:2008/05/17 13:46 ID:adMhv9Tp6M IP:116.80.242.76
あれ?気のせいか?誰かに見られてる?
297 名前:カズラ:2008/05/17 13:48 ID:kVpsiksINw IP:59.143.192.194
>>294
お茶が沢山。私も一つくださいな。ついでにキビダンゴもくださいな。
298 名前:みゆきち:2008/05/17 13:51 ID:GKXUYAbXzI IP:124.102.53.117
>>294
あ、勝手にお茶とお菓子いただいてます(^〜^*)もぐもぐ
299 名前:すてるす:2008/05/17 14:05 ID:adMhv9Tp6M IP:116.80.242.76
>>297カズラさん
きびだんごいまきらしてます。誠にすいません。その代わりにたこ焼きどうぞ。

 _________
∠________/|
|  たこやき  |‖」
|________|‖
‖   ∧_∧  ‖‖
‖  (´∀`) ‖‖
‖ ̄| (フつi) ‖‖
‖ ̄| |Eヨ[500]/|
Г ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| (・◎・)  | |
| ノリルレレ 名物 |/
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
300 名前:カズラ:2008/05/17 14:10 ID:kVpsiksINw IP:59.143.192.194
>>299
むしろ嬉しい。たこ焼きお好み焼き大好き。

・・・金取るんかい!
301 名前:カイル:2008/05/17 14:18 ID:r5bmTlBjE. IP:219.125.148.180(ezweb)
一気にレスが増えててびっくりしました(^。^;)私もお茶いいですか☆後せんべいも♪

対人恐怖症なのでしょうか…私の人目の気に仕方は人への恐怖心からきますね…
302 名前:すてるす:2008/05/17 14:22 ID:adMhv9Tp6M IP:116.80.242.76
カイルさんすいませんおせんべ用意してませんでした。
303 名前:うさぎ:2008/05/17 14:29 ID:nO7/nEehxM IP:221.68.70.139

壁]ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノ <たこやきゲッツ!!
304 名前:カイル:2008/05/17 14:32 ID:8TmBROAdFk IP:209.85.170.136
ガーン(°□°;)
ではたこ焼きもーらい♪
305 名前:黄色:2008/05/18 11:24 ID:SGgB4eeLw6 IP:203.213.176.47
コーヒーないのかなぁ?
306 名前:すてるす:2008/05/18 11:32 ID:iEd8u/8r.k IP:116.80.242.76
黄色さんはじめまして・・・コーヒーですね。どうぞー♪
みなさんおはようございます。てかそろそろお昼こんにちは・・・。

          __                    ジャー     ____
  /⌒ヽ     |;;lヽ::/                    ∧_∧   /__ o、 |、
 ( ^ω^)∫. .|;;|:: :|~                   ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
 (  つc□  i===i=i c□c□c□     旦旦旦旦( o     旦| ・  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|   コーヒーの方はこちらへ    |  |     お茶の方はこちらへ     .|

307 名前:黄色:2008/05/18 11:53 ID:SGgB4eeLw6 IP:203.213.176.47
すてるすさん、こちらこそはじめまして!
いただきまぁす。ん〜キリマンジャロおいしいです♡
308 名前:黄色:2008/05/18 12:00 ID:SGgB4eeLw6 IP:203.213.176.47
本題に戻ります…。この頃お店でおつりを貰うとき手が震えそうになるのは、恐怖症?
309 名前:うさぎ:2008/05/18 14:17 ID:TtmxBU7yLY IP:221.68.70.139
ナイスタイミング〜

     ∩ ∩
~~■P o(・∀・`) coffee time☆ やたー♪♪

すいませぇん… アルバイト募集してませんか?
コーヒー屋さんシテたときは一日平均140杯、多いときは170杯売ってマシタ
体力にわ自信がありますッッ(←あっこれわウソ!笑)
310 名前:すてるす:2008/05/18 21:07 ID:iEd8u/8r.k IP:116.80.242.76
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |・・・ん、元々は、あはが上っ面での分別説いたのがダメなのか?
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) < そうですよ!
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | すいませぇん… アルバイト募集してませんか?
うさぎさん       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ #) < そうですね〜
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │
311 名前:すてるす:2008/05/18 21:18 ID:iEd8u/8r.k IP:116.80.242.76

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |コーヒー屋さんシテたときは一日平均140杯、多いときは170杯売ってマシタ
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) <  そうですかうちは経験者優遇ですよ。歓迎します。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │
312 名前:すてるす:2008/05/18 21:31 ID:iEd8u/8r.k IP:116.80.242.76
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | さっきのひとはだれです?
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ #) < うちの常連さんです。
うさぎさん   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   | ~~■P
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │
313 名前:すてるす:2008/05/18 23:06 ID:iEd8u/8r.k IP:116.80.242.76
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…
   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ

何だかとても眠いんだ…パトラ…誰だよお前。
   ,.-─-、
   / /_wゝ--
   ヾ___ノ ゚∋゚)
   /|/(ヽ __ノミ
  .{   rイ  ノ
314 名前:カイル:2008/05/19 04:41 ID:1BZlajQ1Wk IP:219.125.148.177(ezweb)
なんかすてるすさん、うさぎさんワールドになってる(^。^;)

黄色さん、恐怖症なのかもしれませんね。特に人以上に緊張したりするのは恐怖症みたいです。手が震えるのは緊張からですか?
315 名前:うさぎ:2008/05/19 05:36 ID:yQtfx2/l46 IP:221.68.70.139
きゃ〜はっはっはっはっはっはっはっはっ♪にゃっにゃっはっはっはっはっはっはっはっはっ♪
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ひゃっはっはっはっはっ・・・・
        ひィ〜〜オナカイタイ(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、 

そ、そんなに疲れたの・・・?
            ((φ(-ω-)カキカキ≡φ(*・∀・)つ[履歴書]ハイ‼
316 名前:黄色:2008/05/19 22:52 ID:5fLkBf2EHo IP:203.213.176.47
すてるすさーん、次はベルばらお願いします!難しいかな?

カイルさんこんばんわです。手が触れるのが嫌なのかも?部活の時もドリンクの回し飲みが苦手でしたね。でも潔癖症ではないんです。性格も雑なとこいっぱいだし。いつも財布の中にいくら入ってるかも把握してなくて、レジのとこで確認しちゃうくらいです^^;
317 名前:カイル:2008/05/19 23:13 ID:4bX4A/gSDE IP:209.85.170.136
黄色さんこんばんはo(^-^)o
部活で飲み回しですか...よくあるんですか?手を触れるのが嫌...人を拒絶しているのかもしれませんね。
お金は前もって見ないですか...私はレジの前で探すのが嫌で前もって調べておきます(^。^;)
318 名前:すてるす:2008/05/20 04:31 ID:rW.ZKa/Bp6 IP:116.80.242.76
黄色さんベルばら難しいです。書けません。すいません。


    _  ト、  ,イ  _
     _,-'、 ゙ 、) i、/ |/゙/     燃えたよ・・・
    _,,.-‐`       ∠、
  /             ヽ    燃え尽きた・・・
 ,/                ゙ 、
 /' /     ト、_    ,- 、   `ゝ 真っ白にな・・・
  /       i `゙゙_,. ` 、_|6,l|    ヽ
 .|        /ミ`"彡ミ  ノ、  、ー-、,i`ー- 、...__
  | イ    ノミ = _ 彡ミ| ミ^ー' 、、      `゙ ー- 、.
  |/ |   / ゙ー‐ 、_ノ , .ミ,i   ミi  、゙、ミ ,,彡 ,,ノ     ヽ
    |  /       'r、_,./、   _,,...
   ノ/

代わりにあしたのジョーにしました。
319 名前:黄色:2008/05/20 07:11 ID:fxXi63yWE6 IP:203.213.176.47
ん〜 耳の6、ぐっじょぶです!
また元気に会社に行けます^-^ ではいってきまーす。

320 名前:カイル:2008/05/20 07:41 ID:tsQ2tAItZE IP:219.125.148.183(ezweb)
いってらっしゃ〜い(>_<)
私も会社に行ってきます。
321 名前:黄色:2008/05/20 22:34 ID:fxXi63yWE6 IP:203.213.176.47
カイルさん、お仕事お疲れです。今日はどうでしたか?私は会社では無事に過ごせましたが、夜、人の集まりがあって、ドッと疲れましたよ。もう自分でストレスに感じる事が多くて嫌になります。何でも気の持ちようなんでしょうけど、マイナスをプラスに変えるのはなかなか難しい
〜。棒一本だけなのにねえ…。スイカ食べてお風呂入って寝ますね、ぐんない(@^^)/~~~

322 名前:カイル:2008/05/21 12:40 ID:JcNVK8ZH/6 IP:219.125.148.183(ezweb)
黄色さんありがとうo(^-^)o今日も仕事かな?無理せずに働いてね♪
昨日は仕事は普通に終わりました。今日は仕事中に例の上司を見掛けましたよ。少しドキドキしましたけどね(^。^;)
黄色さんは飲み会など人の集まりに参加するのですか?私は最初は参加をしましたが人がいっぱいいるところにはいたくはなくて(陰口言っている人もきているから)断ってその日は一人でカラオケに行ったりしています(汗)一人はやっぱりいいですね…


最近カズラさんと会話していなくて寂しいです…
323 名前:カズラ:2008/05/21 18:14 ID:h8tX4fFZ5I IP:59.143.192.194
>最近カズラさんと会話していなくて寂しいです…
おおー!可愛いこと言ってくれるじゃねえかい、お嬢ちゃんよ!(←何キャラ?)

うん、なんかさ「カイルとカズラのラブラブ交換日記」みたいになってると、みんなが入りづらいかなぁってずっと思ってて、カイルさんの交流を妨げてるかも知れんと感じてたんよ。
だから、せっかく多くの人が訪れてるから自重してた。

上司見かけたんですねえ。
他に何か変わった出来事はなかったですか?

そういえば前に言ってた、一回見て続きが観たかったのに何曜日にやってるのか分からずに観られていなかった夜中のアニメ、見つけました!
日曜日でしたよ。
324 名前:カイル:2008/05/21 20:46 ID:w4SEzXOidY IP:209.85.170.136
お!カズラさんだo(^-^)o『ラブラブ交換日記』(汗)ほとんどカズラさんとマンツーマンでレスしてたもんね(汗)でも最近黄色さんやすてるすさん、うさぎさん達がここにレスしてくれて嬉しく感じますよ☆すてるすさんやうさぎさんは絵を作ったりしているし(携帯だから何かわからないけど(泣))黄色さんはあいさつをしてくれて親しみ感があって嬉しいです☆カズラさんも久しぶりにレスしてくれて嬉しいですよ(^O^)

今日は仕事中と帰りに上司をみかけました。他には特にありませんでした。上司にはあいさつをしたら返事はくれたけど...少し『会いたいな...』とか思っていたから会ったのでしょうかね...会ったら胸板のボタンをはずしてて、階段を何かチャリチャリ鳴らしながら力強く歩いていて少しかっこいい...て思いました...

カズラさんって東京テレビですか?夜中のだと私のところと放送日が違うと思うので...なんだろう?
325 名前:すてるす:2008/05/21 23:41 ID:NuMXmRZd36 IP:116.80.242.76
黄色さん、カイルさん、カズラ今日も一日ご苦労さまでした。


    (⌒,,⌒)〜っ
        (⌒,_, ,⌒て ,,_,) 生ビールどぞ☆
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
        し|~〜〜 。 ヘ⌒iヽフ
            |! ゚o 。.゚(・ω|・ )
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
         |i、..゜。。゚ ゚し|'J
.           |,,._二二二_,!
       。゚o

326 名前:すてるす:2008/05/21 23:45 ID:NuMXmRZd36 IP:116.80.242.76
>>325訂正です。
カズラさんの敬称ぬけてましたごめんなさい。呼び捨てになってて
自分でも驚きました。失礼しました。
327 名前:カズラ:2008/05/21 23:53 ID:h8tX4fFZ5I IP:59.143.192.194
いいだよ、すてるす。
あ、私も敬称抜けた!
328 名前:カズラ:2008/05/22 00:00 ID:tTJxUe9l7A IP:59.143.192.194
そうそう、マンツーマン。
うん、賑やかになって良かったですよね^^

会いたいな、が通じたのかも知れませんね。そっか、上司はカッコイイのか。堂々とした雰囲気を持ってるみたいですね。

テレビ東京です。そか、夜中だと違うね。ええっとね、「隠の王」だって。知らないよね?
329 名前:カイル:2008/05/22 00:34 ID:NNLErGZtys IP:209.85.170.136
すてるすさんも今日一日ご苦労様☆ビールありがとう!飲める歳です。一口だけですけどね(汗)すてるすさんがカズラさんに敬称つけていないのを見てちょっとジェラシー感じてしまいました(汗)ダメですね...OTL

カズラさん、普段誰かと仲間と集まって話したりはしないのですが話すってこんな感じなのでしょうか...イメージと違っていました。いつも明るくて楽しくないと、しっかりしていないと話せないとか思っていたり...でもほんわかした感じですね☆

上司にはなんで気になるのかわからないです...しっかりしているからなのか...でもいつの間にか上司のことを考えていて涙が出そうになります...他の結婚している人や独身の人とは違って見えてしまいますね...上司に似た人にドキドキしたり...

『隠の王』はアニメ雑誌でみたことあるけど...もしかして男同士の恋愛のはなしだったっけ?
330 名前:カズラ:2008/05/22 01:45 ID:tTJxUe9l7A IP:59.143.192.194
>いつも明るくて楽しくないと、しっかりしていないと話せないとか思っていたり
そっかぁ。うん、そんな事ないですよ。マイペースで加わりたい話題にだけのったり、あとは適当に「へぇ〜」だけでも全然友達やってられます。
「私はそういうの、あまり気にならないなあ」とか肯定じゃなくても誰も引かないしね。気になるよね〜って話題中に、何故気にならないのかを力説したら引かれるかも知れないけど(笑)

>上司にはなんで気になるのかわからないです
うん、好きになるなんてそんなもんだと思います。「つまり、だから、とにかく、惚れてるんだ!」が正解かも^^

隠の王、なんかね、主人公が男の子なのかボーイッシュな女の子なのか分からないんですよ。声は女性がやってるんだけど。でも恋愛ものではないです。人が妙な術でグシャグシャと死んでましたから。
まだ二回しか観てないんだけどね。
331 名前:カズラ:2008/05/22 01:48 ID:tTJxUe9l7A IP:59.143.192.194
ところで、たまに「カイルさん」宛てのレスを自分と勘違いする事があります。
初めが「カ」で、最後が「ラ行」なんで、混乱するみたい。
かぎりさんの事も併せ、自分も含めて名前を間違えそうになるんですよ、この3名。そんなことない?
332 名前:カイル:2008/05/22 17:48 ID:NNLErGZtys IP:209.85.170.136
ほんわかした感じの雰囲気の友達か〜。今まで奇数の友達ばかりで私は半端になっていたけど(自分から避けていた部分もあるけど(汗))とごとなく自分をかまわないと嫌と言う人が多かったと思います。だいたいそういう人からは嫌われていましたね。高校時代は前述べた時みたいだったし...無口すぎるのも嫌がられる原因の一つですね。私には友達と付き合う喜びがわかりません。今いる友達は何気無くいるだけだから...

私の上司への思いって『好き』なんですね。ごめんなさい、こういう思いって初めてで...叶わないとわかりながらなんでまだ『好き』なんでしょうね?なんか執念深いですよね(汗)

カズラさん言い忘れていましたが深夜アニメを見てくれておめでとうございます☆なんとなく祝福です☆

私もカズラさんやかぎりさんを自分と間違えるときあります(汗)なんかグループ組めそうですね☆
333 名前:すてるす:2008/05/22 18:08 ID:NyAL4Al1Bw IP:116.80.242.76
カズラさんとカイルさんとかぎりさんはやっぱまぎらわしい。
334 名前:fairy:2008/05/22 19:24 ID:PxW1ujSbM2 IP:220.102.149.64
わたしもそう思っておりましたです。
かぎりさんが「カギリ」さん、だったら、完全に混乱してます。
この件にかんしては、ずっと言ってみたかったけど、珍しく発言を控えておりました。
こんな事を思うの自分だけだよね〜なんて思ってましたから・・・
あ〜すっきりした^^
335 名前:マミ:2008/05/22 21:53 ID:7nV1Y543No IP:220.215.160.122
私は最近、fairyさんとfuwariさんも見間違えそうです >_<;
でも1行読めば、あまりのキャラの違いに、すぐ区別できますけど・・・。
あ、別に、fuwariさんが繊細で、fairyさんが図太いなんて言ってませんよ!
ええ、そんな事…これっぽっちも……思ってま…………。
336 名前:fairy:2008/05/22 22:15 ID:PxW1ujSbM2 IP:220.102.149.64
マミさんへ
あのさ・・・何か言いたいんけど・・・今日は,もう起きてるのが限界みたい。
またの機会に・・・待ってるよ〜私のマミ〜^^
337 名前::2008/05/23 00:58 ID:7H0Nyqo1AM IP:59.143.192.194
おお!紛らわしいと思ってた人数名発見!
そっか、カイルさんもすてるすさんもfairyさんも、そう思ってたんですねぇ。私だけじゃなかったのかぁ。本人の私が混乱するならすてるすさんとfairyさんはいくばくかと。
という訳で、今日から「蔓(かずら)」と漢字で記す事にします。“うつぼかずら”とかの蔓です。

ところで私もマミさん同様fairyさんとfuwariさんも間違えた事があり、fairyさんどうしたのだろうと思ってよく見たらfairyさんじゃなかった。
キャラが違いすぎるから今ではすぐに分かります。ええ、fairyさんはピッチピチですからね!

>332
ほんわかではないですが、無理のない関係というか、そのままでいいと言うか。それぞれが必要以上に踏み込まず、でも気持ちの話しや悩みの話しも出来。私くらいの年齢になるとそれぞれの生活形態が大きく変わってきているので、つるむのが友達という感覚ではないんですよねぇ。

構ってちゃんか。なるほど、そういう人はいますね。お姫様か!王子様か!というような。
無口。カイルさんはもし無口な人と一緒に出かけたら、付き合いにくいなぁと思うと思いますか?

「好き」なんでしょうね。叶う叶わないは関係ないですよ。感情は自分の意思では動かせないから、状況がどうでも好きのままでいる事は十分有りえます。別れた彼をずっと好きとかもあるじゃないですか。

あははは。おめでとうって。カイルさん面白いなあ(笑)
338 名前:夏目(fairy):2008/05/23 17:58 ID:/R7NSXDhi2 IP:220.102.149.64
マミさん、蔓さん
私もfuwariさんと自分を間違えます。
ので・・・改名します。また変えるかもしれませんが、よろしくです。
339 名前:夏目(fairy):2008/05/23 18:01 ID:/R7NSXDhi2 IP:220.102.149.64
あ〜・・・猫がクリックした〜
>338の続き
住人の皆様よろしくお願い致します。
340 名前:蔓(カズラ):2008/05/23 18:03 ID:7H0Nyqo1AM IP:59.143.192.194
今度は麗しの大女優イメージですね?
よろしくお願いします^^
341 名前:夏目(fairy):2008/05/23 18:21 ID:/R7NSXDhi2 IP:220.102.149.64
蔓さんへ
憎いね〜心理を読まれちゃってるよ・・・^^
改めて、よろしくお願い致します。
342 名前:すてるす:2008/05/23 21:52 ID:Ssgrl4bt66 IP:116.80.242.76
fairyさんも改名夏目ですか。それにしても初夏ですね暑いよ。
こないだまで寒いよて言ってたのに・・・。
343 名前:カイル:2008/05/23 22:21 ID:Jjjc6KSIMA IP:219.125.148.181(ezweb)
カズラさんもとい蔓さん☆fairyさんもとい夏目さん☆わかりやすくなりましたね。マミさん、すてるすさん皆さんも名前を間違えなくなります。二人の名前を偉人の人達と思いました♪

すてるすさんはもう半袖ですか?自分は昨日から上着をやめ春服を着てます☆7月には猛暑だったりして(汗)

蔓さん、私も構ってちゃんなところありますね。だけど人を避けるから一人でいたいと思っています。
蔓さんがいうような友達なら安心できたと思います。私を嫌になって陰口言う人たちでしたから…

上司をみると声を聞くと胸がくすぐったくなります。ドキドキが止まりません。今日も上司に似た人にドキドキしてしまいました。ドキドキすると顔に出るので嫌ですね…
344 名前:すてるす:2008/05/23 23:24 ID:Ssgrl4bt66 IP:116.80.242.76
>>343カイルさん
もう半袖です。
345 名前:カイル:2008/05/23 23:35 ID:As3l0u9Vac IP:219.125.148.173(ezweb)
すてるすさんもう半袖ですか〜温暖化が進んでいるからですね(汗)暑い…

蔓さん、私は無口な子でもいいと思います。話さなくてなぜつまらないのでしょう?間が悪いからなのでしょうか?
346 名前:蔓(カズラ):2008/05/24 10:47 ID:FvxLnI9yoc IP:59.143.192.194
蔓にしたらわかりやすいでしょう。私も分かりやすい(笑)

私の友達は・・というか、だから友達になっていると言えるかも知れません。カイルさんのような経験をした人にこそ私の友達のような人に近くにいて欲しいなぁと思いますね。近くを通ったからってコソコソ言うような人達じゃないですから。カイルさんの周りにはなんでそんな人達ばっかり集まってるのか不思議。

ドキドキすると顔に出る?私もかも。だから私は視界に入れません!

話さなくてなんでつまらないのか?話す話さないではなくて、反応がないとか、何か聞いた時に意見がないとかだと困惑するっていうのはあるかなぁ。こっちの事を嫌がってるのかとかつまらないのかも知れないと考えてしまうので、そ〜っと離れて行くかも知れないですね。そうでも楽しんでるんだなと分かると安心だけど。そういう人なんだと理解出来るまでがね。
カイルさんは相手がそんな感じだとそういう風に気になったりはしないですか?
347 名前:すてるす:2008/05/24 12:22 ID:FqhX.zvMbU IP:116.80.242.76
差し入れのお茶とおにぎりです…

  ∧ ∧  
 ( ´∀`) 
 ( ∪ ∪  ,.-、   ,.-、   ,.-、   ,.-、     ,.-、      ,.-、     ,.-、
 と__)__) (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)    (,,■)      (,,■)    (,,■)
       梅干  高菜 おかか こんぶ ごはんですよ わさび漬け 焼たらこ
        旦~   旦~   旦~   旦~     旦~      旦~     旦~
      ,.-、   ,.-、    ,.-、     ,.-、     ,.-、   ,.-、   ,.-、     ,.-、
     (,,■)   (,,■)   (,,■)    (,,  )   (,,■)  (,,■)  (,,■)   (,,■)
     いくら  鶏飯  明太子  のりなし  ゆかり  柴漬  塩辛  牛肉しぐれ
      旦~   旦~    旦~    旦~    旦~   旦~   旦~    旦~
      ,.-、   ,.-、     ,.-、    ,.-、    ,.-、    ,.-、    ,.-、    ,.-、
     (,,■)  (,,■)    (,,■)   (,,■)   (,,■)  (,,■)   (,,■)  (,,■)
      鮭 鶏ごぼう  野沢菜  天むす ツナマヨ エビマヨ 鮭マヨ 具なし
      旦~   旦~     旦~    旦~    旦~   旦~    旦~   旦~

348 名前:夏目(fairy):2008/05/24 12:39 ID:i4Ijj8Gt2s IP:220.102.149.64
イクラ2個と、天むす2個、明太子2個、鶏ごぼう1個ください。
昼飯にちょうど良かった^^
349 名前:マミ:2008/05/24 13:29 ID:W7eHP9bqQM IP:220.215.160.122
>>347. 夏目さん
お昼におむすび7個とは・・・。
さすが18才!!  育ち盛りだね♪
350 名前:夏目(fairy):2008/05/24 13:50 ID:i4Ijj8Gt2s IP:220.102.149.64
でた!
そう来たか。
マミさん、さすが大人ですね〜参りました!
でも私は18歳ですからね^^
351 名前:蔓(カズラ):2008/05/24 16:33 ID:FvxLnI9yoc IP:59.143.192.194
また、高菜がいい。それと明太子と天むす。それぞれ3個づつ。何故なら育ち盛りだから、私も。
352 名前::2008/05/24 19:04 ID:YtLK/Ee8P6 IP:221.94.97.4

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)
353 名前:マミ:2008/05/24 19:50 ID:W7eHP9bqQM IP:220.215.160.122
>>350. 夏目さん
「でた!」って、人をお化けみたいに・・・。
しかし、この期に及んでも、まだ言い張るか。。。(・ヘ・;
ま、いいけど。

あ〜、蔓さんまで!! (*_*;
まぁでも、30代・40代も、ある意味育ち盛りだけどね。
お互い、メタボには気をつけましょう。
354 名前:カイル:2008/05/24 20:05 ID:gtuYlz.oPQ IP:219.125.148.184(ezweb)
おにぎりだとご飯が食べやすい!素ご飯でも3杯食べれるけど…(汗)梅干しおにぎりとツナおにぎりとマス寿司おにぎり3つずつくださいo(^-^)o

>>346
反応ですか…私は反応が薄いのかもしれませんね…だから陰で言われるのかも。蔓さんの友達はどんな感じなんだろう…。自分の意見をスルーされると明るい人でも不安になりますね。友達にあまり私の意見は言わないので…話すことって不安になることなんでしょうか?皆楽しそうに話しているけど…

蔓さんも顔にでるんですか☆可愛い♪上司は初めて出会ったときからドキドキしていました。上司を見てドキドキしない日はないです…今でも正直会いたいです…(;_;)
355 名前:カイル:2008/05/25 01:15 ID:fVHhGcIob6 IP:219.125.148.179(ezweb)
蔓さん、今フッと上司のことで涙が出てきました。上司が友達に『去年はぜんぜん嫌らしく感じなかったけどアイツ嫌らしいよな』と言われたことを思い出しました。やっぱり手紙で相談するんじゃなかったです。どこか上司に優しくされたくて出してしまった私は自業自得ですよね…バチが当たったんだと思います。それに上司は光で私は闇なのかもしれません。上司は無条件で人の中を生きて友達とも楽しんでいじめのことは知らないですから…
356 名前:うさぎ:2008/05/25 02:01 ID:QzonJ0LZvY IP:221.68.70.139
>>347すてるすさん
ちょっと〜っ あたしのは?あたしのは残ってりゅ?(;ωノ|柱|。。。

やっぱし博多っ子のあたしは、かしわおにぎり(鶏飯)♪あとこんぶと
鮭♪(親が関西人だから)ちりちり牛肉しぐれも〜♪♪
      わ━ヽ(*´∀`*)ノ━い !!!
357 名前:うさぎ:2008/05/25 05:22 ID:QzonJ0LZvY IP:221.68.70.139
>>夏目(fairy)さん
 fairyさんてHNすごい好きでした..._〆(;ωq`)
 でもっ
 +.゚(*´∀`)b゚+.゚夏目雅子さんもステキ〜
これからも毒舌まじりのプリティーな書き込み、期待シテマス♪
358 名前:うさぎ:2008/05/25 05:29 ID:QzonJ0LZvY IP:221.68.70.139
>>蔓(カズラ)さん 了解です♪
あたしハツユキカズラ大好きで、ベランダで大事に育ててマス♡
他のカズラ類も大好き!
すいません、あんまし関係ナイお話を・・・(笑)
359 名前:蔓(カズラ):2008/05/26 10:12 ID:0cd33JrRw6 IP:59.143.192.194
>>354>>355

反応薄いですか。いや、だからって陰で言われる筋合いはないですよ。付き合いにくいと感じたらつき合わなればいいだけの事で。それとこれとは別ですよ。
私の友達は普通に穏やかです。でしゃばらず(っていうかでしゃばりが苦手)意見もいい、人の意見も聞くという感じで。
意見が通らない事や同意されない事はもちろんあるけど、スルーされるってないですねぇ。あったら気になるかも知れない。スルーに気付いてないだけだったりして(笑)
話すことって不安になること?うん、まあ、本来は不安になるような事じゃないと思うけど、相手の反応が心配なら不安になりますよね。だから多分私も初対面の人には自分の話しをしないんだろうし。相手の事を知ると不安はなくなりますね。どんな考えを持ってるか分かると話しやすくなるので。

カイルさんがいやらしいの?そっか。優しくされたいという下心があったからバチが当たったって思うんですね。冷たく突き放して欲しいなぁと相談する人もいないように思うけど(笑)ドMだって冷たいばかりじゃ駄目ですよね。
何にせよ、その人の生き方や有り方、器が答えになって返って来てるんじゃないですかね?
いじめる人が光なの?いじめられた事がないから、いじめみたいな事が出来るのかぁ。人間って浅はかですね。ま、浅はかだと思いますけどね、自分を含めて。


>>358
ハツユキカズラって知らないです。
おお、綺麗。花じゃなく葉?白っぽいピンクがいいですね^^
360 名前:カイル:2008/05/26 12:41 ID:Qb97LT3ih2 IP:219.125.148.176(ezweb)
私は世間の人とは付き合えないのかもしれませんね。怖がっている人は嫌がられますし。一人でいると『なんで人と話さないの?』と言われ、明るくて楽しく話す人と比較されたこともあって、前働いていたスーパーでお客さんに『気持悪い』と言われ、自分がわからなくなって落ち着けるときがありませんでした。誰かに言ってもウザがられるだけでしたし…掲示板なら文字を打つことで話さないから素直に言えるけど現実は素直に言えないです。話すことを言われると怖いです…

蔓さんや蔓さんの友達は優しいですね。マイペースな感じで。そういう環境っていいなと思います

いじめられていない人は人の怖さを知らず普通に過ごしているから友達に嫌なことをされて暗くなって自分が分からなくなった私は闇と思っていました。陰口を言われるからいらない子なんだと思っていました。蔓さんは浅はかじゃないですよ。私みたいな人の意見いつも答えてくれますし少し落ち着きます…

361 名前:カイル:2008/05/26 23:25 ID:GQKpBYvtdU IP:219.125.148.179(ezweb)
最近黄色さんどうしているんだろう…何かあったのかな…
362 名前:蔓(カズラ):2008/05/27 01:36 ID:MwpiNHNcZk IP:59.143.192.194
黄色さん見かけませんねぇ、本当。元気ならいいんだけど。

カイルさん、以前夢の話しを書いてくれましたよね。
あの解釈をたまに考えていたんですが、まあ、いかようにも取れるし、「夢」の解釈も不慣れなもので(っていうかやった事も勉強した事もないんだけど)とにかく考えて見ました。

まず、カイルさんは上司を「光」のよう、みたいな表現を何回か言ってるんですよね。で、夢は飲み会の帰りみたいなシチュエーションの中で、黒い影のような人が後ろから抱きしめて微笑んだ。それが上司のように感じた。でしたよね。
「黒い影みたいな」と言うとどちらかと言うと「闇」のイメージ。「闇」と言えばカイルさんのイメージではカイルさん自身。つまり上司のように感じたその黒い人はカイルさんでカイルさんのもう一人の方ではないかと解釈しました。
もう一人の方というのは、カイルさんの「光」の部分です。
人には陰陽というか表裏というか、二面性があって、今人が怖いカイルさんはそういう人生を歩んでいますが、人が怖いと思わずに済んだ時のカイルさんも、カイルさんにはいるはずなんです。
小学校の時の出来事がなければ、カイルさんは今のカイルさんとは違っていたわけだから。
微笑みをどう解釈したらいいのか分からないのですが、今の状態を脱した時の安心を暗示してるのかなあなんて思ったりもしました。

大人になると色々な人がいると、子どもの頃よりは受け入れられるようになるものだと思います。
尤もあまり変わらない人もいるかも知れませんが。
会社の人達の事やそのスーパーの客の事は、怖くなってしまったカイルさんだから言われるだけであって、本来のカイルさんなら言われなかったんじゃないかと思うのです。
怖がると、うつむき加減になったり笑顔が出なかったり壁を感じさせたりと、良い印象を与える事は難しいと思うんですよね。
だからね、今の評価をそのまま自分に当てはめないでもらいたいなあと思ってしまう。怖いだけなんだから。それでそうなってしまってるだけなんだから。大人になったら必要以上の明るさなんて誰も無理に求めないと思うからね。

どうせ嫌われてるならもうそれ以上怖い事なんかないじゃん。どうせ嫌われるんなら好きなようにして嫌われても同じじゃん。
けどカイルさんは嫌われないよ。意地悪い人がいてその人達が何か言っても、認めてくれる人が絶対にまだまだいるよ。
今ここで会話してるカイルさんが素直なカイルさんで本当のカイルさんなら大丈夫さ。マジで。

>私みたいな人の意見いつも答えてくれますし
あははは。みたいなって何が違うの?カイルさんも私も普通の人じゃん。どっちも特別じゃないよ。
363 名前:夏目(fairy):2008/05/27 01:48 ID:05zdGHWw/g IP:220.102.149.64
夢の中に出てくる異姓は、
本人の男性的な部分の投影だと何かの本で読みました。
人は、女性と男性の両方を持ち合わせているらしいのです。
その比率は個々で違うらしいですが・・・

私も、蔓さんの夢分析が当てはまると思います。
364 名前:カイル:2008/05/27 02:31 ID:Nfotn9dJsY IP:209.85.170.136
夢の人は私...ですか。ずっと上司だと思っていました。上司が私のことを思ってくれているんじゃないかと。勝手にそう思っちゃうんです。なにも思われていないのにおかしいですよね...時々『もしも人の怖さを知らずに生きてきたら私はどんな人物なんだろう』と思うときがあります。夢の私は異性問わず楽しそうに話をしたりしてます。彼氏がいたりして。そんな私だったのかもしれませんね。笑顔のことは特に言われますね。今のところの上司に『笑ったら可愛いじゃないか。』と言われました。自信もってもいいのかな...

普通の人...ありがとうo(^-^)o

夏目さん、夢の人かっこよかったのですが私が男なら...ちょっとドキドキしますね...
365 名前:蔓(カズラ):2008/05/27 06:35 ID:MwpiNHNcZk IP:59.143.192.194
虎穴に入らずんば虎児を得ずですね〜。
未来を変えるのはカイルさん次第で出来ますよね。というか、カイルさん以外にカイルさんの未来を変えられる人はいません。
怖さを知らずにいられたら、いらん苦労もせずに人と仲良く出来ていたという点は否めないですが、怖くても乗り越えれば、怖さを知らないパラレルワールドと同じだろうし、それよりも色々な思いを知った分今後は最強だと思います。
当然自信持っていいですよ。笑顔は見た事ないですけど、面食いそうな上司が言うなら笑顔もいいんでしょうしね。

本当のカイルさんでずっと勝負してないのに、今も尚自信を失い続けているのは何故!?
366 名前:カイル:2008/05/27 07:58 ID:o5R72WCl/U IP:219.125.148.178(ezweb)
私次第で変えられるですか…自然体になっていきたいですね。少しずつでも変えていきたいですね。私なりのペースでo(^-^)o

ごめんなさい(汗)すぐ人と比較して自信がないって言ってしまいます(^。^;)
367 名前:蔓(カズラ):2008/05/28 06:37 ID:lo.EJKKnCg IP:59.143.192.194
っていうか、カイルさんしか変えようがないですよね〜。

っていうか、人と比較というか、人の言葉で自信を失ってますよね。でも昔はともかく今は本来のカイルさんでないから、例え「気持ち悪い」とか失礼極まりない言葉を言われても、それは人が怖くなって自分が出せないカイルさんが言われてる事だから。今のカイルさんもカイルさんだけど、カイルさんの一部でしかないから、カイルさんの全てを言った事にならないから。からからから。

っていうか、カイルさんのカイルさんによるカイルさんの為の〜みたいな文章になってるけど。カイルが服をカイル時は家にカイル時カ、ヅラがづれてカズラがカー(で)ズラかる時にカギリます。はあ〜、朝から遊んだ♪
368 名前:カイル:2008/05/28 12:34 ID:HohUhDxhGM IP:219.125.148.171(ezweb)
蔓さんありがとう。そう言われると落ち着きます。今の自分が自分自身と思ってずっと自分のことを『駄目な人間』と思っていました。自分を拒絶するような(リスカなどはしませんでしたが)変な話自分自身を自分で無視する感覚(そう言われてもわからないですよね…)自分が嫌いでした。蔓さん私のためにいろいろ優しい言葉ありがとう…でも人の中でどう生きていけばいいのでしょうか。昨日まで優しく声かけてきた人が急に次の日から冷たくなったりするときがあります。人ってそうなのでしょうか…

最後の文章笑えました。3人の名前を使ってシャレを考えるとは!おみごと!(b^ー°)
369 名前:カイル:2008/05/28 20:55 ID:rqDZfaKvYo IP:209.85.170.136
蔓さん前から思っていたんだけどどうして私に優しい言葉かけてくれるの?会ったことのない私に...それに蔓さんとのレスはもう2ヶ月もたつよね...
370 名前:蔓(カズラ):2008/05/29 17:54 ID:00aBmoHWfs IP:59.143.192.194
じゃあ今日は辛口です!

まず、学生時代の友達なんて、結局は自分の好みが強く反映されているに過ぎないと思います。
大人もそんなところは十分あると思うけど(心の中ではね)、未熟であればあるほど他人は自分とは違っていて、そういう人がいてもいいとは考えられない。
故に自分の好みを人に押し付けるような事が発生するんですよね。

カイルさんは昔、その人達の好みを押し付けられたに過ぎません。
「もうちっと明るくしたらいいのに」などのアドバイスならいいとしても、そうならないからと言ってイジメの理由にするのは押し付けの気持ち以外の何ものでもなく、そこまで個人に踏み入る資格や権利は誰にもない。親ですらない。
カイルさんはそういう傲慢な心が起こしたもんに「自分は駄目な人間」と思ってしまっているけれど、本当は思わなくてもいいんですよ。
傲慢な人間の要求を受け入れる器量がないのなら、跳ねつければいい。そりゃあ受け入れられたらカッコイイですが、無理をしなくていいんです。自分の事は自分で守る。それは大前提です。
極端な言い方かも知れませんが、最もシンプルに考えたら、それだけなんですよ。

カイルさんはどうでもいい傲慢な要求に耳を傾けすぎる。その器量がないのに聞くから心を乱されてしまうんですよ。
そうやっていらん言葉はストレートに受けるのに、聞いた方が良さそうな言葉には疑いを持つ。逆です!
何故私の言う事には疑いを持つのに、悪い言葉だけは信じて「駄目人間」って思うんですか?
なんでそういう選択をするんでしょ?

それは〜〜、カイルさんが自分を一番疑っているからだな〜。
他人に否定されるのだってキツい事もあるのに、年中自分に否定されてるカイルさんって・・・。
なんでそんな可哀想な事をするんですか?何もしてないのに、「おまえって駄目ね〜」なんて否定したら可哀想デショッ!
イジメをするのはよくないです!って学級委員長に注意されますよ?
371 名前:蔓(カズラ):2008/05/29 17:59 ID:00aBmoHWfs IP:59.143.192.194
>昨日まで優しく声かけてきた人が急に次の日から冷たくなったりするときがあります。人ってそうなのでしょうか…
そういう事もありますよ。だって未熟すぎな人は必ずそのへんにいるんですから。
カイルさんは「そういう人もいる」って現実を受け入れて、その上で人間関係を築けばいいんだと思いますよ。
そしてもっと自分に優しく、他人にも優しく、かな?
なんていうかな。自分を出さないと言う事は、他人から見たら「得体の知れない人」という不安感を与えてしまうでしょ。壁を作ってるカイルさんに声を掛けた人は勇気がある人だと思う。拒否られる可能性を前提に声を掛けるんだと思うから。
そう思いませんか?カイルさんなら、入ってこないでオーラ出してる人に話しかけられます?怖くないですか?
保身のあまりに、人の気持ちを考えられてないように思うなあ。

不思議なもんでね、人に優しい人には、そういうものに応えてくれる人がちゃんと現れるんですよ。共鳴するんでしょうかね。

それに則って考えたら、私がカイルさんに話しかけるのもそういう事なんじゃないでしょうかね?
よく分からないですよ。話しかけたいから話しかけてるだけだし。
2ヶ月ですかぁ。じゃあ私がここに書き込みを始めて2ヶ月って事ですね^^
372 名前:カイル:2008/05/30 07:05 ID:tDb0qAisfQ IP:209.85.170.136
辛口ありがとうございます〜
私自身を責めすぎている...悪いところですね。頑固なところもあって自分を嫌いになってもなんににもならないのに。蔓さんみたいに私のことを話た人には近付けるのですが...たいていの人には引かれますね...

人のことを考える...ですか。どう関わったらいいのかわからないです。小3から友達をつくらないようにしてきてどうしたらいいのかわからないです...体が震えてしまいますし...
373 名前:蔓(カズラ):2008/05/30 16:40 ID:DE6DqvSQFo IP:59.143.192.194
上に書いたのは、単に「今の状況ってそんな感じになってるね」という、かなり客観的でカイルさんの気持ちを無視したものです。
カイルさんの人が怖いという気持ちや経緯を汲めば、とても書けないものですね。はい。

自分を責めすぎるのはいい事ではないですね。責めても自信を失うだけでいい事は何も起きませんからね。
たいていの人は引くんですか?それは話す前ですよね?なら、壁を感じると思うので近づきにくいと思いますよ。
問題はカイルさんの作ってる壁ですよね。怖いと壁作るのも分かるのですが、悪循環の素ではありますよね。
怖いという気持ちを払拭するには、人は怖くないんだという経験を積み重ねる以外にないですよねぇ。

買い物などで支払いを済ませたとき「どうも」と、上司お墨付きの笑顔でニッコリするのをやってみるのはどうですか?
私はいつも当たり前のように「どうも〜」は言うんですがね。
うん、今日からやりましょう!怖さ克服作戦です!
比較的怖くない関わりをやって克服すると、不思議と一番怖い気持ちまでも軽減していくようになってるので、ちょっと苦手なものから少しずつやっていくといいのですよ。

こんなところから、少しずつ人と関わる事やどういう風にすると人がどう反応するかなんかを観察してみよ〜♪
374 名前:カイル:2008/05/30 22:43 ID:tDb0qAisfQ IP:209.85.170.136
ちょっと蔓さんの読んでズキッとしました(汗)客観的に見られるとそう感じるのですね。薄々は感じていましたが。今日家族でラーメンを食べにいって店員さんがラーメンを運んできて『どちらさまのですか』と聞かれたとき答えましたよ。今度BLで自分の好きなジャンルを書いている人たちが集まるイベントに行ってきます。もし購入したら『ありがとうございます』と言ってみたいと思いますo(^-^)o
375 名前:蔓(カズラ):2008/05/31 05:38 ID:8zSVSnoeWc IP:59.143.192.194
うん。だって相手はカイルさんの状況を知らないわけで、だとしたら話しかけてみた時に「いえ・・・別に・・・」なんて返事があったら、拒否られたって思う人もいると思いますもん。多分傷つきやすい人は、壁を作ってる人に近づかないとは思いますけどね。怖いだろうから。
だからさ、そのままじゃカイルさんは人に優しくされにくいとは思う。だからってコソコソ話を聞こえるようにわざとするのは、やりすぎだと思いますけどね。

人に優しくすると自分に返ってきます。見返りの話しではなくて、そういう法則のようなものがある。攻撃したら攻撃が返ってきやすいようにね。
だから怖いと思うんだけど、少しずつ感謝の気持ちを表してみるみたいな事を。
まあ、それで「ありがとう、ニッコリ」をしてみよう!って言ったわけじゃなく、行動療法っていう療法のやり方を勧めただけですけど。

ラーメン屋で答えたんですね。でかしたー^^
怖かった?怖くないならもう少し高度のをやった方がいいんだけど。けど家族の中にいたら安心感もあるから、やっぱりイベントのをやってみてからだね♪
376 名前:カイル:2008/05/31 19:33 ID:Dn0TlvVdCI IP:219.125.148.179(ezweb)
会社で夜パーティーをやった時上司達が『こっちで一緒に食べる?』と聞かれた時があって私は一人でいたかったから『一人で大丈夫です』と言いました(汗)変な子と思われたみたいだけど…蔓さんの言う状況と同じだなと思いました。
笑顔はまだうまく出来ないです(汗)優しくはあまりされたことはないですね。陰口はあるけど…人に優しくって出来るかな…

今日は家族が休みだから食べにいって食器をカウンターに戻す時『ごちそうさま』といいました。怖くはあまり感じませんでした。まだ単語しか言えないけど…(^。^;)イベントは一人で行くから『ありがとう』と言ってみます!
377 名前:蔓(カズラ):2008/06/02 03:10 ID:x1NIPiwoQc IP:59.143.192.194
一人でいたいなら、一人でいいんだけどねえ。
でも、多分多くの人が「一人って嫌だな」と思うだろうから、人もそうじゃないかと思っていて、そうじゃない人が不思議なんでしょうね。
自分の意向を示す事は、全然悪い事じゃないはずなんだけど、他人という集団の中で生きるとなると、それだけだと不都合が生じやすいかも知れん。
この兼ね合いをどうするかって言うのは難しいところだなぁと思う。実際に私もその点で葛藤した事があるし。

見返りを期待するわけじゃないけど、やっぱり何かを他人に求める時(優しくされたいなぁとか仲間に入れてほしいなぁとか)こっちも何かしらのアクションを起こさないといけないのだろうね。
で、アクションを起こしてるカイルさん、ステキーーー!
イベント一人なんだ?それはいい感じのシチュエーションかも♪
378 名前:カイル:2008/06/02 08:10 ID:idf2jO0Ibk IP:209.85.170.136
アクションをおこすほどでもないですよ(^。^;)まだ話すのは単語がほとんどだから...

昨日はディズニーランドに一人で行ってきました。少し人が怖かったけどなるべく人に聞くように行きました。こういうところは落ち着きますね...夢の国だからかな(汗)
379 名前:カイル:2008/06/02 18:26 ID:kpySCaYnos IP:219.125.148.174(ezweb)
蔓さん、『社会不安障害』って知ってますか。カウセリングの先生達に私のことを話したら『社会不安障害なんじゃないかな』と言われたことがあって…
380 名前:都築:2008/06/02 19:59 ID:YsLs6gjaZ. IP:59.171.133.49
社会恐怖
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

社会恐怖(しゃかいきょうふ、social phobia, social anxiety)とは、社会や人前でマイナスなイメージで批判されたり、他人に辱められる事に対する不安感から来る恐怖症。また、社会不安障害(しゃかいふあんしょうがい、social anxiety disorder)、あるいはその頭文字からSADと呼ばれる事もある。


概要
注目を集める場面において、誰しも不安を感じる事があり、それをあがり症と呼んだり、特にあがりやすい人をシャイと呼んだりする。しかし、それが原因で日常生活に支障をきたすような事はなく、そういった場面に慣れるうちにあがりにくくなるものであり、身体的な症状はあまり発現しない。これに対して社会恐怖は非常に強い不安を感じるあまり震え・吐き気などの身体症状が強く発現し、そういった場面にはなかなか慣れないためたとえしなければならない事であっても次第に避けるようになり、日常生活に多大な影響を及ぼす点が異なる。ニートや引きこもりの背景因子にあるといわれ、近年注目されている。


主な症状
SAD患者が恐怖を感じる場面として、最も多いのが『見知らぬ人や、少し顔見知りの人との会話』と『人前での発言・スピーチ』、次いで、『権威がある人(社会的立場が上の人)との面談・会話』、『会社で電話をとる』、『受付で手続きをする』、『人前で文字を書く』、『人前でご飯を食べる』、『会食やパーティに参加する』などである。

『自殺を考えたことがある』人の割合はうつ病の人よりも多く、実際周囲の人が思っている以上に患者達は悩んでいるといわれる。

恐怖症の中では最も一般的で、生涯有病率は3 - 13%と言われており決して稀な病気ではない。世代を問わず発症するが、特に15歳頃の思春期に多く、不安障害の中で最も発病年齢の低い病気と言われている。しかし、30 - 40代あたりに管理職につき、人前で話す機会が多くなり発症するケースもめずらしくはない。なお頻度に特筆すべき男女差はないが、若干男性の割合が多い。

なお、症状はパニック障害と似ているが、パニック障害が死に対する恐怖であり場所や時間を問わず発作的に症状が発現するのに対し、社会恐怖では人や社会に対する恐怖であり特定の場面で症状が発現するところなどが異なっている。

また、症状が慢性化すると、うつ病やパニック障害なども併発する危険性があるので、早期の治療を要する。
381 名前:カイル:2008/06/02 20:13 ID:Fw0xjOnZzQ IP:219.125.148.170(ezweb)
都築さんありがとう。
人の中でなかなかなれないことがありますね。電話をするなんてもってのほか、家だと怖く感じても電話にはでるけど会社や組織で集まる場所は緊張感が続いてしまいます。今日は上司やおばさんに目をあわせれずあいさつが出来ませんでした。昨日のディズニーランドに行って『会社の私とは違うな』と思いました。会社以外で会社の人と会うのは怖いですね…どうやら私は人が集まる場所ではだめになるみたいです。ディズニーはよかったですけどね…乗り物一人で乗って叫びましたし…
382 名前:都築:2008/06/02 20:45 ID:YsLs6gjaZ. IP:59.171.133.49
>>381
せめて役に立つ発言なら聞く耳は持っているつもりなのですが、あなたの発言に対しては無理です。
383 名前:都築:2008/06/02 20:50 ID:YsLs6gjaZ. IP:59.171.133.49
↑これ、チャットによくいる「ひさ」って奴の発言ねー
384 名前:都築:2008/06/02 20:51 ID:YsLs6gjaZ. IP:59.171.133.49
まちがえたwwww
385 名前:カイル:2008/06/02 20:58 ID:PhrAhoeLxE IP:219.125.148.178(ezweb)
はぁ…(汗)ちょっとグサッときますね(^。^;)
386 名前:都築:2008/06/02 21:04 ID:YsLs6gjaZ. IP:59.171.133.49
>>385

こねーよ。

グサッとくるなら、ネット向いてないよ。
387 名前:カイル:2008/06/02 21:15 ID:V8.CAi1gx2 IP:219.125.148.179(ezweb)
はは…すぐ感情でる私です(汗)気を付けねば( ̄∀ ̄)
388 名前:蔓(カズラ):2008/06/03 15:26 ID:eJc5lW0O4w IP:59.143.192.194
社会不安障害ってのはね、犬に吼えられたり噛み付かれたりすると、犬が怖くなって近づけなくなったりする事がありますよね?
そういうメカニズムで成り立ってるので、逆に言ったら、あの時の犬だけが噛むんであって、犬は基本的に怖くないというのを体感や経験すると平気になるんですよ。
それには「苦手だけどなんとか出来るかも」って事からやっていって、それが平気になったら次のステップに進む、とやっていくと治ります。

ただね、カイルさんの会社には足を引っ張る人達がいるので、それがねぇ・・・。
でも、ステップが上がる度に今とは違う恐怖感にはなると思いますよ。
そうそう、パニック障害もないし鬱もないしね。親に十分に受け入れてもらってたのかな。それが自分が悪いのでは?という考えにどっぷり浸かる事の歯止めになってるのかも。

人となるべく接するようにしたんだね^^
積極的にやって偉いねぇ。ドキドキした?
で、ディズニーランド楽しかった?私は10年以上行ってません。様変わりしたのかなぁ。
389 名前:カイル:2008/06/03 20:13 ID:ZmffBylMt. IP:219.125.148.184(ezweb)
犬に噛まれるとその犬以外も怖くなる…人に置き換えても同じですね。普通に話している人を見ても昔の友達に話し方や動作を批判されたこと、『偽善者』と笑いながら馬鹿にされたこと、嫌と思うことを言ってしまったかもしれないけど先生達に私を嫌なふうに伝えてたこと…を思い出して近づけないことですね。日常の会話もずっと緊張する状態が続いて自己意識がわからなくなって恋とかあきらめていました。親に言われてショックだったのが『しつけが悪かったかな』や怒られたことですね。お父さんは怒り方怖いんです。今は言い返したりしますけどね。お母さんはけっこう毒舌で『本当何もやらない子ね』と言われたりします。最近は言い返しますけどね。でも会話を怖がって間が悪いことが嫌で親や妹ともずっと一緒にいることが辛いときありますね。嫌いじゃないのに…。妹は自分のことをやらない子だからやらせるようにしてます。夜一人で文句言ってますけどね(汗)
サイトでも自分の意見を言える人がうらやましいですね。会話に入ったとしてもなかなか自分の意見を書けず途中で終わるときもあります。意見を言えるようになりたいですね(汗)

会社の人はなるべく避けるようにしてます…
390 名前:カイル:2008/06/03 20:20 ID:bhUzLXQ5JE IP:219.125.148.175(ezweb)
ディズニーランドは好きな場所です☆夢の国いいですよ〜10年も行ってないんですか〜プーさんのハニーハントやバズ・ライトイヤーのアストロブレスターなどアトラクション増えましたよ。後ランドの隣にディズニーシーが出来たし♪ディズニーランドで人となれていきたいと思います。まずは好きな場所で(^。^;)ディズニーランドは楽しいです☆
391 名前:蔓(カズラ):2008/06/04 00:44 ID:.hmx0CiIhE IP:59.143.192.194
うん、同じ原理です。パブロフの犬です。カイルさんはパブロフの犬なのです!!それは違う違う。
話し方や動作みたいに意識してやってない事を否定されるって辛いと思う。わざとやってる事なら気をつけるのも容易いけどねぇ。そっか偽善者とまで言われたんだ?
怖いと緊張しますよね。私も沢山の人の目のなかで改めて話すのって苦手です。
しつけが悪かったって言うのはイジメに関係した話しの中ででしたっけ?家族の中でも疲れたりするんですか?
カイルさんは元々一人の時間が好きそうではありますけどね。

意見を書くのも苦手ですか。言えるようになりたいんだ?どういう時に途中で終わってしまうの?

会社の人はね・・・。

ええ、並ぶの嫌いです。ディズニーもこれと言って惹かれませんしね。けど行ったら楽しみますよ。ガンガンに♪
ハニーハント、噂では聴きますね。あとは何がなにやらさっぱり。
ディズニーで慣れるんだ?年間パスポート買ったとか?
392 名前:カイル:2008/06/04 01:39 ID:vMyeQNAiVE IP:219.125.148.177(ezweb)
パブロフの犬?
家族の中で疲れるって変ですよね。自分の動作を気にするようになってからです。蔓さんも話すことが苦手なんですか?私みたいに異常には気にしないですよね…。

掲示板でもどう書き込みしたらいいのか迷います。書き込むのも考え込みながら書き込むんで…

ディズニーは並ぶのに時間かかりますね(汗)蔓さんはどんな乗り物系好きですか?年間パスポートは買ってないですけどまた行きたいと思います♪
393 名前:うさぎ:2008/06/04 15:36 ID:Q1rWy7yARc IP:221.68.70.139
パブロフの犬・・・ってあれ?
同じ条件でエサを与え続けると・・・ってあれ?
394 名前:カイル:2008/06/04 18:16 ID:XURFZURWAM IP:219.125.148.174(ezweb)
うさぎさんお久しぶりです
パブロフの犬について調べてみました。パブロフ博士が犬を使ってメトロノームをならしながら毎回同じようにえさをあたえたそうです。毎回繰り返されてそのうち犬はメトロノームを聞くだけでヨダレがでるようになったとか。ホニュウ類には反射神経と無反射神経があるみたいで反射神経は怖い体験をして反射的に避けたりすることで無反射神経は暖かいものを触ると熱く感じるなどもともとある神経のことをいいます。犬はメトロノームを聞くとえさをもらえるという反射神経になり聞くだけでよだれがでるようになったそうです。(梅干しを想像すると唾液がでるように)一
395 名前:蔓(カズラ):2008/06/05 00:02 ID:QeFMThEVcw IP:59.143.192.194
その通りでーす。パブロフの犬も同じ原理です。
家族に疲れるって「お前が悪い」みたいに言われたのがショックだったからでしょうかね。イジメる側の心理が理解出来たとしても、イジメそのものを肯定しちゃいけませんよねえ。
悪いパパだ。
私は人前で改まって話すのが苦手です。ただしいきなりそういう状況になる時は平気です。だから、前もって話す事が決まってるって時は、練習が出来たりするわけですから、うまくやらないと!という気持ちが強くなって、それが過剰反応になるんでしょうね。要するに見栄っ張りで虚栄心が強いんだね、私は。
カイルさんもさ、うまく話さないと!って思うから怖くて話せないんだよね?見栄っ張りや虚栄心とは違うだろうけど。

書き込み迷うんだ?でも結構精力的に書き込んでる時もあるから、頑張ってるんだね^^

どんな?ジェットコースター系。でも、ただ上から落ちる系は懲りた。怖いだけで楽しくなかった。
カイルさんは何が楽しかった?
396 名前:カイル:2008/06/05 18:12 ID:2eJsv03H4Y IP:219.125.148.176(ezweb)
パブロフの犬みたいな現象ってありうるんですね。
『お前が悪い』というより『情けない』の方ですね。お父さんは『しつけが悪かった』とは言わず(お母さんには言われました。見た感じ私暗くて人を寄せ付けず避けていますから…お母さんけっこう毒舌家ですからね。)お父さんは私と話すと間が悪くなるからあまり話さないですね。私も親戚や家族からも距離をとっている時があります。普通だったらそんなことしませんよね。だから言ったのかもしれません。それに私話すと余計なことまで言ってしまうこともありますから…

蔓さんはいきなり皆の前で発表会などやらされるのは平気ですか?朝の朝礼など人と話すときなど。私は動機が激しくなりますね。隠れたくなるぐらいに…。蔓さんは前もって会話を考えるんですか〜自分なりに話そうとしているですね!尊敬しますo(^-^)o

私、精力的に書いていますかね?自分ではわからないですが。

私は高所恐怖症でジェットコースターは苦手なんですがビックサンダーマウンテンは乗れます♪蔓さんジャングルクルーズはどうですか?面白いですよ♪
397 名前::2008/06/08 02:56 ID:bx9s5FcmJc IP:59.143.192.194
というか、恐怖とか不安という現象の殆どはそれで説明できると思います。
情けないって意味なの?それは単純にきちんと躾けが出来なかった自分が情けないとなるように思うんだけど、カイルさんがそう取る気持ちは分からなくもないです。
それを言うなら「じゃあどうするの?」ってところまで考えてもらいたいところですけどね。
どっちにしても見た目が暗くて寄せ付けない事なんて、べっつに情けなくはないですよ。

距離はどうでしょう。まさか幼い時のように密着している事はないですよね。
私など電話一本入れないので「私が死んでたらどうするの?たまには電話してきてよ」と言われています。用事がないからしねー。
でも余計な事を言うかも知れないしなんて事は確かに考えませんね。余計な事でもなんでも言いたい事を言います。
余計な事を言ってしまうかもと考えてしまうのはどうして?

構えてなければ平気です。人前で話す時って前もって話す内容を考えているもんじゃないですか?そうすると構えるので駄目です。会話は考えてませんよ?
カイルさんは人が怖いし、その原因は「話す」事にあるでしょう?だから怖いはずだよね。

ビックサンダーマウンテンはちょろいです。あれはガキのおもちゃです。だめだめ。
ジャングルクルーズは嫌いじゃないですけど、カリブの海賊の方が好きです。イッツスモールワールドは・・・あの同じ顔した人形が不気味かも。
ジャングルクルーズって途中、トムソーヤの小屋に降りられるんでしたっけ?それは別のアトラクションかな?忘れちゃった。




398 名前:あぼーん!:あぼーん!
あぼーん!
399 名前:カイル:2008/06/09 01:52 ID:FNUG2SZFkk IP:219.125.148.183(ezweb)
>>397
蔓さんこんばんは。親には密着していないですよ。私なりに一人でやっています(汗)でも独り暮らしはしたことがないですね。家族と一緒に暮らしています。猫もね。買い物とか家族で行くとフラフラ一人でどっかに行ってしまいますね(汗)最終的には戻りますけど"(ノ><)ノ

蔓さんは愛されているんですね〜心配でしかたなくて連絡してくるんでしょうね。でもしょっちゅうだと困りますね(汗)

私は話すことを怖がりすぎでしょうか。話す内容を考えることでも怖くてお腹が痛くなります…今は自分を落ち着かせるようにしています…

蔓さんにとってビッグサンダーマウンテンはガキのおもちゃですか(汗)私は半泣きになって体が震えました…でもまた乗りたいと思ってます☆カリブの海賊は乗ったことあります。笑いながら海賊が銃をうっているのはびっくりしました。最近は乗ってないですけど映画の影響で今は少し変わったかもしれません。ジャングルクルーズは途中で小屋にはおりませんよ。降りれる場所はあるみたいだけど、どこかわからないです"(ノ><)ノ
蔓さんも久しぶりにディズニーに行ってみては。楽しいですよo(^-^)o
400 名前:カイル:2008/06/09 01:56 ID:wrFkwdUwi2 IP:219.125.148.182(ezweb)
>>398
名無しさんこんばんは。世の中はだいたいそうですね。悪い人って生き残るものです。少し変わっているからといっていじめたり悪口言ったり…。と言っていても世の中が変わるわけじゃないですけどね…
401 名前::2008/06/10 18:31 ID:9ALZ8N41oo IP:59.143.192.194
うん、20過ぎて密着しすぎてたらそれはそれで問題ですからね〜。
猫?ははは。猫みたいな感じで丁度いいかもしれません。家や家族って互いが必要になった時に近づけばいいんだと思い

ますし、それが健全な形なんだと思ったりします。

愛されています。心配になられたり暇つぶしになったり。はい、すみません、しょっちゅうは勘弁ですね・・・。

怖がりすぎです。人間はそんなに怖い人ばかりじゃないですからね。だからそれを体感しましょって話しで。
でも怖がるに至った理由は分かる気がしますよ。考えただけでお腹が痛くなるのも異常だとは思いません。
出来そうな時にはどんどん人と挨拶交わしてくださねえ^^

うん、ガキのおもちゃ。「は?これだけ??」みたいな。
カイルさんは半泣きなんですか?じゃあスペースマウンテン(今もあるのかな?)なんて無理?あれはレールが見えない

から、動きが予測出来ず結構怖いですよね。
そそ、銃撃ってる撃ってる。ああ、そうそう、ジャックスパロウがいるんですよね?
あ、小屋は別アトラクションだったか。記憶が遠い彼方〜。
ディズニー混んでないならいいけどねぇ・・・。カイルさんと遊ぶか!わっはっはっは!
402 名前:カイル:2008/06/11 01:50 ID:ili5CEJ.lI IP:209.85.170.136
猫っていいですよね〜時には魔女の使いみたいで悪く言われたり、悪者にされることがありますが。自分のスタイルを崩さず甘えたい時は甘えて、そっけない時はそっけなくて。もともと人間嫌いな動物ですよね。うちの猫はよく甘えてくるけど(汗)野良猫はたいへんです。今日会社の帰り、猫が人のうちに勝手に入って怒られているのを見ました。さすが猫o(^-^)o

いつもなるべく自分を落ち着かせています。会社だと緊張状態ですから。怖さか少しでもなくなるといいな

蔓さんジェットコースター怖くないなんて不思議です(汗)スペースマウンテンは乗ったことないですね。悲鳴あげるかも...
蔓さんと行って見たいです☆恥ずかしいけど(^。^;)
403 名前::2008/06/11 05:37 ID:en4gBBAqH6 IP:59.143.192.194
猫は群れる動物じゃないから仲間とうまくやる術とかあまりなくていいんでしょうね。
けど私は犬好きなので、猫だとちょっと寂しいんですよねぇ。遊びたいのにシカトするじゃないですか?自分がノリノリの時だけ寄ってきて。
私はS気質なので、自分が遊びたい時に尻尾を振ってもらえないのは嫌なんです。あ、猫もS気質って事ですね(笑)
って事は、相性がいいカイルさんはMなのかぁ・・・。(またこれか?)
甘えてくる猫、可愛いですよね。女性的。犬は子供みたい。
そう言えば、私の家にも猫が入ってきてた事がありました。ビックリして逃げてったけど、人の家に入ってビックリするのも変な話。

緊張状態ですよね。毎日よく通ってるよね。実はストレスにすっごく強かったりするのかな。我慢強い?

ジェットコースター楽しいですねぇ♪好きじゃないなんて不思議。悲鳴あげる楽しさ。
おっ、行くの?いつ行く?
404 名前:カイル:2008/06/11 10:07 ID:ili5CEJ.lI IP:209.85.170.136
猫は遊びたいのにそっけない...そうですね。うちの猫はよっていくと時々顔も見てくれません。逃げるときもあります。犬は人懐っこくて主人に忠実だからいいんでしょうね。蔓さんの家に猫きたんですか〜猫は好奇心旺盛だからだと思います。それとも蔓さんの家がいい匂いがしたとか☆

わがままって言われるときあるけどMはわがままな人なのですかね?私の場合は。緊張は弱いです。昨日会社で自分の意見を言わされる時があって言えなかったです...来週言うことになっていますが...

ディズニーでオフ会をするってことですか?ディズニーの乗り物はほとんど乗れますよo(^-^)o
405 名前::2008/06/11 17:31 ID:en4gBBAqH6 IP:59.143.192.194
あははは。寄っていっても顔も見てくれないって、それはそれでなんか生意気で可愛いかも。
そう、「なんなん、あんた?構わんといて」って顔で、逃げてく・・・。
犬はこっちが遊びたいと、大して乗ってないくせに合わせてくれます。
好奇心旺盛なんだ?警戒心が強いのにねえ。
2回あります。部屋の中にいたのとベランダに入ってきてたのと。ベランダ言っても高い階だったのでびっくりして落ちたらどうしようと、ドキっとしましたよ〜。

ええ〜、SMプレイじゃあるまいし〜、支配される側になる人だからって言いなりな性格って事はないでしょう。
わがままって言われたんですか?なんで?どこが?
そっか。なんか毎朝憂鬱で行きたくないなあとかさ、あまり言わないからそういうの。我慢強いなあと思って。
ありゃ、意見言わされる?それは緊張だねぇ・・・。来週言うの?それはドキドキだろうねぇ。

オフ会!私も殆ど乗れますよ。ってか、ディズニーの乗り物って激しいの少ないですよね?
私、スプラッシュマウンテン作られて間もない頃に行ったのが最後なんですよ。乗ってないけど。
406 名前:カイル:2008/06/11 18:23 ID:ili5CEJ.lI IP:209.85.170.136
猫の生意気さは自分に似ているのかもしれません。猫見ているとそう思います。

幼い頃なんですが親と自転車で出かける時、私自転車に乗るのが嫌でだだをこねて自転車を道において歩いていってしまったそうです。親が言っていました。あはは。子どもっぽいですね(汗)

会社へは行くのは辛いですね(汗)我慢強くないですよ〜出来るなら会社へは行きたくないです...自分がなぜ会社へ行くのかわからないですね...前の会社でも人に群れなくて陰口を言われていてやめて、また言われていて...本で人に言っていることは自分に対して言っていることとありました。陰口言っている人は自分に対して言っているのですかね...

二人でオフ会ですか...なんかデートみたいですね...
ディズニーは乗り物がだんだん進化しているのであきないです。パレードも素敵ですよ...
407 名前::2008/06/12 05:53 ID:Ravy97138E IP:59.143.192.194
へえ、元々は生意気なの?
ははは。子供らしいね。でも私はそんな事しなかったな。後にも先にも・・・・。ふっ。
カイルさんは私の姉のようだ。ふっ。

行きたくないかあ。そうだよなぁ・・・。出来るなら行きたくないよね。何故行くのか分からないんですか?会社辞めたら親が煩いとかさ。
群れないと陰口なんだ?そんなもんかねぇ。転職する機会があったら女性の少ないところがいいんじゃないですか?有名な会社みたいだから勿体無いか。

うん、自分に対して言ってる。投影ってあってね、って前話したかも?
自分が持ってる嫌な部分や嫌で出さないようにしている部分を他人に写して見てるんですよ。どうにも嫌悪感が湧く時ってそんな時だと言われてます。
もしかして皆一人が怖いから結構無理して人に合わせてて、一人でも平気そう(に見える?)なカイルさんがムカつくのかも知れないね。まあ、殆どの人は強くはなくて、同じような感じかなぁ。

デートデート♪進化してるんだ?私パレードってまともに見た事ないんですよねえ。今度行く時教えて。
408 名前:カイル:2008/06/12 12:57 ID:PQ9OG7QAPQ IP:209.85.170.136
私時々話しかけられるとニコニコしてしまうんですよ。お母さんに『あんた私に似て話しかけられるとニコニコして誤解をまねくでしょ。お母さんは昔それで好きと勘違いされてひどい目にあったよ』と。だから普段一人でいると無視していると思われて陰口言われるのかなと思います。話すにしてもよく誤解されますしね...。妹に昨日『お姉ちゃんなんか怒ってる?』と言われました。怒っていないのに...。親は会社は人間関係でやめるのはよくないと思っていますからやめられないです...。お父さん定年退職してもう働いていないからよけいにですね...
昨日の夜動悸が激しくなりました。時々なります。変な汗をかいたりしました。休息が必要なのかな...。
蔓さんのお姉さんって私みたいですか?どんな感じの人なんだろう?自分のことはわからないですからね...
一人でいるのは怖いとはわかるけどだからといって陰口はやめてほしいですね...。私のこと会社で噂になっているみたいだし...。上司達の視線が冷たく感じます...
ディズニー今年にまた行こうと思っています。その時はいいますね☆お金が貯まればですが(^。^;)
409 名前::2008/06/12 16:17 ID:Ravy97138E IP:59.143.192.194
好きと勘違いされたら・・・なるほど、ストーカーみたいのに見初められたら、確かに酷い目に遭いそうですね。
それも価値観として有りかも。それでカイルさんはその価値観に尤もだ!と同意したわけね。
今は?陰口を叩かれるのと、ストーカーみたいのに目をつけられる危険性と、どっちが嫌?

ははは。怒ってるような口ぶりになっちゃうんだ?抑揚つけたら大丈夫だと思うんだけど。

会社・・そっか。人間関係なんて必ずしもスムーズじゃないんだから、それを理由に辞めてたら、転職人生になるぞ〜って感じだね?うん、まあ、それはカイルさんの価値観で動いてもいい時もありますよね。
例えば、心を病気にしてまで頑張って、それで働けなくなるなんて本末転倒な事も起きる事があるわけで。
見極めは自分でするしかありません。何故って他人にはその人が感じている痛みが分からないからね。
死にたいなんて思いはじめたら誰が見ても辞める時でしょうけど。
死ぬ為に働く事に意味を感じてるならいいけどね。この世にいたくないから過労死目指してます!とかさ。

動悸するの?変な汗も?うん、休んだ方がいい。それはストレスによる緊張状態。そういう状態が続くと鬱になりますよ。親に話してみたらどうかな。

姉はね、気難しい(笑)
カイルさんが気難しいとまで言わないですけど、どうやら私と似たような性質の持ち主ではないみたい。

一人でいるのが嫌だからなのかどうかは確定できませんが、カイルさんの一匹狼の姿が勘に触る何かは持ってるんだろうね。
噂になってるの?どんな噂だろ。そういえば仕事場は、あの上司のいるところに戻ったんですか?

今年中に!は〜い、都合極力つけます^^
410 名前:カイル:2008/06/12 18:29 ID:PQ9OG7QAPQ IP:209.85.170.136
陰口もストーカーも嫌ですね(汗)最近ロッカーで私の下の人と会いたくはなくて(陰口言われているから)時間をずらして行っていたのですが最近遅くまでロッカーにいて私が行く時間にまだいるんですよ。あいさつしたら『ゴニョゴョ言ってる(汗)』みたいな感じで何も言わず帰っていくんですよ。その人達も私と会いたくないと思って遅く行っているのに...
お姉さん気難しい人なんですか!私と同じかも☆お姉さんの性格がわかりやすいなら違いますが(汗)
蔓さんはどんな会社に働いているんですか?穏やかですか?私の友達の働いているところは休みたいとき休まさせてもらえるみたいです。馬鹿にする人たちはいないみたいです。ちょっとうらやましいです...
上司のところへは戻っていませんよ。でも上司が私のことを言うとき上司達に言ってましたから。それで冷たい目で見られるとそんな気持ちになるんです...
親に話した方がいいでしょうか...なんか言いにくいです。自分が鬱みたいだなんて...

蔓さんはいつディズニーに行けますか?
411 名前::2008/06/15 17:13 ID:wR2TJZjYVg IP:59.143.192.194
どっちも嫌なんだ?じゃあ程ほどに笑顔しかないですね(笑)
向こうはそんなに会う会わないに拘ってないという事でしょうかね。目に入っただけでも不快極まりない!というほどの思いなどない、と。まあ、そんなもんですよね。そこまで人を憎むといったら何かされない限りないでしょうし。
と、言うわけでカイルさんも自分が嫌じゃないなら、気にせずに好きな時にロッカー行ってもいいんじゃないですか?

ゴニョゴニョ・・・また言ってきたんですかぁ。相変わらず構ってちゃんですねぇ。
さて、『ゴニョゴョ言ってる(汗)』と言われるのを回避するには。@はっきりと大きな声で挨拶するA挨拶しない。 でしょうかね。どっちにします?

姉、わかりやすいですよ。はっきり言葉や態度に出すから。それが厄介というのもあるんですが。なんでも程ほどが一番ですね。

癖のある人はいますよ、当然。それで誰か特定の人に嫌味を言ったりする人もいますよ。嫌味好きなんでしょ。でも「皆で一緒になって」はないですね、私が知る限りは。
はっきり言ってカイルさんの会社はあまり良くない。陰口が全くないというのは有りえないと思うのね。どっかで起きてる。けどあからさまに一人を束になってってなると異常としか言いようがない。仕事をする場ですよ。そんなもんに気を回していい場所じゃないじゃないですか?飲み屋でこっそり愚痴るような事ですよね、「あの子ムカつくわ〜」と。それを堂々と仕事中にやれる会社は体制自体が変なんだと思う。
上司がカイルさんの事を上司達に言う時、なんて言ってたんですか?

親に別に言わなくていいですよ。ただ、結構自律神経が参ってるみたいなので・・・っていうか、カウンセリング受けてるんでしたっけ?そこのカウンセラーはなんて言ってるんですか?

いつ?曜日の話し?その時により。前もって分かれば結構融通利きますよ。
412 名前:カイル:2008/06/15 19:39 ID:S5H/RECVEE IP:72.14.252.136
ロッカーは同じ時間に行くと5人ぐらいで固まっていて、私のロッカーはその子の上にあるから服をとる時通れない状態になっているんですよ。それもあって遅れていっているんですけどおしゃべりしていて...着替えたら外で話してほしいと思うんですけどね。言うことも出来ないし...

上司のいる階で働いていた時、朝礼が毎日ある会社で、会社のスローガンを一人で言う時はっきりと言ったんですよ。そしたら後で『カイルさんってああいうときは大きい声で言うんだ〜』みたいなことを言っていて...言葉がでないときあるんです。口は開くんですが声が...
カウンセリングの話しますね。院長と約15分、カウンセリングの先生と約30分話しています。あまり行けないですね。やっているのは平日6時までで私の仕事は6時までなんですよ。それで土曜日は仕事が休みで行くんですが土曜日は家族が休みでお母さんが出かけるのが好きでよく出かけてなかなか行けないんですよ。家族には内緒で行っていますからね...なかなか先生達と話が出来なくて...初めて行った時自分の過去の事を話して『社会不安障害の可能性がありますね』と言われました。
413 名前:カイル:2008/06/15 20:20 ID:S5H/RECVEE IP:72.14.252.136
次に行った時は『話すことが怖い』と言いました。カウンセリングの先生には『話すのは普通に見えますけどね…』と言われました。まだ1月から行き初めて5回ぐらいになります。はじめの2回はカウンセリングについて先生が話をしました。先生は『気軽に来てくださいね』と言ってくれました。今度行くとき社会不安のことや催眠療法のことを聞こうと思います。

お姉さんと違うところは『はっきりしている』ところですね。はっきり自分を持っている人ですね!うらやましいです。だけど私も『変わりたい』って気持ちははっきりしていますよ。今の取り柄はそれだけですね(汗)

飲み会で愚痴るのはよくドラマでありますね。会社はそんなイメージでした。友達のところは陰口はないみたいですが…むしろ仲良しみたいで。私みたいな仕事場じゃないですけどね。でもその変わり人間の暖かみがあるのかもしれません

私がディズニー行くとしたら土、日、祝日になります。蔓さんはどうかな〜と思ってo(^-^)o
414 名前::2008/06/16 10:31 ID:.1PvuGJmVU IP:59.143.192.194
非常に!着替えにくいですね。でもいるものは仕方ないですね・・・。まあ他人は思うようには動いてくれませんしね。他人を思うように動かそうとするのは傲慢であって、奴らと同じになってしまうからね。

緊張しちゃうんだね。そうすると声が出にくいってあるよね。
漸進的筋弛緩法ってあって、簡単だからやってみそ。寝る前にやっても緊張が解けていいらしい。
ttp://www.f.waseda.jp/simac/iramane/brood/brood%20fan%20practice.html

内緒で行ってるんだ?言ったらいいのにって思うけど、また情けないとか言われるかも知れないから怖いかな?
そか。じゃあ動悸の話しとか次回にした方がいいですね。
比較的安心出来る相手には普通に話せるんですね?構えちゃうと駄目なんですね。そう言えば集団が苦手みたいな事も言ってましたね。うん、確かに対1人よりも、気おくれしやすいかも知れない。

変わりたいっていいですよね。正確には、自分の嫌いになってしまった部分を受け入れると「変わる」という状態になるわけですが。姉は恐ろしいくらいはっきりしてます。もう、何様か!とツッコミたいくらいに。

うん、そうなんだよ。だって分かるように陰口を言うって、もはや「陰口」とも言えないですよね(笑)
分かるようにやるのは「意地悪」ですよ。しかも女の子集団だけでなく上司までも。会社内で堂々と意地悪が起きてる。変!

会社、友達が行ってるようなところに変われたらいいねぇ。
カイルさんなんて1回受け入れられたら、恐怖感とかだいぶ消えると思うもん。環境がカイルさんにとって最悪なんだよねぇ。

土日祝日!!混んでるじゃん!!!
ま、いいか。雰囲気楽しむんでも楽しい場所だしね。それにカイルさんと話すのを目的にするなら、待ち時間もなんら問題ないもんね。
けど真夏はやめてね、暑さで倒れるから。真冬もやめてね、寒くて凍死するかも知れないから。って、秋しかないじゃん!(笑)
415 名前:カイル:2008/06/16 22:56 ID:r.DaVGqJtw IP:219.125.148.172(ezweb)
蔓さん緊張解けるものありがとう!

今日は残業だったんで帰りはロッカー一人でした。のんびりできました。
残業はペンキ塗りで髪や手にペンキがついてて今の階の上司達にいろいろ話しかけられました。『ペンキついてたいへんだな〜』みたいな感じで。ちょくちょく話しかけてくる上司にも笑われました。きごちなく答えてしまったんですけど…後話しかけられるたびに私『すいません』を言っているみたいでよく『すいませんじゃないだろ?』といわれます…OTL

親は厳しい感じの人じゃないですが言ったらショックを受けるんじゃないかと…でも自分を見せないのも…微妙ですね。

蔓さんと話していて思ったんですが私とこうしてレスしているのも一種の付き合いなのですかね。当たり前のこと聞いてごめんなさい(汗)
お姉さんのはっきりしている部分を分けてもらいたい(汗)

好きになった上司のことですが上司達に言ったことは前私が蔓さんに相談した時の事です…
ディズニー秋は落ち着いていいかもしれませんね。予定に入れておきますo(^-^)o
416 名前::2008/06/17 18:00 ID:Wtop99cYbE IP:59.143.192.194
効き目あるといいんだけど。

ロッカー一人使い出来たんだ?良かったねえ^^うぜーのはいないに限る!
ペンキ塗り?職人みたいだ。でも楽しそうだけど。
話しかけられて良かったね。ちょくちょく話しかける上司がいるんだ?すみませんって言うんですか?口癖?
DAIGOみたいに「そおっすねえ〜」を口癖に変えるべし!

ショック?子供の身に起きてる事を受け止めるのも親の務めですよ。子供を持つってそういう事も含まれるんです。
うん、これは事実ですよ。あとはカイルさんがそれをどう受け止めるか、ですね。

一種の付き合いですね♪ネット上ではあるけれど。でもきっつーい一言があれば傷つくでしょう。ちゃんと心を遣ったネットというリアルの付き合いだと思いますよ。ただ距離がいかようにも取れるって点ではリアルとは全く違いますね。
人間関係は距離も大事な要素だと思うのでそこは大きく欠けてると思う。
ふっ。はっきりすぎるのもな。ふっ。

ああ、あれか。人間性を疑うようなやつね。
秋はいいですよね。秋は寂しい季節なんで、楽しいイベントがあるとやり過ごせます♪
417 名前:カイル:2008/06/17 20:01 ID:y9GkUVDaXg IP:72.14.252.136
ネットは一種の付き合いですか〜高校生の時私と同じクラスの女の子が出会い系サイトで出会った人と会って殺された事件があったんでネットでは付き合いは出来ないのかなと思いました。残酷なことをする人がいるんで世の中怖いです...OTL私の友達はネットで友達つくって実際会って楽しんでいますけどね(汗)
親に言ってみようと思います。親にも前私がなにを考えているのかわからないと言われました。『本当のこと言わないと嘘に思われるよ』と。本当のことを言ったら喜んでくれるでしょうか...暗くは言わないです。親に本音をあまり言ったことないんで緊張します!

今日は18歳の子とご飯を食べました。友達が休みばかりで一人で寂しいからと言ってました。でも話すのはぎこちなかったです...OTL
人間の距離感はですか...難しいです...

秋はハロインがありますよ☆そのときがいいかもo(^-^)o
418 名前:コウ:2008/06/17 20:25 ID:E50Hp3wy8Y IP:219.125.209.189
>>417
ああ、やっぱ被害にあってる人もいるんですね
父親がいい年して(いや、出会い系にいく年齢層がどんなもんか知らないから何とも言えませんが)
出会い系サイトに行って、女の人と食事してきた証拠残してたのには驚きましたね
してきたのか聞いてやりたい気もしますが、今のとこは放置してます
もう結構前のことですし。
あと、売春でエイズにかかった知り合いがいますが、世の中怖いですよね
男だからそこまで気にしてませんが、ネットで会う時には気をつけてくださいね〜
実際に襲われてる人とか、金目的なんて当たり前の時代ですし
警戒するに越したことはないです
419 名前:カイル:2008/06/17 20:41 ID:y9GkUVDaXg IP:72.14.252.136
コウさん、ご忠告ありがとうです。出会い系サイトで会う人はろくな人はいないと思ってそういうサイトには一切行っていないです。やはり目の当たりにすると恐ろしく感じましたからね
420 名前:コウ:2008/06/17 20:44 ID:E50Hp3wy8Y IP:219.125.209.189
>>419
まぁ会いに行って、抵抗できずにされたとしても、行った方が悪いって言われるでしょうしね;
421 名前:カイル:2008/06/17 21:10 ID:y9GkUVDaXg IP:72.14.252.136
亡くなった女の子の葬式にクラスの子達と先生とでご出席させてもらったとき、女の子のお父さんは泣き叫んでいましたよ。ニュースで見る事件よりゾクっとして変な気分でした。会わないのが一番ですがどうしてあってしまうんでしょうね...
422 名前:コウ:2008/06/18 12:44 ID:F5TyEZ5u9s IP:219.122.55.38
>>421
どうして会ってしまうのかは分かりませんが
俺の前に行ってたチャットで実際に会ってる人がいっぱいいたのには驚きましたね
誰かが出会い系サイトかと言って、その時は一応否定はしましたが今は無理です
言葉だけで、その人本人が見えないのが理由の一つだと思いますよ
423 名前:カイル:2008/06/18 19:58 ID:72bzGfsons IP:72.14.252.136
>>422
普通のサイトが出会い系サイトみたいになったんですか!ある某サイトでそこは管理人が400人以上いるみたいなんですが(テレビで紹介されていました)一組の友達になった人達が出会って相手に殺された事件があるみたいです。最近の子は隠し文字みたいなので相手に電話番号を教えているみたいです。管理人から拒否されないように。
424 名前:カイル:2008/06/18 23:30 ID:fM7.i1.rdo IP:219.125.148.170(ezweb)
蔓さん、この前会社で自分の意見を言うことがあると言いましたよね。あったんですが自分の意見が言えました!ちょっと嬉しかったですo(^-^)o
425 名前:コウ:2008/06/18 23:40 ID:cO4YIkfJ6g IP:219.125.220.230
>>423
ああ、そんなんもあるんですか。
ホント狂った人達ですね
まぁチャットで相手のおばさんが若くて可愛い女の子のふりをしてたのにも気づかず
人一人殺したのよりかは、自分達の意思でやってるんだからマシですけどね
自分がカッコいい男のふりしてたのに、相手がそうしてる可能性なんて考えなかったんだから笑えますけどね
426 名前:カイル:2008/06/19 02:53 ID:25F19vWVxw IP:219.125.148.179(ezweb)
>>425
殺人目的でやる人もいるんですか!おそろしいですね。そういうことが普通にあることが。
427 名前::2008/06/19 03:25 ID:ASc7emNhcw IP:59.143.192.194
おや、カイルさん。出会い系じゃないから安心って事はないですよ。
ここだってどこだって慎重でなければ。
もし私がそれを目的に、ずっと機会を狙って色々な人に話しかけているとしたらどうします?それでいよいよカモになりそうなのを見つけたぞ〜〜〜と思ってるとかさ。
何か犯罪を犯せば私は捕まると思う。ここに証拠があるし。でもカイルさんが被害を受けた事実だけは消せないんですよ。
ダメダメ。簡単に会ったら、ダメダメ。

逆に悩みを持ってると見せかけて、それで釣ってる人もいたりして。ヒーーッ。
けど騙されるのも楽しそう(殺人・暴力系は勘弁ですが)。まんまと騙される自分って見てみたいかも知れない。カイルさんのここで言ってる事が実は全部嘘だったらすっげーー!まるっと本気にしてますもん。

ネットも付き合いだと思います。でも私はネットの付き合いはネットでしてるのが一番いいと思ってます。実際にオフ会の話しとか出る事ありますが、全部参加拒否!事件に巻き込まれるのを避けてるわけじゃなく、ネットの付き合いはネットの付き合いの利点があってそれを壊したくないのが理由です。
けど身近でそんな惨い事件があったのに、よく会う気になりますね。事件になってない事件もあるのに〜。

親御さんに言うんですね。喜ぶ話じゃないので喜ぶとは思えませんが(どんな発想だ、カイルさんめ!(笑))親心として我が子が一人そこまで悩んでたと知ったら、切ないと同時に話してくれて良かったと思うんじゃないかと思います。
そっか。本当の事を言わないと嘘と思われるよって言われた事があったんですね。伝えるのは大事ですよね。伝えないと伝わらないですから。
緊張するねえ。

おっ。仕事仲間と一緒にご飯食べたんだ?ははは。そうだよね、ぎこちなくなるよね。怖いんだもんね。

ハロウィン!それがあった!ジャックランタンがあって可愛いんでしょう?行った事はもちろんありませんが。

それで来週持ち越しになった、例のあれね?意見言ったんだ。うまくいったみたいですね^^
緊張したでしょう?よかったよかった。流れが変わったらいいなあ。
428 名前:コウ:2008/06/19 10:20 ID:oaafBJHY6M IP:219.122.55.38
>>426
増えてるのは確か、ネットの情報やニュースが本当ならの話だけど
>>427
一応警察も見回ってわいますけどね、あんまり詳しい住所とか
殺すとかのメール送った人が捕まったりしてますしね
まぁ、特に理由も無ければ会う理由もないでしょうから
誘われても会わないのが得策かと
429 名前:カイル:2008/06/19 19:49 ID:Oom7N8HqzQ IP:219.125.148.177(ezweb)
蔓さんにラーメンを一緒に食べに行こうと言われた時のこと覚えていますか?私は誘われて怖くてちゃんとした返事をしませんでした。(知っている人でも避けてしまいますが…)蔓さんが男性かも女性かもわからなくて時々疑っている時もありました。(書いている人でも疑わしいですが)でも蔓さんと話していくうちに『どんな人なんだろう?少し会ってみたいな』と思ったんです。浅はかだったかな…

蔓さんはどうして私と会おうと思いますか?怪しいと思うなら誘いませんよね。優しくしているのも偽りかもしれないのに…人間はわかりませんよ。わたしけっこう嘘かと疑われること多いんですよ…
430 名前:カイル:2008/06/19 20:05 ID:te/pTcPT1E IP:219.125.148.173(ezweb)
>>428
秋葉原の事件でサイトを見る警察か増えてきていると思います。事件がなくなるといいですが…
431 名前:コウ:2008/06/19 20:17 ID:8.F0Ob5X9. IP:210.198.207.201
>>429
まぁ、実際んとこ長い間粘って狙うなんてほとんどないですよ
時間が立つとそんな犯罪をしようという気もなくなるだろうし
実際は会わないのが一番いいとは思いますけどね
>>430
サイトの数が多すぎますよ
それに実際警察が動くということは逮捕するってことだし
殺すとかそんな書き込みするだけでいちいち捕まえるわけにもいきませんしね
あと、そういう犯罪を本気でしようとしてる人はそんな発言しませんよ
メールとかもチェックはできるでしょうし
432 名前:カイル:2008/06/19 20:56 ID:EOT3uAYmIM IP:219.125.148.172(ezweb)
>>431
『サイト』という目に見えない相手と会話しているわけですからね。そうじゃない人もいるけどそういう人もいるから怖いですよね。信用できる場所ではないですから。今では親でも安心できる機能が携帯に出来たみたいです。警察も秋葉原以外でも犯行予告を書きつづった文を書いて人を殺す事件が多くあったみたいで調べているみたいですよ。実際の安全は自分の行動次第ですけどね。
433 名前:コウ:2008/06/19 21:22 ID:8.F0Ob5X9. IP:210.198.207.201
>>432
秋葉原での犯人も、掲示板で相手にされなかったから
刺してまわったみたいですよ
そこまで判断つかなくなった状態で、最後に頼ったのが掲示板ってのが怖いですよね
ニュースちゃんと見てなかったんで嘘かもしれないんですけど
弟刺した後、どうしようってチャットに入ってきた人がいたんですよ
そんで一緒にそのサイトにいた人が死体隠して逃げろって言ったんで
そうしたらしいんですよ。馬鹿ですよね、嘘なら演技上手いなぁで終わりですけど

自分の安全は自分で守るのが一番ですよ
どんな人でも無意識に絶対警戒してますよ。知らない人相手ならね
434 名前:カイル:2008/06/19 22:00 ID:te/pTcPT1E IP:219.125.148.173(ezweb)
>>433
秋葉原の事件は掲示板に書き込む前に会社からリストラされると言われていたらしく自分の作業服がなくなっていて切れて『自分の人生嫌になった』で人を殺したそうです。掲示板でも無視されるのは寂しいけど殺すまでいくのは…

殺したのを支援するような発言をしたんですか!困った人もいるもんですね〜もし本当に弟をさしたとしていたら共犯になりますよ…
435 名前:都築:2008/06/19 22:04 ID:hdFtnzldQo IP:59.171.133.49
「みたい」「みたい」

…。

やっぱ、お前らにとって、人が死ぬ・人を殺すってのはエンターテインメントなんだな。
436 名前:カイル:2008/06/19 22:26 ID:y79b4dekNw IP:219.125.148.170(ezweb)
>>436
ニュースの情報から見たので事実かはわからなくて『みたい』とつけてみました。ニュースーだと死の重みはわからないです。私のおばあちゃんの葬式は変な気分になりましたが…。自分は死ぬ思いをしたことがないので分かると言ったら嘘になります。実際分かる人は交通事故などで九死に一生にあった人じゃないでしょうか。うちのお父さんは自命が縮むとテレビでいっているのに毎日煙草一箱は吸います。家族で注意しますが『煙草やめるなら死んでもいいよ〜』と。好きなものをやめられないのはわかりますね。自命が縮むとしても。
437 名前:カイル:2008/06/19 22:36 ID:mCFGB4dxpU IP:219.125.148.180(ezweb)
すいません。>>436>>435宛てです
438 名前:カイル:2008/06/20 03:16 ID:ooG0D9jFtA IP:219.125.148.179(ezweb)
自分のことお母さんに話しました。ちょっとすっきりしました。お母さんに『私や友達に話せるようになったんだから大丈夫だよ。』と言われました。お母さんは言われても気にするけど気にしないようにしてきたと言われました。私は自分に催眠術をかけていたのかもしれません。人付き合い出来ないと。カウンセリングにはもう行かないことにしました。親に行くと余計思い出して悪くなるだけだからと言われ、なるほどと思ったからです。もう過去の事を気にしないです。親に話してよかったです。
439 名前:コウ:2008/06/20 10:18 ID:ieBza/1FYs IP:219.122.55.38
>>435
実際に自分の周りで起こったことじゃないかたしょうがない
わざわざ確かめに行く気にもならんし
>>434
俺は一応自首しろって言ったけど、人殺しした後にしては冷静に見えたから特に何も言わなかったけどね
まぁ、殺した後でチャットに入ってきたって言ってたし、別にいいんじゃないか?
話が本当ならだけど、殺したことには変わりない
440 名前:営業メン:2008/06/20 10:34 ID:MTdBzNKwl. IP:220.28.230.58
カイルさん カウンセリングに行こうと思う希望を持っているなら大丈夫と思いますよ。
私は周りから人見知りしない得な性格と言われますが、実際はすごく気を使って時には馬鹿なふりして
いるだけで、内心は気が小さく臆病です。そんな私が社会に出たとき今まで経験したことのない
現実、結果重視の人間関係に心が耐え切れなくなって会話はおろか家族とさえ目を合わせることも
出来なくなってしまいました。そのまま2年間ひきこもり、2年間1度も笑う事のない生活をしました。
それまで活発だった分友人たちからの連絡に対する私の対応はかなり異常に見えたそうです。
いろいろ会った後、勇気を出して人前に出るほうがそのままの状態を続けるほうがしんどいと思い込ませ
バイトに出るうち作り笑いでしたが笑うことが出来ました。今では営業マンとして
たくさんの人と接しています。あのときの事は忘れることは出来ないけど。
たまたま方法が自分にあってただけでしょうけどね。
441 名前:営業メン:2008/06/20 10:39 ID:MTdBzNKwl. IP:220.28.230.58
すいません。カウンセリングはやめたのですね。話し合えるお母さんがいるならよかったですね。
いろんなことがうまくいくといいですね。
442 名前::2008/06/21 18:38 ID:rUZYwhRbqM IP:59.143.192.194
ラーメンの話、覚えてますよ。カラオケも行こうって言いました。
そりゃあ警戒心もなくあの時にノリノリで約束の話始めたら、即刻説教ものですよ。ああいうのは万が一の未来の話ですよ。
浅はかなのかも。少なくとも警戒はした方がいいですよね。例えば相手の車に乗ったりすることや密室状態は避けるとか。例えカラオケでもね。
私が親なら聞いたらぶん殴ります。無事だったらいいってもんじゃない行為だと思うので。

え、私は何かの目的を隠してるような人間を見極める自信があるから。
例えばさ「ごめんなさい」の一言だって、本当に悪いと思ってるのと、「そんな事ないよ」って言葉を他人に言わせたくて言ってるのとあったりするじゃん?
そういうのを見逃さない自信がありますの。おほほほほ。

言ったんだ?大きく前進したみたいだね、気持ちが。
そんな風に、伝えてみると思ったより簡単な事も多いと思う。
傷つくかも知れない可能性はあっても、伝えてみなきゃ始まらないものかもね。


>>428
うん、まあね。会ってもこれと言ってすっごくいい事なんてそうはないだろうし、危険をおかしてまで挑戦する事でもないと思う。
443 名前:コウ:2008/06/21 20:02 ID:cfXj.K67mI IP:221.119.218.215
>>436
別に今すぐ死ぬわけじゃないからタバコ止めようと思わないだけだろ
死ぬ間際になって後悔しなきゃいいけどね
444 名前:カイル:2008/06/22 00:46 ID:.s2/NF3jUE IP:219.125.148.183(ezweb)
>>440>>441
営業メンさんは真面目な方ですね。営業マンは人と接することが多い仕事で私は仕事選びの時に選ばなかった仕事でした。2年間スーパーのレジで働いた事がありますが営業マンは自分の意見を伝える事が多い仕事でたいへんだと思います。お疲れ様です。

営業メンさんはムリをしてしまう人なのでしょうか。自分を出さないと苦しくなりますよね。あまりムリをしないでください。ひきこもりから外に出られてよかったですねo(^-^)o
445 名前:カイル:2008/06/22 00:48 ID:Q6czVTx.gc IP:219.125.148.178(ezweb)
441
営業メンさんありがとうございます。営業メンさんもいいことあるといいですね
446 名前:カイル:2008/06/22 00:48 ID:3PqJmfhH6Q IP:219.125.148.177(ezweb)
>>441
営業メンさんありがとうございます。営業メンさんもいいことあるといいですね
447 名前:カイル:2008/06/22 01:11 ID:45hI4vLUcw IP:219.125.148.175(ezweb)
>>442
ラーメンの話本気にしていました。蔓さんの文章からして悪い人に感じないです。私も蔓さんの言葉は嘘をついているとは思いません。私は蔓さんに甘えているのかもしれません。
もしサイトの人と会うと親が知ったら、うちの親は涙が出ると思います。テレビでもニュースでやっていますし『サイトの人の言葉は信じちゃ駄目だよ』と言われます。信じられるのは世の中より家族や本当のことを話せる友達なのかもしれませんね…。
友達は携帯で彼氏見つけて会ったりしています。今は大丈夫みたいですがちょっと心配です。本人には『出会い系サイトで彼氏見付けちゃ駄目だよ』と言ったのですが…

お母さんに言えたのも蔓さんがずっと私の話を聞いてくれたからです。ありがとうございますo(^-^)o
448 名前:カイル:2008/06/22 10:50 ID:1ityhEnwLM IP:219.125.148.185(ezweb)
>>439
ネットだと本当かどうかわからないですからね。面白がって書く人もいるし、本気の人もいるし。また掲示板に『誰かを殺す』て書いて事件を起こす人いるかもしれませんね。無差別に。外歩きたくなくなります。中にいても安全とは言えないけど…
>>443
今度たばこが値上がりするみたいです。一箱1000円ぐらいに。お父さんは『もっと高くなればいいのにね』と言ってます。本人もすこしはやめる気があるみたいですね。吸うときは気になるぐらい吸っているときあるんです。親戚の人で肺癌で60代で亡くなっている人がいて早くやめてもらいたいです。
449 名前::2008/06/22 14:49 ID:eap6sgwEtI IP:59.143.192.194
ラーメンの話、別に心に全くない言葉を書いたわけじゃないですよ。ただ今すぐOK!ってなるのは無防備すぎでしょうって話ですよ。
私は悪い人じゃないですからね(笑)普通。普通。嘘も方便程度につきますが、多分悪質な嘘はつかないですよ。
うん、まあ、サイトの言葉って言うか、拾うべき言葉かどうかを見分ける力はないと危険ですよね。自信がないなら全面的に信用しないのが一番だと思います。
というか、自分の想像通りに相手がしてくれるに違いないという妄想があるなら、それは大間違いだと思うな。そういうのは自分が傷つくだけでいい事ない。
他人は自分の思った通りにはならない。期待すれば期待と違った時に裏切りに感じる事にも成りかねないでしょう?
裏切りと感じたら傷つくからさ。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるってサイトでやってたら、いつか痛い目見そうだよね・・・。友達何もないといいけど。

カイルさんが前に進むのは嬉しいな。
450 名前:コウ:2008/06/22 22:02 ID:13s56LGZds IP:220.214.209.207
>>448
結局自己責任だしな
カイルさんが止めて欲しいなら説得するのみ

禁煙で思い出したことがある、確認のため失礼します
451 名前:カイル:2008/06/23 22:21 ID:j9Y.tOWEJ6 IP:219.125.148.170(ezweb)
>>449
蔓さんのこと信用したと言うより『会ってみたい』というのが強いです。信用ってなんでしょう…
蔓さんも気を付けてくださいね。変な人にひっかかる可能性がありますから。ぜったい会っては駄目ですよ!言葉がうまい人もいますから。

最近一緒に食べている子から『話しづらい、私はつまらないですか』と言われました。人は難しいです…
452 名前:カイル:2008/06/24 00:00 ID:eqp7bGIekM IP:219.125.148.181(ezweb)
>>450
本人がやめない限り変わらないですからね。肺癌になってからじゃ遅いですからね。でもおばあちゃんもたばこ吸っていますか90歳になります。不思議だな…
453 名前:コウ:2008/06/24 16:46 ID:oM7VyrHTwM IP:219.122.55.38
>>452
体頑丈なんだろうよ
454 名前:カイル:2008/06/24 18:13 ID:vVLfaQp/us IP:219.125.148.176(ezweb)
>>453
おばあちゃん歩くのは困難だけどそれ以外は丈夫なんです。病院にはよく行きますが先生も驚くぐらいの回復力なんですよ。お母さんやおじさんの『長く生きてほしい』という思いが強いからですね…。
455 名前::2008/06/24 19:09 ID:0lwrGASPDo IP:59.143.192.194
>『話しづらい、私はつまらないですか』と言われました
それでなんて答えたの?ここが肝心じゃ〜ん。

信用って何かなぁ。相手の性格、付き合いの長さや深さによって、相手を自分の領域に入れる分量(?)の塩梅とか?
うん、サイトだと会話を見られるから騙されない自信ある。ありがとう♪
私はカイルさんと・・「会って〜。話して〜。話すのってそんなに怖くねんじゃね?」って思ったらいいなあって感じかなぁ。そしてもちろん遊ぶ!と。
456 名前:カイル:2008/06/24 20:22 ID:gPjobOfiAU IP:219.125.148.174(ezweb)
>>455
『そんなことないよ。私の友達の時でも聞役になるから』と言ったんですよ。でもタメ口じゃないし話すのもぎこちないから寂しそうな顔をしてました。『友達になってください!』って言われたけどどうしたらいいのかわからないんです。今は昼休憩の時は近付いています。10分休憩の時は一人でいます。回りのおばさんや若い子を見ると普通に話しているから比べられているんじゃないかと不安です…。明日トランプを会社に持っていこうかと思います。交流を深めようかと…子どもっぽいかな(汗)

蔓さんってどんな感じなんだろう…。いつか会ってみたいな
457 名前:コウ:2008/06/24 21:16 ID:peKND/X1KI IP:220.214.7.214
>>454
凄いなおばあちゃん;
458 名前:都築:2008/06/24 21:28 ID:Q8VzxTDaeM IP:59.171.133.49
信用ってのは、誰にもわからない未来の事に関する不安を、せめて慰めるための幻想。

騙されないぞ、と頑なな奴ほど、詐欺などにコロッと騙されやすい。
理由は、自身の未来に対する不安の感情を上手く掴まれ操られるから。
459 名前:コウ:2008/06/24 21:34 ID:peKND/X1KI IP:220.214.7.214
>>456
あ〜そこアウト!
いや、いいんだけどさ
会ってみたいな〜って思っても
実際に会うとなると別問題だからな
460 名前:カイル:2008/06/24 21:41 ID:DiGPaTlhq2 IP:219.125.148.170(ezweb)
>>457
自転車に乗っていたおばあちゃんは先に逝ってしまったんですよ。人間ってわからないものです
461 名前:カイル:2008/06/24 21:58 ID:LNKSpuLcB6 IP:219.125.148.175(ezweb)
>>458
実際何も考えずただいるだけの友達だと長く続きますね。10年以上たってもいつも一緒にいるわけじゃないから今でも友達のことよくわかりません。私は近寄らない方だから友達は余計にそう思っているでしょうね。近寄らないと信用ないとよく言われます。信用ない=不安を感じさせられる、じゃないですか?
詐欺師ですか…私も騙されやすいですね。人から聞くと『何でそんなことで騙されるんだろう』と思うけどそのたぐいの電話がかかってきてでると聞いてしまいますね。妹は向こうが話している間にうるさいからと何も言わず途中で切ってしまいました(汗)
462 名前:コウ:2008/06/24 22:11 ID:peKND/X1KI IP:220.214.7.214
>>460
そうなんだ
年とった人が自転車でふらふらしてると見てて怖いけどな
463 名前:カイル:2008/06/24 22:17 ID:OofB53VDW2 IP:219.125.148.179(ezweb)
>>462
中には『わしはまだ若い!』と元気な人もいますからね
464 名前:コウ:2008/06/24 22:19 ID:peKND/X1KI IP:220.214.7.214
元気ならいいんだけどね
体動かないのに、まだいけると思って無茶するのは止めて欲しい
465 名前:カイル:2008/06/25 00:22 ID:D9ZzoAc.CQ IP:219.125.148.185(ezweb)
>>459
もしもの話ですよ〜会うかもしれないし会わないかもしれませんね。
>>464
そうですね。心が若くても体が…前電車に乗っていて立っていたおばあちゃんに席を譲ったら『年寄り扱いするな』と怒られました…OTL
466 名前:都築:2008/06/25 00:23 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49
そういう時はね。
「年寄り扱いしてんじゃない。障害者扱いしてんだ」って言ってやると良いよ。
467 名前:カイル:2008/06/25 00:34 ID:x/X8Mvma.2 IP:219.125.148.184(ezweb)
>>466
それは…殴られますよ(-.-;)私の姿形なくなるかも〜
468 名前:都築:2008/06/25 00:35 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49
殴られたら、鉄道警察を呼ぼう。
被害届を出して、民事・刑事共に裁判に臨み、がっぽり稼ごう。
469 名前:カイル:2008/06/25 00:46 ID:b4m9m58cA. IP:219.125.148.177(ezweb)
>>468
そうだな…お年よりならガッポリお金持ってるしwってそんなことダメですよ〜(^。^;)
470 名前:都築:2008/06/25 00:47 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49
何言ってんだ。

殴るのが、ダメなんだろうが。
471 名前:カイル:2008/06/25 00:56 ID:1rmEJKxv/Y IP:219.125.148.171(ezweb)
>>470
障害者扱いするのも駄目だと思うけど(-.-;)殴られ方にもよりますね〜
472 名前:都築:2008/06/25 01:01 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49
障害者扱いとか、年寄り扱いするのがダメってことは、シルバーシートがダメって事じゃん。

いみわかんないよ。

じゃあ、譲歩して、こういえば言い。
柔和な笑みと、優しい言葉遣いで
「おじいちゃん(おばあちゃん)。これは、お年より扱いしてるのではなくて、人生の大先輩に対する敬意なんですよー。だから、ね。お年寄り扱いしてるわけじゃないんですよ。障害者扱いしてるんです。だから、どうぞ席に座ってください☆」

これで10人中6人以上が、座るから。

世の中なんて、そんなもん。
473 名前:カイル:2008/06/25 01:21 ID:elBpoRqjO2 IP:219.125.148.172(ezweb)
>>472
人間いろいろだから難しいです。どうなんだろう?扱いされたくない人や助かる!って人もいる。

都築さんやってみたの?
474 名前:都築:2008/06/25 01:28 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49

( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
475 名前:カイル:2008/06/25 01:31 ID:6Yu.VZyIMQ IP:219.125.148.182(ezweb)
>>474
ヒソヒソ話はやめてー(>_<)
476 名前:setora:2008/06/25 01:38 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
はじめましてカイルさん
余計なことですが、都築さんの名前をクリックしてみて下さい。
面白いですよ。
477 名前:カイル:2008/06/25 01:44 ID:VgwEk2w2Ok IP:219.125.148.178(ezweb)
>>476
setoraさんはじめまして。
都築さんの名前をクリックしましたが『アドレスが正しくありません』と出ました。携帯からだとわからないですかね?
478 名前:setora:2008/06/25 01:48 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
カイルさんへ

そうなんですか!PCだけなのかも(。。;
ごめんなさい。
479 名前:カイル:2008/06/25 01:51 ID:D9ZzoAc.CQ IP:219.125.148.185(ezweb)
>>478
気にしなくていいよo(^-^)o
でもみれないのは残念だな…ちなみにsetora
480 名前:カイル:2008/06/25 01:52 ID:BEjydCgrfg IP:219.125.148.174(ezweb)
>>478
気にしなくていいよo(^-^)o
でもみれないのは残念だな…ちなみにsetoraさんのを見たらsageになっていました。
481 名前:カイル:2008/06/25 01:59 ID:VgwEk2w2Ok IP:219.125.148.178(ezweb)
はぁ!間違えて二度うちしていました。setoraさん呼び捨てしてごめんなさい。
482 名前:setora:2008/06/25 02:30 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
カイルさんへ
気にしないで下さい☆ほんと残念です;;
483 名前:コウ:2008/06/25 11:58 ID:iPLdu3nxUs IP:219.122.55.38
ああ、この色変わってるのメアドだったんだ
484 名前:setora:2008/06/25 15:11 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
>>483
コウさんも都築クリックしてみればいいのに…宛先がメアドじゃないデス☆
485 名前:都築:2008/06/25 16:12 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49

( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
486 名前:コウ:2008/06/25 16:19 ID:iPLdu3nxUs IP:219.122.55.38
場所によって変えてるのか?
487 名前:setora:2008/06/25 16:28 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
都築さんごめんなさい。もうしません。
488 名前:都築:2008/06/25 16:41 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49

( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
489 名前:setora:2008/06/25 16:52 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
カイルさんへ
スレ違いでカイルさんにもごめんなさい。

都築さんへ
( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
490 名前:都築:2008/06/25 17:26 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49

( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
491 名前:都築:2008/06/25 17:27 ID:nJmFA/ahdM IP:59.171.133.49

( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
492 名前:setora:2008/06/25 17:46 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
>>491
(。。;しょぼーn
493 名前:カイル:2008/06/25 18:02 ID:VgwEk2w2Ok IP:219.125.148.178(ezweb)
なんだかヒソヒソが多いレスだな〜setoraさん気にしなくていいよ♪
494 名前:setora:2008/06/25 18:05 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
カイルさんありがとう♪(*^^*)
495 名前:カイル:2008/06/25 19:12 ID:KBjsmTZ7oM IP:219.125.148.183(ezweb)
setoraさん可愛い(*^o^*)
496 名前:setora:2008/06/25 19:22 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
カイルさんの方が可愛いですよ☆(*^o)pq(o^*)きゃっきゃ♪
497 名前:カイル:2008/06/25 19:53 ID:WsMnAkIbbg IP:219.125.148.175(ezweb)
setoraさんの方が可愛いですよ☆清楚な感じが(*^o^*)
498 名前:setora:2008/06/25 20:11 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
カイルさん
いえ、私全然清楚じゃないですよ!誤解です!あまり育ちはよくないですし
喫煙者だし…漫画好きだし…バツイチだし…て言ってて悲しくなってきた…orz
清楚なイメージなのはカイルさんの方ですよ☆
499 名前:カイル:2008/06/25 20:23 ID:6Yu.VZyIMQ IP:219.125.148.182(ezweb)
中学生ぐらいで想像していました!年上なのかな?私22歳です☆
私はめんどくさがり屋で清楚じゃないですよ〜OTL
500 名前:setora:2008/06/25 20:33 ID:TS9EGBXBkQ IP:221.24.40.35
はい。中学生みたいな20代後半です(悲)
私も清楚に憧れるめんどくさがり屋ですorz
501 名前:カイル:2008/06/26 20:21 ID:efp9/d4BWw IP:219.125.148.171(ezweb)
私より年上なんですね〜先輩だo(^-^)o
502 名前::2008/06/27 06:14 ID:USrGpnTqMY IP:59.143.192.194
おや。私かな?
騙されないぞ!なんて頑なになってないし。だって自信あるから血眼に頑張る必要もない。

アウトはないだろう、アウトは。私と会うののどこがアウトになるのか30文字以内に述べて欲しいな。
とか、間逆の事をいってみる。

カイルさん、そう答えたんだ?そかそか。うまい事話せるんじゃん♪
取り敢えず昼飯仲間って事でいいんじゃない?もっと望むなら、アドレス交換とか?
けど不思議な感覚。「友達になってください」とか今の若い者(笑)は言うんだね。っていうか、その子ももしかしたら自信ない子かもよ?友達作りが下手とか。
私の感覚だとね、話すようになってそれが積み重なり、いつの間にか「友達」だよ。
それとも本当に「友達になってください宣言」が主流の世の中なの?

比べられたらって不安かあ。うん、気持ちは分かる気がする。でもカイルさんにはカイルさんのいいところがあるはずだ。分からない子ならそれまでとしか言いようがない事だよね。好みってもんがあるしね。
トランプどうだった?考えてて偉いねえ。なんだってええやん。交流を深めようって気持ちが届くからいいんだよ。

蔓さんってこんな感じ。ええっと、ある面強くある面弱く。自信と自信のなさと。会おうね♪
503 名前:カイル:2008/06/27 21:25 ID:sPV6g4j.Vk IP:72.14.252.136
逆に聞きますがなぜ蔓さんは私に会いたいの〜?ネットの人は会わないようにしているならなぜ私とは?私はやっぱり事件とか実際に事件があった子をみたからネット上の人とは会うのが気がひけるから...かな(汗)
一緒に食べてる子はけっこう話す方ですよ〜回りのおばさんやおじさんとは話していて、昨日その子が上司から怒られた時皆から励まされていました。明るい子なんです〜でもこの子に前話しかけられて、しばらく嫌がられていたのになぜ私に『友達になってください』と言われたのかわからないんです。もう一人いるんですけどその子には私、嫌われているようで。見ていてわかります。半信半疑の状態ですね...。
トランプはムリでした;やる時間がないですotz
504 名前:コウ:2008/06/27 21:39 ID:x9ixGcBCYE IP:210.169.63.202
基本ネットだと、本人を見ることはない
自分の憧れのイメージを相手に植え付ける可能性もあるしな

まぁ、会いに行って危険性がないとは言い切れないからな
ネットだけでは信用できないという話
505 名前:カイル:2008/06/27 21:50 ID:sPV6g4j.Vk IP:72.14.252.136
>>504
そうですね。ネットの人はイメージでしかわからないですから。会って『なんだ〜こんな人なの...』ってなったら嫌ですし...
506 名前::2008/06/28 13:24 ID:cA3ul3vg5M IP:59.143.192.194
ディズニーの話になって、「行ってみたらどうでしょう?」「じゃあカイルさんと行くかー」「私も蔓と行ってみたい」「じゃあ出てくるなら行こうよ」と言う話の流れですよね。
これと言って、カイルさんに会いたい理由というほどの理由はないったらないですよ。故に嫌なものを無理矢理そうする理由もないです。
えーーー?人と遊ぼうと思うのに、理由を意識してそうする事なんかあります?私はないな。
好感持ってる人となら、話の流れで遊びますよ?「あ、いいねぇ、行こう行こう」みたいな感じです。

ネットだけど個人的な要素が強いから。私は「輪」みたいになるのが苦手なんです。皆で決めたからそうするみたいになって行くのが嫌い。そういう団体の束縛性みたのがダメなんですが、カイルさんと会ってもそれは別に平気そうなので。かな。

逆に聞くけど、理由を意識して行動してるものっていくつある?
カイルさんはその子と何で飯食ってるの?
507 名前:コウ:2008/06/29 19:49 ID:mVop0JbCWo IP:220.217.180.14
>>506
それはリアルの話でしょ
ネットじゃリアルとはかけ離れてますよ
人は見て人を判断します
ネットでは本当に好感を持てるか分かりませんよ

俺はまず自分から必要もなく遊びに誘うことはないですし
理由が無く一緒にいる人もいるでしょうが
俺はいる理由がないなら一緒に行動したいとは思いませんね
理由が無ければ自然に人が近くにいるのはデメリットの方が大きいんで
508 名前::2008/06/30 15:16 ID:jzTsK0p19I IP:59.143.192.194
>>507
それはリアルの話だって誰が決めたの?
ネットとリアルはかけ離れてると誰が決めたの?
一般常識なのかコウさんの視点や価値観なのか知らないですけど、私とは違うようです。

私はネットでもリアルでも同じように人と接し、同じように人を見てると思う。嫌悪感や好感を感じる部分はどっちも一緒だから。
それに外見で判断しきれないから、話す以外に分からないと思ってます。
まあ、話しても本当のその人が分かるまではどっちにしても時間がかかりますね。リアルだって自分をのっけからさらけ出す人はそうはいないんだし。むしろその点はリアルの方が出しにくいかも知れない。ネットは匿名だからさらけ出すってあるし。
カイルさんはいい人だと思う。ここに書いてる気持ちに嘘はないと思ってるから。それでここに書いてある事でカイルさんという人を感じるわけですが、私はカイルさんに好感持ってます。

うん、なるほど。コウさんはその場にいる理由を感じないと居たくないと。そうでないとデメリットに感じると。
そのへんが違うんじゃない?デメリットって言ったら損得勘定してるって事でしょ。
私もしてるだろうと思う。嫌悪感のある人と遊ぶなんてイヤだしね。
けど私の方が得と感じる範囲が広いって事かも。カイルさんと遊んだら楽しいだろうなって、そんな大前提の理由みたいのだけで私はメリットに感じるわけだよ。
509 名前:コウ:2008/06/30 19:21 ID:4uHQU9X8.6 IP:222.7.151.151
経験談
個人差はあるが確実にリアルとネットでは差が出るね
ネットで嫌いな人が、リアルでは違うように見えて好感持ったり
ネットで好感持ってる人をリアルでは嫌悪することもある

俺はネットでよく自分を駄目な人間だと言ってた
なぜかと言うと学生で勉強せず部活もトレーニングも家事もバイトも何にもしてない
ただ家でぐうたらしてるだけ
リアルで俺を見たら大半の人は同じような感想だろう
この人はこういう人なんだって
でもネットじゃ見た人がどうとるかだ
その人が実際にどうかなんて関係ない
自分と同じようなこと言ってて、自分と同じ考え持ってて自分は駄目なんかじゃないと思い込もうとしてる人だっている
その証拠に相手の主張否定したらあっさり暴言に変わったよ
息子みたいに思ってる(吐き気がしたけど)と書いてた人があっさり意見を変える
ネットで見てるのはその人じゃなくて、その人の言葉
それが本心であれなんであれ、受け取る側によって変わってくるんだよ
まぁ、上手いこと言ってそう思い込ませるような書き込み方する人もいるんだろうけどさ

リアルのそれに関しては個人の差だろ
俺はリアルでカイルさんを知らないし、この掲示板でカイルさんの人間性がはっきり出てるような書き込みがあったとも思わない
だからカイルさんという個人に特に興味を持つはずもなく
会いたいとも思わないだけ
510 名前:コウ:2008/06/30 19:37 ID:2.0OSiZ/4g IP:222.8.173.209
まぁ、少なくともリアルとネットで別けてる人の方が多いのは確かだな
実際ネットでの俺みたいな人がいるなら付き合いたいとか言ってる人もいたし
チャットの中の評価では言って欲しいこと言ってくれる人とか言われたこともあるが
所詮口だけ、役を演じて、それに酔ってでもいない限りリアルでそんなこと言うわけもないしな

口だけって言うのも変だな。書き込んでるだけ、メールもそうだが、口下手でもいくらでも何とでも書ける
口で他人が死んでも俺は気にしないってはっきり言い切るのも結構きついしな
それに直接会うか、電話なら、その様子や声で嘘か本当か分かるだろうしさ
別にネットでなら自分の嫌な過去でも結構軽く書けるんだよ
何の覚悟もいらないからさ、迷惑かける心配も、嫌われる心配もいらないから


ああ、それと別に会うのが悪いとは言わないよ
裏切られても知らないよってだけの話で
写メ交換したり、電話一回でもしたら、勝手な印象植え付けなくてすむかもね
それとも一つ
ネットはネットでも
相手を知りたいと思うなら掲示板よりもチャットの方がリアルタイムに近いだけ
まだマシだと思うよ
511 名前:コウ:2008/06/30 19:48 ID:v7ekHa07Vo IP:221.119.219.19
あと、俺の糞どうでもいい勝手な思い込みを言えば
カイルさんとsetoraさんはまだ素に近い状態で書き込んでると思うよ
512 名前:カイル:2008/06/30 20:44 ID:FVcuNbVA/k IP:72.14.252.136
私リアルだと口下手であまり可愛くないですよ。人に怯えていてやりたいこともわからなくなっている落ちこぼれですよ。ネットだと確かに素直に書けるけど、リアルだと弱い人間ですよ。人を気にかける人でもないし。私の妹の方がまだいいですよ。自分が気にしていることを見せないから。私はでやすいタイプだからうっとおしいと思われることがあります。気にしやすくなったら人と付きあいは出来ないですよ。今は気にしないように自分に言っていますが。
リアルでもネットでも楽しく話してもやっぱり人から避けたい気持ちはあります。今日朝、会社へ行ったらいつもお昼を一緒に食べている子がいつも話しているおじさんに話したらしくおじさんから『ほっとかれているって言っているよ。もっとかまってあげな』と言われました。自分はそんな気持ちないと思っていても私が拒否していれば人とは付き合えないですよ。蔓さんやコウさんには私のすべてがわかるわけじゃないです。私もみんなの全てがわかるわけじゃないです。
513 名前:コウ:2008/07/01 11:23 ID:.rfSV.kRc6 IP:219.122.55.38
全て分かったら怖いわ
それがリアルであってもな
どんな人やねん、つか人じゃなくて神かっての

俺のダチの特徴は自分中心で他人にそこまで深入りしないとこだからな〜
だから頼るとか裏切るとか言ってる人がまったくと言って理解できん
別に支えようと避けようとその人がそうしたくてそうしてるだけであって
別に突き放されたんなら、相手からしたらそういう関係ではなかったってだけの話だし
514 名前:せとら:2008/07/01 14:31 ID:YnWoyr79XM IP:221.24.40.53
カイルさん、コウさん
お話の途中すみません。setoraです。HNひらがなにしました。
>素に近い状態で書き込んでると
やっぱり掲示板やネットではツンデレキャラみたいなキャラクタ作りが必要になってくるんでしょうか?
515 名前:都築:2008/07/01 14:54 ID:kEkxTrwe.c IP:59.171.133.49
必要とかじゃなくて、素でやるメリットってほとんど無いだろ。
慣れれば、解りやすいキャラ立てるのは別に労力じゃないし。

他の利用者も「あ、このコテハンはこういうキャラなんだ」って把握しやすいほうが良いだろ。

「このコテハンはこういう人間なんだ」と思って欲しい、というキモチって何?
自分を知ってもらいたい奴は、コテハンやめたほうが良いよ。
516 名前:せとら:2008/07/01 15:50 ID:YnWoyr79XM IP:221.24.40.53
>>515都築さん
掲示板書き込みする人ってそんなふうに考えて書き込みされてるんですね。
私は大変な間違いをしていたようです。自分の気持ちを書き込んで、こういう
人もいるってお互いが参考にし合う場だと思ってました(汗っ)
だから私みたいなものが気軽に書き込みしてしまったのです;
メリットデメリットなんてなんも考えてませんでした。
コテハンとはどうあるべきとか全然考えずに適当にHNつけてました。
皆さん演技されてるんですかね。ちょっとかなりびっくり。
劇場のようですね、掲示板て(。。;
517 名前:都築:2008/07/01 16:53 ID:kEkxTrwe.c IP:59.171.133.49
>>516
>こういう人もいるってお互いが参考にし合う

参考にするもしないも
ウサギをみて「可愛い☆」と思う奴も居れば「美味しそう!」とおもう奴も居るだろうさ。
人間は、地球に何十億人といるのだから、どう思う奴が居ても不思議じゃないだろ。

だから、「キモチ」なんてのはどうだって良いんだよ。

大事なのは「意見」。

何度でも言うけど「誰が」なんてどうだって良いの。
「何が書かれているか」が大事なんじゃん。それが「知」だろ。
518 名前:せとら:2008/07/01 17:37 ID:YnWoyr79XM IP:221.24.40.53
>>517
考えたのですが
もしかして、「嘆き」の掲示板て都築さんの意見と相当な矛盾が
生じてませんか?嘆きって気持ちですよね?掲示板は意見が大事。
気持ちの意見?なんかがおかしい…なんだろう。
519 名前:都築:2008/07/01 18:13 ID:kEkxTrwe.c IP:59.171.133.49
>>518
なんで?

壮大なギャグかなんかだよ。ここのサイトは。

掲示板の存在そのものが「嘆かわしい」のだろ?矛盾してるようには思えないけどなぁ。
まあ、頭の悪い考え無しをホイホイとっつかまえる、良い釣り道具なんだろうな、っていう程度で。
だって「管理人が気まぐれで削除する」っていう、利用者が一番安心できない行為を平気でやらかして安全だなんだ、ご大層なお題目並べ立ててるんだから。
チャットだって、言われなく荒らし呼ばわりして集団圧力でいぢめる連中をのさばらしたりとかさ。

何がおかしいか、っていうのは、もうサイトコンセプトと運営・管理方針の構造上の矛盾だと思うけど。
520 名前:れんげ:2008/07/01 20:09 ID:BX1V6.9oJE IP:124.98.100.196
コウちゃん素敵。
評価 豹か?豹か?評か?表か?雹か?
ひい。お絵かきしたい。時間は平等。
521 名前:カイル:2008/07/01 20:30 ID:2QgpSxE3rQ IP:219.125.148.174(ezweb)
>>513
わかったら怖いですよ!監視されている!私はわかってほしいなと思う時は一人にしてほしいって思うときですね。本当に私の全てを知られたらプライベートがなくなって嫌ですよ〜(汗)
私の友達は私と同じでおとなしい子です。相手がわからなくて不安で話せなくなるところも同じかな。
人がやることを気にしていたら身にもたないですね。人が一人でいようが人と楽しく盛り上がったりしようがその人の勝手でとやかくいうことじゃないと思うのですが。でも気にくわないと言うんですよね。そうなりたくないのなら気にしないこと。これが一番!
522 名前:れんげ:2008/07/01 20:48 ID:BX1V6.9oJE IP:124.98.100.196
札幌一番 味噌ら〜めん
523 名前:カイル:2008/07/01 21:50 ID:yxuGo1c9Ag IP:219.125.148.183(ezweb)
>>513
頼るや裏切るは不安からくる気持ちじゃないでしょうか。頼るは自分一人だと取り残された気分になってかまってほしいから。裏切るというのは傷付くからその気持ちを味わいたくないといって人に近付かないようにするからじゃないでしょうか。気にしていなきゃそんなこと言わないですよね。そればかり考えて心が暗くなっていくだけ…
524 名前:カイル:2008/07/01 21:55 ID:AL4DzDGSng IP:219.125.148.176(ezweb)
>>514
せとらさん名前わかりやすくなりましたね!英語が苦手な私です(汗)キャラづくりは自由だと思いますよ。自分を演じたい人は演じるし、普通なら普通で。それでいいと思います。
>>515
素で答えるなら匿名ですね。相手が誰だかわからないから。
525 名前:れんげ:2008/07/01 22:01 ID:BX1V6.9oJE IP:124.98.100.196
俺は自分が一番こわーい
526 名前:コウ:2008/07/01 22:11 ID:rAyClejnGU IP:222.8.176.18
>>514
別に必要ないだろ
俺も特に作ってないし
たいていその場のノリだし

>>515
デメリットも別にないからいいんじゃね
無理に作ってもしょうがないし

>>521
自分中心以外は何一つ似てませんよ
他の連中が何を考えて、何でそういう行動してるのかまったく分からんし

>>523
不安、まさしく無縁だな〜
俺はあるけど、周りの奴自分の行きたい方にマイペースに進んでるから
不安なんて持ったことあるのか疑問だね
俺が嫌おうが自殺しようがあいつらたぶん平然と今まで通り過ごすだろうよ
俺の行動で自分の何かを変えるような連中じゃないもんでね
むしろ気使うだけ無駄で、こっちも自分勝手にするのが一番、寂しいから一緒にいるわけじゃないしな〜

527 名前:カイル:2008/07/01 22:58 ID:Q9LVqvvkKg IP:219.125.148.175(ezweb)
>>526
自分のことを大切にしてほしいと思うのは浅はかですね。おしつけにもなるし。人それぞれ自由がいいですね。
電車に乗っている時間は好きですね。皆自由にいられるんで。仕事もそうだったらいいな〜と思うこの頃
528 名前:コウ:2008/07/01 23:05 ID:unfGvxpJLs IP:210.198.232.175
電車ん中は不思議だよな
隣に人が座ってるのに嫌悪感があんましない
普通に寝れるし

迷惑かけない程度に好き勝手してる方がいいわ
変に気使ってもしょうがないし
529 名前:カイル:2008/07/01 23:14 ID:naIh7FDhzA IP:219.125.148.182(ezweb)
どうしてあんな雰囲気になるんだろう。電車で出かけるの大好き。自分でいられる感じがするし
530 名前:コウ:2008/07/01 23:17 ID:unfGvxpJLs IP:210.198.232.175
電車の中で一時間ぐらい寝てるのが一番いい
大学遅刻するけどな
531 名前:カイル:2008/07/01 23:25 ID:yxuGo1c9Ag IP:219.125.148.183(ezweb)
何時間も乗るのはいいですね〜新幹線とか〜
532 名前:せとら:2008/07/01 23:31 ID:YnWoyr79XM IP:221.24.40.53
カイルさん、コウさん
ありがとう。すごい勉強になった。そういうもんなんだね。
都築さんもヒントいっぱいくれてたのにね。
私って超バカだ(笑)あはは。
533 名前:カイル:2008/07/02 01:10 ID:WHTFFJUGVQ IP:219.125.148.179(ezweb)
私の意見は勉強にはなりませんよ。せとらさんはせとらさんの考えがありますからね。
534 名前::2008/07/02 03:50 ID:DeEe6NP8Gw IP:59.143.192.194
>>509
へえ、オフ会やりまくってたんですね?
ネットで好感持ってもリアルでは嫌悪なんてあるわけか。それは未経験だから分からない領域です。

ああ、その人にとって心地の良くない言葉を言われた時に、どう反応するかで分かりますよね。本性現すというか。
そして「息子みたい」とか大げさな事を言う人って怪しい。
昔いたなあ。おおらかで人当たり良くてって感じだったのに、気に入らない言葉に自作自演丸見えで猛攻撃してた人が。

まあ、聞くと見るとじゃ大違いって事もあるかも知れませんね。
けどそれはその人のせいじゃなくて自分の勝手に作り上げたイメージのせいだしね。

カイルさんは自分で話せないって言ってるしねぇ。ここで自分の気持ちをスラスラ言うようには話さないかも知れない。
それは想定内ですけどね。
覚悟ないから本音が聞けるっていうのもありますよね。

裏切り?自分が思ってたのと違うっていうのは裏切りとは言わないでしょう。それも自分が勝手に作り上げたイメージと違うってだけで。それで裏切りとか思うのはどうなんだ?
でもアドバイスありがとう。でもでも、カイルさんに華麗にスルーされてるぞ。
535 名前:コウ:2008/07/02 11:18 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
いや、ただネットでは演技してる人の方が多いって話
俺は勘というか、嫌いな人間はたいていすぐ分かるから
そんなにないけどな

俺は裏切りとは思わないよ、そこまで暴慢になれる人は逆に羨ましいわ、ただの考えなしかも知れんが

話さないのなら聞く必要もないしな
あんまり何も考えずズカズカと無責任に問いただす奴は嫌いだな
訊くのはいいが、答える気がないのにしつこく訊いてくる奴はホントに嫌いだ

カイルさんはある程度分かってるでしょ
会いたいとは言ってたけど、実際に会うとなると多少警戒してるみたいだし
536 名前::2008/07/02 17:06 ID:DeEe6NP8Gw IP:59.143.192.194
「ネットじゃリアルとは“かけ離れて”ますよ」と初めに言いましたよね?
経験上、嫌悪感まで発展することはそんなにないんですね?
じゃあ印象が良くも悪くも違ったという事があるってのだけが確実なんですね?
その程度の差の話は取り立てて言うほどの事でもなく、あるでしょう。
ここで話してるだけで会ったように分かるわけないんですから。

勘で分かるというのはとっくに私も言ってますよ。騙されるか騙されないかの話でしたけど。そして私はカイルさんに好感持ってるとも言いました。
勘があれば「そんなにない」ならいいじゃないですか。

なんの為のアドバイスなんだかさっぱり分からなくなってきましたね。
演技をしてる人がいる?でもコウさんはカイルさんは素直に自分出してると思うって言ってましたよね?ではここで私に演技をする奴がいるって話をしたのは何故?
自分も勘でうまくやってるのに、何故「かけ離れてる」という話をしたんですか?
意図不明。
537 名前:コウ:2008/07/02 17:20 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
>>536
表面上だけは上手くやってるって話だ
勘って言っても嫌いな奴しか分からんし
最初っから分かるわけじゃないしな

まぁ、正直こういうとこ使って犯罪行為してる人が多いから
会うとしたら、危険性があるって話で
ほとんどの人は関係ないねんけどな
始めっから狙ってなかったら、演技も意味ないし
一人や二人で上手く行くとも思わんしな
538 名前:コウ:2008/07/02 17:30 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
というかアドバイスだったんだ
何故って言われてもな
実際んとこ俺の勘は外れてないだけで
当ってることは後にならんと分からんし
やっぱ表面上良い言葉を書かれると
良い人と勘違いしてしまう

今日気づいたことだが
かぎりさんが良い例だ
俺の大嫌いな人種で正直さっさと死んでほしいぐらい嫌いなのに
今日まで気づかんかった
ネットじゃその人は見えないんだよ
相手が本心隠さず見せようとしなければ
本気で騙す気で隠されたらそれが嘘だって証明は無理なんだよ
俺が会いに行った時は、騙されてたら自分がアホだったって諦めようと思ってたし
少しでも自分が危ない状況になったら逃げようと思ってたしな

結局そう思いたいだけであって
何も確証はない
リアルなら、知り合う時は絶対なんらかの理由がある
なんらかの繋がりがある。それを意識することはあんまりないだろうけどな
要するにきっかけだ
そのきっかけが曖昧のまま、自分が危ない目にあう可能性を少しでも考えなければいけないという話だ
539 名前::2008/07/02 17:32 ID:DeEe6NP8Gw IP:59.143.192.194
うん、だからそういう話は、聞かなくても分かるだろうって話。

540 名前:コウ:2008/07/02 17:37 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
ああ、それとだ
気づいてないなら言うけど
この会話に意味なんてないぞ
カイルさんはネットで知り合った人と会うのが危険性を持っていると理解している
理解してるなら慎重になるだろうし
偽善者風に言うなら俺が心配する必要はない
はっきり言って俺は何かを伝えようとしてたわけじゃない
言いたいことがはっきりしてないなら
その場で思ったことをまとめず適当に書いてたら
内容が意味不明で矛盾した物になるのは当然だろ?
541 名前:コウ:2008/07/02 17:40 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
気づかない人もいるってこと
実際、俺が信頼できると判断したのか
俺と会いたいとか抜かしてきた奴がいた
散々説教したけどな

542 名前:コウ:2008/07/02 17:41 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
都築さんが言うには
ここは情報を収集するためにあるらしいし
チャットと違ってこの先見る人もいるだろうから
少しは役に立つだろうかと思って(今思いついた詭弁&言い訳
543 名前:名無しさん:2008/07/02 17:46 ID:gX8t/i3XOM IP:222.146.157.5
都築さんが言うには
東京丸の内、っていう職場からの書き込みがバレバレらしいし(・∀・)ニヤニヤ
544 名前::2008/07/02 17:48 ID:DeEe6NP8Gw IP:59.143.192.194
>>538
ええっと、私はかぎりさん好きですよ。例え合わない部分があっても、その人自身を嫌いとすぐに繋がる事はありません。
まして死ねとまで思う事なんて滅多にない。この程度の付き合いの浅さで。
そこからして許容範囲が違ってるんだよな。
許容範囲が違うなら、コウさんが嫌だなと思ったものを私は思わないかも知れないわけだ。
そもそも初めに言ったようにモノサシが違う。以上だな。
545 名前:都築:2008/07/02 17:50 ID:3K10JVxjHM IP:61.198.253.110
あれだろ。

人間は社会性のある動物だから
社会に合わせるために、誰しも演技してんだろ
546 名前:コウ:2008/07/02 17:52 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
まぁ、結論はそれだよな
言わなかっただけで初めから知ってたけど

ちなみにかぎりさんが嫌いな理由はどっかに書いたから適当に見てくれなくてもいいか
とりあえず、俺はあれが根本的に嫌い、いや嫌い通り越して存在を感知したくない
俺と関わらなければ何しようと知ったことじゃないし
俺がここから離れればいいだけの話だが
ドジったことに
この暇つぶしが気に入ってな
依存しないと言ったのに、気に入ってしまったみたいだ
あのツンデレキャラやるのが(注意:嘘です冗談ですので本気にしないでください
547 名前:コウ:2008/07/02 17:53 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
>>545
そうだな、演技して合わせるのなんて大人になったら嫌でもやらなきゃいけないんだから
今の内に好き勝手やっといた方が得かと思って
548 名前:名無しさん:2008/07/02 17:59 ID:OxAILObiH6 IP:164.100.149.146
>>543

5.157.146.222.in-addr.arpa name = p5005-ipad407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

バレバレじゃん。
549 名前:コウ:2008/07/02 18:00 ID:t38KBMCC7E IP:219.122.55.38
それとかぎりさんが嫌いな理由は同属嫌悪だ
人を人と思わず、思ってたとしても代わりの利かない道具みたいな考えを持ってることだ
本人自覚してなかったら笑えるけどな
根本的な部分の話で、多少は大事なことや人もいるんだろうが
確実に言えるのは一番大事なのは自分で自分を守るためだったら逃げだろうが何だろうがやる人種だってこと
俺は自分が最低の人でなしと自覚している、だから同じような人間は完全に受け入れられない
拒否反応が起こるのも当然ってな
550 名前:名無しさん:2008/07/02 18:03 ID:gX8t/i3XOM IP:222.146.157.5
>>548
都築さんが言うにはそれが職場からの書き込みでバレバレらしいんだ。
551 名前:マミ:2008/07/02 21:44 ID:LotZRJJr4A IP:220.215.160.122
コウさん
>>542
>都築さんが言うには ここは情報を収集するためにあるらしいし・・
嘆き掲示板でどんな情報を収集するっていうの?
君は都築さんの言う事は、全て信用するんだね。
「毒されている」のは君の方だと思うよ。
>>549
君はかぎりさんの事を
「人を人と思わず、思ってたとしても代わりの利かない道具みたいな考えを持ってる。
一番大事なのは自分で自分を守るためだったら逃げだろうが何だろうがやる人種だ」
と言っているね。
かぎりさんの、どこのどんな発言を見てそう判断したのか知らないけど、
こんなに短い時間・・しかもほんの何回かのやり取りで、人をここまで
洞察できるなんて、君って凄いんだね。
そんな君と「同属」だと言われたかぎりさんが、気の毒で仕方がないよ。
まあ、かぎりさんは許容範囲の広い人だから、君のホザキなんか気にも留めないだろうけどね。
552 名前:コウ:2008/07/03 19:59 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
信用?本気で言ってるのか?
何でまったく読めない人を信用してるなんて言えるんだ?
こんなに分からない人はいないのに
どうやって信用しろと?
むしろ一番警戒してる人とも言えるな
ネットだから話してるけど
リアルでこれなら絶対避けるね

知識として参考にしただけだよ〜らしいって言ってるんだから
ただの又聞きだっての
553 名前:コウ:2008/07/03 20:08 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
とりあえず聞くが?
許容範囲の広い人ってマジで言ってる??
酔ってなくて冷静な状態で本気だったら節穴としか言いようがないんだけど

まぁ、訂正と謝罪部分はあるな
人を人として扱わず、道具みたいな考え持ってるってのは俺のことだな
かぎりさんに当てはめるのは間違ってた

でも、人は自分が一番大切だ。生き物がが正解だと思ってるけど
自分を一番優先するのは当然のことだろ?
優しさがどうたらこうたら言ってたけど
かぎりさんに優しさなんてあるのか?
心からここの人達を心配してるのか?
してないだろ〜だって、何も感じない
かぎりさんのパクリで、自分の書き込みが矛盾してることを言うけど
書き込みしてるのは結局人で、その人が書いてることには変わりない
その人を表してるのには変わりない。それが演技だとしても
なんらかの理由があるしな
そんでさ〜
かぎりさんが本気でそんな御人よしの善人だと思うか?
聖人君子じゃあるまいし
同類ってのは当たり前だろ、人間だし
断言するけど、かぎりさんは俺と同じ口だけだ
少なくとも、自分のためであって、ここの人のことを思って書いてるわけじゃないよ
554 名前:コウ:2008/07/03 20:17 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
ちなみに拒絶反応が出た理由は
あの書き込みにかぎりさんの自分勝手さが滲み出てたからだよ
俺も自分勝手さやってるが
やっぱどこか抵抗があるんだよ

傷つける練習ってのはな、傷つけても何とも思わない人間になるためだ
他人のことなんか考えず、自分のためにだけ行動できるようにってな
中途半端な優しさほど邪魔なもんはない
悪口より優しい言葉の方がよっぽど相手を傷つけることがあることを知らないから
かぎりさんはあんなふざけたことが抜かせるんだ
555 名前:コウ:2008/07/03 20:24 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
>>554の下からこれから書くのは独り言だから
矛盾してるとことか無茶苦茶な暴言に対しての反論は聞きません
かぎりさんのスレ消されてるので
間違ってるとこがあるでしょうが
どっちみちただの暴言で独り言なので気にしないでください


556 名前:コウ:2008/07/03 20:33 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
暴言でものすごくイラついてるので
あぼーん!
暴言で悪口で中傷なので反論は認めません

あぼーん!俺の記憶だと優しい言葉かける方がきつい発言、相手を傷つけるような発言より
良いって言ったよな(詳しくは忘れたけど 要するに 優しい発言>キツイ、傷つけるような発言

優しい言葉かけるのが相手のこと思って、相手のためだなんて何で言えるんだ?
励まして、希望与えて、もう一回頑張れって言うのが何で良い発言なんだ?
本心で頑張って欲しいからとか、心から生きて欲しいからとか言うのは糞発言な
確かにここでは優しい言葉かけてもらいたい人の方が多いだろうが
優しい言葉を延々と繰り返してるだけならただの傷の舐めあいで糞ほどにも役に立たんぞ
励ましや、応援は一時のごまかしだ
しかもここで言われたからってあぼーん!が思ってるほど役に立つ、力になるとでも思ってるのか?
そんなのはな、ホントにただの気休めなんだよ
本気で追い詰められて、本気で疲れた奴にしか効かない
ホントに一瞬気を抜かせて、現実からちょっと目をそらさせて不安から開放させるだけ
はっきり言って、潰れそうになってる人間じゃなければ、優しい言葉よりきつい言葉の方が役に立つ
557 名前:コウ:2008/07/03 20:40 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
何が言いたいのか分からなくなってきたけど
暴言なので気にしない
要するに相手のこと思って相手のために発言するってのは
相手を見て、相手に必要なことを言ってやることだ

それを優しい言葉かければいいとか
簡単なこととか抜かすのが本気でむかつく
勝手なことほざくなむしろしゃべるなむしろ消えろってくらいむかつく

結局はエゴの範疇だ。どんなに間違っても相手のため、他人のためなんて言えるような書き込みしてない

ぶっちゃけネットで相手のためとか言ってること自体が糞だ
何にもできない、何かできるわけじゃないのに
結局、赤の他人なのに
あぼーん!

簡単?思いやり?心から?
そんな簡単にできたら苦労しないはあぼーん!
どうせネットだから書き込めるだけで
実際口になんて出せないくせにふざけて糞発言するな!
558 名前:コウ:2008/07/03 20:46 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
消されんのはやっ!
つかあぼーん!って言ってるだけじゃん!
何度でも言うぞ!
あぼーん!


はぁ、糞発言してるの俺の方だな〜
また失態、羞恥心で死にたくなるわ
559 名前:コウ:2008/07/03 20:48 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
とまぁ、独り言言ったけど
ぶっちゃけ、自分がテンションバグって口でも絶対言えない(ツンデレキャラとか)を書き込んでしまう自分が嫌いなだけだったりします
最近耐性ついてきてるから
かなり毒されてると思います、都築さんとか都築さんとか都築さんとかに
560 名前:コウ:2008/07/03 21:01 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
また消された!自動か!実は自動なのか!
糞発言の糞が消えてないのが不思議なんだけど!
561 名前:さいえん:2008/07/03 21:07 ID:KhO6EycqOk IP:123.222.100.142
考えすぎじゃない?みなさん
物事に深い意味はないよ

軽い意味ならいくらでもあるけどね
562 名前:コウ:2008/07/03 21:10 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
度々失礼
>>536
気づいて言うの忘れてたが
意味不明な理由は書き込む時間に間があって
その間の内に考えが変わってたからだ
前の書き込み確認してなかったのが原因

それと物差しが違うと言ったけど
俺にはそんな明確な物差しはないよ
相手しだいだからね
相手が俺のこと考えてくれると思ったら、できる範囲でその人のためになるし
俺に敵意を向けるなら、こっちも思いっきり暴言吐くしな
まぁ、勘に頼ってるし、俺の感覚の問題だから
あ、結局物差しか;
矛盾点が出てくるんだろうよ
それに、初めの方は人として見てなかったから、自分勝手に書き込みしてたんだが
やりずらいのと、都築さんのキャラ要求で崩してしまったせいってのもある
563 名前:コウ:2008/07/03 21:12 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
>>561
かもしんないね〜
考えなかったら自殺したいとか、人間がどうたらこうたらまったく無駄なこと考えないんだろうけどさ
まぁ、そこら辺は性質だからしょうがない
564 名前:コウ:2008/07/03 21:14 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
ああ、それに、ごちゃごちゃした理由は大抵後付けだしな
もっと自分のしたいように素直にして
自分の考えとか真っ直ぐ言えたらいいんだが
プライドとかいろんなもんのせいで遠回りになるのが人間だし;
565 名前:カイル:2008/07/03 21:18 ID:HXOWGXOs1E IP:209.85.170.136
蔓さん私スルーしてましたか…otz

人はうわべだけではわかりませんね。ニコニコしていても嫌な人は嫌だし。どうこう言っても変わるわけじゃないし『ひどい!』と思っても『ふ〜ん』てなるし。人間って感性で生きているんじゃないかな。感じたことをする。それだと言葉が優しいだけじゃ疑わしく感じますね…

コウさんは実際にネットの人と会ったことあるんですか!何もなくてよかったですね。
私の友達を見ていて、気軽に会っているのを見るとネットでも会っていいんじゃないかと思いますね。危険性を忘れます。もし私と蔓さんが会って危険性がないとしても真似をする人がでてくるんじゃないでしょうか。会うかどうかはその人の判断になりますが。

>>551
都築さんもわからないですからね。誰かに属すのはいいもんじゃないです;
566 名前:コウ:2008/07/03 21:32 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
いやいやいや
俺めっちゃ疑ってかかってたから
逃亡すること前提だったから
待ち合わせ場所駅じゃなかったらちょっと考えたかも

まぁ、いろいろ理由があったから行っただけ
俺は自分中心の人間だから、これからも変わらない
567 名前:コウ:2008/07/03 21:41 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
ごめん、今気づいた
独り言書くの自分とこのスレでやろうとしてたのにミスった
ミスなのでごちゃごちゃ言わないでくれると助かる
568 名前:カイル:2008/07/03 21:49 ID:HXOWGXOs1E IP:209.85.170.136
>>566
それがいいですよ〜やっぱり会わないのが一番!
569 名前:コウ:2008/07/03 22:02 ID:B4jzEHJjys IP:219.125.205.122
ま、一番安全だな
それに、まず住んでる場所によるが中々会えないし
ネットから離れると、外見とか知らないからあっさり忘れるしな
三ヶ月しか経ってないが、必死に思い出そうとしないと思い出せないし
話してた人達のこと
570 名前:マミ:2008/07/03 23:01 ID:icYdzwYyuM IP:220.215.160.122
コウちゃん(また「ちゃん」に戻してみた・・なんか可愛いから)
>>553
>許容範囲の広い人ってマジで言ってる??
 酔ってなくて冷静な状態で本気だったら節穴としか言いようがないんだけど。
おお、「節穴」ってきたね。うん。マジで言ってるよ。っていうか、本当の所は解らない。私だってかぎりさんに実際に会った訳じゃないし、あくまでもネットの、しかもこの掲示板に書き込まれた彼の今までの書き込みだけで判断してるだけだからね。
で、勝手に判断して「かぎりさんは許容範囲が広い」って思った。なぜなら今までの彼の書き込みで、どんなに失礼な相手に対しても、またどんなに自分と意見が合わない相手に対しても、彼が感情的ににレスしたのを見た事がないから。
かぎりさんはいつも自分の意見を言う前に、相手の気持ち・感情をできるだけ聞き出そうとしていた。そして、少しでも解らない事は何度でも聞いていたし解ろうと努力していた。
そんな姿を見ていて私は「ああこの人は、どんな人でも理解しよう、受け入れようとしてるんだな」と思った。ただそれだけ。まあ、都築さんとは相い容れなかったようだけどね。

>かぎりさんが本気でそんな御人よしの善人だと思うか?
お人好しの善人だとは思っていないよ。

>断言するけど、かぎりさんは俺と同じ口だけだ。少なくとも、
 自分のためであって、ここの人のことを思って書いてるわけじゃないよ。
だから、どうしてコウちゃんはそう断言できるの? 人の事なのに・・・。
確かに自分の為っていうのはあるだろうね。相手の為にと思ってやっている事でも、結局はそういう自分でありたいという「自己満足」にすぎない事ってよくあるし。
これは都築さんも良く言ってるよね。私だって多分にそういう所がある。
でもだからといって、それが口だけだとか、ここの人の事を思って書いている訳じゃないとは断言できないと思うよ。

あとまとめて書くけど、優しい言葉だろうとキツイ言葉だろうと、それが本当にその人の事を思って出た言葉なのだとしたら、私はどちらでもいいと思う。
無理に優しい言葉を使う必要なんてない。私も前に、かけおちして心中しようとしている人に「ばっかじゃねえの!!」って言った事あるし。
がぎりさんが言ってるのはそういう事じゃなくて、故意に相手を傷付けたり馬鹿にしたり、ここにいる数人の人達にしか分からないような「ネタ」で、自分が言われたから言い返すとか、はたまた「ウケ狙い」で、本当に心が傷付いている人に対して訳の分からない暴言を吐いて楽しんでいる・・・そういう事を言ってるんじゃないの? 私もそれは本当に許されない事だと思っているよ。
>>556
>潰れそうになってる人間じゃなければ、優しい言葉よりきつい言葉の方が役に立つ
コウちゃん自分で言ってるじゃない。
これって、潰れそうになってる人間には優しい言葉が必要って事でしょ?
571 名前:せとら:2008/07/03 23:25 ID:K7DRB2ejjk IP:221.24.40.53
マミさんへ
新参者が言う言葉ではないのは重々承知で失礼します。
私は、もうコウさんとかぎりさんのことは煽らないほうがいいと思います。
なぜならかぎりさんがせっかく身を引かれた意味がなくなってしまう気がするからです。
たぶんどんなに言ってもコウさんはかぎりさんに謝らないと思います。
コウさんもかぎりさんも都築さんもそれぞれに考えがあり、マミさんも考えあっての
ことだと思いますが…許せないのかもしれませんが…でもかぎりさんのことをお考えならば
煽らないほうが良いように思います。失礼しました。
572 名前:せとら:2008/07/03 23:51 ID:K7DRB2ejjk IP:221.24.40.53
マミさん、せめてコウさんのスレで話し合うというのはいかがでしょうか?
573 名前:マミ:2008/07/04 00:09 ID:Vj1VhwMVyI IP:220.215.160.122
>>571. せとらさん
ご忠告ありがとうございます。
煽っているつもりは全くなく、質問に答えているつもりなんですが・・。
煽っているように見えちゃいました?
そして、私はコウさんを許せないとか、かぎりさんに謝らせようとか、ましてや
かぎりさんの為に・・・とか、そういうつもりで書いているのではありません。
言うなれば、自分の為ですね。
>>553>>557のかぎりさんに対するコウさんの書き込みを「見過ごせなかった」
という、私のワガママです。私はこう思うという事を言っておきたいという。
そして、特に最後の
「かぎりさんが言ってるのはそういう事じゃなくて、故意に相手を傷付けたり
馬鹿にしたり、ここにいる数人の人達にしか分からないような「ネタ」で、
自分が言われたから言い返すとか、はたまた「ウケ狙い」で、本当に心が
傷付いている人に対して訳の分からない暴言を吐いて楽しんでいる・・・
そういう事を言ってるんじゃないの? 私もそれは本当に許されない事だと思っている」
という部分は、かぎりさんの言葉を借りてはいますが、
実は、今私が1番皆に・・というより、都築さんに言いたい事なんです。
だから、やっぱり私は言います。
574 名前:せとら:2008/07/04 00:24 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
>>573マミさんへ
そうですか。仕方ないですよね。言いたいことは言いたいですもんね。
もしもと思って言ってみただけです。
>煽っているように見えちゃいました?
はい。見えます。今日コウさんが壊れているとまで自分を評価している
のに更にそのかぎりさんとの問題を意見されるとなればまたコウさんは
興奮されると思いますし、マミさんなら予想できるとも見ています。
仕方ないことではありますが、言い争いになればどちらかが引くまで続く
のは当然ですし。どちらも引く気がないのであれば仕方ないですね。
マミさんは周りとの調和を大事にされているとばかり思ってました。
勝手な思い込み、失礼しました。カイルさんにも長々と失礼致しました。
575 名前:マミ:2008/07/04 00:56 ID:Vj1VhwMVyI IP:220.215.160.122
>>574. せとらさん
あ・・・なるほど。
今日私は、1日の家事を終えて、更に娘達がパソコンを使い終わってから
ここへ来て、まず初めに目に入ったこのスレを読んで返答したんです。
コウさんは私に向けて質問していたしね。
彼が自分のスレで「壊れている」と言っていたのは、今少し前に読みました。

>言い争いになればどちらかが引くまで続くのは当然ですし。
言い争いをしているつもりも全くないんですけどね・・ ^^;

>マミさんは周りとの調和を大事にされているとばかり思ってました。
はっきり言って、周りとの調和はあまり考えてないですね。
1対1の対話の方かな・・・大事にしているとすれば・・・・・。
で、今日のコウさんへのレスも、私としては愛情を持ってしたつもりなんだけど。
あ、コウさんは絶対「気持ち悪い!」って言うと思うけどね。
576 名前:せとら:2008/07/04 01:16 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
マミさんへ

>言い争いをしているつもりも全くないんですけどね・・ ^^;
>1対1の対話の方かな・・・大事にしているとすれば・・・・・。
そうですか。よくわかりました。横から口出しして本当に失礼しました。
577 名前:せとら:2008/07/04 02:35 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
マミさんへ
あと、誤解されたくないのでカキコしておきます。
マミさんにケンカ売ってるとかじゃ本当にないんで、悪しからず。
ただの平和主義者なんです。ヘタレですみません。
578 名前:コウ:2008/07/04 10:46 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
>>575
そうだな
俺はああ言ったけど
結局のところ潰れてもいいと思ってる
幸せじゃなくて不幸を望んでるんだよ
根本的に正反対なのだから合うはずがない

ま、かぎりさんのことに関しては本当に勘としか言いようがないからな
よくて今までの経験からだし

後、俺愛情とかそういうの否定派だしね
少なくとも、そんなもの必要ではないと思ってる
そんなものがあるから人間はできそこないなんだと思うよ

579 名前::2008/07/04 11:04 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
>>540
なるほど。
分かった気がする。
やっぱりコウさんは、自分の経験から得たものを教えてくれてたんだ私は捉えた。
教えたっていうか、そういうもんだったぞという話をしてくれた、と。
どうもありがと。
580 名前:コウ:2008/07/04 12:14 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
ほっとけばいいのに変に意地張っただけだ
勘違いしないように
581 名前::2008/07/04 12:17 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
>>562
あ、私にレス付けてたね。

物差しってのは、コウさんがこうでなきゃいけないと思ってる価値観ね。
こうでなきゃいけないって思ってるものあるでしょう?
人を傷つけても平気にならなきゃいけないとかさ、それも一つのモノサシ。
もちろん、他にもあるわけだよね。
そこに書いてあるように自分を考えてくれる人には出来る範囲で応えたいなと思うようなものも。
そうなれば時と場合により、対応が変わってきて当然だよね。

気に入らないのに自分を縛りつける価値観壊すのは大変だよね。
そういう時はどうしても嫌悪感もでかくなるものだと思う。けどそれも悪くないよね。

矛盾いいさ。悪意がないって分かったし。
582 名前::2008/07/04 12:20 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
>>580
うん、わかったんだよ。それが。

まあまあ。騙されない自信があるって言ったじゃんか。
583 名前:コウ:2008/07/04 12:27 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
俺はあんまり他人に対して物差しないけどな
俺が嫌いなんわ、暴漢とか、責任とれないのに子供産むような人間とかやし
かぎりさんに噛み付いたのは、図星の部分があったのも原因の内だけど
やっぱ嫌悪感はあったしな〜
俺の勘、あんまり当てにしすぎない方がいいのかも

ま、自信があるのは結構だがほどほどにな
自己認識を誤るとかなり痛い目みるし
584 名前::2008/07/04 12:51 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
うーん。自分が持ってる価値観ってのはさ、どうしても自分にも他人にも反映されてしまうものだと思うよ。
かぎりさんへも都築さんへも、それぞれその人の感じ方あるじゃん?
なんでってそれぞれの価値観があるからさ。
で、価値観が似た人には共感できるから好きになるわけだよね。

嫌悪感も価値観で成り立ってるだよ。
暴漢は暴漢するやつを嫌わないかも知れないっしょ。それを良しとする価値観もってりゃ嫌悪するはずないよね。
良しとしないコウさんの価値観が嫌うのさ。

うん、細かくは分からないけど大体ね。痛い目にない程度にはね。
585 名前:コウ:2008/07/04 13:32 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
まぁ、暴漢とかははっきり言って論外な気もするけどな;
586 名前::2008/07/04 14:58 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
しかし人を人と思っておらず利用の対象のように思ってるコウさんが、何故暴漢や無責任な親は許せないの?
どちらも人を人と思ってないからこそ出来る行為のように思うのだけど、共感できないんだ?
587 名前:せとら:2008/07/04 15:11 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
蔓さんへ
横レスすみません。私はコウさんは人を人と思っておらず利用の対象のように思ってる
のではなく、そうなろうと努力しているように見えます。似ているようですが、
かなり違う気がする。失礼しました。
588 名前:コウ:2008/07/04 15:20 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
暴漢は暴力だろうが
道具だって大切に使うのと
乱暴に扱うのとは違うだろうが

俺は無理やりさせるんじゃなくて
自分の利用しやすいように誘導できるようにしたいんだよ

道具みたい思ってるが、結局人は自分のもんだからな
本人がやる気ないのに無理やりやらせても効率悪いんだよ

無責任の親の方は、人以前に生き物と思ってないだろ
俺は人間が嫌いなだけで、生き物を傷つけていいとは思ってないぞ

589 名前:コウ:2008/07/04 15:24 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
>>587
それは違うな
俺は人を何とも思ってやしない
誰かが目の前で死に掛けてて、自分の安全が確保されてても俺は何にもしないぞ
自分を一番優先し、自分のためなら他を切り捨てられるからな
590 名前:せとら:2008/07/04 15:27 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
コウさん
>自分を一番優先し、自分のためなら他を切り捨てられるからな
そういう人は偽善に対して怒らないですよ。
もっと賢く立ち振る舞うと思う。そこがコウさんの矛盾。
591 名前:コウ:2008/07/04 15:33 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
言っただろ、同属嫌悪って
俺も似たようなこと抜かしてた時期あって
今思えばそれが糞みたいなことだったから
同じようなこと言ってる奴を見ると吐き気がするだけだ
592 名前:コウ:2008/07/04 15:35 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
冷酷ではない
ただ臆病なだけだ
恐怖から逃げることが一番の最優先
そのためなら、他の人のことなんか知らないね

これから先も今までもそうだ
全部から逃げてやるって決めてるしな
593 名前:せとら:2008/07/04 15:37 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
コウさん
>誰かが目の前で死に掛けてて、自分の安全が確保されてても俺は何にもしないぞ
自分を一番優先し、自分のためなら他を切り捨てられるからな

こう思ってるなら割り切れてるなら吐き気はしないよ。吐き気を感じるのは、嫌だと
思ってる証拠。
594 名前:コウ:2008/07/04 15:48 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
実際何もしないさ
逃げはするだろうけどな
自分の目の前で死を感じるなんて嫌だし

昔の俺は自己嫌悪してたって言ったっけか?
今も何にも変わってない
ただ自分より嫌なもんがノウノウと生きてるのに
わざわざ自分だけ死ぬ必要もないかと思っただけ
嫌いなことには変わってない
だから自分に似たような奴も死ぬほど嫌いだ
消えればいいと思うぐらいにな
俺自身の場合は、死ぬという恐怖の方が上回ってるだけ
他人に対しては平然と死ねって言える
595 名前:せとら:2008/07/04 15:52 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
コウさん
>消えればいいと思うぐらいにな
>他人に対しては平然と死ねって言える

それは多分に自分に言っているのだと思うよ。自分の中の嫌な自分に。
596 名前:コウ:2008/07/04 15:54 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
まぁ、そうだな
さっさと死ねるならそれに越したことはない

俺は若い内に死ぬか、年とってから死ぬかの二択しかないような気がして仕方ないし
597 名前:コウ:2008/07/04 15:57 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
ま、自分のために行動するってのは嘘じゃない
自分が悲しんだり傷ついたりするのは嫌だ
欲があんまりないのもそのせいかもな
手に入れたら失った時に傷つくし
598 名前::2008/07/04 16:07 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
>>587
せとらさん。
コウさんは自分に正直でありたいと思ってる人だからいいんですよ。
欺瞞は見破れるからね。
599 名前::2008/07/04 16:10 ID:FQN/pamhdg IP:59.143.192.194
>>588
なるほど。自分の中で線引きがあって守ってるんだね。
600 名前:せとら:2008/07/04 16:13 ID:yZvoKZyrhM IP:221.24.40.53
蔓さん
>>598
そうですよね。コウさんて正直ですよね、真っ直ぐだ。
601 名前:コウ:2008/07/04 16:15 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
俺は隠すのが下手糞だから隠さないだけなんだがな
今更不得意なもの練習しても
せいぜい無表情でいられるようにするぐらい

美的か人徳か、とにかくそれすら失ったら本当にただの屑だろ
人間じゃなくて、ただの欲だけの生き物
人間はどっちかというと嫌いだが
自分を抑制する理性とかを失うのは嫌だしな
化け物になりたいって奴の気がしれん
人間でいたくないって奴はまだ分かるが
602 名前:コウ:2008/07/04 16:16 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
はぁ、こんな腐って、変なとこ捻じ曲がってる人間をまっすぐとかよく言えるな;
ただ馬鹿なだけだ
603 名前:コウ:2008/07/04 16:30 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
それに、結局中途半端だ
どうせ馬鹿なら本当に周りの連中が呆れるぐらいの馬鹿ならよかったんだけど
そこまで正直ではない
プライドよりも面子とるしな
604 名前:コウ:2008/07/04 17:00 ID:kBGcZMsh7Y IP:219.122.55.38
>>570
!!!!!!!
ちょっと待てや!!!
今気づいたけど可愛い!?!?
可愛いって言った!!??
ここでもか!!ここでも可愛いって言われた!!?
前のチャットでも言われた!!!
ネットだから外見言われてるわけじゃないのは分かってるけど!!
やっぱ駄目だ!!年上の女性は俺にとっての天敵!!!!
605 名前:カイル:2008/07/05 08:27 ID:42juez5MYM IP:209.85.170.136
コウさん
優しさは傷付けると言いましたよね。私の高校時代の友達の中で『親に嫌われている』と言っていた子がいました。私会う前にはいじめられて教室で倒れたことがある、リスカをしカウンセリングにも行っていた子でした。私はその子の愚痴を聞いたり一緒に遊んだりなぐさめたりしました。優しくしてあげようとは思っていませんでした。だけどある日私のことを気に入らなくなったのか『偽善者』と言ってきたんです。私は卒業と共に別れようと思っていました。だけどある日些細な私の言葉で喧嘩の原因になって『カラオケに行って連続で歌ったことを別の友達に言ったら知られて切れてきたんです』携帯のメールだったんで電話がかかってきた時無視したら次の日、自殺未遂をしていて先生や生徒に言っていて睨まれました。後で『喧嘩のないよう言うんじゃねーぞ』と言われたんです。今思えば子のこと関わらなければよかったと思っています...。優しくされて何か嫌な風に思ったんでしょうね...。
606 名前:コウ:2008/07/05 19:58 ID:LHLpiUylcg IP:222.5.185.232
頼りたかったけど、頼れなかったんだろ
助けて欲しかったけど、助けてって言えなかったんだろ
言ってないのに、偽善者とか言う方がおかしいだろ
初めからその気がないのに勝手に勘違いする方が悪いさ

災難だったな。人は事実を知ろうとはしない
自分の都合のいい方に持って行きたがる
結局他人のことはいくらでも蔑めるんだろうな
下らないこととも気づかずに
607 名前:カイル:2008/07/05 20:09 ID:42juez5MYM IP:209.85.170.136
私の陰口を言っていたし。もういいやという感じでしたね。私を都合のいいふうに感じられても困りますね。愚痴は聞けるけどその子のために産まれてきたわけじゃないですから。可哀想とは思いませんでしたね。
608 名前:コウ:2008/07/05 20:14 ID:nH75RuUFoE IP:222.5.186.130
ま、すがりつきたかっただけだろ
耐え切れなくなって

今日思ったんだが
冗談抜きでこの世の中自体腐ってるのかもな
世の中と言うより人間がだけど
609 名前:カイル:2008/07/05 20:23 ID:42juez5MYM IP:209.85.170.136
今は小学生の親が学校の先生に些細なことで怒って警察を呼んだり裁判をやったりしています。少しの事で切れたりすがったりすることが多くなりましたね。人間不信になりやすい世の中です...
610 名前:れんげ:2008/07/05 22:07 ID:njqqLDeWbY IP:124.98.100.196
生き老い
611 名前:コウ:2008/07/06 12:47 ID:.iXMIT4F3E IP:219.125.205.183
モンスター・・・・なんだっけ?
あんな糞みたいな親にはなりたくないな
子供の反面教師になってくれればいいけど
そのまま、落ちていく一方だったら最悪だな
日本人終わってることになる

外国人に平和ボケした頭の悪い人種と認識されるのもそう遠くないのかも
ある意味平和の方が地獄なんかもな
612 名前:カイル:2008/07/06 19:05 ID:CilIoqS6G2 IP:209.85.170.136
私も気にしすぎるところがあるから言えないけどあそこまでは...
自分の子供が体調悪くてテスト受けられないから親が代わりに学校に来てテストを受けようとしたことがありますよ。テレビで知りました。有り得ないですよ。いつやっているのかわからないですがそういうドラマが始まりましたよ。

インターネットが出来て、掲示板が出来て、匿名だと誰もわからないから言いたい放題できるようになりましたしね。昔はなくて友達に伝えるとしても手紙でコソコソはあまりなかったんじゃないでしょうか。裏学校サイトを知ったとき恐ろしく感じましたよ。だからイライラしがちになる世の中になったんじゃないかな...
613 名前::2008/07/07 11:03 ID:Y3E4odCNYg IP:59.143.192.194
>>565
ありゃ、私の方こそスルーしてたみたいで。
気付かずにごめんね。マジスルーかと思ってレスがあるって思わなかった(笑)

うわべだけじゃ分からないよ〜。もめ事が起きた時に思わぬ本性を見る事があって、その豹変ぶりに驚いたりっていうのはあります。
そうですね。殆どは感性かも知れません。こういう時にこういう反応や言葉が返ってくると、あ、似てるなあとか過ごしやすい人だなぁとか感じて、別に頭の中で理論立ててるわけじゃなく、なんとなくいいなあってなっていつの間にか友達になってる、みたいな。
やさしい言葉は詐欺師でも使いますからね。
614 名前:コウ:2008/07/07 11:12 ID:Sfp4L55zm. IP:219.122.55.38
>>612
有り得ないことだらけですよね
給食費払わない親とかも
学校は子供が勉強するための場所ってことを理解してないのかもしれんな

直接言えばいいのに
ネットでこそこそ悪口言ってる人なんか結構多いしな
ま、陰口叩くような人なんてそんな大したことないんだろうけどな
615 名前:カイル:2008/07/08 00:45 ID:yeeNeyK1mQ IP:219.125.148.174(ezweb)
>>613
気付いてくれた〜♪久しぶりです蔓さん。ずっとすれちがいでしたね…ちょって寂しかったです〜

詐欺師ですか…偽善者と詐欺師に違いはあるんでしょうかね…

>>614
給食なくなったところもありますよ(汗)子供のこと考えていないですね…

話すことがないから陰口を書くんでしょうね…暗いな…
616 名前:コウ:2008/07/08 10:00 ID:nj7QZfy2Ac IP:219.122.55.38
詐欺師と偽善者は違うと思うけどな;

給食はいるよな
中学の時給食無かったから
他の県も小学校だけかと思ってたら
違うかってんな;
617 名前:カイル:2008/07/09 19:30 ID:YMR7kL7CIc IP:72.14.252.136
>>616
偽善者は時に誤解からあるからですか?詐欺師は『騙してやるぞ〜』と最初から思ってやる行為ですよね。

給食私の中学の時は学校の給食か自分の弁当で選べましたね。私はほとんどお母さんがお弁当を作ってくれました

どこかのスレでコウさん私のこと年上って言ってましたよね?コウさん学生さんですか?
618 名前:コウ:2008/07/09 19:58 ID:OeFdLP/Fcw IP:122.23.200.197
さぁね、認識の違いじゃないか
偽善者は結局自分のためだし
相手のためだと思えば優しい人だし
自分のためだと思えば偽善者
実際見分ける方法なんてねえよ
ただその人にとってどう見えるかの話

詐欺師は初めっから金とか騙し取る気のある人だろ


普通に弁当だったけどな

内緒
619 名前:カイル:2008/07/09 20:15 ID:YMR7kL7CIc IP:72.14.252.136
認識の違いか...詐欺師の方がはっきりしてるな...

コウさんって男ですよね?お弁当もって行ってたんですか〜♪可愛いですね☆

もしかしてコウさんってAB型ですか?考え方がAB型に感じがするんですが(^。^;)
620 名前:コウ:2008/07/09 20:26 ID:OeFdLP/Fcw IP:122.23.200.197
モロB型
性格もB型だと思うけどな
見事な自己中だし

俺の学校全員そうだったっての
売店無かったし
621 名前:カイル:2008/07/09 20:44 ID:YMR7kL7CIc IP:72.14.252.136
B型ですか〜なるほど自分の世界観を持ってますね!私は孤独が好きなAB型です(^。^;)

売店ないのは寂しいですね…焼きそばパンとか憧れませんでした?
622 名前:コウ:2008/07/09 20:51 ID:OeFdLP/Fcw IP:122.23.200.197
いや全然

世界観と言うより二次元と現実ごっちゃになってるだけだから俺
二次元にあるものは現実にはないと思うモノもあることにはあるけどな

623 名前:カイル:2008/07/09 21:33 ID:YMR7kL7CIc IP:72.14.252.136
アニメ好きなんですか!
ご主人様〜とか(^。^;)
624 名前:コウ:2008/07/09 22:00 ID:OeFdLP/Fcw IP:122.23.200.197
別にそういうのが好きなわけじゃないぞ
二次元の女ですら苦手だからな
ストーリー性とか現実じゃありえん話が好きかな
ファンタジーとか
後、ラブコメとかも
少なくとも恋愛は俺には無縁だしな
最近ギャグに嵌ってるけどな
現実じゃ不可能な会話が結構あるし
625 名前:カイル:2008/07/09 22:17 ID:YMR7kL7CIc IP:72.14.252.136
でもまったく女の人に興味ないってことはないでしょ?私は男の人に興味持ったのは21歳からですね(^。^;)
626 名前:コウ:2008/07/10 11:07 ID:b5D9Z2VhKI IP:219.122.55.38
そりゃね
理由がない限りはそれが正常だろうし

ただ付き合うとかそういうのは考えられないな
ネットで性別気にしてないから話せるだけで
もしリアルで知り合ったとしても会話にすらならないぜ俺

妄想したって所詮は妄想だしな
妄想でいいならそんでいいけど
リアルの代わりになるはずも無く
実際にそういう経験ないから妄想も役に立たんしな
627 名前:カイル:2008/07/11 00:26 ID:TCwZWxZMGo IP:72.14.252.136
私も、もしリアルでコウさんと出会っていたらまったく話せないです(汗)異性と話すのに変に意識しちゃうんですよね。これじゃ妄想だけで彼氏出来ないです(T_T)
むなしいですね...
628 名前:カイル:2008/07/11 00:31 ID:TCwZWxZMGo IP:72.14.252.136
蔓さん
最近一緒に食べている子と出かけたりするようになりましたよ。ちょっと友達に近付いているように思います
629 名前:コウ:2008/07/11 11:39 ID:/yH9A20YwI IP:219.122.55.38
立場がはっきりしてたら大丈夫なんだけどね
クラスメイトとかチームメイトとか
まぁ仕事しだしても何で関わるかがはっきりしてるから大丈夫だと思うが
630 名前::2008/07/11 12:40 ID:1oxXdrNBcE IP:59.143.192.194
詐欺師ははじめっから騙す気満々。
偽善者はいい事してるって信じ込んでるから、人に迷惑を掛けてる自覚なし。
ちなみに、自分が言いたいだけなのに「あなたの為に」と言い訳しながら苦言を吐いたり良くするので一発でばれます。

友達になりそうで良かったねえ。会社に行くの苦痛じゃなくなってきた?
動悸はどう?

631 名前:コウ:2008/07/11 13:02 ID:/yH9A20YwI IP:219.122.55.38
誰かのためにって言ってる時点で駄目だわな
自分のためってのは変わりない
その行動の結果どうなるかだ
気持ちが本物だろうと
結果相手を傷つけるなら意味ないし(傷つけてしまうことはあるけど、相手のこと考えてるなら修正できるはず
632 名前:カイル:2008/07/12 14:37 ID:W5RQ2W1P/Y IP:209.85.138.136
>>630
一緒に食べている子は2人で2人とも私より4つ下で妹よりも下なんですよ。だから2人とは敬語で話してます(汗)私の方が先輩になりますからね。なんか変な感じします。性格は二人とも違うんですよ。私に最初に話しかけてくれた子は人懐っこくて、もう1人は時々1人で食べていたり自由な子です。この2人は仲がよくて私とは違いますね。2人を見ていると『友達ってこんなふうなんだな〜』と思いますね。一緒にいるだけで話が弾んだり。なんか話すことで悩んだりしている自分が恥ずかしいです。人懐っこい子は私のことを友達って思ってくれているみたいです。前トイレにいたら2人で私がいることをしらずに私のことを話していて『陰口言われるのかな...』と思っていたら『カーちゃんに(<-私のことです)友達やめられたらどうしよう...』みたいなことを話していました。少し嬉しかったです。
会社では今上司から話すように指示されますね。話すと褒められますね。厳しい時は厳しいけど(汗)でも前の上司達に会うと今の私が気に入らなくてコソコソ言われます...まだ人が怖いですね...
633 名前:カイル:2008/07/12 14:43 ID:W5RQ2W1P/Y IP:209.85.138.136
>>629
はっきりしてたら話せますか...私はそうでも話せませんね...
>>631
私も偽善者かもしれませんね。人と話すのが好きじゃないのにニコニコしたり黙ったり...相手を傷付ける結果になってしまうし...
634 名前:コウ:2008/07/12 14:47 ID:zojPDoJhX6 IP:122.23.200.197
必要以上は話さないけどな

別にいいんじゃね
人付き合いが苦手なだけだろ
635 名前:カイル:2008/07/12 14:57 ID:NR36FuCRuE IP:219.125.148.175(ezweb)
私B型の男性好きですよ(笑)

人付き合い苦手でも人が傷付くのは嫌ですね…なんか悪者みたいで。嫌な顔をされたことがあってお腹が痛くなります…AB型って聞くと嫌な目でみられることもあるし…
636 名前:コウ:2008/07/12 16:39 ID:zojPDoJhX6 IP:122.23.200.197
AB型って聞くと嫌な眼で見られるって;
その人どんなけ偏見持ってるんだよ;

そもそも傷つくってのが大げさなんだよ
長年付き添った人でもない限り
傷つくなんてありえないって(意図的に傷つけようとしたのは別だが
637 名前:カイル:2008/07/12 16:58 ID:aMoCNGrJsk IP:219.125.148.170(ezweb)
私もB型は悪い人とは思いません。性格ならともかく(汗)AB型=二重人格と思うんでしょうね…口下手でつまらないのでしょう…今の会社でてきた友達は気にしてはいないみたいだけど…

ただ自分が気に入らない人は傷付ける人と思うのでしょう…A型やO型だったら嫌がられないのかもしれませんね…人当たりいいというイメージがあるし…
638 名前:コウ:2008/07/12 18:49 ID:zojPDoJhX6 IP:122.23.200.197
俺も血液型なんて気にしたことない
血液型知ってるのって家族だけだと思う

それが偏見だっての
多少似通ってる、自分がそう思うから
その血液型の人はそういう性格と思えてくるだけで
一緒の血液型でも細かく言っていけば違うんだから
そんなん気にする方がおかしい

639 名前:カイル:2008/07/13 00:17 ID:ULwW8eTAKA IP:219.125.148.170(ezweb)
人で嫌なのは騙す人ですね。ニコニコしていて陰で言っている人とか。人は言うって思っていてもいざ言われるときつく感じる。時に血液型や自分が気に入らなくてぐちぐち言う人とか。
640 名前:コウ:2008/07/13 20:57 ID:iImH2Wscqs IP:122.23.200.197
ああ、そういう人は嫌いだな
俺は悪口は言わんが嫌いな人間には露骨に嫌な顔する(おい)(でも実際に嫌な奴に会った時にそんな嫌な顔すんなよと言われました;)
でも実際に感情と逆の表情なんて俺は絶対無理だな〜
全部顔出る

詐欺師とか、商売レベルで騙せる人は凄いと思うけどな

641 名前:カイル:2008/07/13 21:17 ID:ULwW8eTAKA IP:219.125.148.170(ezweb)
感情と裏腹で出す人はすごいですよ!嫌いなのに好きなように見せかけたりするのは。会社だと余計にあるから嫌ですね…
実際近所の人がオレオレ詐偽に騙されて嘆いていましたよ。やっぱ詐欺師は怖いな…
642 名前:コウ:2008/07/13 21:27 ID:iImH2Wscqs IP:122.23.200.197
詐欺師は凄いよな

顔の表面、自由にできる人は凄いよなホント
小さい頃からそういう環境にいるのか
何かコツがあるのか
643 名前:カイル:2008/07/13 22:10 ID:ULwW8eTAKA IP:219.125.148.170(ezweb)
二重人格の人ですかね…
いい顔をしないと褒められずほっとかれる環境とか…
644 名前::2008/07/13 22:19 ID:gAIau8a07A IP:202.169.76.158
詐欺師じゃなくとも、生活、金、のため笑顔、アイドルスマイル。素敵
じゃん。
645 名前:コウ:2008/07/13 22:22 ID:iImH2Wscqs IP:122.23.200.197
>>643
そういう意味ではないけどな;

>>644
まぁ、確かに接客スマイルは必需品だが
それも限度あるだろ
実際の笑顔とはまた全然違うって
詐欺師は笑顔だけではないだろ
作り笑いってバレバレなのでも駄目だし
646 名前:カイル:2008/07/13 22:31 ID:T9taPazDKc IP:219.125.148.178(ezweb)
あはは(-.-;)悪い方向しか考えていなかった…otz
世の中には営業スマイルで頑張っている人もいますね。だけど詐欺師はいかにも人を地獄におとしめることだから怖いな…
647 名前::2008/07/13 22:34 ID:gAIau8a07A IP:202.169.76.158
血液型占いおもろいね、ちなみに、私はB型
648 名前::2008/07/13 22:39 ID:gAIau8a07A IP:202.169.76.158
詐欺師か〜欲の皮つぱってると、餌食にされるぞ。
649 名前:カイル:2008/07/13 22:50 ID:ApYzPwgUqg IP:219.125.148.174(ezweb)
眼さんはB型ですか〜私はAB型です。血液型占いはあってるような間違っているような(^。^;)
650 名前::2008/07/14 09:22 ID:lQvZKnL3o6 IP:61.114.109.131
カイルさ〜ん、よろちくね〜ねむりです〜
651 名前:コウ:2008/07/14 11:03 ID:R7E4ASl/mA IP:122.23.200.197
血液型占いとかは気にしない方だな
というか見たら気になってしまうから
見ないようにしてる
652 名前:カイル:2008/07/14 20:03 ID:5m77sxjo3Q IP:219.125.148.179(ezweb)
>>650
眠(ねむり)さんよろしくo(^-^)o
>>651
気にしたらきりがないですね(汗)でも見てしまう私がいる…
653 名前:コウ:2008/07/14 20:17 ID:R7E4ASl/mA IP:122.23.200.197
確かに気になる時もあるけどね;
見たら次も気になってしまう
654 名前:カイル:2008/07/14 20:57 ID:N9Q7bzTuBM IP:219.125.148.180(ezweb)
面白いけどね(^。^;)
655 名前::2008/07/14 21:01 ID:Ka4paOu5vY IP:202.169.76.158
心が広い人が〜了見の狭い人より〜好きです
656 名前::2008/07/14 21:09 ID:Ka4paOu5vY IP:202.169.76.158
星占いも、楽しいね〜俺サソリ座です〜
657 名前:コウ:2008/07/14 21:30 ID:R7E4ASl/mA IP:122.23.200.197
占いな
ネットにある占い面白いのが結構ある
自分が何でできてるかとか
煩悩が80%とでてきてリアルに引いてしまった;
658 名前:カイル:2008/07/14 22:19 ID:5m77sxjo3Q IP:219.125.148.179(ezweb)
>>656
私の星座はみずがめ座です〜
>>657
私も時々やりますよ☆大抵『人付き合いがよくて人から好かれる』って出るけど…そんなもんですね…
659 名前::2008/07/15 10:26 ID:MsilLr0glw IP:61.114.109.131
みずがめ座は、美しい方が多いよね〜カイルちゃん
コウチャン〜なに座〜?私〜煩悩100%〜ウエィ〜
660 名前:コウ:2008/07/15 10:40 ID:9Pduiw.V3M IP:122.23.200.197
おひつじ座
一日産まれるの早かったら違う座だった
さて俺の誕生日は何月何日でしょう?(いきなりクイズww

>>658
あ〜俺がやってるのは占いではないか

当たってると思うけど?
661 名前::2008/07/15 11:02 ID:MsilLr0glw IP:61.114.109.131
おひつじ座生まれ〜男らしい〜ね、突進型だね〜
1986年4月20日〜間違えたら〜ごめんね〜
662 名前:コウ:2008/07/15 11:05 ID:9Pduiw.V3M IP:122.23.200.197
ハズレ1990年の3月21日産まれ
663 名前:カイル:2008/07/16 07:55 ID:5SNwl//itI IP:222.5.63.229(ezweb)
>>659
私は例外ですけどね(汗)
>>660
当たってないですよ↓そんなタイプじゃありません…otz
3月生まれか〜私は1月生まれだよ
664 名前::2008/07/16 09:24 ID:QJfeezXxNs IP:61.114.109.131
いい事〜だけ〜信じよう〜仏〜ほっとけ〜か〜
665 名前:カイル:2008/07/16 11:59 ID:QstOnJ4p6I IP:222.5.63.232(ezweb)
いい事か〜必要以上に話さないっていい事はないな…
666 名前::2008/07/16 12:24 ID:QJfeezXxNs IP:61.114.109.131
カイルちゃん負けるなよ〜>俺も〜
667 名前:カイル:2008/07/16 17:50 ID:O1NWK9e5EY IP:222.5.63.234(ezweb)
眠さんありがとう〜眠さんも頑張って〜
668 名前:カイル:2008/07/20 10:28 ID:NsawiAjuvI IP:222.5.63.226(ezweb)
会社の子と友達になって一ヶ月ぐらいたつけど最近うざがられているんじゃないかと感じます…まだ話す前は私のことをあいさつはしてくれていたけど『うざい』と思われていました。だけど一ヶ月前『友達になってください』と言われ一緒にご飯食べたりしているけど、友達は年下で二人はどんどん話が弾んでいて仲良くなっていくけど私は時々無口になるから前の友達みたいに『うざい』と思われているんじゃないかと不安になります…。人懐っこい子とマイペースで一人でいるのは好きだけど誰かいないとさみしがり人にはあまりなつかない子です(うちの妹みたいなタイプなんです)話しかけても話せなかったり…私が話すことからまだ逃げているからかな…と思います…嫌いな二人じゃないのに…
669 名前:溶接屋:2008/07/20 11:57 ID:iJ5su3uXCg IP:121.82.129.155
人って色々な人がいてるからあまりいろんな事考えない方が良い。と言っても考えてしまう。いろんな人とかかわりを持つことはとても大事な事。
でも、それが今の自分にとって、かなりきつい事なら避けても良いんだよ。と思う。確かに我慢は必要。考える事も必要。今悩んでいる事自体自分の成長には必要なのかもしれない。
不安になる事なんて腐るほどある・・・人なんてみんな弱い生き物、一人で生きてる人はいない。だから群れる。つながりを作る。自分を嫌がる人にあえて合わせる必要はないと思う。
その人のために作った自分を相手に見せたところで必ず嘘はバレる。自分は自分だ、無口になる時なんてみんな有る。自分に自信が持てるようになれば、自分に合う人が必ず出来るはず。
周りに合わせようとするのではなく、自分を自分の中の第三者から見て自分をほめて上げようよ。自分だって一生懸命生きているんだから。がんばって!!
670 名前:カイル:2008/07/20 19:08 ID:e5sVpoIgyM IP:222.5.63.234(ezweb)
悪い子達じゃないと思うんですよ。今風のギャルではないので。おとなしい子達なのですが…ただ不安にのまれますね。私自身友達というのはトラウマなので…
友達も私の子とで不安がっているみたいです…いろいろ遊びに誘われますが…この子達と明るくはしゃげるようになりたいですね。
671 名前:カイル:2008/07/24 20:11 ID:da3znD/dI. IP:222.5.63.225(ezweb)
昨日から会社の友達の様子がおかしいです。一昨日カラオケのオールの時は優しかったのに。前みたいに話しかけてはこないし…私が中年男性の先輩と話している時はジーとこっちを見てくるんです…私の前で誘うのも仲のいい同い年の子だけ。私は嫌われたのでしょうか…その子が嫌っている上司を私は好きになってその子話したけど…私があまり話せないからつまらなくて避けるようになったのか…しばらくほっといた方がいいでしょうか…
672 名前::2008/07/24 21:44 ID:BHNT1L6zRk IP:202.169.76.158
放置〜したが良いね〜カイルチャンいい子だね〜
673 名前:カイル:2008/07/25 00:02 ID:CA7JQVft/A IP:222.5.63.229(ezweb)
もう一人の子にいったら『私も時々あるから気にしなくていいですよ〜』と言われました。ご飯食べる時は一緒でしばらく様子をみます(^_^;)
674 名前::2008/07/25 04:49 ID:uvx3yELiCU IP:59.143.192.194
お久です、カイルさん♪
最近修行してます。

ええっとね、様子がおかしいとしても、全部自分に原因があると思うのは駄目駄目。
そういう事もあるかも知れないし、そうじゃない時もあるっしょ?
私はちょっと消えていたわけだけど、カイルさんと話すのが嫌になったわけじゃない。自分の都合。
世の中の自分の関わる人が全部カイルさんの在りようで変化するなんて事はあり得ない。
つまり自意識過剰ってもんだ、そりゃ。
分からないなら、本人にはっきり聞く!或いは、自分とは関係ないと思ってその子がまたいつも通りになるのを気楽に待つ!
どっちかにするように努力してみよー?

はっきり分からないものを自分のせいじゃないかって悩みだすのは、一番良くないと思うのね。
だってそんなん気にされたんじゃカイルさんの前でおちおち落ち込む事も出来ないやん。いっつもニコニコせんとあかんじゃキツいやん、友達だって。友達はカイルさんが不安にならないようにって生きてるわけじゃないんだしね。
なんか嫌な出来事がプライベートであったのかも、大丈夫かなあ。分からない時はそう考えてどっしり構えたら、友達にとっても居心地良くなるっしょ?
675 名前:せとら:2008/07/25 16:43 ID:c/J7T6OiRs IP:221.24.40.53
カイルさん、お久しぶりです^^
会社のお友達のことですが、カイルさんが嫌われてるかもって思ってるってことは
その子ももしかしたら同じこと考えてるってことはないですか?
わからないけど、はっきりした態度を取られないうちにマイナスなイメージを相手に持って
しまうと相手にもそういうイメージが無意識に伝わってしまうかもしれません。
なのでできるだけプラスに相手に対してイメージしといた方がいい気がします。
友達になって一ヶ月ぐらいならまだお互いをどんな人か観察してる最中だろうし。
て、今は友達0人の私が言っても説得力ないですが^^;これでも昔は明るかったのですがね…(汗
兎に角、あまり深く考えずにカイルさんは今まで通り接していた方がいいかと思います。
カイルさんは人が怖いのにホント、頑張っていますね、見習いたいと思っています。
では、失礼しました。
676 名前:カイル:2008/07/25 23:40 ID:dcdwy1pwxQ IP:222.5.63.232(ezweb)
>>674
蔓さんお久しぶり〜♪しばらくみかけなくてもう来ないんじゃないかと思ってましたよ↓修行してたんですね☆どんな修行ですか?

もうひとつ心配していることがあります。私普段あまり話さないから不安がられてる(実際そんなそぶりをします↓)友達同士が話しているのを見ていると羨ましく思います。冗談を言い合ったり、気軽に誘うことが出来たり…私といると気まずくなるから『私なんていないほうがいいんじゃないか…』と思うときがあります…(;_;)
677 名前:カイル:2008/07/26 00:22 ID:iQuM4bbh8M IP:222.5.63.229(ezweb)
>>675
せとらさん久しぶりです♪
友達は自分を映す鏡といいますからね。私が不安になると逃げるように友達もきっと不安になって私と話すのを避けるんでしょうね…不安て嫌になります…

私は友達って『裏切られる』とずっと思ってました。友達は良し悪しですね…

私はお手本になりませんよ〜(汗)人に近付いても疑いが消えませんから…
678 名前:せとら:2008/07/26 00:58 ID:ctEtKXtZn6 IP:221.24.40.53
>>677 カイルさんへ
>不安て嫌になります…
私もです。すぐに嫌われているのではと、不安ばかりで(;;)
でも、その不安の中でちゃんと仕事して人と関わって頑張ってるから
カイルさんは偉いなぁって思います。私は関わりを全て絶ってしまっているので。
少しづつでもそのお友達とはしゃいでしゃべったり遊んだりできるようになるといいですね^^
「焦らずゆっくり」と、私はよく言われます。
きっと少しづつカイルさんの不安のタネも解消されていくと思うので。
様子を見るのは正解だと思います。それよりもカイルさんが不安にならないように
どうするかを考えたらいいんじゃないかなぁと思います。
ところでそのお友達とは趣味は合わないのですか?趣味が合うと話やすいですよね。
まだそこまで話していないのかな?ちなみに私も多少はBL知ってます^^v
でも同人よりも商業誌派なんですが…^^;イベントとか行ったことないです;
HNもその筋の作家さんからモジってるんで^^;
679 名前:カイル:2008/07/27 03:06 ID:8rHEVJ5pn2 IP:222.5.63.231(ezweb)
>>678
せとらさんもBL知ってるんですか〜商業誌派か〜私はアニメのジャンルただ一つのものが好きですね(^_^;)
イベントは白熱ですごいですよ(汗)大阪のイベントは行ったことありますが。人混み苦手な人は行かない方がいいかも(汗)商業誌の人達は来ているのかはわかりませんが…↓
名前はBLを書いている人からモジったんですか〜どんな絵を書く人なんだろう…?


せとらさんも人で不安になりますか…なんで人間って不安ってあるんでしょうね…ストレートに生きれたらいいのに…
せとらさんは自分のやりたいことありませんか?友達はいなくてもいいと思います。一人だと寂しく感じるけど私は友達がいなくても自分のやりたいことをやる人は素敵だと思います。私は今漢検を受けようかと思ってます…
会社の友達はアニメ好きな二人ですが二人は好きなアニメやゲームが一緒で私は違いますね↓一人の子はBLは知ってますがせとらさんと一緒で商業誌派みたいで…
680 名前::2008/07/27 06:40 ID:Jis59IfBYE IP:59.143.192.194
修行はカイルさんがしてるであろう事と同じです。
「自分の嫌いな自分駄目だと思っている自分を受け入れる」です。
本読んだり人と接しながら注意深く自分の洞察してますよ。

カイルさん、相手の心は見えないから不安でしょう?
相手も一緒ですよ。
どうしたら不安を消せますかね、お互いに。

けどこれは小手先の方法でしかない。(って方法書いてないけど、それはカイルさんが考えてみてね)
私の修行と一緒です。自分で自分を受け入れるしかないんだけどね、最終的には。
これが難しい。

まず、自分の嫌いな自分・駄目と思う自分を書きだして、それを客観的に見てみてね。
もし他人が同じように自分嫌ってたら、自分なら「それってこうじゃないかと思う」って言ったり思ったりしそうな事を。
カイルさんもっとよ〜く自分を見て。こんな自分嫌だとかこうだから不安がられるみたいだ、だけじゃなくて、どうしてそれが嫌なのかとか不安にさせてるが、どうすればいいのかとかね。

何故不安があるかって自分を守るためにあるんですよ。不安を感じなかったら包丁持って暴れてる人の近くに寄ってちゃうじゃん。オレオレ詐欺に引っ掛かっちゃうじゃん。不安がなきゃ疑う事も出来ないんですから。
681 名前:カイル:2008/07/27 14:57 ID:USh4MdV3H6 IP:222.5.63.234(ezweb)
>>680
蔓さんいろいろと頑張ってますね。人間なかなか自分の否のあるところは認めれませんから。自分の駄目な部分を観察したりすると生まれ変わる気分になりますねo(^-^)o嬉しく思います

どうやったら不安がなくなるか…それはお互い自分を出せるようになってからじゃないでしょうか。褒め言葉をよく友達にいわれるけど『まだ私は認められてないんだな〜』と思いますね。友達なら言い合うのが本当じゃないでしょうか。私はそんなふうに思ってます。
自分の駄目な部分を書くか…たくさんありそう(^_^;)自分をいろいろ考えると楽しいですね♪

不安がなかったら自分を見せまくってしまいますね(汗)危険だ(°□°;)

今気になる上司ができました。前の上司じゃないですよ〜(汗)背が高くて仕事が出来て(口煩くて回りから嫌われていますが)たくましい体で会うとドキドキします…
682 名前:せとら:2008/07/28 01:47 ID:HubgKbDPZ. IP:221.24.40.53
>>679 カイルさん
>せとらさんは自分のやりたいことありませんか?
んー特に絶対これってものがないんですよね…。自分がないのかも…。
漫画、小説は好きなんですけど^^;たまに詩とかをかいてみたり?ですかね。
漢検、私も受けようかな〜って思い本屋でチラッと問題見てみたら結構難しい…。特に部首とか書き順とか^^;

>アニメのジャンルただ一つのものが好きですね
そっかぁ〜BLならなんでもってわけにもいかないもんなんですね^^;
ちなみにどのアニメのどのジャンルがカイルさんは好きなんですか?
イベントの話は噂には聞いてますがやはり大変そうですorz

>どんな絵を書く人なんだろう…?
水城せとなさんていうんですがその方の作品はかなり私に衝撃を与えて下さいましたw
今は少女マンガ誌で活動されてます。世界観が素敵過ぎて眩暈がしますw
でも、まあ、色々と読んでます。BLに限らずなんで、絵に限らずストーリー重視なんです。

>↓一人の子はBLは知ってますがせとらさんと一緒で商業誌派みたいで…
一度読んで見るとか?その子との話のネタにもなるし。
でも、嫌なものは嫌な気持ちもわかりますw

不安でもなんでも、程度や、バランスが難しいんですよね、一番。
683 名前::2008/07/28 02:46 ID:V8DBYLXBKY IP:59.143.192.194
うん。自分の駄目なところって言うか、自分がそう思いこんでるところね。
それを見つけるだけでもうれしいね、確かに。ただ受け入れるのが難しいですよね。

そういうのが友達だと思います。って定義ですね。
じゃあどうすればいいのか、は考えないの?それがないと前に進む事は出来ないと思うのだけど。
掘り下げて考えていかないと不安と怖さを抱えた人のままですよ?
カイルさんはそれで構わないのかなぁ。
友達がいなくてもいいって書いてるからそれはそれでいいけど、不安と怖さは邪魔じゃね?

そっか。好きな人が出来たのかあ。うん、多数が嫌ってても悪い人とは限らないよね。
前の上司は悪いけど駄目駄目だと思うから、新しい恋、良かった♪
684 名前:カイル:2008/07/28 22:44 ID:bCO5/X7dqQ IP:222.5.63.229(ezweb)
>>682
誌を書いたりするんですか…素敵ですね。私と世界観が違うのかも(^_^;)
漢検は難しいです↓学生時代一度3級を受けたけどダメでした↓でも一度でも受けてみるといいかも。受かった時嬉しいですしね( ̄∀ ̄)

私の好きなBLは、週刊少年ジャンプのNARUTOって知ってますか?その
685 名前:カイル:2008/07/28 22:52 ID:b8aE/2AJfo IP:222.5.63.222(ezweb)
>>682
誌を書いたりするんですか…素敵ですね。私と世界観が違うのかも(^_^;)
漢検は難しいです↓学生時代一度3級を受けたけどダメでした↓でも一度でも受けてみるといいかも。受かった時嬉しいですしね( ̄∀ ̄)

私の好きなBLは…週刊少年ジャンプのNARUTOって知ってますか?その漫画に出てくるサスケとナルトが好きですね。ちなみにナルトは受けで(笑)このジャンルだけは好きです(^_^;)
友達はBLはあまり好きじゃないみたいです;今日言われました↓
水城せとなさんですか…聞いたことあるような…ちゃおに出ている人ですか?

恋も不安を感じてしまいます…今気になる上司がいるのですが恋人がいるのか、結婚しているのか、女性に興味あるのか、どんな女性がタイプなのか、上司はどんな人なのか…ただ会社仲間の人と話しているのを見るとちょっと嫉妬してしまいます…私彼女じゃないのに…(^_^;)
686 名前:カイル:2008/07/28 23:12 ID:mKEfI2AAjA IP:222.5.63.232(ezweb)
>>683
自分が思う友達にどうするのか考えないのか…落ち着けるようになることですかね…今の友達は嫌いじゃないから一緒にいるけど…今はまだわからないですね…好きとは言えないし…
今はドキドキしている人に近づきたいですね…相手は上司…どうしたらいいのか…(;_;)
687 名前:せとら:2008/07/29 00:17 ID:Iw/.lYzThs IP:221.24.40.53
>>685 カイルさん
いや!そんな素敵なものではなく、思いつきを文にしてるだけなので!
やーとても人には見せられない内容なんで。ほんと。詩なんて大袈裟に
言い過ぎましたorz すみません。ほんと、そんなんじゃないので。
大して何もやりたいことないんですよね、私orz←悲しい;; 漢検やぱし受けようかなぁ〜。

水城さん(様)は今は秋田書店のプリンセスって雑誌だと思います。私は単行本派なんですけど^^;
あとは、最近凜花(RINKA)って小学館の雑誌にも。

NARUTO知ってます!今も大人気ですね^^海外でも。私も何巻かまでは読んだんですが^^;
長いですよね。(ワンピースも。リボーンも。)ナルトはサスケが去ってしまったところまででその先がまだ^^;
確かに私もナルトは攻めには見えないww
>このジャンルだけは好きです(^_^;)
キャラや作品が本当に好きなんでしょうね^^ ある意味作品に対してすごく純粋なのですね。
私は作品を通して作者を好きになるタイプなんで。←不純だなぁw

>友達はBLはあまり好きじゃないみたいです
orzガーンっ!(冗談です☆)そっかぁでもそれはそれで。別の価値観を聞けるチャンスでもあるわけですよね。
ゆっくりお互い知り合っていけるといいですね。

>今気になる上司がいるのですが
その上司さんは指輪とかつけてないのですか?それだけでは断定は難しいかもだけど…一応^^;
恋の不安かぁ〜あ〜長いことないな〜そういうの。
その上司さんとは飲みに行ったりとかはないのですか?その時さりげな〜く聞いてみるとか?
でも今のカイルさんのリアルな気持ちも今のカイルさんしか感じることできない大切な時間なんですよね♪その嫉妬心も不安も。
純粋な恋心。大事にしてくださいね^^
688 名前::2008/07/29 02:09 ID:RX89ZdJZ7s IP:59.143.192.194
カイルさん、理想論じゃなくて具体的に自分が動ける何かを考えないと意味がないでしょう?
上司の事も友達の事もどっちも同じ人間関係ですよ。
頭でだけ考えてても何も変わらないよ。


689 名前:カイル:2008/07/30 20:08 ID:Uch/3APUfo IP:222.5.63.229(ezweb)
>>687
せとらさんを汗らせてしまいました(笑)思ったことはなかなか書けないですね(汗)旅しながら書くといいかも!
漢検受けるといいですよ〜DSで漢検のゲーム買ったのですが7級レベルで危うくなりました↓3級受けようと思っているのですが…
水城さんは秋田書店のプリンセスって雑誌に載ってるんですか〜プリンセスっていう雑誌は見たことがないですね↓ちゃおと一緒のところにに置いてあるのでしょうか…?

友達はまだわからないことがあるけど嫌な子達じゃないんで付き合っていきます。

今日知ったのですが上司は結婚してました↓また探さないとです(^_^;)
690 名前:カイル:2008/07/30 20:10 ID:0H76Yh4jyE IP:222.5.63.223(ezweb)
>>688
上司は結婚していることが判明したんであきらめます↓

友達は今私からも近づいていってます。まだなれませんが↓
691 名前:せとら:2008/07/31 21:25 ID:sYnJFEyIpk IP:221.24.40.53
>>689 カイルさん
>ちゃおと一緒のところにに置いてあるのでしょうか…?
単行本(コミックス)派なので私もよくはわからないんです^^;ごめんなさい(;;)
>友達はまだわからないことがあるけど嫌な子達じゃないんで付き合っていきます。
ええ。お友達のことは深く考えずに自然と知り合っていければいいように私も思います^^
>今日知ったのですが上司は結婚してました↓また探さないとです(^_^;)
そっかぁ…残念でしたね。でも本格的に好きになる前でよかったですね^^
世の中付き合ってから結婚していることに気づいたって方もいるので。その時には好きになりすぎて…みたいな。
また、独身のカッコイイ人に巡り会えるといいですね^^vそれまでは更に女を磨くとかねww
て、引きこもってる私が言うのもなんですが…^^;私は夏が来たってのに女度ヤバ過ぎorz←干物化w
彼氏もよくこんな私といられるなと、彼氏の変人ぶりに感心です。うちクーラー無いし(汗っ←化粧がぁっ!
私のピークは23歳だった←遠い目←悲しい(;;)
692 名前::2008/08/02 01:09 ID:TSQT6VweOE IP:59.143.192.194
ええー!またしても既婚者だったんですかぁ。
それは残念・・・。

おっ、自分から近づいてるの?
ドキドキだね。

人との付き合いは難しいですね。私もどこまで合わせて、どこまで自分をだせばいいのか加減ってどこで決まるんだろうなんて考えます。
その場の雰囲気で決めるしかないのかな。マニュアルちっくな考えは全く浮かびません。
693 名前:カイル:2008/08/03 18:51 ID:0lzjuTvUU. IP:222.5.63.234(ezweb)
>>691
雑誌探してみますね☆
最近友達とよく出かけています。昨日今日で友達と遊びました(^_^;)前より自分明るくなった気がします☆少しずつ自分の駄目な部分を見ていくと世界が広く見えてきますねo(^-^)o

せとらさん彼氏いるんですか!!うらやましいな〜♪彼氏もすとらさんが好きだから一緒にいるんですよ〜大切な人だからね(^_-)
694 名前:カイル:2008/08/03 18:54 ID:8utPhCy7DU IP:222.5.63.235(ezweb)
>>692
彼氏いる子に好きな人を話したら彼氏もそのとき一緒にいて『彼氏見付けよー紹介するよ〜』みたいなことを言われました(汗)

私人と合わすの苦手ですね↓一人でずっといたから↓今の友達もあわせるような子達じゃないです(^_^;)
695 名前:名無しさん:2008/08/09 10:22 ID:aPNfx6OU/U IP:58.98.163.24
明るく生きよう。
696 名前:カイル:2008/08/25 23:57 ID:luu5rhnEKA IP:222.5.63.224(ezweb)
自分のスレに書くのは久しぶりだな…
>>695
名無しさんありがとう…

私は今の会社で上司が気になるのですが…(最初に書いた上司じゃないです)会社の子から結婚していると聞いたんですけど…でも、まだ聞いた話だけで本当に結婚しているのかな…と思いました。時々会う友達に上司のことや会社の子から聞いたことを言ったら『その子彼氏がいるって言っていた子だよね?もしかすると上司はごまかすために結婚していることを言ったんじゃないかな…』と言われました。ちょっと気になる上司…男の人は話す相手に彼女がいて対抗して結婚してるって嘘をつくでしょうか…本当なのかもしれないけど……
697 名前:カイル:2008/08/27 01:40 ID:z.G1zQfAqo IP:222.5.63.234(ezweb)
いつも一緒に帰っている会社の子が最近よそよそしくなりました。冗談を言っても本気にとられたり、私に話しかけていても話が止まると去ってもう一人のいつもお昼一緒に食べている子のところへ行っては楽しそうにしています。私と話していてもそっけない時もあり私だけ遊びには誘わずいつも楽しそうに話している子にはしょっちゅう誘っています。今日会社のロッカーで(私と会社の子は離れていていつも一人で着替えていますが)他のロッカーの近い子に『人間として興味ない』と言っているのが聞こえてきました。私のことでしょうか…最初に『友達になってください』と言われて一緒になったけどうまくはいかないんですね…
698 名前:みの:2008/08/27 12:41 ID:qO6hUknMKY IP:123.222.38.78
>>697
今、私も同じ状況に陥っています。
正直、死にたいです。
699 名前:カイル:2008/08/27 18:02 ID:0U5QqZsVAM IP:222.5.63.230(ezweb)
>>698
みのさんも私と一緒で『友達になってください』と言われたんですか?
700 名前:みの:2008/08/28 00:08 ID:gdf0hI4miM IP:219.110.186.235
>>699
私は自然と仲良くなってました。
今思えば、仲良くなったつもりだったんですね。

>冗談を言っても本気にとられたり、
>私に話しかけていても話が止まると去って
>もう一人のいつもお昼一緒に食べている子の
>ところへ行っては楽しそうにしています。
>私と話していてもそっけない時もあり
>私だけ遊びには誘わずいつも楽しそうに話している子には
>しょっちゅう誘っています。

これは、全く同じですね。
周りの人に相談しても「気のせい」の一言でかたづけられて
まったく解決していません。
701 名前:カイル:2008/08/28 02:57 ID:gVuidLWEs2 IP:222.5.63.223(ezweb)
>>700
私と同じですか…みのさんは話すことが苦手ですか?うまく話せないとか…私は話すことが苦手で昔友達に嫌なことをされて人から避けて生きてきました。
どうして友達がそんなことをするのかわからないですね…気にしないでと言われても気にしてしまいますよね…
702 名前:みの:2008/08/28 09:01 ID:91Y0UeGboo IP:123.222.38.78
>>701
カイルさん
話すのは苦手ですし好きじゃありませんね。
話しをしても意思の疎通が出来ませんから。
もっとも、何をしても駄目なんですが。
今や友達と呼べる人はいません。
703 名前:みの:2008/08/28 10:05 ID:91Y0UeGboo IP:123.222.38.78
すみません、
>話すのは苦手ですし好きじゃありませんね。
の前に「私も」が抜けてました。
704 名前:かぎり:2008/08/28 20:38 ID:Yw3jPcw60Y IP:125.175.82.29
カイルさん

お久しぶりですね、お元気ですか?
みのさんにも言える事なのですが、何か個人的に興味を持っている事はありますか?
なんでも良いと思いますけども。
スポーツでも政治でも、音楽でもなんでも良いのですが。

話す事が得意になれば、ある程度は解決する事なのではないでしょうか?
それなら、まずはこれを語ったら長いよ?的な何かを見つけては如何でしょうか?

あと、「人間的に興味ない」とか言うような人間にそこまで依存しててもしょうがないと思います。
情報は発信した人に集まってくるものです。
自分から何かを発信できる人間を目指すのはどうでしょうか?
705 名前:カイル:2008/08/29 00:49 ID:4B7riYkT/k IP:209.85.138.136
>>702
話すことが苦手だといろいろやることが怖く感じませんか?陰口言われたり...
>>704
かぎりさんお久しぶりです。元気ですよ。かぎりさん戻られたのですね^^
私は趣味はアニメで特に好きなアニメは『鋼の錬金術師』ですね。かれこれ4年以上はファンになっています。それに今気になる上司が近くにいます。皆からは嫌われているみたいだけど...でも人から上司は結婚していることを聞きました。小学生からの友人にそのことを言ったら『彼女のいる人に言ったんでしょ?しかも年下だし上司はごまかしで言ったんだよ〜』と言われました。今とても気になる人です...片想いですけど...
706 名前:かぎり:2008/08/29 02:47 ID:SywlmV5N/6 IP:125.175.82.29
カイルさん

はい、帰国しました。
お元気そうですね、健康と言う意味ですが。
上司の事が好きなのですね。
でも既婚者なんですね、その上司とお付き合いしたいのですか?

アニメが好きでしたね、そう言えば。
ならばまずはアニメ好きのコミュニティー等で人と話す訓練をされてはいかがですか?
話が途切れないように、ネタを一生懸命探して、できるだけ長く話す訓練です。

如何でしょうか?
707 名前:カイル:2008/08/29 02:57 ID:OdKAuZccmo IP:222.5.63.229(ezweb)
>>706
外国への旅お疲れ様です。
今気になる上司は本当に結婚しているかはわかりません…人から聞いた話なので…実際結婚しているのかは気になりますね…上司に近付くたびに心臓が止まりそうになります…

アニメのことですが集まりがあるところがわからなくて…学校へ通っているときでもサークルはありませんでしたね…今は携帯からメールで趣味の語り合いのところで鋼の錬金術師など好きなアニメを語り合う子達がいますけど…
708 名前:かぎり:2008/08/29 03:06 ID:SywlmV5N/6 IP:125.175.82.29
カイルさん

あ!リアルタイムですねw
ねぎらいの言葉ありがとう。
日本食が恋しくて、帰って来てからそんなんばっか食べてますw

上司が結婚しているか分からないなら、直接伺ったらどうですか?
例えば、何か有名人の夫婦の話題をふって「〜さんの所の奥さんはどうですか?」と既婚者と決めつけて話しかけて
みては如何ですか?
既婚者なら普通に「う〜ん、僕んトコはぁ、、」って話すでしょうし、結婚していないなら「僕結婚してないよ、、」と
言うでしょうし、、そしたら「あ、、そうでしたかすいません。」なんて言えば、目的達成です。
どうでしょうか?
心臓バクバクもんでしょうけど、頑張ってみては?

へ〜語り合う場所はあるんですね。
それなら、まずはそこで色々自分から話を振ってみてはいかがでしょうか?


709 名前:みの:2008/08/29 09:22 ID:pgLUp/u0ZU IP:123.222.38.78
カイルさん
そうですね、私が他人に好意をもつと何故か嫌われてしまうので、
ものすごく怖いですね。
異性の人に恋愛感情をもつなんて、とてもじゃありませんが考えられません。
カイルさんが羨ましいです。

かぎりさん
レスありがとうございます。
以前は、サッカーが好きだったのですが、最近は何に対しても興味は持てませんね。
本当に、何も考えずにただ生きているだけです。
710 名前:かぎり:2008/08/29 13:08 ID:SywlmV5N/6 IP:125.175.82.29
みのさん

それではまずは何かを考える事、そのネタ探しから始めませんか?
サッカー好きだったのなら、まずはそこからでも良いと思いますし。
僕もサッカー好きですよ。(^_^
711 名前:みの:2008/08/29 14:41 ID:pgLUp/u0ZU IP:123.222.38.78
かぎりさん
お酒ネタでもいいのでしょうか?
今時の出来事は分からないし、
最近は、お酒しか口にしていないで・・・
712 名前:カイル:2008/08/29 20:01 ID:R4uehE2uZ2 IP:222.5.63.234(ezweb)
>>708
かぎりさん
日本食が一番美味しいですね☆特にお米は外せませんね♪お寿司とか

上司もあまり話さない人みたいです…普段話している人とは話しているみたいですけど…話しかけて変に思われないか心配です…
713 名前:カイル:2008/08/29 20:06 ID:Aus.zViOxo IP:222.5.63.224(ezweb)
>>709
みのさん
>他人に好意を持つと嫌われる…みのさんの不安からきているのでしょうか…それとも友達だった子がいつの間にか離れていったのでしょうか…
私の思いはただの片想いで実際相手に気持ちを知られたら嫌に思われるんじゃないかと思っています…
714 名前:名無しさん:2008/08/30 02:23 ID:wUS1bUqc8E IP:219.110.186.235
>>713
カイルさん
どちらでもありませんね。
好意を持った時点です。
今まで、お互い笑顔で会話していたのに
突然態度が豹変し、話かけても明らかに冷たい表情・冷たい目で見られてしまいます。

恋愛にしても人を好きになる度に、絶望感しか湧かず
いつも「やめておけばよかった」と後悔をする毎日です。
715 名前:みの:2008/08/30 02:24 ID:wUS1bUqc8E IP:219.110.186.235
>>714は私です。
スレ汚しすみませんでした。
716 名前:カイル:2008/08/31 13:00 ID:Z0Do6StXT6 IP:209.85.138.136
>>714>>715
スレ汚しなんて…私は気にしていませんよ(^w^)
私は恋愛をしたことはないけどみのさんの様に最初は良くて後になると態度を変えてきますね…自分にあわないからといってそういう人は腹が立ちますけどね(-"-;)
717 名前:みの:2008/08/31 20:31 ID:E927UNrdY6 IP:222.5.62.163(ezweb)
>>716
カイルさん

普通は、そんなことされたら怒るんですよね…

私は、自分自身の存在価値について考えてしまいます。
このまま生きていていいのかなって…
718 名前:カイル:2008/08/31 20:39 ID:0/dtDJqseE IP:222.5.63.225(ezweb)
>>717
みのさん
私も自分の価値観考えてしまいますよ…でも今は『自分は自分』と自分に思いながら過ごしてます…だってその人たちが気に入らないからといって自分は価値はないわけじゃないですよ…でも落ち込みますよね…(-"-;)
719 名前:みの:2008/09/01 13:00 ID:taXU9y.vTE IP:222.5.62.163(ezweb)
頭の中じゃわかってあるんだけど…
自分ではどうしようもない程ネガティブになっちゃうんですよね。
720 名前:みの:2008/09/01 20:56 ID:OW0q6ZYSnw IP:219.110.186.127
今日から職場が変わりました。
私の席の周りには誰もいません。
話かけてもくれません。

自分から話かけてもいいのかな?
また嫌われたりしないかな?

不安で押しつぶされそうです。
721 名前:カイル:2008/09/02 22:22 ID:6AQCTZhU5k IP:209.85.138.136
>>719>>720
みのさんは会社で友達は見つけたいですか?もしそうでなければ無理して人付き合いをしようとしなくでいいんじゃないでしょうか...趣味に励んでそこから仲間を見付けるとかはどうですか...
722 名前:みの:2008/09/03 22:41 ID:OVS4nOimo6 IP:222.5.62.165(ezweb)
>>721
カイルさん

正直、自分でもどうしてよいのか分からないんです。
でも、今のままじゃいけないのかなって思ってみたり、無理して仲間見つけることもないかなって思ってみたり…
趣味もないし、仲間を探す場がないのです。
723 名前:カイル:2008/09/04 00:55 ID:fcobKTw85k IP:222.5.63.233(ezweb)
>>722
みのさんは人は怖く感じますか?
724 名前:カイル:2008/09/05 22:02 ID:QlVHk2z.do IP:222.5.63.226(ezweb)
みのさんどうしているだろう…
725 名前:みの:2008/09/07 21:53 ID:1FZz/fFW4Q IP:219.110.186.127
>>723-724
カイルさん

レス遅れてすみません。
人との接触は、勿論怖いですよ。
どうして良いのか分らない分、
余計に怖いです。
726 名前:カイル:2008/09/08 23:44 ID:pdr3VVgmvI IP:222.5.63.230(ezweb)
>>725
いえいえ、気軽に来てください。私も遅いですからf^_^;

どうしたらいいのかわからない…私は親にこのことを言うと『年を重ねる事になれていくよ』と言われます。不安な状態で人と接触するのは控えた方がいいと思います。冷たい言葉をいう人もいますし…
趣味のことですがみのさんは漫画を読みますか?
727 名前:みの:2008/09/09 10:12 ID:gl1nwNEGAg IP:222.5.62.164(ezweb)
カイルさん

漫画ですか?読みますよ。
マイナーな漫画ばかりですが(^^;
728 名前:カイル:2008/09/10 18:27 ID:VKoBPbvbyo IP:222.5.63.227(ezweb)
みのさん

どんな漫画ですか?
私は『鋼の錬金術師』という漫画が大好きです。月刊ガンガンは知っていますか?もしよかったら一度読んでみてください。
729 名前:みの:2008/09/11 23:12 ID:arorMbPDdc IP:222.5.62.171(ezweb)
鋼の錬金術師はアニメでなら見たことあります。
私は、サンデーGXという雑誌で連載している
『ブラックラグーン』という漫画が好きです。

昔の漫画でしたら、『金田一少年の事件簿』や
『うる星やつら』ですね。
730 名前:カイル:2008/09/12 22:41 ID:DjkoWNZ3Co IP:222.5.63.224(ezweb)
みのさん
鋼の錬金術師の世界観は人間を考えさせられて面白いですよ…アニメも面白いですが原作はより繊細に描かれています…

サンデーGXの『ブラックラグーン』ですか…どんなお話ですか?

2作品ともサンデーですね。サンデーの本も好きですか?
731 名前:みの:2008/09/13 00:11 ID:.xCrhrlmrs IP:222.5.62.165(ezweb)
カイルさん

たまたまサンデーが多いかなって感じです。

『ブラックラグーン』はタイを舞台にした、運び屋みたいな海賊の話です。

銃撃戦のシーンが多いので、好き嫌いはあると思います。
732 名前:カイル:2008/09/13 01:37 ID:PZ.9dPI4JM IP:222.5.63.223(ezweb)
みのさん
サンデーはコナンで知りました。2作品とも面白いですね^^

戦いのシーンがあるんですか。面白そうですね^^冒険ものですか?
733 名前:みの:2008/09/13 11:37 ID:Sc/uVZpJNE IP:222.5.62.167(ezweb)
カイルさん

アクションものの漫画ですが、冒険とかはしないですね。
どちらかというと、マフィアものに近い感じです。
734 名前:カイル:2008/09/15 18:42 ID:ZRYi49Hmwo IP:222.5.63.235(ezweb)
みのさん
マフィア…面白そうですね(^w^)一度読んでみようかな…コミックはもう出てますか?
735 名前:みの:2008/09/15 22:13 ID://QzNcpngg IP:219.110.186.127
カイルさん

コミックは7巻まで出てますよ。
口汚い言い回しが格好よく思えます。
私もこんな風になれたらなぁと思います。
736 名前:ごんべ:2008/09/16 23:15 ID:mfa1AV6XE6 IP:122.21.250.149
みの?
・・・・その黒さは、ヒサロですか?
737 名前:カイル:2008/09/17 00:36 ID:y2vtNJZfyw IP:222.5.63.223(ezweb)
みのさんも自由に話せるようになりたいと思いますよね…そしたら傷付くことないのに…
738 名前:みの:2008/09/19 23:01 ID:WwlvPUkeEs IP:219.110.186.127
ごんべさん
私は、もんたじゃありませんよ。

カイルさん
そうですね。どうすれば傷付かずに他人と普通に話ができるように
なるんでしょうか?
739 名前:ごんべ:2008/09/20 21:06 ID:kix8/uw6zg IP:122.21.250.149
>>738
すまん。では、「虫」の方・・・。すまん。おこらないで〜。

おいらの考えだけど、みのは、話す時、相手に対して、いつも誠実に
真剣なんでない?  それは、とてもいいんだけど。
自分の思い通りの態度を望まないかい?
どうだろう? 
相手の気持ちを、あまり求めないようにする事は、難しいのかい?

740 名前:カイル:2008/09/21 20:24 ID:pf8/dZ7ppg IP:222.5.63.231(ezweb)
>>738
みのさんも過去のことを気にしてしまうタイプではないでしょうか?過去のことを気にして話すとき怖くなってしまうのでは?
741 名前:みの:2008/09/24 20:29 ID:tfq7BGTkzQ IP:219.110.186.127
ごんべさん、カイルさん

お二人のおっしゃる通りです。
ちょっとした書き込みだけで、
よく分りましたね。
私は、過去のことを頻繁に気にしますし、
自分の思い通りの態度を望んでる節があります。

>相手の気持ちを、あまり求めないようにする事は、難しいのかい?
私にとっては、難しいですね。
742 名前:ごんべ:2008/09/25 00:17 ID:JRTfjmmxF2 IP:122.21.250.149
>>741
ビンゴかい!! 
う〜
まあ、そういう時期もありますわいな。それが、人間だ。
743 名前:カイル:2008/09/28 22:02 ID:uJW/DrL1kg IP:222.5.63.230(ezweb)
>>741
みのさんが私と少しにている感じがしたのでもしかしたらと思って…私の場合だと不安で人に『話すの苦手です』と言ってしまいますね…
744 名前:愛の塊:2008/10/10 22:30 ID:mjFrhQAilU IP:218.125.129.64
いじめって4種類の人間がいるのは知ってる?1いじめる 2いじめられる 3怖くて逆らえない4どこにも属さないです 人はもともと動物から進化した者なのわかるよね? 当然弱肉強食の部分が残ってるよね?そこに理性と言う価値観で押さえつけているのです 思春期に多いのはそのせいです 社会に出てあるのは生存競争にちかいかもですけど いじめられないようにしたいなら 4が無難だと思いますよ どうすればいいかは また書き子しま
745 名前:コウ:2008/10/11 02:05 ID:wWTxCL3BYo IP:220.105.134.11
>>738
深いところまで近づかなければ大丈夫でしょう
少しならともかく、相手を深く傷つけるなんてそうそうあるもんじゃない
恋人とかそういうんじゃなくて、会ったら話す程度の人はすぐできますよ
746 名前:かっつん:2008/10/11 08:38 ID:tN5AAAH6DA IP:61.195.112.194
わかります、、、避けたい気持ち、、、たぶん深く入りすぎるんだと思います。
瞬時に入ってしまうんだと思います。
747 名前:カイル:2008/10/11 23:45 ID:qtL9YKYXoQ IP:222.5.63.229(ezweb)
私の会社で今一緒に食べたりしている子は人付き合いがいいですね。本人はあまり気にしないタイプみたいで。この子の様に普通に人に接することが出来たならいいですが…会話のキャッチボールが出来ず、話す怖さがなくならないですね…
748 名前:コウ:2008/10/12 00:04 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
そういう人っているよな
すぐに人と打ち解けあう人
俺の周りにもいたいた
逃げたら大声で呼ばれてダッシュで逃げた
749 名前:カイル:2008/10/12 08:32 ID:6hYwuzstF2 IP:222.5.63.234(ezweb)
でも会社の子は欝になったことあるみたいです…感性の違いですね…私は人に近付かなくなったのに…
750 名前:コウ:2008/10/12 13:02 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
それはカイルさんが治ってないからじゃねえのか?
751 名前:カイル:2008/10/12 16:22 ID:zs1oIPmqHs IP:222.5.63.230(ezweb)
愛嬌の振る舞い方ですね…会社の子は話しかけられると笑顔になる子で演技が上手みたいで…社会にでるには自分の演技も大切といいますが…
752 名前:コウ:2008/10/12 16:54 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
なるほどね、そりゃできた方がいいには違いないけどな。
演技してるといつのまにか、演技か本当か分からなくなるから、したいとは思わんわ。それ以前にできんけど
753 名前:カイル:2008/10/12 17:11 ID:Fvc9Wly4sA IP:222.5.63.231(ezweb)
悪い演技じゃありませんよ…社交辞令といいますか…私にはあまり興味はなさそうで…時々そんな感じがするんです…私も話すのですが楽しそうじゃないですし…
754 名前:コウ:2008/10/12 17:50 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
悪いとは言わない。別に演技だろうとなんだろうとその人には違いないしな
755 名前:カイル:2008/10/12 18:03 ID:Fvc9Wly4sA IP:222.5.63.231(ezweb)
その子に『人に好かれる子でいいね』って言ったら『私も嫌われる子だよ』と言っていました…
756 名前:コウ:2008/10/12 19:02 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
いろいろあるんでしょうね
757 名前:カイル:2008/10/12 21:27 ID:Je7CXl/2UY IP:222.5.63.226(ezweb)
会社の子は私じゃつまらないでしょうね…
758 名前:コウ:2008/10/12 21:30 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
それはどうか知らん
でもつまらんかったら話もしないだろ
759 名前:カイル:2008/10/12 21:40 ID:LEFicMa6.k IP:222.5.63.235(ezweb)
前更衣室で『人間として興味ない』と言っているのが聞こえたので…それが耳から離れなくて…(着替え場所は私と離れています)
760 名前:氷狐:2008/10/12 22:00 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
また面白い言い方するな
人間としてか、じゃあ人間としてじゃなきゃ興味あるんだな
つか、興味あるって言えるような人間そうそうおらんってよっぽどの変人じゃない限り
761 名前:コウ:2008/10/12 22:15 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
こっちもハンネ間違えてるけど、気にしないでください
762 名前:カイル:2008/10/12 23:00 ID:w.GGRRNw5s IP:222.5.63.232(ezweb)
>>760
コウさんですか?>>761でハンネ間違えたと言っているけど…

言われていたことがショックだったんです…私も人には興味はもたないけど言われていると…
763 名前:コウ:2008/10/12 23:48 ID:idSu8/zObw IP:220.105.134.11
そういうことはあまり深く考えない方がいい
向こうだって、そんな深い意味で言ったのではないだろうからな
764 名前:カイル:2008/10/13 00:51 ID:X6qvIOJ8AQ IP:222.5.63.233(ezweb)
そうですね、深くは考えない方がいいですね…
765 名前:コウ:2008/10/13 01:48 ID:RMMFTUewzE IP:220.105.134.11
悩まない方が楽だからな、しかもいくら自分で考えても答えが出ないものは特に
766 名前:カイル:2008/10/13 01:52 ID:6hx5T9hGCo IP:222.5.63.230(ezweb)
答え求めても自分の思いだけじゃ分からないですね…知り合ってまだ短いですし…半年ぐらいですね…
767 名前:コウ:2008/10/13 01:53 ID:RMMFTUewzE IP:220.105.134.11
それだったら、そんな悩む必要はない
ちょっとずつ知って行けば、その内わかることだ
768 名前:カイル:2008/10/13 02:00 ID:RpNTmE.qm. IP:222.5.63.224(ezweb)
そうですね…今片想い中の相手も気になりますし…
769 名前:コウ:2008/10/13 03:16 ID:RMMFTUewzE IP:220.105.134.11
恋愛中ですか
俺は本当に好きな相手なんてできなさそうです
自分が可愛いもんで;
自分が一番なんすよね
770 名前:カイル:2008/10/13 23:43 ID:tVbWbf7uaY IP:222.5.63.228(ezweb)
恋なんてわからないですよ…もしかしてこの先好きになる人に会うかもしれないし…
771 名前:コウ:2008/10/13 23:55 ID:RMMFTUewzE IP:220.105.134.11
ま、できたとしたら俺はめんどくさいからさっさと逃亡する
772 名前:カイル:2008/10/14 00:05 ID:/FCWzVCokA IP:222.5.63.225(ezweb)
想いが届かない人だとしても…
773 名前:コウ:2008/10/14 00:10 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
伝えるなんてしないし、そもそもそういう意味で好きになんてなってもらいたくない
死にたいとは思ってないが、死ねない理由なんて欲しくもなんともないからな
774 名前:カイル:2008/10/14 00:33 ID:9rbLTFagyY IP:222.5.63.231(ezweb)
実際好きな人にあってみないとわからないですからねf^_^;でもどんな感じが好きって言えるのかはわかりませんが…

コウさんはどう生きたいの?
775 名前:コウ:2008/10/14 00:42 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
別に、今みたいに楽して生きていけたら一番いい
特に苦しいこともなく、特に楽しいこともなく
適当に年食って、適当に老いて、適当に死ねればそんでいい

他人を見るのは好きだが、自分が大変な目にあうなんてごめんだね

そもそもガキの時から将来なんざ信じてない。さすがに今この瞬間はともかく、明日車にはねられて死んだって別に何とも思わんからな
運が悪かっただけですませることだし。自殺に失敗して、結構痛かったし怖かったから、あんなめんどうなことをもう一度やる気にならないだけだし
776 名前:カイル:2008/10/14 00:47 ID:9L3.DERTQk IP:222.5.63.226(ezweb)
コウさん人生を悟っているんですね…f^_^;まあ適当に生きるのがいいと思いますが…
777 名前:コウ:2008/10/14 00:51 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
めんどくさがりなだけ、努力とかが嫌いなんだよ
別に他人に認められたいなんて思わない
むしろ放って置いて欲しい方だからな
何にも保障なんてなくていいから、何にも縛られない場所に行きたい
できないことじゃないんだろうけど、心配する人や引き留める人がいるのは確かだからな
めんどくさいことに
778 名前:コウ:2008/10/14 00:56 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
もう一つ言うと、悟ったとか思うのは全部勘違いだから
最低五十か六十の爺や婆にならなきゃ分からんから、そんなものは
人生知りたいなら百歳超えても生きてる爺や婆に聞け
そこら辺の偉ぶってる大人の倍生きてるんだから役に立つだろ
779 名前:カイル:2008/10/14 01:02 ID:L.czjfpYVs IP:222.5.63.234(ezweb)
そうですね;この先何が起きるかはわかりませんから…会社の子は悟っていますね…いろいろ事情があるみたいで…人の生き方はそれぞれですね。
780 名前:コウ:2008/10/14 01:31 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
悟ってるね
俺がわかってることと言ったら自殺は糞めんどくさいことだってことぐらいだな
医者によると死にかけたらしいが
あんなんで死ぬ気はまったくしなかったな
781 名前:カイル:2008/10/14 01:38 ID:9rbLTFagyY IP:222.5.63.231(ezweb)
どんな自殺の仕方したの?(こんなこと聞いてごめんなさい;)
782 名前:コウ:2008/10/14 01:59 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
ああ、ちょっと自分をまるこげにしようかと、正直あん時頭おかしかったからな
痕だけで普通に問題はないけどな
むしろ入院生活が・・・
女の人にあ〜んとご飯食べさせてもらうシチュエーションがあるが
正直かなりキツイ、自分のペースで食べれないから腹が・・・
あと、腕使えないから、足から献血してたんだが、痛いのなんのって;
783 名前:カイル:2008/10/14 21:11 ID:R6K4x7tMTI IP:222.5.63.229(ezweb)
まあ人にやられるより自分のペースでやった方が気が楽ですからねf^_^;

自分を焼こうとしたんですか…嫌な経験をしたんですね…
784 名前:コウ:2008/10/14 21:45 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
いやそれが全然、部屋が燃えたのがきつかったな
ベッドと羽毛布団がめちゃくちゃ恋しい
あと、集めたマンガやらゲームやらが全部焼失したからな
そっちの方が俺にとっては重症だった
785 名前:カイル:2008/10/14 21:57 ID:9rbLTFagyY IP:222.5.63.231(ezweb)
自分の身よりアニメやゲームですか…コウさんもしかしてオタク?
786 名前:コウ:2008/10/14 22:15 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
大正解、つってもそこまで大量にあったわけじゃないよ
どっちかというと、俺が自分の命を大事にしてないだけ、放っておいたら死ねるって知ってたら痛いの我慢したのになあ
気絶どころか表面焼けてるだけで、神経とかは全然問題なかったし
治療の時に痛かったくらい
風呂で背中洗ってもらった時にからかわれたのが微妙にトラウマになった方がよっぽど重要
787 名前:カイル:2008/10/14 22:32 ID:9L3.DERTQk IP:222.5.63.226(ezweb)
オタクなんですか〜死ぬとしても焼け死は嫌じゃないですか…
788 名前:コウ:2008/10/14 22:51 ID:5x9.uKXCPU IP:220.105.134.11
そうか?まぁ、火は怖かったけどな
でも燃えてるとこ見てると綺麗だと思わないか?
まぁ、だからってもうやる気にはならんが
789 名前:カイル:2008/10/14 23:09 ID:9rbLTFagyY IP:222.5.63.231(ezweb)
ろうそくとかは綺麗だけど…やらない方がいいよf^_^;
790 名前:コウ:2008/10/15 00:03 ID:VdW6E3sr/c IP:220.105.134.11
燃えてるのを見たいと言う衝動はあるけど
やる気にはならんな
791 名前:カイル:2008/10/15 00:08 ID:k2Fy/vcWsw IP:222.5.63.224(ezweb)
ヤル気になってもやらんでくださいよ(-.-;)
792 名前:コウ:2008/10/15 01:25 ID:VdW6E3sr/c IP:220.105.134.11
善処するわ
793 名前::2008/10/15 20:09 ID:aIisWXSw/c IP:202.157.235.162
こんな歪んだ社会で仕事に行くんだから自分が歪まなくちゃどおしよう
もないはな。
ただ正常なふりして彷徨える女を騙そうとしている奴は死んでくれって感じ。
ふざけた顔してとぼけて鼻歌歌ってるからすぐ分かるけどな。
794 名前:コウ:2008/10/15 20:16 ID:VdW6E3sr/c IP:220.105.134.11
>>793
まぁな、歪まないために逃げてるんだよな
上手く生きてる奴は世の中に合わせて歪める奴だ。
歪んでるのに対してまっすぐでいようと抵抗してりゃ苦しいに決まってるわ
まぁ、自分が汚れるのが嫌ってのもあるだろうけど

ははっ、俺のダチには歪んでるくせに、普通に落とす奴がいるけどな

芝さんって女なのか?それとも純情な男かのどっちかのような書き込み多い気がするんだが
795 名前:コウ:2008/10/15 20:19 ID:VdW6E3sr/c IP:220.105.134.11
ちなみに残念なことに俺は普通だ
周りの連中は変人って言うが、狂人ではないから問題ない
796 名前:カイル:2008/10/23 21:14 ID:66ch0G3f22 IP:222.5.63.227(ezweb)
>>795
なにが普通でなにが普通じゃないんでしょうかね…過去にいじめられたとかなかった人が普通なんでしょうか…
797 名前:名無しさん:2008/10/23 22:48 ID:1v.Yb6J/4g IP:220.105.134.11
別に、イジメぐらい普通だろ
俺の判断基準としては
理解できるかできないか、かな
それで言ったら対外普通じゃないけど
そんなもんだろ、人間なんて
度合が違うだけで狂ってるのには違いないし
正常なのも確かなんだから
798 名前:カイル:2008/10/23 23:14 ID:ZC2sq/Jhek IP:222.5.63.229(ezweb)
理解できるかできないかですか…過剰反応は狂っていますよね…私は少しのショックもズキズキしますが…
799 名前:名無しさん:2008/10/23 23:29 ID:1v.Yb6J/4g IP:220.105.134.11
別に狂ってないだろ
敏感過ぎるだけで
800 名前:カイル:2008/10/24 02:01 ID:UsanR8z1kA IP:222.5.63.234(ezweb)
回りは変と思いますよ。話しかけてくる人も時々私と話すと次から嫌な顔をして話してくれなくなったり…話し方が変なんですかね…昔遊んでいた子から『話し方変だね(笑)』と言われましたし…それ以来普段話さない人とは話せなくなりましたね…
801 名前:名無しさん:2008/10/24 02:04 ID:Jl2Xzj76tI IP:220.105.134.11
それは何とも言えないな
聞きづらいなら、何回か聞き直してくると思うけど
802 名前:あぼーん!:あぼーん!
あぼーん!
803 名前:名無しさん:2008/10/24 03:28 ID:Jl2Xzj76tI IP:220.105.134.11
書くスレ間違えた
804 名前:名無しさん:2008/10/24 19:52 ID:oJrtsITBNE IP:122.20.193.253
だから、肉体は大人に変化するけど、自分はそのまんまだって。
「社会生活」「今の時代」を当たり前に、知ったかぶりして行くだけだって。
気持ち(根)はいつまでも子供の時と一緒だって。
喜怒哀楽は一緒だって。事実の積み重ねが増えるだけだって。
諦めることが自分を認めることだって。君が私に教えてくれたじゃん。
805 名前:名無しさん:2008/10/24 19:57 ID:Jl2Xzj76tI IP:220.105.134.11
>>804
誰に言ってるのか分からん
内容には同意するけど
独り言か?
806 名前:名無しさん:2008/10/24 20:44 ID:oJrtsITBNE IP:122.20.193.253
あれ?風呂行ってる間にやられた。
807 名前:名無しさん:2008/11/15 10:33 ID:emvpy3phl6 IP:222.5.63.27(ezweb)
恋をとめないで
808 名前:カイル:2009/01/15 19:55 ID:XB5EbLdscA IP:222.5.63.228(ezweb)
>>801
何回か聞き直しますか…私の回りでは聞きづらいと怒って話さなくなるか無視する人しかみませんが…逆に自分が話しているのを相手に聞こえないと怒っていたり…

>>807
今私恋している人がいるけど…あいさつしても返事をくれない(;_;)嫌われているのかな…
809 名前:カイル:2009/02/03 10:08 ID:4ScIzX6UTM IP:222.5.63.229(ezweb)
最近人がまた怖く感じるようになりました。この前会社で休憩時間に40代の先輩に名前を呼ばれて振り返ったら二人でコソコソ笑われていました。一人は前私の悪口を言っていた人でした。会社の友達は気のせいと言うのですが…
810 名前:名無しさん:2009/02/03 13:58 ID:eUE7YNTsUA IP:118.8.191.48
愛を止めないでww
811 名前:カイル:2009/02/03 22:50 ID:PQ7WEcJB.c IP:209.85.170.136
止めたくない...
812 名前:名無しさん:2009/02/03 23:31 ID:38faPf6Gmc IP:123.223.116.105
>>811
いや、気違いに応えなくても
惚れるほどいい女がいればいいんだけどね
813 名前:カイル:2009/02/03 23:44 ID:PQ7WEcJB.c IP:209.85.170.136
>>812
好きになったらやっぱりその人のことずっと思っちゃうよ...ストーカーなのかな...
814 名前:名無しさん:2009/02/03 23:54 ID:38faPf6Gmc IP:123.223.116.105
>>813
そういうもんなのかね
大丈夫大丈夫
ゴリラとか忍者とかと一緒のレベルまで行ったらほろぉー無理ですけどね
815 名前:カイル:2009/02/04 00:06 ID:EIbsCyK3YA IP:222.5.63.234(ezweb)
>>814
ゴリラや忍者にはなれませんね(汗)でも好きな人をチラチラ見ちゃうよ…
816 名前:名無しさん:2009/02/04 00:07 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>815
あそこまで行くとある意味羨ましいよな
まぁ今週号読んだら普通の人は熱冷めるけど
817 名前:名無しさん:2009/02/04 00:08 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>816追加
めんご、普通の人じゃないからストーカーしてるんだった
818 名前:カイル:2009/02/04 00:11 ID:eX9XY30/hg IP:222.5.63.225(ezweb)
>>816
目と目があったときはとっても嬉しいです…仕事をしている背中がかっこいい…
819 名前:名無しさん:2009/02/04 00:17 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>818
何か懐かしい記憶が
背中姿な・・・
いいんじゃねえの、背中は一番無防備な場所らしいし
本当にいい男かもな
820 名前:カイル:2009/02/04 00:30 ID:JDFzbUh0M2 IP:222.5.63.232(ezweb)
>>819
男は背中で語る…ですしね…女はなんだろう…
821 名前:名無しさん:2009/02/04 00:31 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>820
男だからわからんじゃないな俺の場合
女を知らんからわからん
自分の背中は見えないからわかるわけねえけど
822 名前:カイル:2009/02/04 00:42 ID:Cb8gbik27c IP:222.5.63.227(ezweb)
>>821
上司なのですが仕事熱心な人ですよ…でも人からはいいと思われていないみたいで…何かに熱心な男性はかっこいいですよ(*^^*)
823 名前:名無しさん:2009/02/04 00:44 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>822
周りの連中なんてどうでもいいんだよ
俺の場合周りに冷たい奴が自分にだけ優しくしてくれたらめっちゃ嬉しいな
俺は熱心になるような物ないし
好かれるわけもないんだが
824 名前:名無しさん:2009/02/04 00:47 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
間違えた
周りの連中の評価なんてどうでもいいんだよ
客観的にはそういう人でも
そういう人に惚れたって話だしな
825 名前:カイル:2009/02/04 00:50 ID:JDFzbUh0M2 IP:222.5.63.232(ezweb)
>>823
私も回りの人が嫌いでも関係ないです…でもかっこいいから結婚しているかも(;_;)上司に優しくされたら幸せですよ…

熱心なことってなかなかないですよね…言われるのは陰口ばかり…
826 名前:名無しさん:2009/02/04 00:56 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>825
他人の陰口しか叩けん奴なんて死のうが何しようがどうでもいい
必要ないなら関わらないし俺にとって価値なんてないからな

どうだろうな
人生どう転ぶか分からんし
今奥さんがいようと関係なくなるかもしれんし
ま、可能性の話をしても仕方ないしな

・・・それは上司だから?それともその人のこと言ってる?
827 名前:カイル:2009/02/04 01:07 ID:Cb8gbik27c IP:222.5.63.227(ezweb)
>>826
確かに陰口言っている人は自分には関係ないですよね…

奥さんいるなと思ったのはその人だからですね…ああ…心奪われたい…
828 名前:名無しさん:2009/02/04 01:10 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>827
良い男なら
いない方がおかしいと思うのが普通だけど
客観的にはどうかね
もしくは周りが見る目無かったって可能性もある
ま、そこに関しては実際確かめるしかねえけどな

奪われたい、か
やっぱ俺には無縁だな〜
829 名前:カイル:2009/02/04 01:26 ID:TtWHczwyYg IP:222.5.63.233(ezweb)
>>828
人生どうなるかわからない…ですね
830 名前:名無しさん:2009/02/04 01:28 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>829
そりゃそうだ
先の見える人生に意味や価値なんてかけらもない
自分の思い通りになるとしてもその内飽きるしな

極端言えば上司さんがホモに目覚めたら俺とくっつく可能性もあるわけだ(他のスレ参照)
831 名前:カイル:2009/02/04 01:39 ID:JDFzbUh0M2 IP:222.5.63.232(ezweb)
>>830
……名無しさんホモなんですか…(^_^;)
832 名前:名無しさん:2009/02/04 01:44 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>831
ホモですって言ってやりたいのは山々なんだが
普通に女の子がいいです
と言っても途中でめんどくさくなって帰ってくるような人間だけどな
簡単に言えばどうでもいいんだ
もし男とするか殺されるか拷問されるかだったら
殺されるのを選ぶけど
拷問と男とするなら男をするを選ぶだろうな
拷問よりかはマシだろうし
その程度には平気
833 名前:カイル:2009/02/04 01:49 ID:GW34Oq7x5A IP:222.5.63.235(ezweb)
>>832
めんどくさがり屋なんですね…

………なんか名無しさん前私と書き込みしたことある人と同じ感じがしますね…
834 名前:名無しさん:2009/02/04 01:51 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>833
本質的にね
昔は気真面目で型物だったんだよこれでも

コウ、氷狐、その後名無しでも話したことあったっけかな
あんま覚えてねえや
835 名前:カイル:2009/02/04 01:59 ID:0vTYB0/XhU IP:222.5.63.226(ezweb)
>>834
コウさんだったんですか…真面目に疲れたんですか?
836 名前:名無しさん:2009/02/04 02:06 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>835
疲れたというか
手を抜くってことを知らなかったからな
冗談も全然分からなかったし
まぁ、こっちは自分のことしか考えない性格のせいで人との対話が少ないせいだが

今は本当にただ生きてる
死んでないってだけだな
精神的にはほぼ死んでるか何もないかで前向きには生きてない
もっとも産まれてこの方未来とか先のことを考えたことを真剣に考えたことなんて一度もないけどな
837 名前:名無しさん:2009/02/04 03:34 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
昔の見たら吐き気するな
胸糞わりい
訂正する気も謝る気もないけどな
838 名前:カイル:2009/02/04 18:40 ID:z96AVeuOTE IP:222.5.63.222(ezweb)
>>836
話すことが苦手なのですか?過去のことは忘れたくても忘れられないですよね…
839 名前:名無しさん:2009/02/04 18:57 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>838
苦手と言うか
話すことがないと完全に無言だな

昔のことは昔のことで一応割り切れてはいます
840 名前:カイル:2009/02/04 19:24 ID:OSgqtzToII IP:222.5.63.223(ezweb)
>>839
話すことがないと無言になりますね…場の空気が悪くなったりしますよね…

割りきることは大切ですね。過去のこと思っていても変わるわけじゃないですし…
841 名前:名無しさん:2009/02/04 20:02 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>840
相手の顔見て会話するってのが無理なんですよ
目は口ほどに物を言うって言いますが
顔合わせてると表情読まれるでしょ
俺感情とか隠せるような性格してないから目線反らすしかなくて

無言になった時はもう気にしないようにしてます
無理に会話しようとしても上手くいかないって分かってるし
842 名前:カイル:2009/02/04 20:59 ID:Iu3NUm0xP. IP:222.5.63.229(ezweb)
>>841
無理な会話は自分にとってもよくないですしね。目を合わすのも怖いですし…でもあまり話さないと何考えいるのかわからないと言われますね…
843 名前:名無しさん:2009/02/04 23:18 ID:N4MJFVGMqQ IP:123.223.116.105
>>842
俺も言われたな
掴み所がないって
嬉しかったけど(笑
844 名前:カイル:2009/02/04 23:27 ID:TtWHczwyYg IP:222.5.63.233(ezweb)
>>843
嬉しいですか?陰口言われません…
845 名前:名無しさん:2009/02/05 00:07 ID:aMjzCADMIU IP:123.223.116.105
>>844
俺は捻くれてるからな
まぁ言った相手が相手ってのもあるけど
陰口は別に言われないな
言われても気にしないし俺
846 名前:カイル:2009/02/05 00:11 ID:xxnwR9Hvm2 IP:222.5.63.225(ezweb)
>>845
陰口言われないのはうらやましいですね…
847 名前:名無しさん:2009/02/05 00:32 ID:aMjzCADMIU IP:123.223.116.105
>>846
そもそも陰口叩くような奴と関わらんからな
社会出たらそういうわけにもいかんだろうけど
848 名前:カイル:2009/02/05 12:58 ID:nQ5JDySLCU IP:222.5.63.226(ezweb)
>>847
陰口言わない人ですか…小学生の時以来そういう人にあったことないですね…
849 名前:名無しさん:2009/02/05 14:13 ID:aMjzCADMIU IP:123.223.116.105
>>848
あんまり仲良い奴いないのか?
周りが馬鹿な連中ばっかりなんだな
850 名前:カイル:2009/02/05 15:08 ID:ugyGBpLtkQ IP:222.5.63.229(ezweb)
>>849
友達は小学校からの付き合いの子たちですかね…だいたいは高校や会社で知り合いになっても途中で無視されたり悪口言われたりされますね…
851 名前:カイル:2009/02/06 18:47 ID:m1TBOONugU IP:222.5.63.229(ezweb)
会社の友達が最近陰口を言っていた子と仲良くなって私を無視するようになりました。お昼の時は私を無視して先に食堂へ行ったり…食べ終わったら先に帰ろうとしたり…帰りの時は話しかけてくるけど毎日この繰り返してとっても辛いです…もう離れたいです…
852 名前:カイル:2009/02/08 03:45 ID:BTBkGlUdxw IP:222.5.63.226(ezweb)
人の中が怖い…大勢になると
853 名前:カイル:2009/02/08 03:47 ID:IoxgUCeD5. IP:222.5.63.229(ezweb)
>>852の続き…
怖くて話せない…怖い…怖いよ…
854 名前:名無しさん:2009/02/08 12:49 ID:JVwG/OMRMY IP:123.223.116.105
>>853
そんなに怖いんか?
855 名前:カイル:2009/02/08 15:55 ID:5PHMQHJzeQ IP:222.5.63.231(ezweb)
>>854
怖いです…人が固まって2人以上になると怖くてなにも話せなくなります…手の震えもでるんです…
856 名前:名無しさん:2009/02/08 19:22 ID:JVwG/OMRMY IP:123.223.116.105
>>855
完全に恐怖症だな
857 名前:カイル:2009/02/08 21:02 ID:IoxgUCeD5. IP:222.5.63.229(ezweb)
>>856
恐怖症…ですか…昔は人と話すのも怖かったのですが最近は1対1なら話せるようになりました。だけど昔3人の人たちに陰口言われたりしたのが忘れられなくてズキズキしていたいです…
858 名前:名無しさん:2009/02/08 23:57 ID:JVwG/OMRMY IP:123.223.116.105
>>857
トラウマね
どうしようもないからなホント
時間かけてくしかない
859 名前:カイル:2009/02/09 00:05 ID:xHeq.G1tRM IP:222.5.63.230(ezweb)
>>858
時間ですか…今も会社で3人でお昼食べていて息苦しいです…お母さんに言っても考えすぎと言われます…
860 名前:名無しさん:2009/02/09 02:10 ID:J0mCBlgfvA IP:123.223.116.105
>>859
他人には分からんだろうからな
861 名前:カイル:2009/02/09 07:03 ID:gDVNNU5urU IP:222.5.63.222(ezweb)
>>861
一人でいても駄目だし…
862 名前:名無しさん:2009/02/09 12:58 ID:J0mCBlgfvA IP:123.223.116.105
>>861
そうなんだ
そりゃきついわ
独りもダメ、誰かと一緒もダメじゃな
863 名前:カイル:2009/02/09 15:04 ID:Uvn6j.hNv2 IP:222.5.63.233(ezweb)
>>862
一人でいるのは平気なんです…一人でいると回りからいろいろ言われるので嫌ですね…
864 名前:名無しさん:2009/02/09 20:48 ID:J0mCBlgfvA IP:123.223.116.105
>>863
そっちか
そういうの気になってしまうんだな
気にするなって言っても無理だろうしな
慣れないんだったらどうしようもない
865 名前:カイル:2009/02/09 21:26 ID:P.pgCfpXuI IP:222.5.63.232(ezweb)
>>864
慣れ…ですか…自分が慣れない限りなにもないですね…
866 名前:名無しさん:2009/02/09 23:09 ID:J0mCBlgfvA IP:123.223.116.105
>>865
慣れるか自分で状況変えるかだな
867 名前:カイル:2009/02/09 23:30 ID:1wXh3uFaSw IP:222.5.63.225(ezweb)
>>866
人とどう付き合ったらいいのかわからないです…
868 名前:名無しさん:2009/02/09 23:38 ID:J0mCBlgfvA IP:123.223.116.105
>>867
今まではどうしてきたん?
自分はどうしたい?
869 名前:カイル:2009/02/09 23:55 ID:khfOvHh92M IP:222.5.63.223(ezweb)
>>868
自分から誰かに話しかけたことはないですね…昔からの友達も話しかけられましたし…会社の友達は『友達になってほしい』と言われ友達になりました。時々言い合いしますけど…誰かに話しかけたいとは思わないですね。自分は友達をつくるタイプとは思いません。どうしたいのかは…のんびり暮らしたいですね…
870 名前:名無しさん:2009/02/10 00:27 ID:FhViFqD61s IP:123.223.116.105
>>869
だったら別にいなくいてもいいんじゃないか?
自分がどう言われてる、どう思われてるか気になるだけで
別に友達が欲しいってわけじゃないんだろ

それよりかは喧嘩とか陰口とかなしでやってく方がいいんだろ

871 名前:カイル:2009/02/10 00:41 ID:lAD3CIQ0LA IP:222.5.63.235(ezweb)
>>870
喧嘩なしですか…つい憎まれ口を言ってしまっていい合いしますね…陰口なしは…できるならない方がいいですね…
872 名前:名無しさん:2009/02/10 00:45 ID:FhViFqD61s IP:123.223.116.105
>>871
そうなんか?
俺はあんまり口喧嘩とかしないけどな
するような相手もおらんし
気が合わん奴ははじめから気合わんし
陰口は元から無視してる
873 名前:カイル:2009/02/10 00:51 ID:Hdua8wmbK6 IP:222.5.63.234(ezweb)
>>872
確かにですね。無口がまったくダメって人は気が合わず付き合いませんね。さっぱりした人が好きですね…あまり気にしない人…
874 名前:名無しさん:2009/02/10 00:56 ID:FhViFqD61s IP:123.223.116.105
>>873
それは俺も一緒だ
細かいこと気にする奴とは気合わんし
こっちまで気遣ってしもて疲れる
875 名前:名無しさん:2009/02/10 15:47 ID:FhViFqD61s IP:123.223.116.105
人付き合いとか苦手なら
心理学の本とか読んでみたら?
多少絵が入ってるのとか分かりやすいし
参考程度にはなる
876 名前:カイル:2009/02/10 21:42 ID:cP4u/iXcRE IP:222.5.63.223(ezweb)
>>875
心理学ですか…人間について書いてある本ってあるんでしょうかね…今日本屋でみたのですが見当たらなくて…
877 名前:名無しさん:2009/02/11 00:14 ID:TalmcdUz0. IP:123.223.116.105
>>876
知り合いがそっち方面を自分で勉強してて
心理会話の本としぐさを見れば心の九割がわかるって本借りた
学問のとことかにあると思うけどね
878 名前:カイル:2009/02/11 10:42 ID:E3DWUZFeO6 IP:222.5.63.232(ezweb)
>>877
学問のところですか…探してみます。
879 名前:受刑者M:2009/02/12 15:33 ID:5N2h/s4Gck IP:210.255.95.158
勉強したくても出来る普通の頭が普通に羨ましい。
880 名前:カイル:2009/02/13 12:35 ID:Rt5YdG8LnY IP:222.5.63.232(ezweb)
>>879
私はノートを開くだけですぐ眠気がきますね(汗)

>>877
昨日本屋さんで見てきたのですが『他人が怖い』という本を購入しました。少しだけ見たのですが『内気について』や『初対面の人やなれていない人での会話の緊張、赤面』などについて書いてある本でした。当てはまるなと思うことがありました。
881 名前:名無しさん:2009/02/13 13:55 ID:toRkqhPz/6 IP:123.223.116.105
>>880
買ったんだ
あくまで参考程度でな
気にし過ぎたらダメだぞ
882 名前:カイル:2009/02/13 17:47 ID:Rt5YdG8LnY IP:222.5.63.232(ezweb)
>>881
参考程度にですか…時々なんで自分は人を怖く感じるのか疑問に思うときがあります…
883 名前:名無しさん:2009/02/13 21:26 ID:toRkqhPz/6 IP:123.223.116.105
>>882
怖いのは
分からないからだと思うよ
知らないもの、未知に恐怖する
好奇心が勝ってる人間はそうじゃないだろうけどね

ま、わからない何かが怖いんだろうな
884 名前:カイル:2009/02/13 21:43 ID:OQ0LjF/AXI IP:222.5.63.228(ezweb)
>>883
名無しさんは怖くないですか…
885 名前:名無しさん:2009/02/13 21:52 ID:toRkqhPz/6 IP:123.223.116.105
>>884
別に
他人がどんなんだろうと怖がる必要もないしな
邪魔なんを否定することはあっても
怖くはないわ
886 名前:カイル:2009/02/13 22:05 ID:XsOivvqtV. IP:222.5.63.224(ezweb)
>>885
そうやって思って生きている名無しさんうらやましいです…
887 名前:名無しさん:2009/02/13 22:13 ID:toRkqhPz/6 IP:123.223.116.105
羨ましがるようなことかね
他人がどうでもいいってだけなんだが
888 名前:カイル:2009/02/13 22:17 ID:OQ0LjF/AXI IP:222.5.63.228(ezweb)
>>887
常に人に会うたびに怖がっている私から見たらうらやましいですよ…
889 名前:名無しさん:2009/02/13 22:19 ID:toRkqhPz/6 IP:123.223.116.105
>>888
ま、実際に他人に酷いことされたんだから
他人が怖くて当たり前と言えば当たり前だ
890 名前:カイル:2009/02/13 22:28 ID:Rt5YdG8LnY IP:222.5.63.232(ezweb)
>>889
前友達に私のことを話したらたいしたことはないと言われました…その子も昔クラスのみんなからいじめられ『あだなをつけられたり、トイレにおいこまれたり…』この子は私みたいに昔の人には会うのは嫌に感じるけどそれほど人を怖がってはいません…たいしたことがないと言われたことはショックでしたが…
891 名前:名無しさん:2009/02/13 22:42 ID:toRkqhPz/6 IP:123.223.116.105
>>890
自分の価値観から見ればそう見えたんだろうな
感覚なんぞ人それぞれ
自分の感覚が他人に当てはまるわけもないのに

日本で一般的、常識的なものは
要するに大勢の人間に近いもの
平均したものだ

それから外れてるからと言って気にする必要なんてどこにもない

怒り、恐怖、どんな感情でもいいが
どんなものだろうと個人の範囲を出なければ全てが違うのは当たり前なんだからな
892 名前:カイル:2009/02/13 22:57 ID:LiBFYYTj7A IP:222.5.63.229(ezweb)
>>891
そうですね…価値観人それぞれですね…確かに人と一緒にいる人が常識なのかもしれません…私は個人的な思いでいろいろ人から言われているのでしょう…
893 名前:名無しさん:2009/02/14 00:39 ID:f1PwEJGfV2 IP:123.223.116.105
>>892
自分が解ってもらおうとしても
相手が分かろうとしなきゃ伝わるわけもないしな
割りきれ
それが一番生きやすいんだ
894 名前:カイル:2009/02/14 00:45 ID:J6XyPrK/1U IP:222.5.63.223(ezweb)
>>893
そうですね…自分をわかってあげるのも自分だけですもんね…
895 名前:名無しさん:2009/02/14 02:15 ID:f1PwEJGfV2 IP:123.223.116.105
>>894
でも自分が一番分からなかったりするから面倒なもんだ
896 名前:カイル:2009/02/14 18:38 ID:Ro3cbmW5TI IP:222.5.63.229(ezweb)
>>895
自分がわからないと不安ですもんね…
897 名前:名無しさん:2009/02/14 19:24 ID:f1PwEJGfV2 IP:123.223.116.105
>>896
分かり過ぎても嫌だけどな
898 名前:カイル:2009/02/14 20:26 ID:UBUU.Y3h8U IP:222.5.63.230(ezweb)
>>897
でもわかったら安心しませんか…
899 名前:名無しさん:2009/02/14 22:13 ID:f1PwEJGfV2 IP:123.223.116.105
>>898
あんまりだな
知らなかった方がいいこともあるのは自分にお当てはまるもんだよ
こんな愚図じゃなかったらよかったんだが
900 名前:カイル:2009/02/14 22:55 ID:ugmZi3P772 IP:222.5.63.228(ezweb)
>>899
いい部分はないものですかね…
901 名前:名無しさん:2009/02/15 00:06 ID:/WrxX9zYwg IP:123.223.116.105
>>900
自分じゃ見つけにくいもんだ
嫌な部分ばっかり見えやがる
902 名前:カイル:2009/02/15 08:05 ID:8noiZJjCIE IP:222.5.63.229(ezweb)
マミさん
こちらに返事かきますね。私が思うほど人は気にしていない…ですか…会社の友達を見ていて最近少し私のことは人は気にしていないと感じましたね…陰口の人たちはあいさつをしてもかえしてくれないですけど…

上司は前結婚しているかどうかわからないと言っていた人です…まだ忘れられなくて親には結婚していることはっきり言ってはいないですけど…上司が笑顔でいると私も心地好く感じています…告白はしてはいないですよ…
903 名前:カイル:2009/02/15 08:11 ID:ouSl7l4sl2 IP:66.249.85.83
>>901
嫌な部分ですか...見たらかなりショックですね...
904 名前:名無しさん:2009/02/15 13:01 ID:/WrxX9zYwg IP:123.223.116.105
>>900
結構見付けたんだが
もう慣れてショックなんてかけらもないや
呆れてばっか
905 名前:カイル:2009/02/15 17:28 ID:npaw1pGY.E IP:209.85.170.136
>>904
人間ですからね...完璧の人はいませんよ...
906 名前:名無しさん:2009/02/15 18:20 ID:/WrxX9zYwg IP:123.223.116.105
>>905
人間じゃなくても完璧はないけど
良いとこ無さ過ぎるんだよな
客観的に見てるつもりなんだが
周りからの評価は俺にとっては意味なかったりするし
907 名前:カイル:2009/02/15 18:44 ID:npaw1pGY.E IP:209.85.170.136
>>906
生き物ですね...名無しさんもそう思うのですか...でも『自分はいいとこある!』と断言できる人はなかなかいないですよね...
908 名前:名無しさん:2009/02/15 19:34 ID:/WrxX9zYwg IP:123.223.116.105
>>907
人間あってたかが知能持ってるだけの動物だよ
知能があるかないかの差はあるが
それが凄いか凄くないかは見る観点による
生き物の中では凄いけど
所詮それだけって感じだな

自己申告する人はちょっと反省した方がいいよ
良い悪いと言うか
得意不得意だな
嫌いだと思ってたもんが頑張ってみたら長所になるなんてよくある話
909 名前:カイル:2009/02/15 20:20 ID:npaw1pGY.E IP:209.85.170.136
>>908
知識があるだけ...そうですね。猫だって犬だって猿だって失敗したり間違ったりしますし。偉いのは知識がある人間...それは違いますね。人間より優る動物だっていますしなにがいいとか悪いとか決まりはないですしね...
910 名前:名無しさん:2009/02/15 23:18 ID:/WrxX9zYwg IP:123.223.116.105
>>909
生きると言う観点で人間ほどもろい生き物はいないと思うよ
一人だったら生きられない
集団で生きる動物もいるが
人間はそれとはまた別種だしな
多過ぎるから集団も何もあったもんじゃない
もう無茶苦茶だね
911 名前:カイル:2009/02/15 23:41 ID:npaw1pGY.E IP:209.85.170.136
>>910
世の中で造られているものはいろいろな人がいてなりたっていますしね。着てる服もテレビも携帯やパソコンも...だから誰が一番偉いとかはないですよね。集団でいれば強いわけじゃないし駄目なところがあるな...と思っても集団で陰口言っている人より大人ですし人として常識人と思います。動物は強い弱いがはっきりしてますね。猫や犬は集団いじめはしませんし。
912 名前:名無しさん:2009/02/15 23:45 ID:/WrxX9zYwg IP:123.223.116.105
>>911
集団は集団でも尊敬とかで集まったんならかなり凄いんだけどな
長所があって短所がある
観れば誰だっていいところはある
でも社会が求めてるのは役に立つ人間のみ
腐ってんねホント
しょうがないけど
913 名前:カイル:2009/02/16 00:00 ID:l34DjxYSn6 IP:222.5.63.234(ezweb)
>>912
私は尊敬ある人にはついていきたいと思います。昔中学生の時、女の体育の先生で最初は厳しい先生で苦手な先生でしたが私がプールで泳げなくて泳げるようになった時誉めてくれましたね。最後には体育の先生が好きになりました。こんな関係私は好きですね。会社の好きな上司もどこか尊敬するところがあって。ただ陰口言っている集団は嫌ですね…世の中つまらないですよ…
914 名前:名無しさん:2009/02/16 00:04 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>913
他のスレで下には下があるって言ったけど
自分が陰口叩くような奴らより下とは思わんしな
もっとも眼中にないから結局自分が一番下になるんだが
下には下じゃなくて論外の間違いだったな
ただ、人は変わるもんだからな
ちゃんと見れる奴は見たってやればいいと思うよ
余裕があれば
915 名前:カイル:2009/02/16 00:53 ID:l34DjxYSn6 IP:222.5.63.234(ezweb)
>>914
眼中にないなら下になるのでしょうか…人は人に見てもらえる人じゃないと駄目なのでしょうか…上司のことも先生のことも忘れませんね…
916 名前:名無しさん:2009/02/16 00:58 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>915
これは俺の価値観だぞ
他の人がどう思ってるかなんてわからんし
知る必要もないからな
見てもらえるって言ったって
俺みたいな屑に見染められたっていいことがあるわけでもなし
917 名前:カイル:2009/02/16 01:00 ID:zMeMAGTCuI IP:222.5.63.224(ezweb)
>>916
名無しさんは誰かに見てもらいたいって思っているのですか…?
918 名前:名無しさん:2009/02/16 01:12 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>917
微妙だな
たまに大勢の人に見られたい
注目されたいって人がいるけど
そういう願望は零だな
むしろ知られたくない
誰か好きになっても告ったりしないし俺
何故って?
わざわざ自分の大事な人の時間自分で潰したり、傷つけたりしなくてもいいんじゃないかと思うんだよな
自分が一番大事だから自分優先して放り出すなんて普通にするし俺
分かってるのにわざわざね
919 名前:カイル:2009/02/16 01:25 ID:uv.Xt2mnZE IP:222.5.63.225(ezweb)
>>818
微妙ですか…私も人に注目されるのは嫌な方ですね。一人でいるのは好きですし…でももしありのままの名無しさんを好きになってくれる女性がいたらどうですか…
920 名前:名無しさん:2009/02/16 01:28 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>919
どうもせん
何とも思わないなら振る
想ってても振る
自分のことならまだしも
他人に何かしてあげるなんて芸当俺には不可能だからな
921 名前:名無しさん:2009/02/16 01:36 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
も一つ言うと
好きじゃない奴と付き合ったってしょうがない
好きな奴と付き合って幸せになるのも嫌
ってことで一生独り身童貞宣言でもしようかと
でも別に結婚やするのって好きだからってわけでもないか
922 名前:カイル:2009/02/16 02:17 ID:Qd563ZFuXw IP:222.5.63.232(ezweb)
>>920>>921
それが名無しさんならそうなのかもしれませんね…私は大切な人ができたらいいな…とは思いますけど…
923 名前:名無しさん:2009/02/16 02:27 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>922
他のスレで言ったけど
俺は欲しくない
むしろ物凄くしんどい

欲しいなら頑張って探すんだな
切望してるだけだったら何もならんし
924 名前:カイル:2009/02/16 02:36 ID:uv.Xt2mnZE IP:222.5.63.225(ezweb)
>>823
925 名前:カイル:2009/02/16 02:39 ID:toIZbduOzI IP:222.5.63.223(ezweb)
>>823
めんどくさい…ですか。人付き合いはいろいろ考えなくてはならなくて嫌になるけど大切な人はいるだけで幸せ…て人ではないでしょうか…上司は笑顔でいてくれたら嬉しく感じます…
926 名前:名無しさん:2009/02/16 13:05 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
どうも
俺にはそう言った良い感情がよくないらしい
自分が笑ってるのに気付いたりすると吐き気がする時がある
927 名前:カイル:2009/02/16 15:04 ID:8foHJGKrhg IP:222.5.63.226(ezweb)
>>926
私もありますね…自分が笑っているのが変に感じたり。なんででしょう…自分を不信に思っているから…?
928 名前:名無しさん:2009/02/16 18:22 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>927
自分が嫌いだから
もっとももうそれも無くなったけどな
自分の中での矛盾だろ
実際は別にそれでも問題ないのに
自分の価値観ではそれは嫌なことだと思ってしまう
もっともそれもどうでもよくなったけどな
929 名前:カイル:2009/02/16 19:41 ID:l34DjxYSn6 IP:222.5.63.234(ezweb)
>>928
私もです…心のどこかでは違うと思っていても『どうせ…仕方ない…』と思いがちですね…素直じゃないのかも…
930 名前:カイル:2009/02/16 19:45 ID:nYR3P746Ps IP:222.5.63.231(ezweb)
最近なのですが会社の子と少しずつ話せるようになったのですが…その子に私が人の輪が苦手のこと話した方がいいでしょうか…会社でいじめにあったのは前話したのですが…食堂やその子の知り合いにあったとき私は輪にはいるのが怖くて一人でいて気まずくなるし…
931 名前:名無しさん:2009/02/16 23:59 ID:uqZyPwc9Qg IP:123.223.116.105
>>930
言わない方がいいと思うよ
変に気遣われるかもしれないし
932 名前:カイル:2009/02/17 07:41 ID:PF3t1KxAhA IP:222.5.63.223(ezweb)
>>931
でもわけわからず人の輪を怖がっていたら変じゃないですか…
933 名前:名無しさん:2009/02/17 11:53 ID:ZQTKkijwm2 IP:123.223.116.105
>>932
俺もせいぜい五人ぐらいで
それ以上と一緒にいるとなると嫌になるし
何もしゃべれなくなる
934 名前:カイル:2009/02/17 12:20 ID:PF3t1KxAhA IP:222.5.63.223(ezweb)
>>933
名無しさんもですか…友達以外あまり話したことない人は話せないですよね…
935 名前:名無しさん:2009/02/17 18:32 ID:ZQTKkijwm2 IP:123.223.116.105
>>934
あんまり自分から話しかける気にはならんな
936 名前:カイル:2009/02/17 18:43 ID:EjQtBtSuy. IP:222.5.63.230(ezweb)
>>935
名無しさんの友達は話しかけられた人ですか?
937 名前:名無しさん:2009/02/18 00:41 ID:Un55gHLpjQ IP:123.223.116.105
>>936
大抵いつのまにかだな
友達の友達が友達になったり
小さい頃は全然覚えてない
こっちから声かけたのなんて一人か二人だな
938 名前:マミ:2009/02/18 00:42 ID:924Z9jlcbk IP:220.215.160.121
>>902. カイルさん
返事が遅くなってごめんね。
基本的に、社会人になっても陰口を言うような幼稚な人たちは、
カイルさんにとって大切な人じゃない事は確かだから、無視していいと思いますよ。
仕事上、支障をきたさない程度にね。
まあ、挨拶しないというのも大人げないから、カイルさんから挨拶だけはして、
それに対して、もし向こうが無視したら、その時点でカイルさんの勝ち☆
だって、挨拶を返さないなんて、幼稚過ぎるから。 小学生や中学生じゃあるまいし・・・。

私だったら、わざと周りに聞こえるような明るく大きな声で、
「おはようございま〜す!! ^^♪」って言ってやるかなぁ・・・(笑)。

カイルさんの会社は、お昼休みは皆一斉に食事に行くの?
その時のメンバーは、だいたい決まっているの?

カイルさんが好きな上司って、きっと素敵な人なんでしょうね。
素敵な人って、たいてい既婚者なんだよね。
でも、いいじゃない?
見ているだけで元気になったり幸せになったりする人が、職場にいるなんて♪ (*^-^*)

それにしても、人間関係の事や好きな人の事をお母さんに話すなんて、
カイルさんとお母さんって、仲がいいんですね!
939 名前:カイル:2009/02/18 12:46 ID:RictJoHZbU IP:222.5.63.231(ezweb)
>>938
マミさんレスありがとうございます。

前友達に『挨拶する人は人と話す人』と言われました。…そうなのでしょうか…挨拶だけは大切!と言いますが自分のところの上司には『もっと人と話さないと』と言われました。最近はなくなったのですが仕事で失敗したとき嫌なふうに言われますね…

食堂は同じ階の人が集まって私は二人の年下の子と食べてますね。3人でいる時はちょっとビクビクしてしまいますね…一緒に食べている子で一人よく一緒に遊んだり話ている子に(昔鬱になったこと聞いたので)私はその子に"人の輪が怖い"ことを話しました。この子は鬱は大分よくなったみたいで私には『対人恐怖症だね。あまり気にしないで』と言われました。

上司に会えるだけでも毎日が嬉しいですね。それが今の生きがいになってます(*^^*)

お母さんには話すようにしてます。私のこと知らないのは寂しいので…
940 名前:カイル:2009/02/18 12:47 ID:ESBXDSsVMw IP:222.5.63.223(ezweb)
>>937
名無しさんは猫みたいな性格なのかもしれませんね…
941 名前:名無しさん:2009/02/18 13:23 ID:Un55gHLpjQ IP:123.223.116.105
>>940
まぁそうだな
天の邪鬼気まぐれとかはよく言われる
942 名前:カイル:2009/02/18 15:05 ID:x79EazjHRw IP:222.5.63.234(ezweb)
>>941
まさしく猫ですね…人にあまりよらないところも似ているかな…
943 名前:名無しさん:2009/02/18 15:33 ID:Un55gHLpjQ IP:123.223.116.105
なつく猫はなつくけどね
944 名前:カイル:2009/02/18 19:11 ID:yag.cy.wn6 IP:222.5.63.235(ezweb)
>>943
家猫はなつきますね…
945 名前:名無しさん:2009/02/18 20:07 ID:Un55gHLpjQ IP:123.223.116.105
>>944
餌をくれるからな
相手によっちゃ本当に懐くだろうけど
946 名前:カイル:2009/02/18 20:26 ID:fZfniFlobQ IP:222.5.63.224(ezweb)
>>945
うちで猫かっていますがなつくのもかわいいですね。一匹いつも寄り添う猫がいますが…かわいいです(*^^*)
947 名前:名無しさん:2009/02/18 21:52 ID:Un55gHLpjQ IP:123.223.116.105
猫はどの子も可愛いしな
948 名前:カイル:2009/02/18 22:06 ID:mZai0lACb6 IP:222.5.63.230(ezweb)
>>947
猫好きなんですか?外猫は白黒や茶トラが多いですね…
949 名前:名無しさん:2009/02/18 22:44 ID:Un55gHLpjQ IP:123.223.116.105
黒猫はよく見るな
いっつも俺の前を横切るんだ
もう慣れたけど
950 名前:カイル:2009/02/18 23:17 ID:RictJoHZbU IP:222.5.63.231(ezweb)
>>949
クロネコはあまり見ないですね…
951 名前:マミ:2009/02/18 23:30 ID:924Z9jlcbk IP:220.215.160.121
>>939. カイルさん
挨拶は、やっぱり大事だと思いますよ。
話すのが苦手でも、ニコニコ挨拶する子って、それだけで感じがいいと思わない?

あと、自分からは話せなくても、相手の話をよく聞いてあげていれば
会話は成り立つし、聞き上手の子って、癒し系というか・・結構好かれると思うな。
そのうち少しずつ、「私はこう思う」というような自分の気持ちを出していけるように
していけば、自然に自分に自信がついて、会話もスムーズになっていくと思う。
会話なんて、慣れもあるしね。

その、昔鬱になった事のあるお友達だったら、カイルさんの気持ち、解ってくれそうじゃない?
まずは2人の時に、自分を出せるようになる練習(?)をして、
徐々に、3人でも平気で話せるようになるといいね。

その上司は、カイルさんの気持ちに気付いてるの?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

名無しくんが猫みたい・・・???
そんなに可愛いか〜!?         〜独り言〜
952 名前:カイル:2009/02/19 00:09 ID:dCphcJX4Vw IP:222.5.63.232(ezweb)
>>951
挨拶…頑張ってみます!

鬱の子は明るい子ですね。自分から人の輪に入る子で…この子には本音を話したりしてます。好きな上司には仲がいいと知られてますね…

上司に私の気持ちは告白はしていないので気づかれてはいないと思うのですが…上司に近付くとドキドキしてもじもじしたり上司が私の友達と話しているのを見ると私は笑顔になったり上司の仕事している姿見たりしているので気づかれているかもしれません…仕事でボーナス貰った時目があって微笑んだように見えました…
953 名前:名無しさん:2009/02/19 00:25 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
猫だって懐く相手は選ぶっての
954 名前:カイル:2009/02/19 00:32 ID:lb5TxzqrGw IP:222.5.63.222(ezweb)
>>953
猫だって生きてますからね…
955 名前:名無しさん:2009/02/19 03:04 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
動物はちゃんと人間見てるからな
好かれる奴は良い奴なんだよ
956 名前:カイル:2009/02/19 10:05 ID:lb5TxzqrGw IP:222.5.63.222(ezweb)
>>955
いい人ってどんなのでしょう…私は自分の意見を持っている人ですかね…
957 名前:名無しさん:2009/02/19 12:40 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
>>956
優しい人
想いやりのある人かね
犬は好きだから
犬んは好かれるんよ俺
猫は全然だけど;
958 名前:カイル:2009/02/19 12:50 ID:Ao7/2GVfsg IP:222.5.63.228(ezweb)
>>957
犬も名無しさんの優しさを知っているんですね(*^^*)
959 名前:名無しさん:2009/02/19 14:23 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
犬には優しいの間違いだがな
960 名前:カイル:2009/02/19 15:06 ID:Ay3qzyd9jI IP:222.5.63.231(ezweb)
>>959
動物は素直ですからね…
961 名前:名無しさん:2009/02/19 15:24 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
動物まで素直じゃなくなったら嫌だわ
962 名前:カイル:2009/02/19 19:25 ID:Ao7/2GVfsg IP:222.5.63.228(ezweb)
>>961
人も素直に生きれたらいいのに…
963 名前:名無しさん:2009/02/19 19:43 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
犬とかも拗ねる奴は拗ねるけどな
ま、人間には無理だ
それができれば苦労せん
もっと楽しく幸せに生きれたよ

何かを手に入れようとしてそんな代わりに失っただけ
単純単純
時代によって決められるのが嫌だけどね〜
どうせなら産まれてくる時代を選択できたらいいのに
964 名前:カイル:2009/02/19 20:23 ID:u73794cl2Y IP:222.5.63.226(ezweb)
>>963
犬も人を選びますからね…

素直じゃなくすれば誤解がうまれるのに…私もそう…素直に生きれない…昭和時代なら落ち着いたのかも…
965 名前:名無しさん:2009/02/19 23:46 ID:85UVrujHzI IP:124.33.107.82
カイル様こんばんは・・
“あの時”カイル様と必ず嘆きの壁で再会を約束したヨッシーです
あれからも嘆きの壁にご参加して頂き本当にありがとうございます
感激のあまり自分の方から挨拶さして頂きました
お久しぶりですね・・カイル様
自分からも一言です
『花も植物も人を選びますね・・愛情がなければ“つぼみ”は開かない・・』
かな・・
966 名前:ヨッシー龍一:2009/02/19 23:48 ID:85UVrujHzI IP:124.33.107.82
↑また名前書き込むの忘れてました
ヨッシーです
967 名前:名無しさん:2009/02/19 23:52 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
>>964
俺は
縄文時代とかなら(おい
968 名前:名無しさん:2009/02/19 23:53 ID:2fhz8A3vHc IP:123.223.116.105
様・・・素直にすげえと思った
969 名前:カイル:2009/02/20 20:43 ID:CI0djNfRcY IP:222.5.63.234(ezweb)
>>965
ヨッシーさんお久しぶりです☆私に"様"はいいですよ(汗)普通に"さん"付けなどでO.Kです。

ヨッシーさんも元気でなによりです。最近ヨッシーさんをみかけなかったので嬉しいです(*^^*)
お花もですか…お花も純粋で素敵ですよね…
970 名前:カイル:2009/02/20 20:45 ID:nt8CnNxX9w IP:222.5.63.229(ezweb)
>>967
縄文時代は今の時代みたいなことないですかね…
971 名前:名無しさん:2009/02/21 00:24 ID:/srcssHkiQ IP:123.223.116.105
>>970
色々不便だと思うことはあるだろうけどね
今よりかはいいと俺は思うよ
972 名前:カイル:2009/02/21 01:13 ID:AC5AGsoEvU IP:222.5.63.232(ezweb)
>>970
不便な分愛情は深いでしょうね…
973 名前:名無しさん:2009/02/21 01:37 ID:/srcssHkiQ IP:123.223.116.105
まぁそうだろうな
974 名前:カイル:2009/02/21 08:59 ID:Y6UkXSQ1vg IP:222.5.63.222(ezweb)
>>973
その方がいいですね…パソコンやテレビ、携帯はないですが…
975 名前:名無しさん:2009/02/21 15:44 ID:/srcssHkiQ IP:123.223.116.105
パソコンとかテレビとか携帯とか全然最近のものばっかだし
そんなもん無くても生きてくのには困ったりしない
976 名前:カイル:2009/02/22 07:26 ID:W.KSxhEJtE IP:222.5.63.223(ezweb)
>>975
50年ぐらい前にはまだなかったんですよね…
977 名前:名無しさん:2009/02/22 13:05 ID:wjurDTc27A IP:123.223.116.105
そうそう五十年前には
なんかそう言うと五十年前から生きてる人がしみじみ変わったな〜って言ってるように感じる;
978 名前:カイル:2009/02/22 13:54 ID:6vBc3cPymM IP:222.5.63.235(ezweb)
>>977
親の世代がそうですからね。ご飯はまだ釜で炊いていたみたいですよ…洗濯も手洗いで…
979 名前:名無しさん:2009/02/22 19:30 ID:wjurDTc27A IP:123.223.116.105
そりゃ
洗濯機も炊飯器もなけりゃそうだろうね
あれも最近のだし
慣れってこええな〜
980 名前:カイル:2009/02/22 21:06 ID:bA8tVp68pU IP:222.5.63.227(ezweb)
>>979
便利になったのは最近ですからね。携帯やパソコンでコミュニケーションが低下しているとか…
981 名前:名無しさん:2009/02/22 23:12 ID:wjurDTc27A IP:123.223.116.105
それは確かにな
実際会って話す必要もないもんな〜
982 名前:カイル:2009/02/22 23:22 ID:T8TftOPg2I IP:222.5.63.228(ezweb)
>>981
会話がないと世の中不安ですけどね…
983 名前:名無しさん:2009/02/22 23:45 ID:wjurDTc27A IP:123.223.116.105
>>982
そりゃな
今の日本はおかしくなってんだろうよ
技術の代わりに必要なもの失ってたら世話ねえわ
984 名前:カイル:2009/02/23 10:08 ID:KVszG9Ixe. IP:222.5.63.235(ezweb)
>>983
昔も引きこもりってあったのでしょうかね…
985 名前::2009/02/23 12:11 ID:6MPfyea3W2 IP:220.152.33.171
はぁ?人がこわイダト!?

おめぇ〜も人だろ〜がww
986 名前:カイル:2009/02/23 19:31 ID:QQPRq55uIM IP:222.5.63.228(ezweb)
自分が人でも昔の記憶でやっぱり人は怖い…私は自分から友達もあまり近付かない…過去に『そんなんじゃ友達出来ないよ』とか『冗談言ったりもう少し話さないと』とか言われたけどでも人が集まるだけでズキズキする私にそんなことできないよ…
987 名前:カイル:2009/02/23 19:40 ID:KVszG9Ixe. IP:222.5.63.235(ezweb)
人に変な目で見られる…私がいたら迷惑…気まずくなるし…楽しく話している人の邪魔になる…
988 名前:名無しさん:2009/02/23 23:27 ID:3HOFdaLOJw IP:123.223.116.105
>>984
病気とかそんなんならあっただろうけど
今みたいなのはなかっただろうね

>>986
空気読めとかよく言われるけど無理だよね〜
理由は全然違うだろうけど
989 名前:名無しさん:2009/02/23 23:28 ID:3HOFdaLOJw IP:123.223.116.105
>>987
ごめんもう慣れた
周りはそんなに気にしてないよ
迷惑なんてありえない
990 名前:マミ:2009/02/24 00:10 ID:v03HJFlits IP:220.215.160.121
>>952. カイルさん
随分さかのぼってのレスだけど・・・

人の輪に入っていけるような明るい子に本音を話せるカイルさんなら、
まだまだ大丈夫ですよ! ^^
あまり無理をせずに、自然体が1番だと思うけどなあ。
人にどう思われてるのか…とか、気まずくなる・迷惑なんじゃないか…とか、
あまり気にしなくていいと思うんだけど・・・。カイルさんはカイルさん!
話しベタでも、何事にも一生懸命なカイルさんは、
そのままで十分魅力があると思いますよ。

でもきっと、今の自分じゃ駄目だと思っているんだよね?
どうしても、周りの人の自分を見る目が気になってしまうんだよね・・・。
う〜ん・・・どうしたらいいかなぁ・・・。

昔(5年生の時の事だっけ?)の嫌な記憶、そろそろ消せないかなぁ。
人間、そんなに悪い人ばかりじゃないと思うよ。
一人じゃ淋しい…解ってもらいたいと思うのなら、自分から心を開いてみる。
そうじゃなかったら、会社は仕事をしてお給料を貰う所と割り切って、
別に皆とつるまなくてもいいや!…と開き直る強さを持つ。
高校の時、休み時間やお弁当の時、いつも一人で本を読んでいる子がいたけど、
周りもその子の個性を認めていて、特に変に思ってなかったし、
私はその子の事、結構好きだったな。 その媚びないマイペースさがカッコよかった。

いいんだよ! 人それぞれで・・みんな違って・・・☆
991 名前:名無しさん:2009/02/24 00:13 ID:rDhoHSu1Ow IP:123.223.116.105
相変わらず
凄いよね何がとは言わないけど
992 名前:カイル:2009/02/24 00:13 ID:FCbssUQexQ IP:222.5.63.223(ezweb)
>>988
昔の時代より人への疑いが濃くなったのかもしれません…

>>989
舌うちされたりする時もありますしあまりいい空気ではないです…
993 名前:名無しさん:2009/02/24 00:17 ID:rDhoHSu1Ow IP:123.223.116.105
>>992
俺としてはそういう連中の方が他人には迷惑だと思うんだけどね
別に何かやったわけでもなし
なるべく忘れるようにした方がいいよ

それよりひきこもるって選択が無かったのもあると思うよ
俺の祖父の時とかは家の手伝いとかで行かない時期とかは結構あったみたいだけど
994 名前:カイル:2009/02/24 00:29 ID:d1BpXdFNJ2 IP:222.5.63.235(ezweb)
>>990
マミさんレスありがとう…。
個性を大切にすること…とても大切です。私もそういう人好きです…

嫌な記憶ってなかなか消えないです…忘れた頃に夢を見たり…どうしたら完全に消えるのかわからないです…
995 名前:マミ:2009/02/24 00:32 ID:v03HJFlits IP:220.215.160.121
言ってる事、あんまり変わらないと思うんだけど。
誰ととは言わないけど・・・。
996 名前:カイル:2009/02/24 00:39 ID:OeXZTtdL0o IP:222.5.63.224(ezweb)
>>993
そうですよね。何かしたわけじゃないですもんね…

昔は今より人付き合いを大切にしていたからですね…手伝いですか…今はあまりないですね…
997 名前:マミ:2009/02/24 00:41 ID:v03HJFlits IP:220.215.160.121
>>994. カイルさん
あ、>>995は、カイルさんに言ったんじゃないからね!
・・・て、他に一人しかいないか・・・。 ま、いいやw

嫌な記憶の消し方ね・・・。
私も心理学者じゃないから判らないけど、もったいないと思うんだよね。
自分に落ち度がないのに、たまたまひどい奴に出くわしちゃって、
そいつの一言で(一言ではないかもしれないけど…)人生狂わせられちゃうのって・・・。

今の、グダグダ言ってる周りの人たちの事も、極力気にしないようにして、
カイルさんは、その素敵な上司と会話したり仕事したり・・・
もっと楽しいこと考えようよ!
998 名前:カイル:2009/02/24 00:49 ID:FbIYFJUcKc IP:222.5.63.230(ezweb)
>>998
楽しいこと…上司のこと考えると楽しいですね…
999 名前:名無しさん:2009/02/24 02:54 ID:rDhoHSu1Ow IP:123.223.116.105
俺と?だったら全然違うと自覚しろ
誰とは言わないけど
1000 名前:名無しさん:2009/02/24 02:57 ID:rDhoHSu1Ow IP:123.223.116.105
>>996
親孝行はちゃんとしてあげないと
後で後悔するよ
1001 名前:1001:Over 1000 Thread
もうこのスレッドには書き込めません。
[過去ログスレッド]
1244038527.html:
無償に腹が立つ (4)
1243070482.html:このまま死んだら (20)
1244256870.html:初めて本気で自殺考えたかも (7)
1242704527.html:迷子の独り言・・・。 (4)
1241341593.html:お暇のある方、相談にのっていただけますか (35)
1241623551.html:質問 (10)
1244475783.html:急に (20)
1244856097.html:吃音 (3)
1243694654.html:分からない (10)
1244548494.html:言葉が続かない… (17)
1242614370.html:裁判員逃れで自殺 (8)
1244683298.html: (18)
1245318351.html:苦しい… (7)
1245244754.html:悲しい (11)
1245576187.html:些細なことが辛い… (2)
1244092264.html:生きている意味がない (8)
1243680793.html:人との接し方が分からない (11)
1245945061.html:生きているのは嫌だけど (3)
1245943764.html:向精神薬が効かない! (4)
1246084109.html:失うのが怖いです (19)
1244111287.html:死んだららくだろうな・・ (53)
1242655191.html:人は信じるに値するんでしょうか (94)
1244828459.html:自殺志願者の皆さん、愛してます (67)
1244217277.html:消えてもいい。 (8)
1246102617.html:我が子に・・・ (3)
1246622170.html:もう諦めてる (13)
1247036420.html:みなさんはどうしますか? (16)
1246076215.html:カウンセリングの料金は高すぎる、と思いませんか? (12)
1243850749.html:体が動かない&身内の問題 (84)
1243586507.html:無意識に舌打ちしちゃう・・・ (6)
1248260225.html:恋愛について (1)
1248342302.html:ありがとうございます (2)
1248365525.html:何をどうしていいのかわかりません (8)
1245528626.html:ちょっと愚痴!?を聞いてくれ (5)
1248833022.html:死ななきゃいけない (7)
1243094911.html:馬鹿馬鹿しい (39)
1248604009.html:家族大嫌い (6)
1249186332.html:2012年人類滅亡説 - マヤ説 フォトンベルト突入説 ・・ (13)
1249207086.html:居場所がない (19)
1248430354.html:俺はどうすればいいんだろう (22)
1249987153.html:人間がこわい (8)
1243867679.html:男は顔じゃない!!女が顔だぁっ!! (23)
1248135339.html:好きって気持ち…… (32)
1249639215.html:苦しいです… (11)
1245234556.html:カイル (185)
1243208997.html:メンタルが弱い者同士の恋愛 (18)
1246094653.html:鬱は心の風邪と例えられるけれど (14)
1249155008.html:俺わ (2)
1242232777.html:死がこわい (34)
1249914183.html:ずっと聞かないフリをしていた、ごめんね (7)

悩み相談掲示板死にたいあなたへ自殺防止イエローページ

(C)2chブラウザ対応掲示板 by toshinari
自殺掲示板ではありません - 嘆き掲示板